クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が旅人生の38カ国目はニュージーランド。<br /><br />航空券は特典航空券で。<br /><br />往路)鹿児島 → 羽田 → 上海 → オークランド → (ウエリントン経由)クイーンズタウン<br /><br />復路)クライストチャーチ → シンガポール → 羽田 → 鹿児島<br /><br />必要マイル数は50,000マイルで現金支払いは17,450円。<br /><br />ニュージーランド滞在日数は3日間しかない。<br /><br />レンタカーを借りて、普通の人が4~5日かけて観光するコースを、私は普通じゃないので(笑)たったの48時間で突っ走りました。<br />走行距離は最後に発表。<br /><br />果たして天気は予報通り雨だったのか?<br />マウントクックは見れたのか?<br />世界一の星空が見れたのか?<br /><br />破格の予算でやり繰りました(最後に発表)<br /><br /><br />今日は、早朝から始動します。<br />ワカティブ湖畔を散歩して、クイーンズタウンの街を上から見下ろします。<br /><br />そしていよいよ48時間のレンタカー旅が始まります。<br /><br />まずは湖畔散策です。<br /><br />

2019年GW 上海経由ニュージーランドの旅 クイーンズタウン散策

31いいね!

2019/05/01 - 2019/05/07

63位(同エリア648件中)

さつまおごじょ

さつまおごじょさん

我が旅人生の38カ国目はニュージーランド。

航空券は特典航空券で。

往路)鹿児島 → 羽田 → 上海 → オークランド → (ウエリントン経由)クイーンズタウン

復路)クライストチャーチ → シンガポール → 羽田 → 鹿児島

必要マイル数は50,000マイルで現金支払いは17,450円。

ニュージーランド滞在日数は3日間しかない。

レンタカーを借りて、普通の人が4~5日かけて観光するコースを、私は普通じゃないので(笑)たったの48時間で突っ走りました。
走行距離は最後に発表。

果たして天気は予報通り雨だったのか?
マウントクックは見れたのか?
世界一の星空が見れたのか?

破格の予算でやり繰りました(最後に発表)


今日は、早朝から始動します。
ワカティブ湖畔を散歩して、クイーンズタウンの街を上から見下ろします。

そしていよいよ48時間のレンタカー旅が始まります。

まずは湖畔散策です。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 現在朝6時です。<br />8℃で曇り。<br />とりあえず雨が降らないので良しとする。<br />

    現在朝6時です。
    8℃で曇り。
    とりあえず雨が降らないので良しとする。

  • 一般的にドミトリー宿はバックパッカーがほとんど。<br />私が泊まった部屋も例外ではなく、ほとんどの人がスーツケースではなくバックパックでした。<br />そしてバックパッカーの朝は早いです。<br /><br />いやいや、早くてもいいんだけどまだ寝ている人も居るんだから<br />もっと静かに支度しようよ?<br />ビニール袋をガサガサガサガサ。<br />ドライヤーで髪を乾かす音。<br />ドアをバタン!と閉める音。<br />もうイヤ!!<br /><br />そして朝6時には半分以上の人が出発していきました。<br />自分も6時半には荷物を預けてチェックアウト。<br /><br />外はまだ真っ暗。<br />でも街は始動したバックパッカー達がたくさん。<br /><br />マックカフェに入ってゆっくりと朝のコーヒーをいただきます。<br /><br /><br /><br /><br />

    一般的にドミトリー宿はバックパッカーがほとんど。
    私が泊まった部屋も例外ではなく、ほとんどの人がスーツケースではなくバックパックでした。
    そしてバックパッカーの朝は早いです。

    いやいや、早くてもいいんだけどまだ寝ている人も居るんだから
    もっと静かに支度しようよ?
    ビニール袋をガサガサガサガサ。
    ドライヤーで髪を乾かす音。
    ドアをバタン!と閉める音。
    もうイヤ!!

    そして朝6時には半分以上の人が出発していきました。
    自分も6時半には荷物を預けてチェックアウト。

    外はまだ真っ暗。
    でも街は始動したバックパッカー達がたくさん。

    マックカフェに入ってゆっくりと朝のコーヒーをいただきます。




  • 7時過ぎて夜が白々と明け始めたので、湖畔へ向かって歩きます。<br /><br />

    7時過ぎて夜が白々と明け始めたので、湖畔へ向かって歩きます。

  • 明るくなって、昨日は(夜着だったので)見えなかった街や湖が見えてきました。<br /><br />

    明るくなって、昨日は(夜着だったので)見えなかった街や湖が見えてきました。

  • ニュージーランドで3番目に大きい湖『ワカティブ湖』です。

    ニュージーランドで3番目に大きい湖『ワカティブ湖』です。

  • だだいま紅葉及び黄葉真っ盛りです。<br />

    だだいま紅葉及び黄葉真っ盛りです。

  • 『クイーンズタウン』という街の名前は、『女王が住むにふさわしい街』という意味があるそう。<br />

    『クイーンズタウン』という街の名前は、『女王が住むにふさわしい街』という意味があるそう。

  • 黄葉が街の美しさをさらにひきたてます。<br />

    黄葉が街の美しさをさらにひきたてます。

  • ワカティブ湖

    ワカティブ湖

  • ワカティブ湖

    ワカティブ湖

  • 湖畔にはホテルがびっしりで、こんな急こう配になってます。<br />

    湖畔にはホテルがびっしりで、こんな急こう配になってます。

  • 普通、写真を撮る時は、ゴミ箱は避けて撮りますが<br />可愛いゴミ箱が絵になる。<br />

    普通、写真を撮る時は、ゴミ箱は避けて撮りますが
    可愛いゴミ箱が絵になる。

  • レストランの照明を外から撮っていたら、中で掃除していたお兄さんが手を振ってくれました。<br />

    レストランの照明を外から撮っていたら、中で掃除していたお兄さんが手を振ってくれました。

  • そろそろスカイラインゴンドラへ向かいます。<br />

    そろそろスカイラインゴンドラへ向かいます。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hirootaniさん 2019/06/29 21:13:04
    秋のクイーンズタウンいいですね
    さつまおごじょさん、こんにちは。

    ニュージーランドの旅行記を拝見させていただいています。私たちより、1ヶ月強後のクイーンズタウンの風景は素晴らしいですね。秋の盛りですね。私たちもゴールデンウイークにすれば良かったなと思いました。

    まだ、全部の旅行記は読めていませんが、凄まじい行動力ですね。自分も年の割に結構頑張っていると思っていましたが、完敗です。

    私は、1300枚の写真の整理がなかなかできずに、未だにチョコチョコと旅行記をアップしていますが、さつまおごじょさんは立派です。見習わなければ。

    今後ともよろしくお願いします。

    hirootani

    さつまおごじょ

    さつまおごじょさん からの返信 2019/06/30 03:25:15
    こんばんは!
    hirootaniさん、こんばんは!
    たくさんのいいね!をありがとうございます。
    フォローもありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。


    夏のニュージーランドへ行ってみたかったのですが、たまたまGWの特典航空券がとれたので、GWになりましたが、本当にGWにしてよかったです。
    ただし厳密に言えば、黄葉の盛りはGWの1週間前くらいとのことです。
    今年は少しだけ黄葉が遅れたとのことで、ラッキーでした。

    過去にベルギーに駐在されていたとのこと。
    私はデュッセルドルフに暮らしていた事があり、年齢も近いので勝手に親近感をもっています(笑)
    当時、美しいベルギーの国は2〜3回ほど訪れた事があり
    時々ブルージュの写真を見返しては、(また行きたくて)ため息をついています。

    hirootaniさんは、ニュージーランドでたっぷりと時間がとれていらっしゃるので、うらやましいです。
    私もミルフォードサウンドへ行きたかったのですが、時間の関係であきらめました。

    続きの写真も楽しみにしています。

さつまおごじょさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP