テカポ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が旅人生の38カ国目はニュージーランド。<br /><br />航空券は特典航空券で。<br /><br />往路)鹿児島 → 羽田 → 上海 → オークランド → (ウエリントン経由)クイーンズタウン<br /><br />復路)クライストチャーチ → シンガポール → 羽田 → 鹿児島<br /><br />必要マイル数は50,000マイルで現金支払いは17,450円。<br /><br />ニュージーランド滞在日数は3日間しかない。<br /><br />レンタカーを借りて、普通の人が4~5日かけて観光するコースを、私は普通じゃないので(笑)たったの48時間で突っ走りました。<br />走行距離は最後に発表。<br /><br />そしてこの旅、破格の予算でやりくりました(最後に発表)<br /><br /><br /><br />マウントクックからテカポへ向かいます。<br /><br /><br />

2019年GW 上海経由ニュージーランドの旅 マウントクックからテカポへの絶景ロード

2019/05/01 - 2019/05/07

さつまおごじょ

さつまおごじょさん

我が旅人生の38カ国目はニュージーランド。

航空券は特典航空券で。

ニュージーランド滞在日数は3日間しかない。

走行距離は最後に発表。

そしてこの旅、破格の予算でやりくりました(最後に発表)

マウントクックからテカポへ向かいます。

マウントクックを後にして、テカポへ向かうわけですが・・・

今朝来た道をブカキ湖沿いに戻ります。
    この旅で一番心に残った絶景ロードです。

約90KM 所要1時間(の予定)

来る時は、ず~っと前方に見えていた山々が、今度はず~っとバックミラーに。

そして、ルームミラーに写ります。

たまらん!

そして、行く時は右側にあったブカキ湖が(当たり前ですが)左側に。

今朝も通って何枚も写真を撮ったのに、帰りもやはり何回も何回も撮影ストップしました。

• イチオシ

• 水の色は、行くときの写真より帰りのほうがより実物に近い色に写っています。<br />

• イチオシ

ビュースポットにサーモンの刺身が売ってました。

外のベンチで食べてみましょう。

醤油にワサビ、割りばしもあります。

10ドル(750円)でした。

激ウマです。

• イチオシ

テカポはもうそのすぐ先です。