テカポ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が旅人生の38カ国目はニュージーランド。<br /><br />航空券は特典航空券で。<br /><br />往路)鹿児島 → 羽田 → 上海 → オークランド → (ウエリントン経由)クイーンズタウン<br /><br />復路)クライストチャーチ → シンガポール → 羽田 → 鹿児島<br /><br />必要マイル数は50,000マイルで現金支払いは17,450円。<br /><br />ニュージーランド滞在日数は3日間しかない。<br /><br />レンタカーを借りて、普通の人が4~5日かけて観光するコースを、私は普通じゃないので(笑)たったの48時間で突っ走りました。<br />走行距離は最後に発表。<br /><br />そしてこの旅、破格の予算でやりくりました(最後に発表)<br /><br /><br />ブカキ湖であまりにも感動し過ぎたので、テカポ湖はサクッと写真を撮っただけです。<br /><br />

2019年GW 上海経由ニュージーランドの旅 テカポ湖

2019/05/01 - 2019/05/07

さつまおごじょ

さつまおごじょさん

我が旅人生の38カ国目はニュージーランド。

航空券は特典航空券で。

ニュージーランド滞在日数は3日間しかない。

走行距離は最後に発表。

そしてこの旅、破格の予算でやりくりました(最後に発表)

何となく導かれた駐車場に車を停めると
    4~5年前に出来たというこの橋が見えています。

水は綺麗なミルキーブルーです。

そしてその先の方に目をやると『善き羊飼いの教会』が見えています。

教会をズーム

時間が無いので教会までは行かずズームだけです。

そしてテカポ湖

もうこれだけ見たら、ここの観光は終了・・・と言ってもいいくらいです。

テカポの星空を世界遺産に登録しようという動きがあるくらい、美しい星空で有名です。

明日クライストチャーチから、午前中の便で帰国の途につくので
    テカポに宿はとりませんでした。

なので、テカポの星空は見れません。

でも良かった、曇りで。
    曇っているから、もしここに泊まっても星空は見れなかったでしょう・・・
    諦めがつきました。

とても綺麗なんだけど、ブカキ湖を見た後だと感動が薄いです。

表紙の写真をどれにしようか悩みました。

ここでは感動が薄く、積極的に写真を撮らなかったので
    いい写真が撮れませんでした。

テカポを後にして本日の宿があるメスベンに向かいます。

15時半出発です(予定より30分遅れ)