上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
虹口区公平路・東大名路交差点にある緑地北外灘中心・オフイスビル。場所は公平路、東大名路、海門路、地下鉄12号線提籃橋駅のある東長冶路に囲まれています。4万平米の敷地です。オフイスビル、ショッピングモール、ホテルの複合施設に成るでしょう。星港国際中心は巨大複合ビル。2棟263mの現代的な超高層ビルと周辺の3階建て高さ24mの商業ビル、地下6階で双子ビルと呼ばれています。総建築面積は41.61万平方米。地上建築面積24.38万平方米。地下建築面積17.23万平方米と巨大です。虹口区海門路55号地,蘇州河が黄浦江と合流する地点を中心に北外灘、外灘、陸家嘴の3エリアは“上海黄金三角”と言われています。北外灘は上海中心部にも近く、次々巨大モールが開業を始めました。星港国際中心1期2期の周辺は、南側には星楽匯商業街、11棟のオフイスビルビルの内5棟の地下を貫いている25軒の飲食店等がオープンした。黄浦江沿いの北外灘濱江緑地公園、ヨットハーバー、公平路渡江フェリー乗場(浦東行き)に隣接していて、公平路の向側には外灘悦榕庄酒店ホテルがあります。その先国際客運中心駅周辺には昨年暮れにオープンした東長治路・白玉蘭広場・金光中心・巨ショッピングモール、オフイスビル、ホテルがあります。同所には外国航路の港、国際客運中心があります。他にも北外灘地区は多くの再開発エリアが工事中です。星港国際中心には地下鉄12号線提籃橋駅が地下で直結されるでしょう。将来地下鉄19号線の乗り入れもある様です。<br />

上海の東大名路・星港国際中心1期2期・巨大モール・複合ビル・工事中

2019/04/08 - 2019/04/08

中国の風景

中国の風景さん

鉄道 徒歩
春秋航空

2棟の高層ビルを持つ星港国際中心1期2期。

建物は竣工間近。

• 建物は竣工間近。<br /><br />

施工銘牌。用地面積40577.4平方米。建築面積は高層ビルが2棟他で40万平米米は越えるでしょう。東大名路1075号。開工日期2014年4月1日。竣工日期2017年12月31日。

建物は竣工間近。

• 建物は竣工間近。<br /><br />

2棟の高層ビルを持つ星港国際中心1期2期。