鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 由比ガ浜通りにある和洋折衷の家は古く見え、関東大震災(大正12年(1923年))後に建てられた家であろう。由比ガ浜通りの商家と同じ間口に洋館と日本建築の和館が並んで建っている。それも、洋館と和館がいずれも平屋建てである。由比ガ浜通りの裏通りにある和洋折衷の家とは異なり、庭もなく、一定の間口の狭い敷地にたっているのは復興住宅であったからであろうか?<br /> 裏手の2階屋は屋根続きではないが、軒続きである。おそらくは、最初に手前の由比ガ浜通り沿いに平屋で和洋折衷の家を建て、その後に2階屋を増築したのではないだろうか?<br />(表紙写真由比ガ浜通りにある和洋折衷の家)

由比ガ浜通りにある和洋折衷の家

3いいね!

2019/03/26 - 2019/03/26

4666位(同エリア7080件中)

0

4

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 由比ガ浜通りにある和洋折衷の家は古く見え、関東大震災(大正12年(1923年))後に建てられた家であろう。由比ガ浜通りの商家と同じ間口に洋館と日本建築の和館が並んで建っている。それも、洋館と和館がいずれも平屋建てである。由比ガ浜通りの裏通りにある和洋折衷の家とは異なり、庭もなく、一定の間口の狭い敷地にたっているのは復興住宅であったからであろうか?
 裏手の2階屋は屋根続きではないが、軒続きである。おそらくは、最初に手前の由比ガ浜通り沿いに平屋で和洋折衷の家を建て、その後に2階屋を増築したのではないだろうか?
(表紙写真由比ガ浜通りにある和洋折衷の家)

PR

  • 由比ガ浜通りにある和洋折衷の家。

    由比ガ浜通りにある和洋折衷の家。

  • 由比ガ浜通りにある和洋折衷の家。

    由比ガ浜通りにある和洋折衷の家。

  • 由比ガ浜通りにある和洋折衷の家。

    由比ガ浜通りにある和洋折衷の家。

  • 由比ガ浜通りにある和洋折衷の家。裏手の2階建ての家とは棟続きだ。

    由比ガ浜通りにある和洋折衷の家。裏手の2階建ての家とは棟続きだ。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP