鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 北鎌倉から梶原に向かう道路の峠辺りに山ノ内配水池がある。ここは鎌倉市梶原3であるが、山ノ内側の道路に入ると直ぐに山崎になる。この山ノ内配水池の横(梶原3)は昨年から工事中であった。山ノ内配水池に関する工事だとばかり思っていた。しかし、鎌倉中央公園の東側の谷戸の池がある谷を公園にし、鎌倉中央公園を拡張する工事が行われており、その関連の工事であったのだ。工事現場入口のフェンスの前のボードには「緑地の管理事務所を建設しています」と貼紙されている。いわゆるトイレがある休憩所ということだろう。<br /> こうした施設が完成真近か、完成しているということは、谷戸の池周辺の公園化事業も完成間近なのか、あるいは、この休憩所は予定通りに完成したが、公園化事業は遅れているのだろう。鎌倉市が事業主体であるから後者の場合が該当するのであろうか?<br /> いずれにしろ、台峰ハイキングコースを散策する人たちがトイレを利用できるように、早急の開場が望まれる。<br />(表紙写真は台峰緑地の管理事務所)

山ノ内配水池横に休憩所

2いいね!

2019/03/20 - 2019/03/20

5303位(同エリア7080件中)

0

8

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 北鎌倉から梶原に向かう道路の峠辺りに山ノ内配水池がある。ここは鎌倉市梶原3であるが、山ノ内側の道路に入ると直ぐに山崎になる。この山ノ内配水池の横(梶原3)は昨年から工事中であった。山ノ内配水池に関する工事だとばかり思っていた。しかし、鎌倉中央公園の東側の谷戸の池がある谷を公園にし、鎌倉中央公園を拡張する工事が行われており、その関連の工事であったのだ。工事現場入口のフェンスの前のボードには「緑地の管理事務所を建設しています」と貼紙されている。いわゆるトイレがある休憩所ということだろう。
 こうした施設が完成真近か、完成しているということは、谷戸の池周辺の公園化事業も完成間近なのか、あるいは、この休憩所は予定通りに完成したが、公園化事業は遅れているのだろう。鎌倉市が事業主体であるから後者の場合が該当するのであろうか?
 いずれにしろ、台峰ハイキングコースを散策する人たちがトイレを利用できるように、早急の開場が望まれる。
(表紙写真は台峰緑地の管理事務所)

PR

  • 角に休憩所の建物とそれを囲む工事柵。管理事務所だという。

    角に休憩所の建物とそれを囲む工事柵。管理事務所だという。

  • ボードには工事の認可関連の証書。

    ボードには工事の認可関連の証書。

  • 「緑地の管理事務所を建設しています」の貼紙。<br />工事期間は平成30年10月1日(月)~平成31年2月22日(金)となっているから、3月20日時点では工事は完了済み、すなわち、竣工している。なぜ、開場しないのか?

    「緑地の管理事務所を建設しています」の貼紙。
    工事期間は平成30年10月1日(月)~平成31年2月22日(金)となっているから、3月20日時点では工事は完了済み、すなわち、竣工している。なぜ、開場しないのか?

  • 台峰緑地の管理事務所。トイレの他に駐車場、駐輪場ができるのだという。<br />また、山崎側にも平成32年(2020年のこと)に管理棟を建てるのだという。

    台峰緑地の管理事務所。トイレの他に駐車場、駐輪場ができるのだという。
    また、山崎側にも平成32年(2020年のこと)に管理棟を建てるのだという。

  • 台峰緑地の管理事務所。

    台峰緑地の管理事務所。

  • 台峰緑地の管理事務所。

    台峰緑地の管理事務所。

  • 台峰緑地の管理事務所。

    台峰緑地の管理事務所。

  • 台峰緑地の管理事務所。横の道路脇には早くも大島桜が満開になっている。

    台峰緑地の管理事務所。横の道路脇には早くも大島桜が満開になっている。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP