高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾ひとり旅5回目 (通算8回目)<br />高雄・台南の旅は初めて<br /><br />高雄は古都台南とは違った光の溢れる街でした。<br />美麗島駅・夜市~愛河付近へ。

初・光の街 高雄へ(台湾ひとり旅 5)~(台南・高雄の旅/ 3日目 ② )

2019/01/04 - 2019/01/08

旅行記グループ 台湾・2019年

chemire

chemireさん

台湾ひとり旅5回目 (通算8回目)
高雄・台南の旅は初めて

高雄は古都台南とは違った光の溢れる街でした。
美麗島駅・夜市~愛河付近へ。

1月6日 美麗島駅のステンドグラスを観ることが、この旅の目的のひとつでした。ショーの時間に合わせて移動します。

刻々と様子を変えていく光に、ただただ見惚れるばかりです。

名残惜しかったけど、光の駅を後にして夜市へ。

• 台北にある士林夜市などと違って、人が溢れかえっているわけじゃないし、まっすぐな道に屋台が並んでいる&amp;コンパクトでよかったです。<br />

台北にある士林夜市などと違って、人が溢れかえっているわけじゃないし、まっすぐな道に屋台が並んでいる&コンパクトでよかったです。

まずは胡椒餅。日本にもあればいいのに。

焼き鳥は買わなかったけど気になる光景でした。
    店主さんと鶏のうつむき加減が一緒です(^-^)!

この子は、他の屋台もウロウロしてたから慣れているみたい。まさか、いつか食べられちゃう訳じゃないよね・・・

お肌に良いかなと思って買った杏仁茶。美味し買ったです。ただ、最初はものすごく熱くて、口の中をヤケドするかと思いました!(◎_◎;)
    半分飲んだ後にホテルに持ち帰ったけど、1時間くらい経っていてもほんのり温かったです。

このお兄さん、とっても笑顔が素敵!
    ユニホームの胸のところに日本のコンテストに出たというような刺繍がありました。賞をとったみたいです。

ニンニクを入れて良いか訊いてくれたので、もちろんお願いしました。ソーセージに刻みを入れて見た目もお洒落。とっても美味でした。

ホテル前の愛河付近を夜風に吹かれながら散歩。

愛河にちなんだモニュメントで記念撮影する人、多数。

河沿いの夜景を見たくて、このホテルを選びました。2泊したけど、景観だけでなくお部屋もきれいで良かったです。

1月なのに夜景に映えるブーゲンビリア。南国らしいです。