湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夏、白馬岳を歩いた旧友山岳会、3ヶ月ぶりに集いました。<br />今回は、湯河原の南郷山から幕山に歩いて梅園に下りるお散歩コース。<br />五郎神社からスタート、初めはゴルフ場に沿って歩きます。麗らかな晴天、南郷山に近づくと真鶴半島がきれい。<br />南郷山でランチの後、幕山に。こちらはかなり賑やか。広い幕山頂上は家族連れなどが楽しそう。<br />さて梅園。5分咲きというところでしょうか。まずまず楽しめました。<br />いつものごとく、湯河原駅前で打ち上げ。今季の夏山はどこに?という話題で盛り上がりました。

南郷山・幕山から湯河原梅林

65いいね!

2019/02/17 - 2019/02/17

60位(同エリア871件中)

旅行記グループ 東京周辺の山

4

24

ねも

ねもさん

昨夏、白馬岳を歩いた旧友山岳会、3ヶ月ぶりに集いました。
今回は、湯河原の南郷山から幕山に歩いて梅園に下りるお散歩コース。
五郎神社からスタート、初めはゴルフ場に沿って歩きます。麗らかな晴天、南郷山に近づくと真鶴半島がきれい。
南郷山でランチの後、幕山に。こちらはかなり賑やか。広い幕山頂上は家族連れなどが楽しそう。
さて梅園。5分咲きというところでしょうか。まずまず楽しめました。
いつものごとく、湯河原駅前で打ち上げ。今季の夏山はどこに?という話題で盛り上がりました。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス タクシー JRローカル 徒歩

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 。.✽✿花花まりん✿✽.。さん 2019/03/07 08:26:45
    ✳︎春ですね✳︎
    ねもさん。
    先週の真冬のスキーから一転、春到来ですね~
    桜も梅もきれい!
    真鶴、むか~し泊まりましたが、真鶴半島を一望できる場所なんて知らなかったです^^;
    まりん。

    ねも

    ねもさん からの返信 2019/03/07 08:54:31
    RE: 春ですよ!
    まりんさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    梅は花期が長いのが良いよね。毎年のように、ハイキング+梅見やってますが、だんだんネタが尽きて(苦笑)
    この付近の低山に登ると、真鶴半島はなかなかの存在感です。良かったらこちらも眺めてください。https://4travel.jp/travelogue/11299582 https://4travel.jp/travelogue/11333220
    何とマラソン好きの弟(同行者の1人)は真鶴半島を歩いて一周したそう!
  • Mugieさん 2019/02/19 18:21:58
    記念すべき100冊目ですね!
    ねもさん、100冊突破おめでとうございます!

    もう梅や桜が咲く季節なんですねー
    スキーやハイキングなど、健康的な生活でうらやましいです。
    今度は食べる前に写真をお願いします(笑)

    ムギー

    ねも

    ねもさん からの返信 2019/02/19 20:03:07
    Re: 記念すべき100冊目ですね!←ありがとうございます
    ムギーさん お祝コメント&ご投票ありがとうございます。
    そう思います? どちらも終了後のお酒がなければ健康的ですが(笑) このメンバーは丹沢に行くことが多いので、渋沢や新松田駅前の居酒屋に詳しくなりました。
    そうですね、気をつけます。ただ鯵の骨は料理なんですよ(刺身食べた後、揚げてくれました)、念のため。

    マルタ旅行記、完結ですね。楽しく拝見しました。緩そうな国なので、わが家もいつかと思っています。

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP