仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の勤続○周年記念ということで、夫のかねてからの希望であるフランスへ。パリはちょっとだけにして、主に温暖なプロヴァンスとコートダジュールを巡りました。<br /><br />娘は2歳の海外デビューからちょっとずつちょっとずつフライト時間を延ばし、8月に機中泊を経験、11月にヨーロッパの足慣らしとしてウラジオストックへ行ったりと徐々に準備を重ねていきました。しかし、一番の問題は飛行機ではなく、時差ボケだったという・・。<br /><br />*****************************************************<br /><br />当初はANAエコノミーのパリ直行便を予約していたのですが、夫の気が変わりアシアナのビジネスに変更。しかしそれはソウル~フランクフルト~パリの航空券のため、成田~ソウルは別途LCCを予約。<br /><br />パリに行くのに2回乗継(しかもソウルで1泊)し、LCCとビジネスクラスを利用し、とっても長いフライトでした。<br />

4歳娘を連れて年末年始南フランス11日間の旅1-LCCとビジネスクラスでパリまで30時間

2018/12/27 - 2018/12/29

kantaro

kantaroさん

2018/12/27

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 飛行機
ルフトハンザドイツ航空 アシアナ航空 イースター航空

18:55 定刻19:00出発のイースター航空ZE604の搭乗が始まりました。

成田空港第2ターミナル 空港

20:10 やっと離陸。

韓国のLCCって初めて乗ります。
    モニターは無し。

水だけ出ました。

飲食物持ち込み不可と聞いていたので、空港で夕食を食べましたが、持ち込んでいる人がいても注意されていなかったので、黙認されているようです。

23:10 仁川着

この時間でもイミグレは混んでいて、30分かかりました。
    それからタクシー乗り場に並び、20分待ってやっと乗れました。
    (タクシー乗り場はソウル行きと仁川市内とで乗り場が分かれていて、ソウル行きはたくさんいるものの、仁川行きはなかなか来なかった。)

韓国も寒波が来ている時で、とても寒かった。

0:35 空港から10分でインチョンエアテルに到着。

タクシーW14000

フライトが遅延しなければホテルの送迎(22:45まで)に間に合ったかもしれないと思うとちょっと悔しい。

インチョン エアポート エアテル ホテル

空港乗継に便利 by kantaroさん

シャワーとトイレに仕切りがあるだけで充分。

8:15 8時発のシャトルバスを予約(次は10:00発)し、10分ほどで仁川空港着。

アシアナのビジネスクラスカウンターはとっても豪華でした。

仁川国際空港 (ICN) 空港

ラウンジは雰囲気はいいですが、

フードは少な目。

デザート類もちょっと寂しい。

この時間は空いていました。

搭乗口へ。A380なので大きい!

10:30 搭乗開始になって案内されたのに、機体の前で待たされました。

用意できてなかったみたい(笑)
    ドリンクが配られました。

10分くらいしてやっと搭乗。

1-2-1の1を私、2を娘と夫が座ります。

当初、ANAのエコノミーで直行便を予約していたのに、夫がA380のビジネスに乗ってみたい!!ということで、10月になって急遽ソウルとフランクフルト乗継でパリまで行く便に変更しました。

一度贅沢をしてしまうと、もうエコでヨーロッパまで行けなくなりそうで怖い・・。

12:10 やっと離陸

アメニティはロクシタンのポーチに入っていました。

ロクシタンのクリームとリップも。

お楽しみの機内食。韓国系エアラインのビジネスは初搭乗です。

機内食は洋食か韓国料理でした。
    今回はチャイルドミールを頼まず、娘は洋食。
    前菜はモッツアレラとトマトの大人なお味です。

私も夫も韓国料理をチョイス。前菜はクレープのようなものの中に朝鮮人参・ナツメ・梨が入っていました。

大人の前菜その2

何味がわからないけどおいしかった!
    メニューを見ると松の実のドレッシングと書いてありました。

洋食の前菜その2は蝦のサラダ。

韓国料理は長いものスープ

おいしい!
    韓国料理の前菜は宮廷料理といった感じで上品でとってもおいしかったです。
    (普段韓国旅行ではそういうお店で食べないですし。)

洋食のスープはセロリのクリームスープ。

韓国料理のメインはサンパッでした。味のついた牛肉と、それを巻くための野菜がたっぷり。その他にみそ汁、キムチ、卵焼きが。

このキムチがとってもおいしかった!ギャレーでCAさんがパウチから出しているのを見たので、市販品のようですが。

野菜はこんなに色々入っていました。

洋食のメインはチキンのマッシュルームクリームソース。

大人のデザートは果物とくるみとナツメ。

正直寂しい。

洋食のデザートはチーズとアップルケーキとフルーツ。

子供用のグッズはぬりえなど色々入っていました。

かさばらず、時間も潰せるし、コストもあまりかからなさそうでいいセットでした。
    日系エアラインも記念品っぽいのよりもこういうのが欲しいなぁ。

A380ならではの広いトイレ。
    一瞬どこに便座があるの!?と思ってしまいました。

夜食にもらったハンバーガー

メニューリストが無く、他に何があるのかよくわからなかったんですが、パンある?って聞いたらこれになった記憶が。

朝食も韓国料理or洋食です。

私と夫は韓国料理。まずはフルーツです。

洋食はパン。

洋食のメインはスクランブルエッグとソーセージというありきたりな感じ。

韓国料理のメインは鮑粥。

これがなかなか絶品でした!
    アシアナのビジネスクラスは韓国料理を強くお勧めします!!

A380ならではのこんなスペースですが、消灯中はここも暗く、誰も利用している人を見かけませんでした。

娘が飽きたらここで遊ぼうかと思ってたんですけどね。
    結局初の長距離線は、タブレットにネットフリックスのアニメをダウンロードしていったものでしのげました。

ちなみに邦画は一本しかなく、しかもなぜこの映画を選んだ!?っていうくらいマイナーな作品でした。洋画の日本語吹き替えはあります。韓国映画を観ようと思っていたのに、日本語吹き替えは無くて残念!

14:50 フランクフルト着

入国審査を済ませ、フランクフルト空港のラウンジへ。

一気にヨーロッパの世界になりました!

フランクフルト国際空港 (FRA) 空港

ここではプレッツェルなどドイツ料理を堪能。

17:40 ルフトハンザ LH1046 パリ行きに搭乗

子供にこれをもらいました。

マイルで取った関係上、このフライトもビジネスですが、ビジネスクラスの無い機体のため、エコ前方席の3列席の真ん中を使わず二人席にしてあるだけの席です。

機内食は皿に入れられているだけで、クオリティはエコ並みでした。

18:55 パリ シャルルドゴール空港ターミナル1に到着。

長い長い道のりでした。ここからUberでリヨン駅へ向かいます。