ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊のクルーズと2泊のベネチア滞在の旅もいよいよ終了。<br /><br />ベネチア出発は15:50。<br />13時までに空港に行くとなると余裕を持っても12時までは暇。<br />こうなったらもう観光するしかないでしょう。<br />前回、同じメンバーでベネチア下船した時はローマ広場近くのスーパーで買い物をしただけで全く観光をしていなかったので、<br /><br />「ヴァポレット1回券(75分有効)で駆け足観光をしよう!」<br /><br />ということになりました。<br /><br />Actvのヴァポレット乗車券はバスも乗れるので75分でどれだけの事が出来るか挑戦!<br /><br />メストレでバスに乗る時にピっとして、ローマ広場でバスを乗る時にピってするまでが75分以内であればたった7.5ユーロで観光出来ちゃいます。<br />でもさすがにそれじゃ危険すぎる。<br /><br />そんなわけで往路のバス(1.5ユーロ)は別途購入してローマ広場へ。<br />ローマ広場~サンマルコ広場の往復とメストレまでのバスを75分で観光することにしました。<br />ローマ広場とサンマルコ広場は片道30分。<br />サンマルコ広場には15分は滞在できるはず。<br />駆け足でも盛りだくさん!<br />最後にちょっと時間が余ったのでローマ広場のスーパーで最後のお買い物をしてから12時のチェックアウトに合わせてメストレのホテルへ。<br /><br />最後までギリギリまで無駄なく遊びつくした旅でした。

【アドリア海クルーズ&ベネチア近郊】ラプソディ・オブ・ザ・シーズ 帰国日の朝は駆け足のベネチア 11日目:前半

28いいね!

2018/09/23 - 2018/09/23

681位(同エリア4052件中)

KRN

KRNさん

この旅行記スケジュールを元に

7泊のクルーズと2泊のベネチア滞在の旅もいよいよ終了。

ベネチア出発は15:50。
13時までに空港に行くとなると余裕を持っても12時までは暇。
こうなったらもう観光するしかないでしょう。
前回、同じメンバーでベネチア下船した時はローマ広場近くのスーパーで買い物をしただけで全く観光をしていなかったので、

「ヴァポレット1回券(75分有効)で駆け足観光をしよう!」

ということになりました。

Actvのヴァポレット乗車券はバスも乗れるので75分でどれだけの事が出来るか挑戦!

メストレでバスに乗る時にピっとして、ローマ広場でバスを乗る時にピってするまでが75分以内であればたった7.5ユーロで観光出来ちゃいます。
でもさすがにそれじゃ危険すぎる。

そんなわけで往路のバス(1.5ユーロ)は別途購入してローマ広場へ。
ローマ広場~サンマルコ広場の往復とメストレまでのバスを75分で観光することにしました。
ローマ広場とサンマルコ広場は片道30分。
サンマルコ広場には15分は滞在できるはず。
駆け足でも盛りだくさん!
最後にちょっと時間が余ったのでローマ広場のスーパーで最後のお買い物をしてから12時のチェックアウトに合わせてメストレのホテルへ。

最後までギリギリまで無駄なく遊びつくした旅でした。

旅行の満足度
5.0

PR

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP