その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DAY3<br /><br />クルーズ3日目は終日クルーズ。<br />朝食はダイニングで頂きます。<br />ランチまでにお腹を空かせたいので船内をぐるぐる歩き回り、疲れたらデッキで一休み。<br /><br />ランチはスペシャリティレストランのChops Grille。<br />ロイヤルカリビアンのメインダイニングルームの食事はどれも美味しいけれども、ランチタイムだとスペシャリティレストランでもお得に行けちゃうのです。<br /><br />この日は私の誕生日。<br />ランチからディナーまで沢山お祝いしていただきました。<br /><br />■乗客国別内訳<br /><br />イギリス 765<br />アメリカ 482<br />アイルランド 125<br />スペイン 107<br />カナダ 90<br />ノルウェー 63<br />スウェーデン 60<br />オーストラリア 58<br />ブラジル 42<br />チリ 42<br />中国 28<br />メキシコ26<br />ニュージーランド 19<br />イタリア 17<br />南アフリカ 17<br />タイ 16<br />フィリピン 11<br />シンガポール 9<br />ボリビア 8<br />オランダ 8<br />コロンビア 7<br />チェコ 7<br />ポルトガル 6<br />イスラエル 5<br />★日本 4 ←私達4人のみ!<br />ケニア 4<br />ペルー 4<br />インドネシア 4<br />フランス 4<br />ベルギー 4<br />スイス 3<br />ベネズエラ 3<br />デンマーク 2<br /><br />アニバーサリー 36組<br />誕生日 33人<br />ハネムーン 8組<br />リピーター 698人<br />計51か国<br /><br />フォーマルデーのイベントで乗客の国籍が発表されましたがスペイン語アクセントが強い船長の発表だったのでどうしても聞き取れない4人&5人の国があったけれども、上記で2,000人超。<br />ほぼ満船のようです。<br /><br />アメリカ人よりもイギリス人の方が圧倒的に多いことに驚き。<br />それもあって船内は陽気というよりはのんびり、そしてフォーマルデーはタキシード率が高かったようです。

【アドリア海クルーズ&ベネチア近郊】ラプソディ・オブ・ザ・シーズ 終日航海&船上バースデイ&乗客人数発表! 5日目

27いいね!

2018/09/17 - 2018/09/17

9位(同エリア72件中)

KRN

KRNさん

DAY3

クルーズ3日目は終日クルーズ。
朝食はダイニングで頂きます。
ランチまでにお腹を空かせたいので船内をぐるぐる歩き回り、疲れたらデッキで一休み。

ランチはスペシャリティレストランのChops Grille。
ロイヤルカリビアンのメインダイニングルームの食事はどれも美味しいけれども、ランチタイムだとスペシャリティレストランでもお得に行けちゃうのです。

この日は私の誕生日。
ランチからディナーまで沢山お祝いしていただきました。

■乗客国別内訳

イギリス 765
アメリカ 482
アイルランド 125
スペイン 107
カナダ 90
ノルウェー 63
スウェーデン 60
オーストラリア 58
ブラジル 42
チリ 42
中国 28
メキシコ26
ニュージーランド 19
イタリア 17
南アフリカ 17
タイ 16
フィリピン 11
シンガポール 9
ボリビア 8
オランダ 8
コロンビア 7
チェコ 7
ポルトガル 6
イスラエル 5
★日本 4 ←私達4人のみ!
ケニア 4
ペルー 4
インドネシア 4
フランス 4
ベルギー 4
スイス 3
ベネズエラ 3
デンマーク 2

アニバーサリー 36組
誕生日 33人
ハネムーン 8組
リピーター 698人
計51か国

フォーマルデーのイベントで乗客の国籍が発表されましたがスペイン語アクセントが強い船長の発表だったのでどうしても聞き取れない4人&5人の国があったけれども、上記で2,000人超。
ほぼ満船のようです。

アメリカ人よりもイギリス人の方が圧倒的に多いことに驚き。
それもあって船内は陽気というよりはのんびり、そしてフォーマルデーはタキシード率が高かったようです。

旅行の満足度
5.0
交通手段

PR

  • 快晴!<br />ジリジリの陽射しはさらに南下したことを肌で感じます。

    快晴!
    ジリジリの陽射しはさらに南下したことを肌で感じます。

  • ラプソディが今まで入港した港の軌跡です。<br />日本にも就航してたことがあるので神戸や長崎など見つけました。<br />古い船なので世界中の盾があります。<br />行ったことがある港を見つけるとちょっと嬉しい!

    ラプソディが今まで入港した港の軌跡です。
    日本にも就航してたことがあるので神戸や長崎など見つけました。
    古い船なので世界中の盾があります。
    行ったことがある港を見つけるとちょっと嬉しい!

  • 終日クルーズはイベントと「何もしない」を楽しむ日。<br />セントラムでは今日も元気にズンバのメンバーが集まっています。

    終日クルーズはイベントと「何もしない」を楽しむ日。
    セントラムでは今日も元気にズンバのメンバーが集まっています。

  • ランチはスペシャリティレストランのCHOPS GRILLEへ。<br /><br />グリル専門のレストラン。<br />本格的な味がランチだととってもお得なのです。<br /><br />

    ランチはスペシャリティレストランのCHOPS GRILLEへ。

    グリル専門のレストラン。
    本格的な味がランチだととってもお得なのです。

  • 12:30の予約で先客は1組のみ。<br />14時にお店を出るまでに来たのは私達の他に3組。<br />終日クルーズの日でも意外と少なくて驚きました。<br />やっぱりステーキだしディナーの方が人気なのかな?<br />

    12:30の予約で先客は1組のみ。
    14時にお店を出るまでに来たのは私達の他に3組。
    終日クルーズの日でも意外と少なくて驚きました。
    やっぱりステーキだしディナーの方が人気なのかな?

  • 船内のパンはどれも船で焼いているのでとても美味しいのだけど、ここのパンはまた格別でした。

    船内のパンはどれも船で焼いているのでとても美味しいのだけど、ここのパンはまた格別でした。

  • 前菜からはマッシュルームスープをチョイス。<br />メインダイニングルームでもたまに出るけど、CHOPS GRILLEのスープはさらに濃厚で美味!<br />ここに来たら絶対にこれを頼まないと!

    前菜からはマッシュルームスープをチョイス。
    メインダイニングルームでもたまに出るけど、CHOPS GRILLEのスープはさらに濃厚で美味!
    ここに来たら絶対にこれを頼まないと!

  • 前菜からもう一品。<br />オジサンが注文したジャンボシュリンプカクテル。<br />本当にジャンボ過ぎて茫然。

    前菜からもう一品。
    オジサンが注文したジャンボシュリンプカクテル。
    本当にジャンボ過ぎて茫然。

  • 私は牛肉のカルパッチョ。<br />これも美味しい!<br />どれを食べても繊細な味です。

    私は牛肉のカルパッチョ。
    これも美味しい!
    どれを食べても繊細な味です。

  • 付け合せはアスパラのグリル、テータートッツ、マカロニ&チーズ。<br />これだけずっと食べていられる美味しさ。

    付け合せはアスパラのグリル、テータートッツ、マカロニ&チーズ。
    これだけずっと食べていられる美味しさ。

  • ランチで頼めるステーキはANGUS FILET MIGNON 8 OZのみ。<br />ディナータイムでは一番小さいサイズのステーキだけれども、それでも約240g。<br />大人の男性のゲンコツサイズで出て来てビックリ。<br /><br />ナイフはスッと入るし焼き加減は絶妙だしとても美味しくてとにかく最高!<br />ステーキソースは3種類のうち2種類選べてお皿に弧を描くように注いでくれます。<br />このソースがまたどちらも美味しくて感動です。

    ランチで頼めるステーキはANGUS FILET MIGNON 8 OZのみ。
    ディナータイムでは一番小さいサイズのステーキだけれども、それでも約240g。
    大人の男性のゲンコツサイズで出て来てビックリ。

    ナイフはスッと入るし焼き加減は絶妙だしとても美味しくてとにかく最高!
    ステーキソースは3種類のうち2種類選べてお皿に弧を描くように注いでくれます。
    このソースがまたどちらも美味しくて感動です。

  • デザートはレッドベルベットケーキ。<br />アメリカと言えばこのケーキ。<br />デザートまでMDRとは一味違う!

    デザートはレッドベルベットケーキ。
    アメリカと言えばこのケーキ。
    デザートまでMDRとは一味違う!

  • この日は私の誕生日。<br />注文したデザートとは別にローソク付でニューヨークチーズケーキとバースデーソングでお祝いしていただきました!<br />クルーズ中の誕生日はこれで4回目。<br />これからもまた洋上で歳を重ねたいな~。

    イチオシ

    この日は私の誕生日。
    注文したデザートとは別にローソク付でニューヨークチーズケーキとバースデーソングでお祝いしていただきました!
    クルーズ中の誕生日はこれで4回目。
    これからもまた洋上で歳を重ねたいな~。

  • 終日クルーズの日はプールサイドが大人気。

    終日クルーズの日はプールサイドが大人気。

  • 私は日陰で読書・・・

    イチオシ

    私は日陰で読書・・・

  • 太陽の位置が変わると移動。<br />大好きな航跡を眺めながら昼寝。。。

    イチオシ

    太陽の位置が変わると移動。
    大好きな航跡を眺めながら昼寝。。。

  • 騒がしくなってきたなと思ったらクライミングウォールで子供たちのコンテストが始まったようです。

    騒がしくなってきたなと思ったらクライミングウォールで子供たちのコンテストが始まったようです。

  • 5階のデッキに移動。<br />ここが一番静かでのんびりできるのでお気に入りの場所。

    5階のデッキに移動。
    ここが一番静かでのんびりできるのでお気に入りの場所。

  • 本日はフォーマル。<br />今回は驚くほどタキシード率が高い!<br />イギリス人が多いからなのかな?

    本日はフォーマル。
    今回は驚くほどタキシード率が高い!
    イギリス人が多いからなのかな?

  • 迫力のオバサマ方も全身スパンコールやラメのドレス。

    迫力のオバサマ方も全身スパンコールやラメのドレス。

  • お茶目なお爺さんもタキシードでダンス中。

    お茶目なお爺さんもタキシードでダンス中。

  • 船長か?と思っちゃうような堂々とした方もいました。<br />もちろん皆さんゲストです。

    船長か?と思っちゃうような堂々とした方もいました。
    もちろん皆さんゲストです。

  • 恒例のクルー紹介。<br />乗船客の国籍別人数も発表されました。<br />日本人は我々4人のみ!

    恒例のクルー紹介。
    乗船客の国籍別人数も発表されました。
    日本人は我々4人のみ!

  • 本日、メインはダックを選びました。<br />MDRでもバースデーのお祝いをして貰いました。<br />アシスタント君に「18歳おめでとう!」と言われたけど「ワイン飲みたいから21歳にして!」と言ったら笑ってたけど、もしかしてモンテネグロは18歳はお酒OKなのかな?

    本日、メインはダックを選びました。
    MDRでもバースデーのお祝いをして貰いました。
    アシスタント君に「18歳おめでとう!」と言われたけど「ワイン飲みたいから21歳にして!」と言ったら笑ってたけど、もしかしてモンテネグロは18歳はお酒OKなのかな?

  • フォーマル恒例、今回はHey look me overではなく、オーソレミオでした。

    フォーマル恒例、今回はHey look me overではなく、オーソレミオでした。

  • 今回のウェイター陣は完璧な布陣。<br />左からアシスタント、ヘッドウェイター、ウェイター。<br />仕事がとにかく出来る人達で7晩とても楽しく過ごせました。<br />やっぱり気が利くって大事!<br />初日に若干行き違いがあったけど、オーダーや好みは全て覚えてくれるので快適なディナータイムでした。<br /><br />シンフォニーのメンバー!彼らを見習って!!!

    今回のウェイター陣は完璧な布陣。
    左からアシスタント、ヘッドウェイター、ウェイター。
    仕事がとにかく出来る人達で7晩とても楽しく過ごせました。
    やっぱり気が利くって大事!
    初日に若干行き違いがあったけど、オーダーや好みは全て覚えてくれるので快適なディナータイムでした。

    シンフォニーのメンバー!彼らを見習って!!!

  • シアターでのショーはみんな大好きビートルズ。<br />ビートルズのコピーバンドってもっと歳行ってるのかと思ってたけど、このメンバーは若くてビックリ。<br />イギリス人の乗客が大半を占めていることもあってか大盛り上がり。

    シアターでのショーはみんな大好きビートルズ。
    ビートルズのコピーバンドってもっと歳行ってるのかと思ってたけど、このメンバーは若くてビックリ。
    イギリス人の乗客が大半を占めていることもあってか大盛り上がり。

  • 今回も叔母は着物です。<br />イギリス人はアメリカ人と違ってわざわざ寄ってきて着物を誉めてくれます。<br />「こんなに誉められるだなんて!」と大喜び。<br />「次回もフォーマルは絶対に着物にするわ!」と決意表明していました。<br /><br />せっかくなんだから華やかに装わないとね!<br />「着飾る」のもクルーズの醍醐味の一つ。<br />荷物が多くなってしまうのが玉に瑕だけど、「非日常」のフォーマルデーはクルーズの中で一番大好きな日です。

    今回も叔母は着物です。
    イギリス人はアメリカ人と違ってわざわざ寄ってきて着物を誉めてくれます。
    「こんなに誉められるだなんて!」と大喜び。
    「次回もフォーマルは絶対に着物にするわ!」と決意表明していました。

    せっかくなんだから華やかに装わないとね!
    「着飾る」のもクルーズの醍醐味の一つ。
    荷物が多くなってしまうのが玉に瑕だけど、「非日常」のフォーマルデーはクルーズの中で一番大好きな日です。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2019/02/19 22:17:07
    バースディ(^_-)-☆
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    アドリア海クルーズ旅行記を拝見しました。

    旅先で誕生日を迎えられること、私もハマってます(^_-)-☆。
    上手~く仕事と休みが合えればなぁと一年最初の1月に一年分のカレンダーを見て自分の誕生日が安めそうかにらめっこしてしまいますよ。
    KRNさんは無事に誕生日が迎えられて何よりです。

    で、洋上では酔わないですか???
    私は船って揺れないかなぁって思って、船酔いが恐くて勇気が出てきません(^_^;)。
    瀬戸内海のクルーズなら過ごせたのですが、太平洋とか沖に出ると・・・。
    アドリア海ってそれほど揺れないからクルーズが盛んなのでしょうか???


    ムロろ~ん(-人-)

    KRN

    KRNさん からの返信 2019/02/20 09:05:06
    Re: バースディ(^_-)-☆
    海外バースデイ、良いですよね!
    もしかしたら海外で年越しより好きかもしれません。
    私の誕生日は9月の連休と絡めやすいのでチャンスは多いんです。
    ムロさんも毎年にらめっこ?
    今年はどうなるでしょう~

    大型船は揺れないなんて旅行会社は言いますが、ハッキリ言って海が荒れたらどんな船でも揺れます。
    でも穏かな海だと船に乗ってることを忘れるくらい揺れを感じません。
    だから私は多少でも揺れた方が好き(笑)

    今回はひたすら穏やかでしたね~
    そんなわけで海を身近に感じられるプロムナードデッキがお気に入りスポットでした。

KRNさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP