ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子大学生、初めての一人旅です。<br />クリスマス直前から年末まで、<br />5泊7日のロンドン旅行。<br /><br />1ヶ月ほど前に決めた弾丸旅行です。<br />もう、本当に楽しかった!!!<br /><br />今回は12月24日、クリスマスイブの街歩きです。<br />遊びまくった1日でした。<br />まずは前半、<br />ウェイトローズとキングスクロス駅のハリポタショップ!<br />

初ひとり旅 @ロンドン! ③ウェイトローズ&ハリポタショップ(2日目 Part1)

21いいね!

2018/12/23 - 2018/12/29

1792位(同エリア9391件中)

旅行記グループ ロンドン一人旅!

0

23

チップ

チップさん

女子大学生、初めての一人旅です。
クリスマス直前から年末まで、
5泊7日のロンドン旅行。

1ヶ月ほど前に決めた弾丸旅行です。
もう、本当に楽しかった!!!

今回は12月24日、クリスマスイブの街歩きです。
遊びまくった1日でした。
まずは前半、
ウェイトローズとキングスクロス駅のハリポタショップ!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • おはようございます。<br />クリスマスイブの朝です。<br /><br />昨日の夜ホテルに着いたので、初の朝ごはん。<br />ホテルのレストランで無料の朝食をいただきます。<br /><br />ご飯を食べたらそのままwaitrose(スーパー)に行く予定だったので、1人だけ防寒モコモコの格好でレストランへ突入…<br /><br /><br />パン、オレンジとグレープフルーツ、紅茶です。<br />これ以外にはシリアルがありました。<br /><br />他の方の旅行記の写真を見て「食パン2枚食べるんだ、すごい」と思っていたのですが、<br />……これは2枚食べます。<br /><br />超薄切りなんです。<br />薄切りすぎてトーストした時に端がカールしちゃってます。<br /><br /><br />紅茶はサーバーからこのまま出てくるので、<br />濃さの調節ができません。<br />……めっちゃ濃かったです。<br /><br /><br />追加代金で卵やベーコン?など付けられるのですが、パンを半分かじったラテン系夫婦が<br />「やっぱり追加したいんだけど…」<br />とレジに直行していました。<br />お気持ちお察しします。<br /><br /><br />レストランにはラジオの音楽がかかっています。<br />クリスマスソングも聴いてテンションが上がります。<br />さあ、スーパーに行くぞ!

    おはようございます。
    クリスマスイブの朝です。

    昨日の夜ホテルに着いたので、初の朝ごはん。
    ホテルのレストランで無料の朝食をいただきます。

    ご飯を食べたらそのままwaitrose(スーパー)に行く予定だったので、1人だけ防寒モコモコの格好でレストランへ突入…


    パン、オレンジとグレープフルーツ、紅茶です。
    これ以外にはシリアルがありました。

    他の方の旅行記の写真を見て「食パン2枚食べるんだ、すごい」と思っていたのですが、
    ……これは2枚食べます。

    超薄切りなんです。
    薄切りすぎてトーストした時に端がカールしちゃってます。


    紅茶はサーバーからこのまま出てくるので、
    濃さの調節ができません。
    ……めっちゃ濃かったです。


    追加代金で卵やベーコン?など付けられるのですが、パンを半分かじったラテン系夫婦が
    「やっぱり追加したいんだけど…」
    とレジに直行していました。
    お気持ちお察しします。


    レストランにはラジオの音楽がかかっています。
    クリスマスソングも聴いてテンションが上がります。
    さあ、スーパーに行くぞ!

  • 朝9時くらいですが、日の出が遅いので、やっと朝日!という感じ。<br />地下鉄の標識が立っている、公園の入り口です。<br />ダブルデッカーの赤いバスも走っています。<br /><br /><br />スーパーは駅近なので、すぐ到着!<br />ショッピングモールのようなところに入っています。

    朝9時くらいですが、日の出が遅いので、やっと朝日!という感じ。
    地下鉄の標識が立っている、公園の入り口です。
    ダブルデッカーの赤いバスも走っています。


    スーパーは駅近なので、すぐ到着!
    ショッピングモールのようなところに入っています。

  • この通路の一番奥が、waitroseです。<br />まだ他のお店が開いておらず、全然人がいません。

    この通路の一番奥が、waitroseです。
    まだ他のお店が開いておらず、全然人がいません。

    ブラウンズウィック ショッピングセンター ショッピングセンター

    飲食店&スーパーなど。便利な立地! by チップさん
  • 左の方に見えるのがスーパーの入り口です。<br /><br />明日から2日間(12月25日と26日)は、スーパーがクリスマス休業になってしまうので、今日のうちにいろいろ買っておかねば…!<br />

    左の方に見えるのがスーパーの入り口です。

    明日から2日間(12月25日と26日)は、スーパーがクリスマス休業になってしまうので、今日のうちにいろいろ買っておかねば…!

    ウェイトローズ (ブルームズベリー店) スーパー・コンビニ

    品質も品揃えも◎ 便利なスーパー by チップさん
  • サクッと買い物してすぐ出ようと思ったのもつかの間、楽しすぎて長居!<br />海外のスーパーって本当に大好きです。<br /><br />waitroseは「王室御用達の高級スーパー」と言われているのですが、そこまで「高っ!!」という感じはしませんでした。<br />どちらかというと、ロンドン全体の物価が高いです。<br /><br /><br /><br />以下、スーパーの観察記録です。<br /><br />・クリスマスプレゼント?の花束を持って<br />颯爽とレジを通っていく英国紳士<br />(やることが限りないイケメン)<br /><br />・奥様にあげるであろうハンドクリームの<br />テスターの香りを一生懸命かいでいるおじいちゃん<br /><br />・絶妙にへにゃっとしたサンタ柄のポーチ(300円くらい)<br />を持って悩み続ける若いお母さん(かわいい。)<br /><br />・私と並んでミンスパイの箱を持ってずっと悩む紳士<br />(結局2人ともお買い上げ)<br /><br />・日本食コーナーの商品「5packs of UMAMI」<br />(うまみ5個入りって何…??)<br /><br />・私のカゴをひっくり返し、なかなかの高さからカゴの中身をぶちまけて会計を始めるレジのおばさん(卵とか入ってたらどうすんねん)<br /><br />などなど。

    サクッと買い物してすぐ出ようと思ったのもつかの間、楽しすぎて長居!
    海外のスーパーって本当に大好きです。

    waitroseは「王室御用達の高級スーパー」と言われているのですが、そこまで「高っ!!」という感じはしませんでした。
    どちらかというと、ロンドン全体の物価が高いです。



    以下、スーパーの観察記録です。

    ・クリスマスプレゼント?の花束を持って
    颯爽とレジを通っていく英国紳士
    (やることが限りないイケメン)

    ・奥様にあげるであろうハンドクリームの
    テスターの香りを一生懸命かいでいるおじいちゃん

    ・絶妙にへにゃっとしたサンタ柄のポーチ(300円くらい)
    を持って悩み続ける若いお母さん(かわいい。)

    ・私と並んでミンスパイの箱を持ってずっと悩む紳士
    (結局2人ともお買い上げ)

    ・日本食コーナーの商品「5packs of UMAMI」
    (うまみ5個入りって何…??)

    ・私のカゴをひっくり返し、なかなかの高さからカゴの中身をぶちまけて会計を始めるレジのおばさん(卵とか入ってたらどうすんねん)

    などなど。

  • 結局スーパーが好きすぎて、会計のあともう一度買い物をし(笑)、荷物を置きにホテルに帰ります。<br /><br /><br />いよいよラッセルスクエア駅へ。<br />オイスターカード(Suicaみたいなもの)を買って、初の地下鉄…!<br />

    結局スーパーが好きすぎて、会計のあともう一度買い物をし(笑)、荷物を置きにホテルに帰ります。


    いよいよラッセルスクエア駅へ。
    オイスターカード(Suicaみたいなもの)を買って、初の地下鉄…!

  • 駅のホームです。<br />電車が「tube」と呼ばれる丸い形をしているので、ホームもトンネルみたいです。<br />未知の体験だった地下鉄が楽しくて、滞在中何度も乗りました。<br /><br /><br />地下鉄観察メモ。<br /><br />・電車とホームの隙間がすごく広い<br />(Mind the gap, please と放送で言われますが、予想したより段差が大きいです。荷物が多いと大変かも)<br /><br />・座席に座ると、自分の前に座っている人との距離がめちゃめちゃ近い笑<br />(向かい同士の椅子の間に、人が立つスペースはありません)<br /><br />・飲食自由っぽい<br />(私の目の前で爽やかにリンゴをかじり始める少年)<br /><br />・みんな車内で好き勝手におしゃべりしていて、なんか楽しい。<br />(小さい女の子が、なぜか30から順番に数を数える練習をしていました。天使でした。)<br /><br />・スクーターに乗ったまま電車に乗ってくる女の子(すごっ!?)<br /><br />・見事にみんなニット帽。<br /><br />

    駅のホームです。
    電車が「tube」と呼ばれる丸い形をしているので、ホームもトンネルみたいです。
    未知の体験だった地下鉄が楽しくて、滞在中何度も乗りました。


    地下鉄観察メモ。

    ・電車とホームの隙間がすごく広い
    (Mind the gap, please と放送で言われますが、予想したより段差が大きいです。荷物が多いと大変かも)

    ・座席に座ると、自分の前に座っている人との距離がめちゃめちゃ近い笑
    (向かい同士の椅子の間に、人が立つスペースはありません)

    ・飲食自由っぽい
    (私の目の前で爽やかにリンゴをかじり始める少年)

    ・みんな車内で好き勝手におしゃべりしていて、なんか楽しい。
    (小さい女の子が、なぜか30から順番に数を数える練習をしていました。天使でした。)

    ・スクーターに乗ったまま電車に乗ってくる女の子(すごっ!?)

    ・見事にみんなニット帽。

  • キングスクロス駅に到着!<br />駅のポスターがおしゃれです。<br /><br />小さい頃からハリポタ大好きな私、原作の舞台の駅にいるというだけで、ふわふわするくらい興奮しています。<br /><br />駅構内のマップで「9と4分の3番線」を確認して、<br /><br /><br /><br />ありました!ハリポタショップ!<br />…えっ??

    キングスクロス駅に到着!
    駅のポスターがおしゃれです。

    小さい頃からハリポタ大好きな私、原作の舞台の駅にいるというだけで、ふわふわするくらい興奮しています。

    駅構内のマップで「9と4分の3番線」を確認して、



    ありました!ハリポタショップ!
    …えっ??

  • こんな並ぶの……???<br /><br /><br />と思ったら、

    こんな並ぶの……???


    と思ったら、

  • フォトスポットのカートで撮影する人の列でした。<br /><br /><br />「カートだけの写真を撮る人(自分は写らなくて良いよっていう人)はここから撮ってね」と係の人が言ってくれたので、パチリ。<br /><br /><br />小さい頃からのハリポタ愛が、もう溢れ出しそうです…

    フォトスポットのカートで撮影する人の列でした。


    「カートだけの写真を撮る人(自分は写らなくて良いよっていう人)はここから撮ってね」と係の人が言ってくれたので、パチリ。


    小さい頃からのハリポタ愛が、もう溢れ出しそうです…

  • <br /><br />そして、カートのすぐ左に



    そして、カートのすぐ左に

  • ついに、念願のハリポタショップ!<br /><br />

    ついに、念願のハリポタショップ!

  • 入店できるまでにお店の外で5分ほど並びましたが、ショーウィンドウが可愛くてあっという間でした。<br /><br />ヘドウィグ…ヘドウィグがいるよ…<br /><br /><br />そしていよいよ、入店。

    入店できるまでにお店の外で5分ほど並びましたが、ショーウィンドウが可愛くてあっという間でした。

    ヘドウィグ…ヘドウィグがいるよ…


    そしていよいよ、入店。

  • 一歩踏み入れた瞬間、(これはそう簡単に出られないぞ)と悟りを開きそうでした。<br /><br /><br />壁一面にハリポタグッズ。<br />忍びの地図、死の秘宝、グリフィンドール、ドビー、ヘドウィグなど、テーマごとに分かれた棚もあり、いろんなキーチェーンやアクセサリーがキラキラ光る棚もあり。<br /><br /><br />(USJに行ったことがないというのもあって、ハリポタの世界観に溺れかけて胸がいっぱい)

    一歩踏み入れた瞬間、(これはそう簡単に出られないぞ)と悟りを開きそうでした。


    壁一面にハリポタグッズ。
    忍びの地図、死の秘宝、グリフィンドール、ドビー、ヘドウィグなど、テーマごとに分かれた棚もあり、いろんなキーチェーンやアクセサリーがキラキラ光る棚もあり。


    (USJに行ったことがないというのもあって、ハリポタの世界観に溺れかけて胸がいっぱい)

  • 壁も雰囲気満点です。<br />売り物とデコレーションの区別がつきません。<br /><br />部屋が3つくらいに分かれていて、意外とお店の中が広いんです。<br /><br /><br />天井も素敵。

    壁も雰囲気満点です。
    売り物とデコレーションの区別がつきません。

    部屋が3つくらいに分かれていて、意外とお店の中が広いんです。


    天井も素敵。

  • 神秘的な感じ。鳥かご…?

    神秘的な感じ。鳥かご…?

  • グリフィンドールだけでなく、4つの寮全てのグッズがたくさんありました。<br />スリザリンも大人気です。<br />意外とレイブンクローやハッフルパフにも人が群がっていてびっくり。<br />ルーナ可愛いしね。<br /><br /><br /><br />あと、ここのお店、店員さんがすごく優しいです。<br />私が買うものをジャラジャラ手に抱えすぎていたので(笑)、どこからともなくバスケットを持ってきて「使う?」と言ってくれました。<br /><br />(それが大きなバケツ型のバスケットで、人ひとり分くらいのかさばりようなので、連れて歩くのが大変でした…笑)<br /><br />しかも、お客さんから見えるところにはバスケットがなかったので(奥から出してきてくれた)「何それ??」みたいな目で見られることが多くて笑<br />

    グリフィンドールだけでなく、4つの寮全てのグッズがたくさんありました。
    スリザリンも大人気です。
    意外とレイブンクローやハッフルパフにも人が群がっていてびっくり。
    ルーナ可愛いしね。



    あと、ここのお店、店員さんがすごく優しいです。
    私が買うものをジャラジャラ手に抱えすぎていたので(笑)、どこからともなくバスケットを持ってきて「使う?」と言ってくれました。

    (それが大きなバケツ型のバスケットで、人ひとり分くらいのかさばりようなので、連れて歩くのが大変でした…笑)

    しかも、お客さんから見えるところにはバスケットがなかったので(奥から出してきてくれた)「何それ??」みたいな目で見られることが多くて笑

  • すっごい、精密な作りの、フィギュアです。<br />買いませんでしたが、しばらく見入ってしまいました。<br /><br />不死鳥のフォークス、ハーマイオニーの愛猫クルックシャンクス、グリンゴッツ銀行のゴブリンまで!

    すっごい、精密な作りの、フィギュアです。
    買いませんでしたが、しばらく見入ってしまいました。

    不死鳥のフォークス、ハーマイオニーの愛猫クルックシャンクス、グリンゴッツ銀行のゴブリンまで!

  • ドビーグッズもたくさん。<br /><br />イタリア系女性二人組が10分くらい棚の前にいて、ドビーのトートバッグを買うかどうか延々悩んでいました。<br /><br />私は9と4分の3のロゴパーカーを買おうと思い、店員さんにサイズの見分け方を教えてもらったら、隣にいた若いお母さんに同じことを聞かれ、聞いたことをそのまま教えてあげました。笑<br /><br /><br />そして、お店の奥に、<br />

    ドビーグッズもたくさん。

    イタリア系女性二人組が10分くらい棚の前にいて、ドビーのトートバッグを買うかどうか延々悩んでいました。

    私は9と4分の3のロゴパーカーを買おうと思い、店員さんにサイズの見分け方を教えてもらったら、隣にいた若いお母さんに同じことを聞かれ、聞いたことをそのまま教えてあげました。笑


    そして、お店の奥に、

  • 登場人物ひとりひとりの杖が!<br />大きくてお高めの、しっかりした杖です。<br /><br />みんな箱を開けて見ていましたが、白い布が杖に被せてあります。豪華。<br /><br />ドラコ・マルフォイの杖の箱を持って「ドルェェイコゥ」と連発していた方々、どこの国から来たのかなあ。<br /><br />世界各国のハリポタファンと一緒に過ごすクリスマス、最高。<br /><br />

    登場人物ひとりひとりの杖が!
    大きくてお高めの、しっかりした杖です。

    みんな箱を開けて見ていましたが、白い布が杖に被せてあります。豪華。

    ドラコ・マルフォイの杖の箱を持って「ドルェェイコゥ」と連発していた方々、どこの国から来たのかなあ。

    世界各国のハリポタファンと一緒に過ごすクリスマス、最高。

  • 本もたくさんあります!<br />洋書のペーパーバック、おしゃれで大好きです。<br />

    本もたくさんあります!
    洋書のペーパーバック、おしゃれで大好きです。

    キングス クロス駅 9と4分の3番線 観光名所

    ショップが最高! by チップさん
  • たくさんお土産を買って、キングスクロスを後にします。<br /><br />駅のトイレは有料ですが、綺麗でした!<br /><br />午後はコヴェントガーデンに行きます。<br />お店やマーケットがある賑やかなところです。<br />お腹がすいてきたので、お昼はコヴェントガーデンで食べよう。

    たくさんお土産を買って、キングスクロスを後にします。

    駅のトイレは有料ですが、綺麗でした!

    午後はコヴェントガーデンに行きます。
    お店やマーケットがある賑やかなところです。
    お腹がすいてきたので、お昼はコヴェントガーデンで食べよう。

    キングスクロス駅

    大きくて便利な駅。トイレあります! by チップさん
  • 駅の掲示板に粋なメッセージが。<br /><br />さあ行くぞ~~(次の旅行記に続く)<br />

    駅の掲示板に粋なメッセージが。

    さあ行くぞ~~(次の旅行記に続く)

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ロンドン一人旅!

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集