横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はもう乗る予定ではなかったのですが、値下げの誘惑に負けて予約してしまった(苦笑)今年2本目のダイヤモンドプリンセス乗船記です。<br /><br />またも初動が遅かったらしく、J〇Bに連絡した時点ではキャンセル待ちでした。<br />横浜発着で寄港地は名古屋・大阪・沖縄・基隆(台湾)の9日間のコースです。<br />名古屋・大阪からも乗船出来るコースということはパンフレットを見て把握していたのですが、寄港地である基隆からも乗れる事を、乗船してから知りました。<br /><br />まだクルーズ初心者みたいなものなので大層な事は言えませんが、今までとは全く異なる雰囲気だったので面食らったまま、下船となりました。<br />何というか・・やっぱり安くなるには理由があるんだなと。<br /><br />そしてまたもトラブルが・・フルスイートなのに!!!<br />ホスピタリティとか期待していないので、フツーに過ごさせてくれたら満足なのにそうさせてくれないカーニバル・ジャパンなんてキライだー!(涙)<br /><br />あげくに風邪ももらっちゃったし(←それは関係ない。)<br />もうダイプリはこりごり・・と今現在は思いつつ、半分寝込みながら旅行記を書き始めました。<br /><br />でも怒りが持続しないタイプ(しかも家族全員)なので10日位したら、都合よくいい思い出に脳内変換して、また乗っちゃうかもしれません☆

大型客船・ダイヤモンドプリンセス☆フルスイートを利用してみた②初日はやっぱり忙しい

29いいね!

2018/11/21 - 2018/11/29

2478位(同エリア9459件中)

まるさんじゃぱん

まるさんじゃぱんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

今年はもう乗る予定ではなかったのですが、値下げの誘惑に負けて予約してしまった(苦笑)今年2本目のダイヤモンドプリンセス乗船記です。

またも初動が遅かったらしく、J〇Bに連絡した時点ではキャンセル待ちでした。
横浜発着で寄港地は名古屋・大阪・沖縄・基隆(台湾)の9日間のコースです。
名古屋・大阪からも乗船出来るコースということはパンフレットを見て把握していたのですが、寄港地である基隆からも乗れる事を、乗船してから知りました。

まだクルーズ初心者みたいなものなので大層な事は言えませんが、今までとは全く異なる雰囲気だったので面食らったまま、下船となりました。
何というか・・やっぱり安くなるには理由があるんだなと。

そしてまたもトラブルが・・フルスイートなのに!!!
ホスピタリティとか期待していないので、フツーに過ごさせてくれたら満足なのにそうさせてくれないカーニバル・ジャパンなんてキライだー!(涙)

あげくに風邪ももらっちゃったし(←それは関係ない。)
もうダイプリはこりごり・・と今現在は思いつつ、半分寝込みながら旅行記を書き始めました。

でも怒りが持続しないタイプ(しかも家族全員)なので10日位したら、都合よくいい思い出に脳内変換して、また乗っちゃうかもしれません☆

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 一通り部屋を見たところでランチへGO。<br />皆、早く乗船するのは、船内でランチが出来るから・・かも。<br /><br />今回はクラブクラス用のレストランが開いているときいたのでそちらに<br />行きました。<br />クラブクラス以上のカテゴリーの客室はランチもディナーと同じレストランで<br />提供されます。(基本は終日航海日の時だけ営業らしいですがこの日は営業<br />していました)<br />通常のレストランの一つ(サンタフェ)の一角を、クラブクラス<br />用としています。<br /><br />入店時はガラガラでしたが、中盤には席がほぼ埋まっていました。

    一通り部屋を見たところでランチへGO。
    皆、早く乗船するのは、船内でランチが出来るから・・かも。

    今回はクラブクラス用のレストランが開いているときいたのでそちらに
    行きました。
    クラブクラス以上のカテゴリーの客室はランチもディナーと同じレストランで
    提供されます。(基本は終日航海日の時だけ営業らしいですがこの日は営業
    していました)
    通常のレストランの一つ(サンタフェ)の一角を、クラブクラス
    用としています。

    入店時はガラガラでしたが、中盤には席がほぼ埋まっていました。

  • まずはスープ。

    まずはスープ。

  • サラダ。<br />クラブクラスは専任のスタッフによる給仕が行われるらしい。<br />(パンフィレットに書いてあった)<br />今回、ディナーは「Any Time」(営業時間内ならいつでも利用できる)<br />だった為か、ディナーが混む時間とか案内されました。<br />入れず待たされたりする事もあるらしい。<br />かえって使えないんじゃ・・自粛。

    サラダ。
    クラブクラスは専任のスタッフによる給仕が行われるらしい。
    (パンフィレットに書いてあった)
    今回、ディナーは「Any Time」(営業時間内ならいつでも利用できる)
    だった為か、ディナーが混む時間とか案内されました。
    入れず待たされたりする事もあるらしい。
    かえって使えないんじゃ・・自粛。

  • ランチなのでハンバーガーのようなメニューが多かったです。<br />写真は牛肉バーガー。中身がボリューミー(すぎ)でしたが<br />おいしかったです。<br />以前、やはりランチをメインダイニングで食べた時はパテが<br />焼すぎでイマイチでしたがこれは〇。

    ランチなのでハンバーガーのようなメニューが多かったです。
    写真は牛肉バーガー。中身がボリューミー(すぎ)でしたが
    おいしかったです。
    以前、やはりランチをメインダイニングで食べた時はパテが
    焼すぎでイマイチでしたがこれは〇。

  • 甘(すぎる)と分かっていたはずなのに頼んでしまった本日のジェラード。<br />3口くらい食べると、全部同じ味に感じる・・。<br /><br />そういえばいつも購入していたコーヒーカードですが、購入すると、<br />船内で持たされるカード付きになりました。(単独カードは廃止)<br />シェアや使いきれない場合の譲渡や次回持越しはできなくなった<br />ようです。<br />・・改悪・・のような??<br />今回はあまってももったいないので必要な時に頼むことにしました。<br /><br /><br />

    甘(すぎる)と分かっていたはずなのに頼んでしまった本日のジェラード。
    3口くらい食べると、全部同じ味に感じる・・。

    そういえばいつも購入していたコーヒーカードですが、購入すると、
    船内で持たされるカード付きになりました。(単独カードは廃止)
    シェアや使いきれない場合の譲渡や次回持越しはできなくなった
    ようです。
    ・・改悪・・のような??
    今回はあまってももったいないので必要な時に頼むことにしました。


  • 部屋に戻ると荷物がついていたのでちょっとだけ荷ほどき。<br />今回も鏡割りセレモニーは見れませんでした。<br /><br />16:15~<br />安全に関する合同説明会。(乗船日にすべての乗客が参加義務有)

    部屋に戻ると荷物がついていたのでちょっとだけ荷ほどき。
    今回も鏡割りセレモニーは見れませんでした。

    16:15~
    安全に関する合同説明会。(乗船日にすべての乗客が参加義務有)

  • 17:00<br />いよいよ出航です。<br />部屋が右舷だったので、バルコニー(で寝転びながら)で<br />眺めました。

    17:00
    いよいよ出航です。
    部屋が右舷だったので、バルコニー(で寝転びながら)で
    眺めました。

  • 平日の大さん橋。<br />人はまばらですが、手を振ってくださる方もいます。<br />この風景は船旅ならでは・・ですね。

    平日の大さん橋。
    人はまばらですが、手を振ってくださる方もいます。
    この風景は船旅ならでは・・ですね。

  • 反対側には観光船が。<br />サンタクロースも乗船中。

    反対側には観光船が。
    サンタクロースも乗船中。

  • 11月も半ば・・日が短くなりました。<br />もうほぼ夜景。

    11月も半ば・・日が短くなりました。
    もうほぼ夜景。

  • ベイサイドの横浜の夜景は綺麗です。<br />9日間、行ってきます!!<br /><br />そして私は一人、抽選会に参加するため、急いでロータススパ(15F)ヘ。<br />

    ベイサイドの横浜の夜景は綺麗です。
    9日間、行ってきます!!

    そして私は一人、抽選会に参加するため、急いでロータススパ(15F)ヘ。

  • 抽選は時間帯が悪いせいか(そりゃーそうだ)人はまばら。<br />それでも当たらず、くじ運ない・・とあきらめていたら~<br />最後に当たりました。マッサージ$100割引券!(嬉)<br /><br />意気揚々と部屋に戻り、ディナーへ。<br />今晩はスイートルーム特典の有料レストランでのディナーです。<br /><br /><br /><br />

    抽選は時間帯が悪いせいか(そりゃーそうだ)人はまばら。
    それでも当たらず、くじ運ない・・とあきらめていたら~
    最後に当たりました。マッサージ$100割引券!(嬉)

    意気揚々と部屋に戻り、ディナーへ。
    今晩はスイートルーム特典の有料レストランでのディナーです。



  • ステーキハウスも選べるはずですが、サバティーニのほうが人気が<br />あるのか、聞かれる事もなく、J〇Bさんが事前に時間まで指定して<br />いれてくれていました。<br />無理な場合だけ連絡があるとの事で、連絡はなかったので<br />指定された時間(18:30)に行きました。

    ステーキハウスも選べるはずですが、サバティーニのほうが人気が
    あるのか、聞かれる事もなく、J〇Bさんが事前に時間まで指定して
    いれてくれていました。
    無理な場合だけ連絡があるとの事で、連絡はなかったので
    指定された時間(18:30)に行きました。

  • 今回の方がチーズはおいしかった・・ような。

    今回の方がチーズはおいしかった・・ような。

  • 前回絶賛(私的に)だった、マグロのこちらは・・<br />普通のシーチキン(ではないんだろうけど、そんな味)になってました(涙)<br />両親はパスタをショートポーションでオーダー。<br />今回はそっちが正解だったかも。<br /><br />まったくグルメではないので偉そうなことは言えませんが、<br />全体的に味が落ちたように感じました。

    前回絶賛(私的に)だった、マグロのこちらは・・
    普通のシーチキン(ではないんだろうけど、そんな味)になってました(涙)
    両親はパスタをショートポーションでオーダー。
    今回はそっちが正解だったかも。

    まったくグルメではないので偉そうなことは言えませんが、
    全体的に味が落ちたように感じました。

  • メイン。<br />私と母は今回も子牛のステーキ。<br />父は珍しくロブスターをオーダー。<br /><br /><br />

    メイン。
    私と母は今回も子牛のステーキ。
    父は珍しくロブスターをオーダー。


  • おいしいけど、甘(過ぎる)ティラミス。<br /><br />明日からの朝食で毎朝お世話になるレストランだからなのか、<br />(これもスイート特典。地味にこれが一番うれしい。)<br />帰りに「また明日~」と言われる。

    おいしいけど、甘(過ぎる)ティラミス。

    明日からの朝食で毎朝お世話になるレストランだからなのか、
    (これもスイート特典。地味にこれが一番うれしい。)
    帰りに「また明日~」と言われる。

  • ディナーの後はショータイム。<br />2回目(21:30~)に向かいました。<br />今回は見たいものだけ見よう、と思ってきたのですが、初日から<br />「ブラボー」だったので行くことにしました。<br />

    ディナーの後はショータイム。
    2回目(21:30~)に向かいました。
    今回は見たいものだけ見よう、と思ってきたのですが、初日から
    「ブラボー」だったので行くことにしました。

  • 4月に乗船した時とは違い、混んでます。<br />この状況はずっと続くことに。

    4月に乗船した時とは違い、混んでます。
    この状況はずっと続くことに。

  • なんだかんだあわただしかった初日も終わりです。<br />

    なんだかんだあわただしかった初日も終わりです。

  • ジャグジー風呂にまったり入って・・おやすみなさい。<br />起きたら名古屋です。

    ジャグジー風呂にまったり入って・・おやすみなさい。
    起きたら名古屋です。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP