大阪城・京橋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はもう乗る予定ではなかったのですが、値下げの誘惑に負けて予約してしまった(苦笑)今年2本目のダイヤモンドプリンセス乗船記です。<br /><br />またも初動が遅かったらしく、J〇Bに連絡した時点ではキャンセル待ちでした。<br />横浜発着で寄港地は名古屋・大阪・沖縄・基隆(台湾)の9日間のコースです。<br />名古屋・大阪からも乗船出来るコースということはパンフレットを見て把握していたのですが、寄港地である基隆からも乗れる事を、乗船してから知りました。<br /><br />まだクルーズ初心者みたいなものなので大層な事は言えませんが、今までとは全く異なる雰囲気だったので面食らったまま、下船となりました。<br />何というか・・やっぱり安くなるには理由があるんだなと。<br /><br />そしてまたもトラブルが・・フルスイートなのに!!!<br />ホスピタリティとか期待していないので、フツーに過ごさせてくれたら満足なのにそうさせてくれないカーニバル・ジャパンなんてキライだー!(涙)<br /><br />あげくに風邪ももらっちゃったし(←それは関係ない。)<br />もうダイプリはこりごり・・と今現在は思いつつ、半分寝込みながら旅行記を書き始めました。<br /><br />でも怒りが持続しないタイプ(しかも家族全員)なので10日位したら、都合よくいい思い出に脳内変換して、また乗っちゃうかもしれません☆

大型客船・ダイヤモンドプリンセス☆フルスイートを利用してみた④大阪港は祝開港150周年

22いいね!

2018/11/21 - 2018/11/29

358位(同エリア1414件中)

0

21

この旅行記のスケジュール

今年はもう乗る予定ではなかったのですが、値下げの誘惑に負けて予約してしまった(苦笑)今年2本目のダイヤモンドプリンセス乗船記です。

またも初動が遅かったらしく、J〇Bに連絡した時点ではキャンセル待ちでした。
横浜発着で寄港地は名古屋・大阪・沖縄・基隆(台湾)の9日間のコースです。
名古屋・大阪からも乗船出来るコースということはパンフレットを見て把握していたのですが、寄港地である基隆からも乗れる事を、乗船してから知りました。

まだクルーズ初心者みたいなものなので大層な事は言えませんが、今までとは全く異なる雰囲気だったので面食らったまま、下船となりました。
何というか・・やっぱり安くなるには理由があるんだなと。

そしてまたもトラブルが・・フルスイートなのに!!!
ホスピタリティとか期待していないので、フツーに過ごさせてくれたら満足なのにそうさせてくれないカーニバル・ジャパンなんてキライだー!(涙)

あげくに風邪ももらっちゃったし(←それは関係ない。)
もうダイプリはこりごり・・と今現在は思いつつ、半分寝込みながら旅行記を書き始めました。

でも怒りが持続しないタイプ(しかも家族全員)なので10日位したら、都合よくいい思い出に脳内変換して、また乗っちゃうかもしれません☆

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
私鉄 徒歩
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行なし)
旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

大阪城・京橋(大阪) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集