基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はもう乗る予定ではなかったのですが、値下げの誘惑に負けて予約してしまった(苦笑)今年2本目のダイヤモンドプリンセス乗船記です。<br /><br />またも初動が遅かったらしく、J〇Bに連絡した時点ではキャンセル待ちでした。<br />横浜発着で寄港地は名古屋・大阪・沖縄・基隆(台湾)の9日間のコースです。<br />名古屋・大阪からも乗船出来るコースということはパンフレットを見て把握していたのですが、寄港地である基隆からも乗れる事を、乗船してから知りました。<br /><br />まだクルーズ初心者みたいなものなので大層な事は言えませんが、今までとは全く異なる雰囲気だったので面食らったまま、下船となりました。<br />何というか・・やっぱり安くなるには理由があるんだなと。<br /><br />そしてまたもトラブルが・・フルスイートなのに!!!<br />ホスピタリティとか期待していないので、フツーに過ごさせてくれたら満足なのにそうさせてくれないカーニバル・ジャパンなんてキライだー!(涙)<br /><br />あげくに風邪ももらっちゃったし(←それは関係ない。)<br />もうダイプリはこりごり・・と今現在は思いつつ、半分寝込みながら旅行記を書き始めました。

大型客船・ダイヤモンドプリンセス☆フルスイートを利用してみた⑨基隆で迷いまくる

25いいね!

2018/11/21 - 2018/11/29

113位(同エリア462件中)

まるさんじゃぱん

まるさんじゃぱんさん

今年はもう乗る予定ではなかったのですが、値下げの誘惑に負けて予約してしまった(苦笑)今年2本目のダイヤモンドプリンセス乗船記です。

またも初動が遅かったらしく、J〇Bに連絡した時点ではキャンセル待ちでした。
横浜発着で寄港地は名古屋・大阪・沖縄・基隆(台湾)の9日間のコースです。
名古屋・大阪からも乗船出来るコースということはパンフレットを見て把握していたのですが、寄港地である基隆からも乗れる事を、乗船してから知りました。

まだクルーズ初心者みたいなものなので大層な事は言えませんが、今までとは全く異なる雰囲気だったので面食らったまま、下船となりました。
何というか・・やっぱり安くなるには理由があるんだなと。

そしてまたもトラブルが・・フルスイートなのに!!!
ホスピタリティとか期待していないので、フツーに過ごさせてくれたら満足なのにそうさせてくれないカーニバル・ジャパンなんてキライだー!(涙)

あげくに風邪ももらっちゃったし(←それは関係ない。)
もうダイプリはこりごり・・と今現在は思いつつ、半分寝込みながら旅行記を書き始めました。

旅行の満足度
3.0
ショッピング
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 11/26・朝。<br />今日は台湾・基隆に寄港します。

    11/26・朝。
    今日は台湾・基隆に寄港します。

  • 天候は微妙な感じ・・。傘も用意しないと。<br />

    天候は微妙な感じ・・。傘も用意しないと。

  • 朝食はいつものサバティーニ。<br />・・すでに誰もいません。

    朝食はいつものサバティーニ。
    ・・すでに誰もいません。

  • 席に着いた頃、港に到着しました。

    席に着いた頃、港に到着しました。

  • 無言のプレッシャー再び!!<br />こういう時ゆっくり食べれるようなら、もっと大物になれてたかも(苦笑)<br />小物かつ小心者なので、ちゃっちゃと食べました。

    無言のプレッシャー再び!!
    こういう時ゆっくり食べれるようなら、もっと大物になれてたかも(苦笑)
    小物かつ小心者なので、ちゃっちゃと食べました。

  • 下船は順番待ち。番号見た瞬間、下船やめようかな・・と思いましたが<br />基隆にはクルーズで何度か寄港しているのですが、一度も<br />下船したことがなく・・折角降りる気になったので待つことに。<br /><br />結果、30分以上待つ事となり、早くも後悔。

    下船は順番待ち。番号見た瞬間、下船やめようかな・・と思いましたが
    基隆にはクルーズで何度か寄港しているのですが、一度も
    下船したことがなく・・折角降りる気になったので待つことに。

    結果、30分以上待つ事となり、早くも後悔。

  • この番号なのでしょうがないですが、<br />誘導もなく、ぐだぐだ。

    この番号なのでしょうがないですが、
    誘導もなく、ぐだぐだ。

  • 下船途中にみた光景。<br />これって・・乗る人?降りた人??<br />人、荷物・・かなりごちゃごちゃしていました。<br />ちなみにこの日初めて今回のクルーズが基隆でも乗り降りできる<br />コースだと知りました(遅)

    下船途中にみた光景。
    これって・・乗る人?降りた人??
    人、荷物・・かなりごちゃごちゃしていました。
    ちなみにこの日初めて今回のクルーズが基隆でも乗り降りできる
    コースだと知りました(遅)

  • 今回は市街地に近い方に接岸したので、下船する気になった<br />のはナイショ。<br />今にも雨が降りそうな天気だったのでパイナップルケーキで有名な<br />「李鵠餅店」と夜市が近いはずなので向かうことにしました。

    今回は市街地に近い方に接岸したので、下船する気になった
    のはナイショ。
    今にも雨が降りそうな天気だったのでパイナップルケーキで有名な
    「李鵠餅店」と夜市が近いはずなので向かうことにしました。

  • ダイヤモンドプリンセスを正面から見たことはなかったので、<br />撮りました。

    ダイヤモンドプリンセスを正面から見たことはなかったので、
    撮りました。

  • 港の建物を出るととにかく混雑。<br />広いとはいえない歩道に近隣の地図やらガイドやら置いてありましたが、<br />スタッフがいるわけではなく(いたのかもしれませんが人数が<br />少なすぎて不明)勝手に取って客じゃない誰かを捕まえて質問攻め・・<br />みたいな状況で人がたまるばかり。全然進まない(苦笑)

    港の建物を出るととにかく混雑。
    広いとはいえない歩道に近隣の地図やらガイドやら置いてありましたが、
    スタッフがいるわけではなく(いたのかもしれませんが人数が
    少なすぎて不明)勝手に取って客じゃない誰かを捕まえて質問攻め・・
    みたいな状況で人がたまるばかり。全然進まない(苦笑)

  • 「李鵠餅店」の名前は知っていても行きかたは知らなかったので<br />日本語がちょっと話せるという自称ボランティアのおじさんに<br />教えてもらったのですが・・・全然違うところに(涙)<br />でもでも、横断歩道わたったら左に曲がってまっすぐって<br />言ったのに!(大泣)<br /><br />正しくは横断歩道わたって道なり直進、立体道路の下の道を<br />左に曲がる・・私の理解力が足りなかった・・のか!?(ガックリ)<br /><br />聞きながらなんとかたどりついたのですが、ちょうど船の<br />オプションツアーの皆さんとかち合ってしまい大混雑・・。<br />よって写真は撮ってません。<br /><br />その後、夜市をぶらぶら。<br />でもやっぱり夜じゃないと雰囲気出ない。<br /><br /><br />

    「李鵠餅店」の名前は知っていても行きかたは知らなかったので
    日本語がちょっと話せるという自称ボランティアのおじさんに
    教えてもらったのですが・・・全然違うところに(涙)
    でもでも、横断歩道わたったら左に曲がってまっすぐって
    言ったのに!(大泣)

    正しくは横断歩道わたって道なり直進、立体道路の下の道を
    左に曲がる・・私の理解力が足りなかった・・のか!?(ガックリ)

    聞きながらなんとかたどりついたのですが、ちょうど船の
    オプションツアーの皆さんとかち合ってしまい大混雑・・。
    よって写真は撮ってません。

    その後、夜市をぶらぶら。
    でもやっぱり夜じゃないと雰囲気出ない。


  • コンビニ・・より風車が気になって仕方ない。

    コンビニ・・より風車が気になって仕方ない。

  • 信号はあってもないも同然で車が止まらない。<br />両親連れでは危険でおちおち歩くことも出来ないので<br />船に戻ることに。

    信号はあってもないも同然で車が止まらない。
    両親連れでは危険でおちおち歩くことも出来ないので
    船に戻ることに。

  • 京都念慈菴というのど飴を買いに寄ったドラックストア、<br />広かった。<br />カードが使えない店が多かったのですが、ここはOK。<br />ビワのどシロップも売っていたのでそれも購入。

    京都念慈菴というのど飴を買いに寄ったドラックストア、
    広かった。
    カードが使えない店が多かったのですが、ここはOK。
    ビワのどシロップも売っていたのでそれも購入。

  • 船に戻ろうと思ったのですが・・・・・ここ進んでいいのか?

    船に戻ろうと思ったのですが・・・・・ここ進んでいいのか?

  • 案内もなにもない。<br />同様に下船したものの・・で戻ってきたという日本人の方数人と<br />うろうろ。迷子再び!!!<br /><br />とりあえず進むと、どう見ても職員ではなさそうな現地の方が<br />止めてあったロープをあけて「こっち」と。<br />(で、そのあと職員らしき人と言い合いになっていた(苦笑))<br />結局、その後職員らしき人に会う事もなく、ひたすら進んだら、<br />船の乗船場所についたのでクルーズカードをピッとやって<br />無事乗船出来ました・・・・色々ユルすぎないか!?<br /><br /><br />

    案内もなにもない。
    同様に下船したものの・・で戻ってきたという日本人の方数人と
    うろうろ。迷子再び!!!

    とりあえず進むと、どう見ても職員ではなさそうな現地の方が
    止めてあったロープをあけて「こっち」と。
    (で、そのあと職員らしき人と言い合いになっていた(苦笑))
    結局、その後職員らしき人に会う事もなく、ひたすら進んだら、
    船の乗船場所についたのでクルーズカードをピッとやって
    無事乗船出来ました・・・・色々ユルすぎないか!?


  • 迷って人に聞きまくった1日でしたが、それも思い出。<br />夜景は初めて見ました。

    迷って人に聞きまくった1日でしたが、それも思い出。
    夜景は初めて見ました。

  • 熱海じゃなくて伊東って感じ??<br />韓国の釜山にいった時も同じことを言ったような記憶が。

    熱海じゃなくて伊東って感じ??
    韓国の釜山にいった時も同じことを言ったような記憶が。

  • そろそろディナーに行きましょう。<br />スイートと、クラブクラスはディナーの時間のしばりがないので<br />(営業時間は決まってます。その時間内であればOK)楽といえば楽。<br />でも、夜はショーなどイベントも多くそちらに参加するとなると<br />おのずと似たような時間に食べるようになるので、我が家では<br />そこまで必要とは思いませんでした。<br />いざとなれば、ビッフェで食べるかルームサービスを<br />利用してもいいし。<br />今日のメインはボリュームたっぷりでした。

    そろそろディナーに行きましょう。
    スイートと、クラブクラスはディナーの時間のしばりがないので
    (営業時間は決まってます。その時間内であればOK)楽といえば楽。
    でも、夜はショーなどイベントも多くそちらに参加するとなると
    おのずと似たような時間に食べるようになるので、我が家では
    そこまで必要とは思いませんでした。
    いざとなれば、ビッフェで食べるかルームサービスを
    利用してもいいし。
    今日のメインはボリュームたっぷりでした。

  • ドラックストアで買ったもの(の一部)<br />「李鵠餅店」でパイナップルケーキを買ったにもかかわらず<br />ここでもお土産として購入~。<br />写っている入れてもらった袋(赤いの)は有料でした。<br /><br />明日からは終日航海が続くのでのんびりです。

    ドラックストアで買ったもの(の一部)
    「李鵠餅店」でパイナップルケーキを買ったにもかかわらず
    ここでもお土産として購入~。
    写っている入れてもらった袋(赤いの)は有料でした。

    明日からは終日航海が続くのでのんびりです。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP