嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も関西の紅葉を楽しませてもらいました。<br />2泊3日の旅、最終日は、長岡京の光明寺の次に、昨年に引き続き嵐山・嵯峨野の紅葉を楽しませてもらいました。<br /><br />----------------------------------------------------------<br />今回の旅行記は以下の5冊に分けて作成しています。<br />2018秋 「そうだ、関西へ行こう!」<br />(1)先輩たちと京都で会食<br />(2)紅葉狩り@京田辺・一休寺<br />(3)紅葉狩り@奈良公園<br />(4)紅葉狩り@長岡京・光明寺<br />(5)紅葉狩り@嵐山嵯峨野・天龍寺、常寂光寺<br />----------------------------------------------------------

2018秋 「そうだ、関西へ行こう!」(5)紅葉狩り@嵐山嵯峨野・天龍寺、常寂光寺

2018/11/27 - 2018/11/27

morino296さん

今年も関西の紅葉を楽しませてもらいました。

今回の旅行記は以下の5冊に分けて作成しています。
2018秋 「そうだ、関西へ行こう!」
(1)先輩たちと京都で会食
(2)紅葉狩り@京田辺・一休寺
(3)紅葉狩り@奈良公園
(4)紅葉狩り@長岡京・光明寺
(5)紅葉狩り@嵐山嵯峨野・天龍寺、常寂光寺

ANAグループ 私鉄 徒歩

• kuritchiさん 2018/12/12 12:31:35
    ドンピシャ!でしたね(^^
    morino296さん、こんにちは!

ドンピシャ!
    丁度一番見ごろの時期に京都に紅葉狩りでしたね♪

今年の京都の紅葉はなかなか色づいたのが遅かったのですが、
    この27日前後が一番きれいでした♪

この日、嵐山&嵯峨野を巡られたのですね、、
    やっぱり、紅葉の赤が鮮やかできれいでしたね♪

この何年か、竹林の中に入り、自分の名前などを刻んで帰る観光客が多くなっています、、
    本当に心が痛みます、、

この日は東福寺と大原にいた… kuritchi

morino296

morino296さん からの返信 2018/12/12 12:55:46
    RE: ドンピシャ!でしたね(^^
    kuritchさん

こんにちは。
    投票&書き込みいただき有難うございます。

京都の紅葉、本当にドンピシャだったと思います。
    この時期の京都は激混みなので、ちょっと悩んだのですが、
    持ち時間と伊丹へのアクセスを考えて、嵐山&嵯峨野にしました。

予想どおり混雑していましたが、見頃に行けたのですから、
    良かったです。

昨年から、11月の最終月曜日に大阪で集まりがあることになり、
    それと合わせて、関西の紅葉を楽しめることになりました。

kuritchiさんは、東福寺と大原にいらっしゃったのですか。
    同じ日に、割と近くで紅葉狩りをされていたのですね。

この冬は、寒暖差が大きく、体調を崩す人も多いようです。
    気を付けてお過ごしください。