宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA修行のためマイルを貯めたい友人とANAのマイルを使いたい私、先月の仏旅行に引き続いて、毎年恒例の誕生日旅行の前倒し!と銘打って1泊2日の女子旅に行って来ま<br />した。<br />この旅行で友人はめでたくプラチナを達成しました。<br /><br />宿泊先は宜野座に今年の7月にオープンした<br />THE HIRAMATSU HOTELS &amp; RESORTS 宜野座<br /><br />http://hiramatsuhotels.com/ginoza/<br /><br /><br />[日程]<br /><br />11月9日 羽田11:25 ー 那覇14:25  (ANA471)<br />      那覇空港15:15 - 宜野座IC 16:35 (高速バス)<br /><br />11月10日 宜野座IC 11:26 - 那覇空港12:55  (高速バス)<br />                  那覇空港19:20 ー 羽田21:35  (ANA476)<br /><br />

2018 THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座

2018/11/09 - 2018/11/10

旅行記グループ THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS

ドロミティさん

2018/11/09

• 羽田11:25 ー 那覇14:25 (ANA471)

• 那覇空港15:15 - 宜野座IC 16:35 (高速バス)

• 宜野座IC 11:26 - 那覇空港12:55 (高速バス)

• 那覇空港19:20 ー 羽田21:35 (ANA476)

した。
この旅行で友人はめでたくプラチナを達成しました。

宿泊先は宜野座に今年の7月にオープンした

[日程]

11月9日 羽田11:25 ー 那覇14:25 (ANA471)

11月10日 宜野座IC 11:26 - 那覇空港12:55 (高速バス)
     那覇空港19:20 ー 羽田21:35 (ANA476)

高速・路線バス ANAグループ

那覇空港国内線ターミナル 高速バス乗り場

乗車時に整理券を取り、降車する際に運賃を支払います。

国内線ターミナル~宜野座IC(約90分) 1570円

途中の高速バス停留所には何気にハブ注意の注意書きが@@

あ、金武ダムが見えました~。
    辛うじて撮れました^^;

「バスは車高が高くて見慣れたはずの道路の景色も新鮮ね♪」
    「レンタカーだと機内でシャンパーニュ飲めないし~。」
    友人はマイルを貯めるためにプレミアムクラス、私は普通席です。

• THE HIRAMATSU HOTELS &amp; RESORTS (宜野座ICから車で5分)<br /><br />予めホテルに宜野座ICに到着する時間を連絡して迎えに来て頂きました。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS (宜野座ICから車で5分)

案内されたのは目の前に海が広がるレセプション棟

こちらでチェックイン(1泊2食付き)です。
    写真は翌朝撮影しました。

座ってお待ちくださいと言われても、この見晴らしに
    座ってなんかいられません^^

あっちウロウロ、こっちウロウロ♪

「お客様~」とウエルカムスイーツが遠慮がちに出されました。
    「は~い、スミマセーン^^;」

黒糖プリンが美味しくてお代わりしたかった!

東海岸

この日は雲が多くてコバルトブルーの海でないのが残念。
    でも天気予報は雨だったので良しとしまーす^^

コテージへのアプローチ(写真は翌朝)

落ち着いたベッドルーム

タオル類がふんだんにあって嬉しい^^

アメニティはブルガリ青

ブルガリ赤より香りが優しくて好きです。

大きなバスタブとシャワーブースがありました。

HIRAMATSUさんの他の宿泊施設は源泉かけ流しのお風呂が
    各お部屋に付いているのですが、ここは温泉ではありません。

テラスにはジャグジー

温泉の代わりにジャグジーと思っても、
    散策している人と目が合うので水着がないとNG!
    水着持って来なかった~(涙)

お部屋からの眺め
    この窓はフルオープンになります。

海を眺めながら、こんな素敵な場所で
    連泊して何もしない贅沢を味わいたいね!

ジャグジーに入れないので、ここで早くも友人が自ら持参した
    シャンパンでプラチナ達成を祝って乾杯♪

因みに友人はシャンパン×2本、赤ワイン×1本をキャリーで
    引いて来ました。
    いったいどれだけ飲むつもり~@@?

夕食のためにレストラン棟へ来ました。

天井が高く、開放感にあふれたレストラン

ウエルカムドリンクはひらまつ特製の泡盛

米麹の香りがして後味さっぱり、美味しかったです。

お料理はシェフのお任せコース。

・アグーのリエット
    ・赤ピーマンのムース
    ・シャンパーニュを纏わせたポロ葱のウォッカ風味クリームのキャビア添え
    ・黒トリュフのスープ(フォアグラが入っていてとても美味でした)
    ・魚料理はオマール海老のリゾット
    ・肉料理はフランス産小鳩のグリエ
    ・デザートは洋ナシのコンポート(写真もなく記憶にありません^^;)

飲み物は料理に合わせて1皿に1種類ずつワインが付く
    ペアリングスタイル。

既にかなり良い気分で、ワインの薀蓄も右から左~でした^^;
    写真もピント合ってませんね、、、(汗)

でもこの後は女子旅お楽しみの部屋飲みが待っているので
    酔ってなんかいられません。シャキッ!

おはようございます!

東の水平線から昇る朝日を見ようと日の出の時刻に合わせて
    起きたけど、その時は暑い雲に覆われていました^^;
    もう少し寝よう!

写真は部屋から7時半頃に撮ったもの。

朝食をとりにレストラン棟へ来ました。

昨夜は気付きませんでしたが、レストランから海が見えました。

朝食はビュッフェスタイルではなく、
    テーブルに一皿ごとに運ばれて来ました。

かぼちゃのスープにサラダ、エッグベネディクト、
    カリフラワーのグラタン、パン、コーヒー

カートのサービスもありますが、素晴らしい景色なので、
    我々は歩いて移動していました。

朝食後は11時のチェックアウトまでまったりして、
    11時26分発の高速バスで那覇空港に向かいます。

水平線を見渡せるインフィニティプール

わ~い、ここで寝転がって時間を潰すことにしよう!

しかし風が冷たくて5分と持たず^^;

でもこの景色♪
    立ち去り難いです。

広いプールサイド♪

夏の熱い日差しを浴びながら、冷たいドリンクを飲むところ
    想像してみる(^_-)

名護方面

チェックアウト後、バス乗り場まで送っていただきました。

泊まって、味わい、癒される~そんなホテルでした。

那覇空港で荷物をコインロッカー(6時間400円)に預けて
    お昼ご飯はおなじみの空港食堂に行きました。

ソーキそばと麩チャンプルー^^

ゆいレールで県庁前に来ました。

このインパクトのある建物は那覇市役所

こちらが県庁庁舎

出発まで国際通りを歩いて時間を潰します。

公設市場に来ました。

店先に並ぶ美味しそうなお魚たち
    伊勢海老ちゃーん!

カラフルなお魚はちょっと抵抗あります^^;

しゃこ貝が目に留まり

お刺身にしてもらって2階の食堂でいただく~

磯の香りがして美味しかったです。

ついでにモズクの天ぷらも注文^^

アジアチックでいいなぁ~この感じ☆彡

なんて遊んでいたら時間となりました。
    また、ゆいレールで空港に戻ります。

ANAラウンジでプラチナ達成(友人)の祝杯ヽ(^o^)丿

15年続いた同じ誕生日を祝う女子旅も来年は
    諸般の事情で予定が立たず今回の旅を代替にしました^^
    こんな旅行記をご覧くださりどうもありがとうございました。

• はるたまさん 2018/12/30 15:28:07
    ため息を連発しました
    ドロミティさんこんにちは!
    はじめてコメントさせていただきます。

素敵な休日ですね~
    あまりのゴージャスに、ため息を連発しならがら拝見しました。

" THE HIRAMATSU"最高ですね。
    インフィニティプール、憧れます。
    みているだけで癒されました~

今年も残すところあとわずか
    来年も夢みたいな旅行記を楽しみにしています。
    フォローさせて頂きますので
    どうぞよろしくおねがいいたします。

はるたま

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/31 00:45:42
    RE: ため息を連発しました
    はるたまさん、はじめまして♪

ご訪問並びにコメントどうもありがとうございます。

食べて飲んだだけの一泊旅行でしたが、素敵な休日と思って
    くださって有り難いです。そのうえ、ため息を連発など仰って
    いただきとても嬉しいですヽ(^o^)丿

旅行中もたいていあくせくと歩き回ることが多いのですが、
    たまにはボォーッと海を眺めるのも良いですね^^
    部屋からジャグジーのあるテラスが続いてて、とても贅沢なつくりでした。
    インフィニティプールも実際に見たのは初めてでしたが、感動しましたよ〜。
    プールにも是非入りたかったです^^
    ここは本当に何もしない贅沢を味わうホテルのように感じました。

フォローしていただきどうもありがとうございました。
    はるたまさんのグランクラスでのご旅行も豪勢ですね!
    またゆっくり次の星のリゾート 界編も楽しみにお邪魔しますね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
    どうお良いお年をお迎えください☆彡

• akikoさん 2018/12/29 17:06:46
    うらやましい沖縄への女子旅♪
    ドロミティさん、こんにちは~☆

お誕生日が同じご友人と女子旅で沖縄へなんて、うらやましい限りです。
    それにしても、つい最近フランスまでファーストクラスで旅したばかりで、まだ沖縄までのマイルがあるなんて、どんだけ~~~(笑)
    それに、宿泊されたホテルは、HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座なんて!そのホテルは、いつぞや見た雑誌の素敵な写真に魅かれて一休ドットコムで検索したことがあり・・・ 確か、1室10万円越えの料金に撃沈(笑)自分とは関係ないホテルだと諦めたことを思い出しました。そこに1泊とは言え、泊まられたのですね。

HIRAMATSU RESORTSは、やはりお高いだけあって、コテージのお部屋からのジャグジーのあるウッドデッキ越しの眺めは抜群で、リゾート感もたっぷり!!お部屋の調度品も上質で、まるで外国にいるような気分で非日常を感じることができますね。

夕食もさすがHIRAMATSUだけのことがあって、とってもおしゃれで美味しそう~~♪ 個人的にはフォアグラ入りの黒トリュフのスープってどんな味がするんだろうって、興味が湧きました(笑)
    そのあとはお部屋でシャンパンやワインを楽しまれたのだとか・・・。またまた、どんだけ~~(笑)

幸せな夜が過ぎ、あっという間の朝がきて、美しい沖縄の景色を眺めながら「立ち去り難い」と思われた、その気持ちがとてもよくわかります!あと1泊できたら最高だったと思いますが、それでも、とてもスペシャルな同じ誕生日を祝う女子旅になりましたね。どんだけ??を何度も感じた素敵な旅行記でした。

akiko

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/30 10:34:16
    RE: うらやましい沖縄への女子旅♪
    akikoさん、おはようございます^^

年末のお忙しいときにご訪問並びに素敵なコメントありがとうございます!

誕生日は1月なのですが、今年は諸般の事情(年内にマイル貯める、
    お宿の特別優待等々)で2か月も前倒しました。有り難いことに我が家は
    ダンナが海外出張の多い時期があったのでその貯金(?)が残っているのです。
    でも当然ですがそれも目減りしてきて心細くなりました^^
    HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座は特別優待料金で泊まりました。
    一休の料金でなんて泊まっていませんから〜!
    ホテルは景色もお部屋の誂えも素晴らしく、ホスピタリティーや料理の
    お味は文句なく、1泊だけでしたけど、akikoさんのご推察どおり優雅で
    贅沢な非日常を味わいました☆彡

> 夕食もさすがHIRAMATSUだけのことがあって、とってもおしゃれで美味しそう??♪ 個人的にはフォアグラ入りの黒トリュフのスープってどんな味がするんだろうって、興味が湧きました(笑)

お料理の中でもフォアグラ入りの黒トリュフのスープは群を抜いて美味しかった〜。
    あ〜、もう一度食べたいなぁ^^

そのあとの部屋飲みも女子旅ならでは(って、私達だけ?)のお楽しみなので、
    コンビニで買ったミミガーや沖縄限定のポテチなどをつまみに翌日に響かない
    ように一応加減しながら盛り上がりましたヽ(^o^)丿
    もう1泊出来たら最高だったけど、そこは冷静にお財布と相談して、
    後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました〜。

今年も幸いなことにたくさん旅行が出来たことに感謝です。
    来年は老老介護の老親が心配なので夫婦揃って家を空けるのは厳しいかな、、。
    なので一人旅が増えるかも〜?!
    お互いに素敵な旅に出会えると良いですね!

平成最後の年末年始、穏やかにお過ごしくださいね。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ドロミティ
  • あまいみかんさん 2018/12/22 13:48:04
    ドロミティさんの旅っていっつも美味しそうだなあ~。
    ドロミティ様、

良いお友達に恵まれてますね。
    15年もの長い旅友って、そうそう得られるもんじゃないですよ~オ。
    いつも、何本もワインを背負って来てくれる~?!? 楽しい二人呑み会。
    盛り上がること必至ですね。
    こりゃ、楽しすぎてやめられんワ~。
    共通点がいっぱいっということで。
    お誕生日前のお祝いの、海が青い素敵なホテルで、泳げなかったのだけが、
    残念と言えば残念な位ね。
    美味しいものだらけで、見ているこちらにまで、
    お二人の楽しさが伝わって来ました~。

あまいみかん

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/23 01:19:26
    RE: ドロミティさんの旅っていっつも美味しそうだなあ?。
    あまいみかんさん、こんばんは〜☆

クリスマスにお正月の飾りつけと華やいで来ましたね。
    今日、日比谷ミッドタウンの前を通ったらイルミネーションがとても綺麗でした〜!

食べて飲んだだけの旅行記をご覧くださり、ご丁寧なコメントまで寄せていただきありがとうございます^^

この友人とは20代の頃にたまたま同じ誕生日だと言うことが分かって以来の古い付き合いになります。二人とも食いしん坊で胃腸が丈夫、お酒もかなり嗜めることが判明して意気投合です。
    私の方が10歳お姉さんなんですが、彼女の方がしっかりしているので歳の差もあまり感じません。 見た目は差があると思いますが〜(爆)

実は今回この素敵なホテルがかなりお値打ちに宿泊できたので、それだけで気分が良くてワッハハ〜だったんですヽ(^o^)丿
    でもそれを前面に出すとせっかくの高級リゾートのイメージが崩れそうなのでグッと抑えました(^_-)-☆

今年も拙い旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。
    みかんさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
    一陽来復☆彡
  • ネコパンチさん 2018/12/14 13:21:06
    大人のリゾート☆
    ドロミティさんこんにちワンU^ェ^U

ようやく再訪できました!
    やっぱり日本はいいですね~♪
    オープン間もない大人のラグジュアリーリゾート、
    心の底から開放感に浸れそう(#^.^#)
    素敵なバースデーになりましたね。

このお友達が毎年の女子旅の相方だったのですね。
    ストラスブールでのワインの買いっぷりと
    バンクーバーでの顛末がピッタリリンクしましたよ~(爆)
    悪夢の再来がなくてよかったです、ってか
    翌日はビール&ローカルフード三昧だし(≧∀≦)
    メールにも書きましたが、ソーキそばが目に焼き付いちゃって。
    振り払うのにホント苦労しました(涙)

なんだかあっという間にお正月になってしまいそうな…
    ではまたニャ~(^^)/~~~

完全に時差ボケネコパンチ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/14 16:30:03
    RE: 大人のリゾート☆
    ネコちゃん、おっ、帰りなさーい♪

お疲れのところありがとニャン(=^・^=)

> ようやく再訪できました!
    > やっぱり日本はいいですね?♪

留守の間に溜まった家事や旅の後のアフターケア等で
    たいへんなところ恐縮です。
    私めがネコちゃんの義理堅さを見くびっておりました^^;
    メールも頂いたことだし、コメントは気にしないでね!って、
    言おうか言うまいか迷って、むしろ催促になったら悪い〜と
    触れなかったの。
    気にかけていただき本当にありがとうございます!

旅行から帰ってくると日本が一番!て思うわよね〜。
    今回は特に2週間以上も日本を離れていたから、
    和食も恋しくなったでしょ?!
    特にラーメンやうどんの類の麺類が〜
    そこにソーキそばだったのね〜(爆)

このどこもかしこも新しい香りがプンプンする
    ちょっぴり贅沢なリゾートでリフレッシュできました。
    季節外れだったので落ち着いていたしね^^

そうです、この友人が旅のベストフレンド(^^♪
    何しろ、食べる量、飲む量が同じで撃沈する時も一緒〜(爆)
    毎年誕生日を祝って愉快に歳を重ねています^^

お泊りだとつい開放感で緩みがちになるところ、いつぞやの
    苦い反省のもとお酒と上手に付き合いました〜。
    少しは学習したでしょ!?(^_-)-☆

> なんだかあっという間にお正月になってしまいそうな…

ホント、年を追うごとに一年が早くなります^^;
    ネコちゃん、先ずはゆっくり旅の疲れをとってから、
    新たな年に向かってリスタートしてくださいね。

ではまた、どこぞのお宅でお目にかかりましょう! ドロミティ

PS 時差ボケも年々きつくなるんだニャーヽ(^o^)丿ウッシシ・・・

• cheriko330さん 2018/12/12 23:59:11
    一足早いお誕生日旅行☆(+´∀`)☆ミ
    ドロミティさん、おこんばんは~ 。*゚+

遅くなってしまいました_(._.;)_ようやくおじゃまできました。
    以前に聞いていたTHE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座に
    宿泊されたのね♪
    やっぱりおニューは良いわよね。どうせ泊まるならおニューに限るわね。
    お部屋も眺めも素敵☆お食事も美味しいに決まっているし。
    一泊じゃ勿体ない気もしたけど、忙しいので仕方ないですね(-_-)
    ご友人は、めでたくプラチナ達成で万々歳ね☆
    沖縄の特典航空券もよく取れましたね。取りにくいってよく聞くわよ!
    15年続いてるお誕生日旅行もここなら海外じゃなくても満足でしたね。

沖縄の今のお食事も美味しいところが多くなったようですね。
    10年前に沖縄へ行った時には、日航アリビラでも朝食は散々でした。
    こちらも今は変わっていることでしょう。

でもシャコ貝はいただきました♪

国内各地、パリまでにもオープンしたのね。

良かったわね。パリのデモも今週末はないといいけど。

この寒さで先週末より風邪を引いてしまいました。今日は大分良いです。
    昨日遊びに行ったのが良かったかも?ドロミティさんも、また気を付けてね。

では、また (^_-)-☆

cheriko330

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/13 10:23:49
    RE: 一足早いお誕生日旅行☆(+´∀`)☆ミ
    cheriko330さん、おはようございます^^

師走に入り一段とお忙しい中、コメントしてくださりどうもありがとうございます。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座、どこもピカピカで気持ち良かったです☆
    サービスも一生懸命さが伝わってきましたよ〜。
    お部屋は私達のお部屋の前にデーンとお高そうなコテージがあったのが、いささか残念ではありましたが〜(爆)
    友人も気に入って年末年始に家族と過ごしたい!と空室状況を聞いたら、既に満室でキャンセル待ちもいらっしゃるとか、、、@@!
    1泊では勿体ない気もしますが、連泊となるとお財布が持ちませーん(;'∀')

15年続いたお誕生日旅行も来年はお預け、再来年もどうなることやら、、、
    友人が会社で部署が変わって長期(と言っても1週間くらいだけど)休暇が取れない状況らしいの。
    でも国内で短期で温泉旅行も楽しいわね。美しい景色に美味しいお料理に美酒さえあれば
    どこでも楽しめる〜〜(爆)

沖縄も年々進化して、素敵なホテルが増えてきて高級リゾートになってきわね。
    沖縄の郷土?料理が大好きなので、洒落たレストランよりもオカンの手作りの居酒屋が好みなので、食事だけは進化しないで欲しいでーす(^_-)-☆
    あ〜、cherikoさんは豚さん苦手でしたね^^;

> 久々に出ました青い色のイラブチャー!やはり食べたいとは思いません。
    > でもシャコ貝はいただきました♪

でしょう!でしょう!
    でもお味は白身のお魚と同じで美味しいらしいけどね〜
    公設市場も老朽化が進んで今年いっぱいで閉めて立て直す予定だったけど、近くの仮設場所の準備が遅れて来年春まで営業が延びそうって言ってました。
    あの近くに中国資本のどでかいホテルが建設中でした。

> それにしても、ひらまつグループはいつの間にか大企業になっていたのね。
    > ひらまつやASO等はよく行っていましたが和食のお店やポール・ボキューズ、
    > 国内各地、パリまでにもオープンしたのね。

パリにレストランをオープンしてから株上場して拡大路線を進んでいますね。
    京都にも宿泊施設を建設予定って言ってました^^

> ところでストラスブールでテロが、、、ドロミティさん今頃行かなくて
    > 良かったわね。パリのデモも今週末はないといいけど。

怖いわね!
    フランス警察も情けないわ!
    犯人は14歳の初犯から27回も有罪判決受けてて、過激思想の持ち主だ!って要注意人物でマークしてたそうよ。なのに未だに犯人は逃走中ってどうなの〜?!

風邪お大事にしてくださいね。
    私も咳はまだ残っています^^;

何かと気忙しくなりましたから、体調管理に気を付けてね!

ドロミティ
  • akepi48さん 2018/12/09 23:09:38
    ステキな記念日♪
    ドロミティさん、こんばんは☆彡

お二人のお誕生日(前倒し)&
    お友達のプラチナ達成☆おめでとうございます.☆*

ステキなホテルをチョイスされましたねー。
    ひらまつさん、
    札幌にはオーベルジュしかないので
    興味深々で拝見しました~。
    海が一望できるお部屋&テラスにジャグジー、
    すごく自然の近くにいる感じがしました。

シャンパン2本と赤ワインをキャリーで
    引いて来たお友達もあっぱれ (^_-)-☆
    リゾートでフレンチの後、
    モズクの天ぷらとのギャップもナイスでした。
    気持ちの良い飲みっぷりと食べっぷり
    ステキな記念日にご一緒させて
    もらった気分です~ (#^^#)

akepi48

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/10 01:00:25
    RE: ステキな記念日♪
    akepi48さん、こんばんは^^

お帰りなさーい♪
    タイランド如何でしたか?もちろん楽しんで、シンハーを飲み倒したことと
    推察いたしますが〜(爆)

お帰り早々、前倒し誕生祝と称した飲んで食べただけの旅行記にコメントを
    いただきどうもありがとうございます!

ひらまつさん、札幌にもオーベルジュがあるのですね〜@@
    何だか最近かなり手広く事業を拡大しているのである意味心配になります。
    って、まぁ、本当に余計なお世話なんですけどね(^ω^)

プラチナ達成とお誕生日ということでちょっと奮発してみました^^
    その甲斐があって素敵な雰囲気の中でお料理を堪能して、海を見ながら
    盛大?なお祝いが出来ました。
    次があれば夏の照りつける太陽の中、プールやジャグジーに入って、
    デイベッドでゴロンとしてみたいです(^^♪

> シャンパン2本と赤ワインをキャリーで
    > 引いて来たお友達もあっぱれ (^_-)-☆

友人、毎回部屋飲み用のシャンパン2本は海外にも持参して来ます!
    本当にあっぱれです(^_-)-☆

> リゾートでフレンチの後、
    > モズクの天ぷらとのギャップもナイスでした。

はい、しっかりフレンチのお口直しをしました〜(爆)

> 気持ちの良い飲みっぷりと食べっぷり

それだけが取り柄の私達、、、いえワタクシでございます^^

つまらない記念日を見てくださってありがとうございました(._.)

• 働きマンさん 2018/12/08 19:01:05
    ホテルすっごく素敵ですね!
    ドロミティさん♪こんにちわ♪

素敵なご旅行でしたねー!
    何よりホテルが!!ホテルがすっごく素敵ーーー!!
    ひらまつ・・・沖縄にも進出したんですね?

元がレストランだからお料理もすっごく美味しそう!
    何よりお友達・・・すごいですね。。めちゃくちゃボトル持ってきてくれているなんてー!いいお友達だ!(笑)

女子旅いいですねぇ~。
    私もしたいなぁ~。女子旅。。。(笑)

女友達と沖縄行けて素敵なホテル泊まれて、飲み放題のように飲めて♪
    もう最高ですね!

働きマン

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/09 01:04:23
    RE: ホテルすっごく素敵ですね!
    働きマンさん、続きましてです^^

先程は粗相をいたしまして申し訳ありませんでした(._.)
    そそっかしいので、、^^;

食べて飲んだだけの女子旅をご覧くださりありがとうございました。

宜野座のひらまつ、新しくて気持ち良かったです♪
    オープンしたてでサービスはまだ硬さがあった感じですが、
    皆さん一生懸命なのが伝わって来ました^^

お料理はモチロン、ワインもたくさん賞味できて文句のつけようが
    ありませーん!
    それあの景色ですから、女子旅には最高でした☆彡
    友人、海外に行くときでも最低2本は持参します。
    ワインの勉強をしてるので付き合いで購入することが多いけど、
    仕事が忙しくて飲む時間がないそうです。
    お陰で私はご相伴にありつけて大喜びですヽ(^o^)丿

今度は城崎温泉にお邪魔しますね(^_-)-☆  ドロミティ
  • フィーコさん 2018/12/04 22:13:27
    目の保養
    ドロミティさん こんばんは~

ひらまつ 宜野座
    リゾートですね~
    お友達のプラチナ おめでとうございます。

お部屋のジャグジー、水着が持って行かなかったから 入れなかったのですね。
    モッタイナイ∑(゚Д゚)

インフィニティプール、日本にもあるんですね!
    私が知らないだけなのですか?(汗)

何気 プールの好きな私、インフィニティプールに一度入ってみたかった。
    シンガポールのホテルはC国の芋洗だと聞いていて、残念に思っていました。
    ちょっとお高い目だけど、機会があったら
    泊まってみたいです。
    やっぱり女子会かな~?

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/05 21:40:38
    RE: 目の保養
    フィーコさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます!

ジャグジー、水着持参しなかったのは失敗でした。
    でもひらまつのホテルは皆源泉かけ流し風呂がお部屋に付いているので、
    ここも温泉風呂があると勝手に思い込んでいてジャグジーに入るつもり
    なかったんです^^;

日本のインフィニティプール、検索してみました〜!
    何か所かありましたよ。私はインフィニティ風呂に惹かれました♪
    よろしかったら↓見てみてくださいね(^_-)

友人にお祝いの言葉いただきありがとうございます。
    ちゃんと伝えまね☆彡

フィーコ

フィーコさん からの返信 2018/12/06 07:56:53
    RE: RE: 目の保養
    ドロミティさん おはようございます。

日本のインフィニティプールの紹介サイトの貼り付け ありがとうございます。

インフィニティ風呂(笑)いいですね。
    季節も問わないし。

伊豆のDHCが運営している 日帰り
    これ 行きます!
    夫に運転になるので
    お休みを合わさなくてはならないから
    もうちょっと先かな〜?

これからも宜しくお願いに致します。

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/06 08:58:58
    RE: RE: RE: 目の保養
    フィーコさん、おはようございます!

さっそくご覧くださってありがとうヽ(^o^)丿

検索すると素敵なところがたくさんありますね♪

伊豆の日帰りインフィニティ風呂にいらしたら、
    旅行記orクチコミ是非アップしてしてくださいね。
    伊豆って車でないとアクセスが難しいですよね〜。
    夫は国内では沖縄でしか運転したことがなくて、
    私は免許もないので残念。。。

今日は冷たい雨ですが元気にお過ごしください☆彡

• すーママさん 2018/12/03 20:11:28
    リゾート 満喫♪♪
    ドロミティさん こんばんは。

素敵なリゾートホテル・・コテージと言うのが素敵♪
    女子旅には最高ですね。お部屋からの青い海、のんびりおしゃべり、そしてワイン!!
    お料理もとっても美味しそう~(*^_^*)

たくましい~~!!

お友達との素敵なホテルライフ・・私も楽しませていただきました。
    沖縄の贅沢な女子旅いいな・・私もまねしようかな・・(^_-)

すーママ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/04 00:54:25
    RE: リゾート 満喫♪♪
    すーママさん、こんばんは^^

食べて飲んただけの旅行記をご覧くださり、コメントまで残していただきどうもありがとうございました!

HIRAMATSUの宜野座、海に溶け込んだようなインフィニティプールと美味しい食事、お部屋からの眺めも良かったです。

そう、コテージって魅力がありますね。
    海を見ながら、のんびりおしゃべりしてグラス傾けて〜♪
    夫とではそんないおしゃべりすることもないから、やはり女子旅最高♪

> お料理もとっても美味しそう?(*^_^*)
    > お料理に合わせて一皿に一種類づつワインが付くなんて、凄すぎる!!
    > ワイン好きにはたまらないのでしょうね・・私だったらひっくり返ってしまいそう(>_<)

お料理、とても美味しかったです。
    お酒弱い方だとグラスワイン6杯も飲むなんて信じられませんよね(;'∀')
    でも、普通のグラスワインよりかなり少な目でした〜私のは、、と言うのも友人は飲めそうに見えるらしいけど、私は一見飲めなさそうに見えるようです。これって得してるのか損してるのか微妙なところです(爆)

> 二日目の空港食堂でも公設市場もオリオンビールが・・二日酔いは全くなしですね♪
    > たくましい??!!

バンクーバーでの苦い経験で学習しましたから、そこは自重しましたよ!

すーママさんも女子旅で是非弾けてください(^_-)-☆

• 尚美さん 2018/12/01 15:59:01
    こんな豪華リゾートで癒されたい!
    ドロミティさん、こんにちは。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS、名前は聞いたことがあるような?ぐらいの認識だったのですが、最新の豪華リゾートホテルなんですね。
    お部屋やレストラン、チェックインのロビーからも海がみえるなんていいですね!

尚美

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/02 02:12:57
    RE: こんな豪華リゾートで癒されたい!
    尚美さん、こんばんは^^

やっと紅葉が綺麗になって来ました〜!
    とある大学の黄色く色づいたイチョウの木がとっても綺麗でした☆彡

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS、お部屋から海が見えるって、本当に癒されますよね。海でなくても湖とか川もいいけど^^
    非日常を味わうホテルとしてはなかりポイント高いと思います(^_-)-☆

> ウエルカムスイーツから夕食・朝食も美味しそうで、女子旅にぴったりで。
    > 飲める人なら尚良し。なのに、シャンパン2本と赤ワインまでご持参とは参りました。

そうそう、飲めない人だとペアリングスタイルのサービスじゃ損しちゃいますね^^
    友人のキャリーバックを見たときは目が点になりました。しかも3本も@@!
    これは飲むしかない!と覚悟を決めました。でも風邪がまだ治っていなくて体調がイマイチで2本でギブアップでした(爆)

> 特別な事をしなくても何かと疲れる昨今(要するに年取ったという事!)、こんな豪華リゾートホテルでまったりしたら私もスッキリするんじゃない?と妄想にかられています。

う〜ん、3泊くらいしたら疲れも吹っ飛びそうですが、1泊ではむしろ往復で疲れるかも(;'∀')な〜んて贅沢言ったらバチが当たりますね。この発言取り消します^^

ところで、続きお待ちしているのですが〜?!(爆)

• ニコニコさん 2018/12/01 09:44:14
    優雅な女子旅♪
    ドロミティーさん おはようございます!

いや~、こんな世界もあったのね~
    って、羨ましく読ませていただきました!

何が羨ましいって、我が家では到底宿泊しないだろう
    リゾートホテル♪
    それに美味しいだろう朝食!
    エッグベネディクトとカリフラワーのグラタン♪が
    目にとまっちゃいました^^

ジャグジーがあったのに、
    水着が無かったのが残念でしたねぇ。

インフィニティープール、ふむふむ、そういうんですね。

ブルガリの青も赤も知らない私^^;
    そういえば娘がブルガリの石鹸を買ってくれて、
    使わず下着入れのボックスに入れたままだ^^;

モズクの天ぷらも大好き!
    でもよく飲みましたねぇ^^
    そこだけは真似できないけれど、何時かは体験してみたい
    ドロミティーさんの優雅な休日でした^^v

ニコニコ

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/01 11:33:47
    RE: 優雅な女子旅♪
    ニコニコさん、おはようございます^^

食べて飲んだだけの旅行記にご訪問ありがとうございました!

> いや?、こんな世界もあったのね?
    > って、羨ましく読ませていただきました!

わぁ〜ニコニコさんに羨んでいただけるとは光栄です。
    ニコニコさんの北陸旅、カニ&白エビ、フグ三昧をどれほど羨ましく
    思ったことでしょう!

リゾートホテルにゆっくり滞在♪って長年の憧れですが、なかなか
    そんな贅沢は出来ず、慌ただしく真似だけ〜です^^;
    朝食、、、ナイショですが、エッグベネディクトの下がパンケーキで
    特製ですって言われたんですが、普通が良かったです^^;
    カリフラワーのグラタンは文句なく美味しかったです☆彡

> ジャグジーがあったのに、
    > 水着が無かったのが残念でしたねぇ。

そうなんです。
    てっきりかけ流しの温泉風呂があると勝手に思い込んでいたので
    ジャグジーのこと考えてなかったのです、失敗しました。

> インフィニティープール、ふむふむ、そういうんですね

そうです^^
    海と融け込んだプール、ちょっとインスタ映えするでしょ?!(^_-)-☆

> ブルガリの青も赤も知らない私^^;
    > そういえば娘がブルガリの石鹸を買ってくれて、
    > 使わず下着入れのボックスに入れたままだ^^;

私も持ち帰った石鹸、タンスの引き出しに入れていまーす!

> モズクの天ぷらも大好き!
    > でもよく飲みましたねぇ^^

超お恥ずかし〜い

いつも楽しいコメントありがとうございます(._.) ドロミティ
  • 楽園あそびさん 2018/12/01 09:25:29
    最強コンビが最強オーベルジュへ♪
    おはようございます!

メディアでこのインフィニティプールを拝見し、
    とても気になっていたので朝から興奮してしまいました。
    施設丸ごとフォトジェニックなうえ、ひらまつのお食事は間違いないですし
    グランメゾンで培ったおもてなし。たまらないですね!!

願わくばピーカンといきたいとこでしたが…
    雨の予報を覆すとは流石です^^
    例えピーカンだったとしてもこの時期泳げないわよね?

それにしてもよく飲まれましたねo(^▽^)o
    ペアリングに続きお部屋でシャンパン2本も空けたの!?
    翌日はビール。。。どんだけ~~!!
    (あ、ビールという名のお水でしたっけ?^^)

胃袋最強ご両人!お誕生日おめでとうございます!
    そしてご友人はプラチナ達成も♪

楽園

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/01 11:09:32
    RE: 最強コンビが最強オーベルジュへ♪
    楽園あそびさん、 おはようございます^^

お早いお越しありがとうございました!

ここメディアで紹介されたのですか?知らなかった^^
    ここの一番の売りはインフィニティプールでしょうか。
    美しい海と溶け込むインフィニティプールは最高のおもてなしのようです。
    せっかくなら泳げたらもっと贅沢な気分を味わえたかも知れませんねぇ。
    夕方到着したときは泳いでる方がいらっしゃったので、根性があれば
    泳げると思いまーす(爆)

> 願わくばピーカンといきたいとこでしたが…
    > 雨の予報を覆すとは流石です^^

お天気がばかりは思い通りにならないわん^^
    でもね、帰る日の夕方空港に着いたらドシャブリになりました。
    申し訳ないけど、ちょっとヤッターってな?!(;'∀')

> それにしてもよく飲まれましたねo(^▽^)o
    > ペアリングに続きお部屋でシャンパン2本も空けたの!?

正確には食前1本、食後1本です^^
    さすがに赤ワインまでは行きつけませんでした。
    バンクーバーの苦い思い出がありますからね〜!

> 翌日はビール。。。どんだけ??!!
    > (あ、ビールという名のお水でしたっけ?^^)

オリオンビールってお水みたいよね!?(汗)

> 胃袋最強ご両人!お誕生日おめでとうございます!
    > そしてご友人はプラチナ達成も♪
    > ☆;:*:;☆;:*:;☆“Have a great year!”☆;:*:;☆;:*:;☆

ありがとう〜〜〜☆彡 友人にも伝えておきまーすヽ(^o^)丿

• うふふ♪♪さん 2018/12/01 06:11:57
    素敵なリゾート💕💕・・
    ドロミティさん💕

うふふ♪♪です♪
    おはようございます♪

うわぁ、朝からすっごく優雅な旅行記をどうもありがとうございます~☆☆

すっごく素敵なホテルですネ!
    眺望が素晴らしい!!
    うふふ♪♪もこんなホテルでまったりしてみたいです~💕💕

シャンパンにおいしそうなケーキや夕食・・
    やっぱりドロミティさん、ゴージャス旅行、慣れてませんか??
    アメニテイがブルガリってすごいです・・・💧
    赤とか青とかあるのですか??💦💦
    そんなこと知らなぁ~い、だってうふふ♪♪だも~ん!←意味不明💧
    ゴージャスなものは知らなぁ~い!

お友達との2人旅、15年ってすごいですネ!
    羨ましいです!!

私の周りは・・うーん・・
    幼馴染はお金を貯めて、オペラ三昧しにヨーロッパに行くのが好きな子だし・・
    (うふふ♪♪は寝ちまいます💧)
    以前は、他の友達たちから、国内の高級温泉や台湾、誘われてたんですけど、
    その頃は私の体調が今よりももっとひどいときで。
    で、今となっては、友人たち、それぞれが色々問題を抱えていて・・
    うーん、上手くいかないですね~・・

ドロミティさんが、水色のスリムパンツをお召しになっている!
    格好いいですよ~・・ほぉ~・・

青く美しい海と空を朝からありがとうございます♪♪

うふふ♪♪

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/01 10:49:11
    RE: 素敵なリゾート💕💕・・
    うーちゃん、おはよう^^

早起きね@@〜!
    さっそくのご訪問ありがとうございます!

7月にオープンしたばかりなので、どこも新品の匂いがして
    気持ちよく滞在できました~☆彡
    でも潮風で維持するの大変そう〜なんて現実的なこと考えちゃいました。
    お部屋から海が見えるのって、ホント癒されるわよね〜。
    うーちゃんも海大好きですもんね(^_-)-☆

> シャンパンにおいしそうなケーキや夕食・・
    > やっぱりドロミティさん、ゴージャス旅行、慣れてませんか??

シャンパン、美味しいケーキには慣れてるかも知れない(長く生きてるからネ!)
    けど、ゴージャス旅行にも早く慣れたいでーす(^^♪

> アメニテイがブルガリってすごいです・・・💧
    > 赤とか青とかあるのですか??💦💦
    > そんなこと知らなぁ?い、だってうふふ♪♪だも?ん!←意味不明💧
    > ゴージャスなものは知らなぁ?い!

うーちゃん、どんなにお高いものでも拒否反応があるんだから、
    ブルガリもエルメスも関係ないわよね〜!(笑)

> お友達との2人旅、15年ってすごいですネ!
    > 羨ましいです!!

10歳下の彼女とも思い返すと長い付き合いになりました^^
    私の同年代の友人はやはり親の介護などで今は自重してる人多いわ。
    我が家も夫婦揃っての長期旅行はしばらくおあずけです。
    子育てが終わってひと段落したら親の心配が生じたり、、
    やはり旅は行けるときに行って、チャンスは逃さないようにしないと〜だわね。

> ドロミティさんが、水色のスリムパンツをお召しになっている!
    > 格好いいですよ?・・ほぉ?・・

アハハ・・・残念ながら私ではありません。
    最近意識して露出が減っています^^;

> 青く美しい海と空を朝からありがとうございます♪♪

こちらこそ、食べて飲んだだけの旅行記にコメントまでいただいて
    恐縮です。ありがとう〜〜ヽ(^o^)丿

• バモスさん 2018/12/01 06:01:15
    伊勢海老ちゃーん!
    ドロミティさんへ

おはようワン☆
    ドロミティさんが普通席とは...
    まぁ、たまには庶民の感覚を味わってくださいませ。
    ウエルカムドリンクで泡盛とは粋なはからいですね!

お誕生日おめでとうございます!
    来年の誕生日旅行が楽しみですね♪
                     バモス

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/01 10:23:35
    RE: 伊勢海老ちゃーん!
    バモスさん、おはようニャン(=^・^=)

さ そくご覧くださりありがとうニャー☆彡

分不相応な高級リゾートホテルに泊まったけど、
    ここだけの話、優待価格だったので泊まれました^^
    でも独身貴族(もう死語かしらん?!)の友人に付いて
    行くのたいへんでーす♪

> ウエルカムドリンクで泡盛とは粋なはからいですね!

これ美味しかったです。
    ずっ〜とこれで良かったくらい気にりました^^

> お誕生日おめでとうございます!

数か月早く歳をとりました^^;
    次回の女子旅は豪華に伊勢海老食べたいニャー(^_-)-☆

ドロミティ
  • sanaboさん 2018/12/01 00:33:28
    祝(お友達の)プラチナ達成☆彡
    ドロミティさん、こんばんは~

お食事も素晴らしいですね~!
    今度はぜひダンナ様とご一緒にいらしてねっ。
    ご友人は1泊なのにシャンパン2本と赤ワイン1本を
    キャリーで引いてきた、には大うけしました。
    あ、でもお二人には当然のこと?@@
    旅行前に体調が優れなかったとは思えない食べっぷりと
    飲みっぷりに安心しました~(笑)
    沖縄に行けて、楽しめて本当によかった、よかった(^^)v

sanabo

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2018/12/01 00:56:50
    RE: 祝(お友達の)プラチナ達成☆彡
    sanaboさん、こんばんは^^

早速ご覧いただきありがとうございます!
    また食べて飲んだだけの旅行記にコメントまで残していただいて
    感謝感激です。

> マイルを貯めたい人と使いたい人←最強コンビですね(^_-)-☆

この時だけね〜!
    でも食べっぷり飲みっぷりはずっーと最強コンビかも(;'∀')

> THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS、お部屋も眺望も
    > お食事も素晴らしいですね?!

私達のお部屋は安い方のお部屋だったから、正直言うとテラスの
    前に建つコテージがちょっと邪魔でした^^;

> 今度はぜひダンナ様とご一緒にいらしてねっ。

そうね!唆してみるわ〜ん(爆)

> ご友人は1泊なのにシャンパン2本と赤ワイン1本を
    > キャリーで引いてきた、には大うけしました。
    > あ、でもお二人には当然のこと?@@

ううん、私もびっくりしたのよ〜!
    1泊でしかも国内でキャリー@@?って。
    さすがに飲みきれなくて赤ワインは持って帰りました。
    私に持ってく?とは聞いてくれなかったワン^^

> 旅行前に体調が優れなかったとは思えない食べっぷりと
    > 飲みっぷりに安心しました?(笑)
    > 沖縄に行けて、楽しめて本当によかった、よかった(^^)v

自分でも行く前は自信なかったけど、栄養摂ってアルコール消毒して
    元気になったようです(^_-)-☆
    その節はご心配いただきありがとうございました。

ではでは〜おっ、やすみ〜♪♪ ドロミティ