上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海タワーは2008年から建設が始まり、2016年4月にプレオープン、2017年4月に未公開の118、119階の展望台を公開し、グランドオープンしたばかりの新しい観光スポットです。この度地下2階のレストラン街がオープンいたしました。手頃に食べられるフードコートと著名高級レストランが並んでいます。地下1階他の商業施設はまだオープンしていません。前年開店前でしたので混雑する昼時を見ました。中心大厦は展望台である観光施設、ホテル等、ありますが主はビジネスビルです。大勢の人が昼食を食べにフードコートやって来て大混雑です。観光客は避けて下さい。<br />中心大厦・大食代・2017年開業は下記をご覧ください。<br />https://4travel.jp/travelogue/11269440<br />

上海の中心大厦・フードコート・ランチタイム

2018/09/06 - 2018/09/06

中国の風景

中国の風景さん

中心大厦・大食代・2017年開業は下記をご覧ください。

鉄道 徒歩
春秋航空

フードコート。サラリーマンが集まります。

各店舗で注文します。

セルフが主流です。

座る席がありません。

何処も満席

店の入口に一押しのメニューが表示されています。

何処も満席。

何処も満席。フードコートですので何所でも空いている所、相席でも構いません。

はなまるうどんも人気です。

何処も満席。

何処も満席。ここはスイーツ。

何処も満席。

メニュー。30元から。

何処の店も曜日で変わる日替わりメニューを提示しています。飲み物付き35元。日替わりなら出来上がりも早いでしょう。サラリーマンは昼食時間に制限がありますからすぐ出来る物が良いでしょう。

何処の店も曜日で変わる日替わりメニューを提示しています。45元が38元に成ります。

何処の店も曜日で変わる日替わりメニューを提示しています。54元が36元、割引率が高い。

1時を過ぎたので空いて来ました。中でも空いていた鰻屋に入りました。

日本式丼セットメニュー42元。支払いを済ませ呼び出しベルを貰います。

鰻玉丼セット68元が42元です。割引率が高い。

鰻玉丼、味噌汁、香の物3点これで42元は安い。

厨房が見えます。衛生面を強調する為です。