上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年に旧「南市区」を廻って5年経ちました。昔の面影が残り少なく成っています。もう一度、旧「南市区」の路地を廻り上海の歴史を紐解いて見ましょう。松雪街は河南南路沿いに建つ高層住宅の西側の路地です。東側は高層住宅で西側は古い住宅が建ち並んでいる境目の路です。今の所古い住宅を撤去するような様子は見られません。5年前と変わりません。<br />2013年の松雪街は下記をご覧ください。違いを見て下さい。<br />https://4travel.jp/travelogue/10838203<br />

上海の下街・松雪街(旧県城内)・2018年

2018/09/04 - 2018/09/04

中国の風景

中国の風景さん

2013年の松雪街は下記をご覧ください。違いを見て下さい。

鉄道 徒歩
春秋航空

松雪街・高層住宅と古い住宅の境目の路です。

• 松雪街・高層住宅と古い住宅の境目の路です。

松雪街・一部古い住宅が撤去されました。

松雪街・高層住宅の間の路、北石皮弄。

松雪街・高層住宅と古い住宅の境目の路です。

松雪街・幼稚園、子供の受け渡しは厳しい。

松雪街・親が連れて来ます。

松雪街・古い住宅の撤去の動きが見えない。

• 松雪街・古い住宅の撤去の動きが見えない。<br /><br />

松雪街・これは公安から閉鎖になった。

松雪街・変わりありません。

松雪街・高層住宅と古い住宅の境目の路です。

松雪街・復興東路沿いの公園。ここにも物干しがあります。

松雪街・復興東路沿いのビル。

松雪街・松雪街を振り返ります。

松雪街・松雪街の物干し。家で干す場所が無い。