プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚15周年記念旅行第3弾は、プーケット&クアラルンプールでホテルステイを楽しむ旅。出発直前に台風情報が・・・。毎日天気予報とにらめっこしていましたが、なんとか8/10は大丈夫そう♪。今回の旅は、本当にまったり過ごし、観光はほとんどなし。プーケットは雨期で、海には入ることはできませんでしたが、そのぶんプールを満喫。クアラルンプールはクラブラウンジでまったり過ごそう!っと。結局は、どちらもホテルステイがメインで、史上最高の体重増加を経験!。恐ろしや~(苦笑)。でも、素敵なホテルに宿泊ができ、Happy!なsukeco夫婦なのでした。今回は、「JWマリオットリゾート&スパ ホテルステイPart2」編です。<br /><br /><飛行機><br /><br />   JAL 成田=クアラルンプール ビジネスクラス<br /><br />   マレーシア航空 クアラルンプール=プーケット エコノミークラス<br /><br /><宿泊先><br /><br />   8/9   成田  ホテル日航成田<br /><br />   8/10  クアラルンプール  サマサマホテル インターナショナル エアポート<br /><br />   8/11~ プーケット     JWマリオット リゾート&スパ<br /><br />   8/14~ クアラルンプール  リッツ・カールトン<br /><br />   8/16~           シャングリ・ラ  <br /><br /><スケジュール><br /><br />   8/9   酒々井アウトレットへ、ランチは「鳥開」、前泊するホテル日航成田にチェックイン<br /><br />   8/10  ホテルチェックアウト、シャトルバスで成田空港第2ターミナルへ、ラウンジホッピング、JALでクアラルンプール空港へ、「サマ-サマホテル インターナショナルエアポート」にチェックイン、ディナー「Degrees°」<br /><br />   8/11  ホテルチェックアウト、マレーシア航空チェックイン、出国、空港ラウンジ、マレーシア航空でプーケット国際空港に到着、エアポートタクシーでJWマリオットへ、ホテルチェックイン、「Fire Lighting Celemony」を見学、「Sala Sawasdee Lobby Bar」<br /><br />   8/12  朝食「マリオットカフェ」、「タートル・ヴィレッジ」でショッピング、ディナー「Ginga Taste」

プーケット&クアラルンプール まったりホテルステイ旅 2018 夏<6>JWマリオットリゾート&スパ ホテルステイPart2編

2018/08/09 - 2018/08/20

8/14~ クアラルンプール  リッツ・カールトン

8/16~           シャングリ・ラ

<スケジュール>

プーケット2日目は、朝から曇り・・・。ということで、ホテルからシャトルバスが出ている「タートルヴィレッジ」へLet’s Go!。

シャトルバスで、5分もかからず到着!。

亀さん登場!!!。う~ん、人がいない・・・。

「THE COFFEE CLUB」。お洒落なカフェがあります!。
    朝食をいただいたばかりだから、この日は雰囲気だけ~。後日、利用しました♪。

こちらは、アイスクリームショップ。

「SWENSEN’S」。

早すぎて、クローズしているお店が多い・・・。

シャトルバス乗降場そばに、スーパーマーケットが!。

「TURTLE MART」。行ってみよう!。

階段を降りて・・・。暗いので、ここもクローズかなぁ~って思っちゃった。きちんとオープンしていました。ホッ!。

店内。ジュースが瓶で売られている~。色鮮やか。。。こういうのが好きなsukeco。

大体なんでもありますよ!。

おいしそうなアイスもある~。

帰りもシャトルバスで。徒歩だと20分くらいかかりそう。。。軟弱夫婦なもので・・・、シャトルバス待ちしました♪。

ありがとー。

「TURTLE MART」で購入。「クロレッツ」のタブレット。こんなに買っちゃった。。。タブレットって、口寂しい時にちょうど良いのよね~。
    「ファンタ」も相変わらず「ストロベリー」を買ってしまう。。。体に悪そうですが、昔懐かしい味が・・・(苦笑)。

ロビーには、「フロント」の他に「コンシェルジュ」、「レストラン予約」などのカウンターがあります。

今日のディナーの予約をお願いしました。

やることがなく、ホテル周辺を散策。

なんだか雨が降りそう・・・(涙)。雨期だから仕方がないか。。。

ビーチに近づいてみよう~。

うひょー、荒れている。。。
    雨期ってこんな感じになるのね~(涙)。毎日赤旗(遊泳禁止)が立っていました。

「プール」。
    風が強くなってきている・・・。天気がやばい。。。

お部屋へ戻りましょう~。

途中に・・・、「ジャングル」みたいです。

部屋に戻った途端、嵐の様な雨が・・・。

土砂降りです。しばらくお部屋でお休みタイム♪。

雨もあがり、「プール」へ・・・。ほとんど人がいない。雨が降った後は、寒いくらい。タオルを被って過ごすsukeco。
    sukeco夫は、無理やり焼こうと努力中。。。

何時間もボーっと過ごしちゃった。。。

部屋への帰り道、「トカゲ」を発見!。sukecoの行く手を阻んでるな!。爬虫類が苦手のsukecoは、「ひぃ~ひぃ~」言いながら歩いたのでした・・・。

部屋へ帰ると、こんなにかわいいタオルアートが!!!。

「ぞうさん」いらっしゃい~♪。

今日のランチは、お部屋で・・・。昨日の夜に「Saim Deli」で半額で買ったパンを!。
    「シュガードーナツ」がべちゃべちゃになっている。。。でも、モチモチでずっしりしていておいしい~。

食後は、また散策へ。

曇ってはいますが、黄昏れ感がいい感じ♪。
    「ブランコ」を見つけ、sukeco夫が・・・、ボソッと乗りたい。。。

座ると、それはそれで恥ずかしいみたい。。。そんな端っこに座っちゃって!。

夕方に海を覗くと、ビーチが現れますよ!。

「ハンモック」にも乗っちゃいます。こういうの見ると、行動に移しちゃうsukeco夫。ひっくり返ると面白いのに・・・って思っちゃうsukecoです(ニヤっ)。

日が暮れて、いい感じにライトアップ♪。

ディナーを予約しているレストランまで歩いています。結構遠いのよね~。端から端まで歩いてます。

もう一枚パチリ!。こちら側の建物には、朝食レストラン「マリオットカフェ」が入っています。

到着です。「Ginja Taste」。タイ料理レストラン。

門をくぐって・・・。サイドにスロープもありますが、こういうのがあると、くぐらないではいられないsukeco夫婦。

レストラン入口。

レストラン内は、日本人客が多かったです。また、予約は必須でした。当日予約でしたが、希望時間がいっぱいで・・・。早めの予約が必要ですね!。

店内はお洒落な雰囲気。

「メニュー」。
    タイ料理だから、sukeco夫が食べられる料理にしないとなぁ~。
    「トムヤムクン」をいただきたいけど、前回のタイでsukeco一人で完食しなくちゃならなかったので、今回もそうなるときついなぁ・・・。今回はやめておきました。。。

まずは、こちらが運ばれてきました。これは、お通し的なもの。出されたものは食べてしまうsukeco夫婦。料理が来る前にお腹いっぱいにならないように気をつけなくちゃ。

「ミネラルウォーター」もオーダー。大きい・・・。

「スイカジュース」と「ライムジュース」。

「ライムジュース」は、シロップがそこに沈んでいて、よ~くかき混ぜないで飲んだsukeco夫、味がないよぉ~って嘆いていました。
    後々、しっかりかき混ぜないといけないことに気付くのですが・・・(おいおい)。

オーダーしたフードが一斉に運ばれてきたよぉ~。

一番奥が、「Soft Shell Crab Deep-fried with garlic and pepper」。これが食べたかったの~。外はカリっと中はふんわり。最高です!!!。

左手前は、「THE GINJA SAMPLER」で2人前。前菜みたいな感じかな?!。「生春巻き」や「チキンのBBQ」、もう一つは、何かの唐揚げだったような・・・。「チキン」の下にある野菜?が半端なく辛い(涙)。唇ピリピリしびれちゃったよ。。。

右手前は、「パイナップルチャーハン」。これは安心の味。

どれもおいしいのですが、やはり「Soft Shell」が絶品!。

ごちそうさまでした。。。

明日はプーケット最後の日だ!。晴れてくれるとうれしいなぁ~。

• たらよろさん 2018/10/17 12:40:11
    JWマリオットリゾート&スパ
    こんにちは、sukecoさん

そうだよね。
    雨季だとどうしても、海が荒れたり、酷かったらホテルから外に出れなかったりするから、
    ホテルは重要だよね。
    雨季だからこそ、良いホテルでリゾートライフを過ごさないと!!!
    こういう時、良いホテルとそうでないホテル。。。(笑)
    の違いが出るんだよね~♪

JWマリオットリゾート&スパ、
    もうそろそろ老舗の域だと思うけれど、雰囲気あって素敵だね~
    私もプーケット、行かないと!!

たらよろ

sukeco

sukecoさん からの返信 2018/10/17 20:16:02
    RE: JWマリオットリゾート&スパ
    たらよろさん、こんばんは!

コメントありがとうございます♪。

そうなんですぅ〜、海は波が高くて・・・、恐ろしく感じちゃうくらいでした。
    でも、そんなローシーズンのおかげで、ホテル宿泊費がめちゃくちゃお得に♪。
    なので、ホテルも選び放題(笑)?!。
    ただ、3日間しか滞在しないので、空港そばが良いな〜っと。
    そうすると、ある程度ホテルが限られちゃうのですが、、、。
    最終的には、比較的新しい「ルネサンス」と「JW」で検討し、プール施設やレストランが充実しているということで、「JWマリオット」に。
    本当にの〜んびりしちゃいました♪。
    リゾート感たっぷりのホテル、最高でした。

ぜひ、プーケットへ行って下さい〜!!!。