ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年訪れたオーストリア、今年もまた来てしまいました。<br />今回はハンガリーに4泊した後入国し、ウィーンに5泊しました。<br />丸1日はハルシュタット観光に費やしましたが、それ以外の4日間はウィーン市街と近郊の観光とカフェを楽しみました。<br />今回見学した主な名所は美術史博物館、王宮宝物館、アルベルティーナ、モーツァルトハウス、中央墓地、アウガルデン、そして郊外のゼーグロッテ、ハイリゲンクロイツ。昨年行くことができなかった主要な観光名所は全て行こうと思っていたのですが...新王宮、自然史博物館、ミュージアムクォーターや国会議事堂へ行くことはできませんでした。それでも昨年いけなかったカフェでモーニング、ランチ、デザート、ディナーを満喫することはできました。今回は48時間フリーパスを2回購入し、路面電車と地下鉄(Uバーン)を利用して動き回りました。<br />とにかく見どころ満載のウィーン、近いうちに是非もう一度訪れたいと思います。夏休み以外にまとまった休暇をとることは難しいのですが、できれば芸術週間に来てみたいですね。

今年もウィーンへ行ってしまいました

23いいね!

2018/08/14 - 2018/08/19

984位(同エリア5772件中)

0

47

野球大好き中年さん

この旅行記のスケジュール

2018/08/14

2018/08/15

2018/08/16

2018/08/17

2018/08/19

昨年訪れたオーストリア、今年もまた来てしまいました。
今回はハンガリーに4泊した後入国し、ウィーンに5泊しました。
丸1日はハルシュタット観光に費やしましたが、それ以外の4日間はウィーン市街と近郊の観光とカフェを楽しみました。
今回見学した主な名所は美術史博物館、王宮宝物館、アルベルティーナ、モーツァルトハウス、中央墓地、アウガルデン、そして郊外のゼーグロッテ、ハイリゲンクロイツ。昨年行くことができなかった主要な観光名所は全て行こうと思っていたのですが...新王宮、自然史博物館、ミュージアムクォーターや国会議事堂へ行くことはできませんでした。それでも昨年いけなかったカフェでモーニング、ランチ、デザート、ディナーを満喫することはできました。今回は48時間フリーパスを2回購入し、路面電車と地下鉄(Uバーン)を利用して動き回りました。
とにかく見どころ満載のウィーン、近いうちに是非もう一度訪れたいと思います。夏休み以外にまとまった休暇をとることは難しいのですが、できれば芸術週間に来てみたいですね。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA オーストリア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集