2018/08/17 - 2018/08/21
149位(同エリア255件中)
4traさん
この旅行記のスケジュール
2018/08/17
-
電車での移動
スーパーおおぞら7号南千歳発14:48
-
電車での移動
追分発15:18
-
電車での移動
清水沢16:08
-
電車での移動
夕張発16:40
-
電車での移動
鹿ノ谷16:43
-
電車での移動
南清水沢16:54
-
電車での移動
沼ノ沢16:59
-
電車での移動
新夕張発17:10
-
電車での移動
古山18:17
-
電車での移動
栗山18:28
-
電車での移動
栗丘駅付近18:33
-
電車での移動
栗沢18:38
-
電車での移動
岩見沢着18:50
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
北海道旅のパート3です。今回も引き続き駅の写真がメインの旅行記です。
part1です→https://4travel.jp/travelogue/11394810/
part2です→https://4travel.jp/travelogue/11395211
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 2.5
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JR特急 JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Yahoo!トラベル
PR
-
千歳駅始発の夕張行き列車に乗るために札幌から移動してきたのですが、なんと追分駅始発に変更されたとの事。窓口へ行き駅員に聞くと、南千歳駅へ移動して特急に乗って臨時停車させる追分駅で降りろとの事。言葉に従い移動してコチラの南千歳駅で特急待ちです。
南千歳駅 駅
-
雨の影響で今日の石勝線トマム方面の始発電車になったスーパーおおぞら7号は物凄い混雑でした。強引な中国人客も目立ちました。無事に追分駅に臨時停車して追分始発となった夕張行きに間に合いました。
追分駅 駅
-
清水沢駅は利用客が結構いました。
清水沢駅 駅
-
夕張駅舎内ではリスタート迄あと226日と表示されていました。
夕張駅 駅
-
鹿ノ谷駅。電車に乗って戻っています。
鹿ノ谷駅 駅
-
南清水沢駅。真新しい幟がはためいていました。
南清水沢駅 駅
-
沼ノ沢駅。花が咲いて長閑な雰囲気でした。
沼ノ沢駅 駅
-
小さな時刻表夏号を持って旅していたのですが、なんと夕張発の列車は時刻表と時間が違っていました!時刻表より9分遅れで夕張を発車して、新夕張駅着も9分遅い時間でした。ただ新夕張発は時刻表と同じ時間に戻りました。調べて見るとなんと6日前の8月11日からダイヤが変更されていました。時刻表とダイヤが違うのは初体験でした。
新夕張駅 駅
-
古山駅。室蘭本線は初乗車です。
古山駅 駅
-
栗山駅。複合駅舎で立派です。
栗山駅 駅
-
車窓から眺めた北海道の夕焼け。(栗丘駅付近だったように思います。)
栗丘駅 駅
-
栗沢駅。山・丘・沢と駅名が栗の三部作。次の志文駅についた頃には日没でした。
栗沢駅 駅
-
岩見沢駅まで乗った列車は塗装でごまかしてますが、かなり年季が入っているのが解ります。
岩見沢駅 駅
-
早朝の砂川駅。始発に乗ります。宿の方によると8月なのに旭川の山で雪が降ったそうで、昨夜は寝床もとても寒かったです。
砂川駅 駅
-
深川駅。見えているのが今から乗る留萌線の列車です。
深川駅 駅
-
昨日乗った新十津川駅と石狩沼田駅を結んでた札沼線は1972年6月に部分廃止されました。私が乗った列車は普通でしたが両隣の北秩父別駅と真布駅は止まらず通過しました。
石狩沼田駅 駅
-
幌糠駅と峠下駅の間にあった東幌糠駅は2006年3月に廃駅になりました。
幌糠駅 駅
-
藤山駅と幌糠駅の間にあった桜庭駅は1990年10月に廃駅になりました。
藤山駅 駅
-
大和田駅。駅舎は貨車駅舎でした。
大和田駅 駅
-
留萌駅。この駅から伸びていた羽幌線は1987年3月に廃止、そして増毛への線路も2016年12月に廃止され終着駅になってしまいました。
留萌駅 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
夕張(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 北海道2018夏
0
20