横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この夏、桜木町周辺で楽しんだことをまとめてアップしようと思う。<br /><br />・野毛山公園のナイトZOO「ナイトのげやま」<br />・ピカチュウ大量発生チュウ<br />・孤独のグルメロケ地「第一亭」<br /><br />など

夏の桜木町。動物園ナイトZOO、ピカチュウ大量発生、孤独のグルメ聖地

2018/08/18 - 2018/08/18

旅行記グループ 横浜さんぽ

さやえんどう

さやえんどうさん

・野毛山公園のナイトZOO「ナイトのげやま」
・ピカチュウ大量発生チュウ
・孤独のグルメロケ地「第一亭」

など

もうイベントは終わってしまったけど、今年も少しだけ見てきたので写真を載っけておこうと思う。しかし、年々混雑がすごくなるね。そろそろ引退じゃろか…と思いつつ(;´▽`A“

まずはイーブイの大行進。普段はイーブイだけみたいだが、この日はWithピカチュウVer.。かわいいわぁ(*´ω`*)

ピカチュウお出迎えのためイーブイ整列(笑)

あら、かわいい~

• お次は、ピカチュウの大行進(夜Ver.)

お次は、ピカチュウの大行進(夜Ver.)

ピカチュウの大行進(夜Ver.)

「野毛山動物園」のナイトZoo「ナイトのげやま」に行ってきた。8月中の土日に開催されている。

野毛山動物園は桜木町野毛エリア(MM21じゃない方w)にある無料の動物園なのだ。他の動物園に比べると動物の数は少ないが、キリン、ライオンなどもいるちゃんとした動物園なのである!無料からゆるっと行けるしね( ´艸`) 散歩がてら時々行っているんだー。

まずは入ってすぐのところにいるレッサーパンダ。かわいいよねぇ(*´▽`*)ずっと見てたいくらいかわいい?

野毛山動物園 動物園・水族館

• ぺろっ

ぺろっ

やんちゃねw

おーちーそーうー!!

ランドマークタワーがみえる

音楽に誘わてひだまりcafeへ。
    生演奏を聞きながらおビールをいただく。外呑みサイコー!

きれいな夕暮れ

夕日に照らされたキリン

• 夕暮れのキリン

夕暮れのキリン

アリクイのもぐもぐタイム。アボカド食べてた

流石に暗くなると泳がないねー

暗いから落ち着きのないレッサーパンダさんはどうしてもブレるw

暗いのでどこにいるかわからない動物も。でもいつもと違う雰囲気で楽しかったなー!ほろ酔いなのもあるけどw ナイトズーラシアとかもいずれ行ってみたい。

野毛山公園の方へ散歩してみた。展望台から

野毛山公園展望台 名所・史跡

そのまま野毛の街に降りていくと、あちらこちらで町内会のお祭りが行われていた。楽しそうっ!

野毛というか日の出町にある「第一亭」にお邪魔した。元々地元で人気のお店なのだが、孤独のグルメシーズン3で紹介されて、ますます人気に。私もこどグルで知った口ですww いつかパタン食いたいー!!と思っていたのだよ(・∀・)

店内は混雑していたけど、運良く空いたので並ばずに座れてラッキー!まずはゴローセレクトのホルモン炒め、チートのしょうが炒め、パタンを注文。タンは品切れでいて残念(´;ω;`) ゴローさんはライスだけど、ワシはレモンハイでいただきます(笑)

第一亭 グルメ・レストラン

チートのしょうが炒め。豚の胃袋らしい。酸味があってさっぱり

ホルモン炒め。ぷりっぷり!ピリ辛で酒が進むぅ

パタン

一応裏メニューなんだが、あっちこっちでオーダーが。しかもお持ち帰りまであるときたら、もはや裏ではない気がするww でもメニューには載っていなかったね。

ニンニクを包丁でパタンパタンと潰してまぶしたところから付けられたんだそう。なので、発音はどうやら「パタンッ!」(音)のようだww ←わかりずらいw

にんにく和え麺って感じ。生にんにくが強烈にきて辛いw 上質なうまさではけしてないが、確かにこれはくせになる!私は大好きだ。家でも似たものは作れそうだが、きっと絡めてあるタレの味は出せないんだろーなー。

かしら(豚)。タンはこんな感じでにんにく味噌で食べるモノなようだ。

モツ炒め

餃子

焼きそば。ソースではない中華味

どれも美味しかったー!酒のむのに最強だな。あとは、おじやとかサンマーメン、ちゃんぽんなどが気になったメニュー。

桜木町駅を挟んで逆側…今度はおしゃれなMM21エリアへ。ランドマークプラザの5Fに最近できたお店なのだ。結構もう遅い時間だったので流石にガラガラだ。昼間は行列しているそうなんだが…。

フルーツのズコットが美味しそうだったけど、今回はパフェをいただいた。

ルーツうまっ!!でも、桃だとどうしてもアイスや生クリームの甘みに繊細な風味が失われてしまうので、桃自体はとても美味しかったのだけどパフェじゃなかったなーと思った。いちごとかはっきりした味の方がきっと美味しい。

果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

フルーツパフェはいろんな味を少しずつ味わえるので飽きがこないしよさげ。コスパも良さそうだったなー。今度はこちらにしたいと思った。旬の桃もマスカットも乗っていたしな(笑)

あと、こちらはモーニングもやっていて、そちらも気になるので今度行ってみたいなぁ♪