広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は初めての9連休が取れました。<br />5月の連休後、嫁さんと意見交換をしつつ行先を広島(8年ぶり)と岡山(二人とも初)そして倉敷(私40年ぶり、嫁さん初)にしました。ANAサイトで特割75で、往路広島線、復路岡山線をかなり安価で予約。ホテルもタイミング良く一休とAgodaで朝食付きでリーズナブルで押さえることが出来ました。(リーガロイヤルホテル広島2泊、ホテルグランヴィア岡山1泊)<br />1日目は、昼食・夕食ともガイドで見たお店が閉店していたり、入店待ちをスルーされるなどのイベント発生がありましたが、偶然入ったお店で「出会い」があり2日目の素晴らしい夕食に繋がりました。まさに塞翁が馬ですね。<br />8年前に行けなかった平和記念資料館を訪れ、「人類最大の愚行」について色々と感じる事が出来ました。<br />この日は4日間の内、唯一の酷暑日でしたが水分補給をこまめに行い熱中症予防を図りました。

2018夏、広島&岡山じゃけん1日目(お好み焼きと串焼き、人類最大の愚行に感じること)

129いいね!

2018/08/14 - 2018/08/17

50位(同エリア2741件中)

旅行記グループ 中四国旅

4

35

capri

capriさん

この旅行記スケジュールを元に

今年の夏は初めての9連休が取れました。
5月の連休後、嫁さんと意見交換をしつつ行先を広島(8年ぶり)と岡山(二人とも初)そして倉敷(私40年ぶり、嫁さん初)にしました。ANAサイトで特割75で、往路広島線、復路岡山線をかなり安価で予約。ホテルもタイミング良く一休とAgodaで朝食付きでリーズナブルで押さえることが出来ました。(リーガロイヤルホテル広島2泊、ホテルグランヴィア岡山1泊)
1日目は、昼食・夕食ともガイドで見たお店が閉店していたり、入店待ちをスルーされるなどのイベント発生がありましたが、偶然入ったお店で「出会い」があり2日目の素晴らしい夕食に繋がりました。まさに塞翁が馬ですね。
8年前に行けなかった平和記念資料館を訪れ、「人類最大の愚行」について色々と感じる事が出来ました。
この日は4日間の内、唯一の酷暑日でしたが水分補給をこまめに行い熱中症予防を図りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中四国旅

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • はるたまさん 2018/08/21 13:19:15
    はじめまして
    capriさん、こんにちは。
    はじめまして。
    はるたまと申します。

    宮島と広島etc.…
    そのうち行きたい!と狙っていた場所でしたので、とっても参考になりました。

    2日間か3日間くらいと思っているので
    宮島ともう一ヶ所、と考えていました。
    広島といえば、原爆記念館なのでしょうが
    「悲し過ぎるなあ」~と躊躇していました。
    そんな時に、capriさんのこの旅行記!
    これは、行くしかない!と思いました。

    それでは。また遊びに来させて頂きます。

    はるたま

    capri

    capriさん からの返信 2018/08/21 21:44:50
    Re: はじめまして
    はるたまさん、コメントありがとうございます。

    宮島のあなごめしはJR宮島口近くの超有名店「うえの」も覗いたのですが、
    40分待ちと言われ断念しましたが、待てば良かったと少し後悔してます。
    やまだ屋の焼きたてもみじ饅頭は是非!どうぞ。全然別物です。
    (2個入り200円で、焼き上がりを少し待ちますけれど)

    広島のオススメは、2日目の旅行記に書いたカジーノさん。
    ネット検索し、電話予約をしました。フリーでの訪問は避けたほうがいいと思います。

    今年4月に西海岸周辺に行かれたんですね。
    ハリーポッターとララランド、両方とも大好きな映画なんです。
    私も昨年4月に東海岸ひとり旅して、MLBを3試合観戦しました。
    日本人選手のプレイは見れませんでしたが、満足しました。

    岡山も美味しいものが多いのでいかがでしょうか?

    これからもよろしくお願いします。

    Capri
  • capriさん 2018/08/19 19:01:41
    コメントありがとうございます
    imuさんこんばんは。
    コメントありがとうございます。

    エノラ・ゲイの実物を複雑な気持ちで見ていました。
    歴史を大きなタームで見ると価値のある機体かもしれませんが、
    被爆された方にとっては悪魔の飛行機だと思います。

    HistoryはHe storyは転化して出来た言葉だと聞いた事があります。
    戦争の歴史は勝者の歴史という事なんでしょうね。
    なんであんな馬鹿げた戦争を始めてしまったのか?
    当時の指導者を蹴り飛ばしたくなります。

    少し熱くなってしまい申し訳ありません。
    今後もよろしくお願いいたします。

    Capri
  • imuさん 2018/08/19 13:54:29
    広島訪問…
    capriさん、こんにちは!
    広島訪問の旅行記を拝見しました。
    私も昨年、ウドバーでエノラゲイを見てきました。
    そうですか、繋がりましたか。
    悲しい場所にはなかなか足が向きませんが、いつかは広島を訪問しなければと思っています。
    真珠湾攻撃、原爆投下など、次々と嘘がバレてしまっていますね。
    capriさんがおっしゃる通りだと思います。
    恨むことで止まってしまうより、前を向いていきたいですね。

    imu

capriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP