倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は初めての9連休が取れました。<br />5月の連休後、嫁さんと意見交換をしつつ行先を広島(8年ぶり)と岡山(二人とも初)そして倉敷(私40年ぶり、嫁さん初)にしました。ANAサイトで特割75で、往路広島線、復路岡山線をかなり安価で予約。ホテルもタイミング良く一休とAgodaで朝食付きでリーズナブルで押さえることが出来ました。(リーガロイヤルホテル広島2泊、ホテルグランヴィア岡山1泊)<br />4日目は旅の最終日。<br />ホテルグランヴィア岡山最上階のアプローズで朝食をいただきチェックアウト。<br />JRで倉敷へ向かいました。私は大学3年夏以来の数十年振り、嫁さんは初の訪問です。<br />高校の修学旅行最終見学地として、17歳で初めて訪れて街並みの美しさにすっかり魅了され、大学時代に2度訪れました。<br />「変わってしまったかも」と言う懸念は美観地区に入ったときに吹き飛びました。<br />「やはり美しい!」<br />メインの観光地である「大原美術館」とアイビースクエアそして美しい街を散策しました(ちょっと暑かったけど)。<br />懐かしい「カフェ・エルグレコ」も変わっていませんでした。<br />若いときの思い出があちこちに転がっている倉敷の街訪問となりました。<br /><br /><br /><br />

2018夏、広島&岡山じゃけん4日目(倉敷美観地区、アイビースクエア、エル・グレコでお茶)

2018/08/14 - 2018/08/17

旅行記グループ 中四国旅

capri

capriさん

今年の夏は初めての9連休が取れました。
4日目は旅の最終日。
「やはり美しい!」
懐かしい「カフェ・エルグレコ」も変わっていませんでした。

高速・路線バス タクシー ANAグループ JRローカル 徒歩

• クッシーさん 2018/12/17 01:43:39
    はじめまして
    capriさん、こんばんは。

先日はクッシーの旅行記を見ていただきありがとうございました。

岡山はまだチボリ公園があった頃に行きましたが
    倉敷にもう一度行きたいと思っていたので、広島・岡山の観光ルート
    食も含めてcapriさんの旅行記がとても参考になりました。

また松山など、まだ行ったことのない場所の旅行記も
    今度ゆっくり拝見させていただきますね。

今後ともよろしくお願いいたします。

クッシー

capri

capriさん からの返信 2018/12/17 09:15:21
    コメントありがとうございます
    クッシーさん、
    おはようございます😃
    コメントありがとうございます!

倉敷は物凄く久しぶりでしたが、
    思った以上に変わってなくて楽しんで来ました。
    特にエルグレコは歳月と共に趣きを増していい感じになり、学生時代を思い出してしまいました。

岡山はパフェの街って初めて知りました。案内所で貰った小冊子を手にハシゴしたくなります。

パフェ繋がりで、松山大街道電停すぐにあるパーラーミシマさんの「せとかパフェ」は絶対に召し上がっていただきたいと思います。ただ季節物ですので、確認をお願いします!
    松山では宇和島鯛めしも最高に美味しかったと思います。

これからもよろしくお願い致します。