松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて40年前に来て、それ以来2度目の松山。<br />高校の同級生でクラスのマドンナUさんが松山の人で、帰省中だった彼女に思い切って電話し3年ぶりの再会を果たし、松山城などを案内してもらいました。お元気でお過ごしと思います。<br />3日目は夜の便で帰宅予定でしたので、大街道からいよてつパスを利用して、陶器の街「砥部」を歩いて気に入った普段使いの器を買いました。地元の方に教えてもらった美味しい蕎麦にも巡り合いました。<br />松山グルメの最後は、大街道の老舗フルーツパーラーで蜜柑のトロと言われる「せとか」を味わう事が出来ました。<br />今回の旅で感じたのは、松山の方は総体的に人当たり良く親切ということでした。瀬戸内に面した温暖な気候に所以するとは実感します。

2018春松山旅行ぞなもし Day3 最終日

104いいね!

2018/04/08 - 2018/04/10

33位(同エリア1523件中)

旅行記グループ 中四国旅

6

44

capri

capriさん

初めて40年前に来て、それ以来2度目の松山。
高校の同級生でクラスのマドンナUさんが松山の人で、帰省中だった彼女に思い切って電話し3年ぶりの再会を果たし、松山城などを案内してもらいました。お元気でお過ごしと思います。
3日目は夜の便で帰宅予定でしたので、大街道からいよてつパスを利用して、陶器の街「砥部」を歩いて気に入った普段使いの器を買いました。地元の方に教えてもらった美味しい蕎麦にも巡り合いました。
松山グルメの最後は、大街道の老舗フルーツパーラーで蜜柑のトロと言われる「せとか」を味わう事が出来ました。
今回の旅で感じたのは、松山の方は総体的に人当たり良く親切ということでした。瀬戸内に面した温暖な気候に所以するとは実感します。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩

PR

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ももであさん 2018/07/26 19:58:00
    せとかパフェ
    とってんぱーの にゃん ぱらりっ

    旨そうだぞな、もし!!

    capri

    capriさん からの返信 2018/07/27 08:46:36
    Re: せとかパフェ
    ももであさん

    せとかパフェ最高でした!
    季節限定だそうです。
    コメントありがとうございます。

    Capri
  • エヌエヌさん 2018/06/30 16:45:18
    こんにちは
    来週再度松山へ行くことになりまして・・・
    記事のせとかパフェにすごく惹かれました。

    食べてきます。

    capri

    capriさん からの返信 2018/06/30 17:59:59
    Re: こんにちは
    エヌエヌさん
    松山旅行いいですね。

    是非せとかパフェお試しください。
    旅行記を楽しみにしております。

    Capri

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2018/06/30 18:26:56
    Re: こんにちは
    capriさま

    ありがとうございます。(#^.^#)
  • HAPPINさん 2018/05/17 10:28:15
    懐かしく拝見しました
    capriさん、初コメント失礼いたします。
    また、私の拙い旅行記にいいね!頂きましてありがとうございます(^^)

    松山3~4年前に旅をしました。なんだか懐かしい風景を見せていただいて嬉しくなりました。伊予鉄のレポートもふんだんで楽しませてもらいました。
    どうもありがとうございます。

capriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP