岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は初めての9連休が取れました。<br />5月の連休後、嫁さんと意見交換をしつつ行先を広島(8年ぶり)と岡山(二人とも初)そして倉敷(私40年ぶり、嫁さん初)にしました。ANAサイトで特割75で、往路広島線、復路岡山線をかなり安価で予約。ホテルもタイミング良く一休とAgodaで朝食付きでリーズナブルで押さえることが出来ました。(リーガロイヤルホテル広島2泊、ホテルグランヴィア岡山1泊)<br />3日目はホテルで和食の朝食をいただき、11時台の高速バスで岡山へ移動しました。<br />両備バス運行のバスは快適な設備満載でのんびり出来ました。<br />岡山も路面電車の街、プチ鉄を楽しみつつ岡山城(烏城)を廻りました。後楽園と二択だったんですが、暑い中で庭園は無理でした。<br />夕食はホテルでもらったグルメガイドを参考に、ホテル(グランヴィア岡山)から近い地物海鮮居酒屋に行きましたが、ここも大将始めスタッフの対応が素晴らしいお店でした。もちろん、そうしたお店なので食べるものは美味しい!連発となりました。

2018夏、広島&岡山じゃけん3日目(フルーツパフェ、えびめしと地物海鮮、端正な烏城)

2018/08/14 - 2018/08/17

旅行記グループ 中四国旅

capri

capriさん

今年の夏は初めての9連休が取れました。
両備バス運行のバスは快適な設備満載でのんびり出来ました。

高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩

中四国旅

• たらよろさん 2018/08/23 12:34:42
    フルーツパフェ★
    こんにちは、capriさん

岡山と言えば、フルーツパフェですよね~
    季節ごとに変わる旬のフルーツを使ったパフェ。
    ホテルやカフェでそれぞれ違った個性があって、
    食べ歩きも楽しいですね~

私も岡山にフラッと、、
    パフェを食べに行きたくなったわ~♪

たらよろ

capri

capriさん からの返信 2018/08/28 11:15:46
    お返事遅くなり申し訳ございません
    たらよろさん

コメントありがとうございます。
    そしてお返事遅くなり申し訳ございませんでした。

岡山は想像以上に食べたい物は豊富でした。
    特にフルーツパフェは後数店ハシゴしたくなります。そうなると2泊は必須ですね。
    倉敷ではくらしき桃子など有名店がありますが、
    数十分待ちでした。
    ホテルで貰ったパンフには、特徴あるパフェが数多く載ってましたが、暑くて宿泊ホテル内という日和り方でした。

デミカツ丼も食べていないので、再訪しないといけないようですね。

これからもよろしくお願いいたします。