オーレスン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーレスン:<br />ノルウェー沿岸フィヨルド内のフッテンルーテン航路を、<br />北極圏へ向けてのオーロラクルーズ下船した処です。<br /><br />オーレスンは、<br />ノルウェーのムーレ・オ・ロムスダール県にある都市。<br />ベルゲンの北北西236km、沿岸の島に位置する港町である。<br />ユーゲント・シュティール建築でも有名。人口は4.5万人。<br /><br /><br />此の建物は有名らしく、ネットで良く見かけます。<br />港みなとで荷降ろしでの停泊時間が短いので大した観光は出来ません。<br /><br />殆ど極夜に近づいているので、昼なのか夜なのか・・・基本的に二十代から腕時計をしないでも良い・出来ない生活でしたので、混乱して来ます。<br />今更腕時計と・・GPS電波ソーラー時計を探しましたが、使う機会は極小ですし・・・試しにセイコーの横長のGPS時計を購入しましたが、ハワイでも欧州でも日本時間の儘でした。<br /><br />Wi-Fiとスマホで間に合うので、この頃はますます腕時計は必要性が無いでしょう。<br /><br />

北極圏 オーロラクルーズ:ノルウェー・有名な家(らしい)・街並み Ⅰ

16いいね!

2017/11/25 - 2017/12/10

8位(同エリア74件中)

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

オーレスン:
ノルウェー沿岸フィヨルド内のフッテンルーテン航路を、
北極圏へ向けてのオーロラクルーズ下船した処です。

オーレスンは、
ノルウェーのムーレ・オ・ロムスダール県にある都市。
ベルゲンの北北西236km、沿岸の島に位置する港町である。
ユーゲント・シュティール建築でも有名。人口は4.5万人。


此の建物は有名らしく、ネットで良く見かけます。
港みなとで荷降ろしでの停泊時間が短いので大した観光は出来ません。

殆ど極夜に近づいているので、昼なのか夜なのか・・・基本的に二十代から腕時計をしないでも良い・出来ない生活でしたので、混乱して来ます。
今更腕時計と・・GPS電波ソーラー時計を探しましたが、使う機会は極小ですし・・・試しにセイコーの横長のGPS時計を購入しましたが、ハワイでも欧州でも日本時間の儘でした。

Wi-Fiとスマホで間に合うので、この頃はますます腕時計は必要性が無いでしょう。

PR

  • ノルウェーのオーレスンの街並み。<br />2017年12月の北極圏オーロラツアーで、ノルウェー沿岸のフィヨルドのフッテンルーテン航路を北上中。<br />日常物資運搬の貨客船の13艘の内の一艘で北上中。北上するに連れて太陽が見える時間が短く成ってゆきます。<br />貨客船と言っても、普通のクルーズ船の内部と同じですし、オーロラ見学用の船首部分の2階建ての展望台が付いていますし、外部側(窓側)のアッチコッチに座席が多く設置されています。<br /><br />停泊時間が長い・・数時間・・有れば、添乗員さんが希望者を引き連れて名所?を見せてくれます。<br /><br /> Skansekaia, 6002 Ålesund, ノルウェー

    ノルウェーのオーレスンの街並み。
    2017年12月の北極圏オーロラツアーで、ノルウェー沿岸のフィヨルドのフッテンルーテン航路を北上中。
    日常物資運搬の貨客船の13艘の内の一艘で北上中。北上するに連れて太陽が見える時間が短く成ってゆきます。
    貨客船と言っても、普通のクルーズ船の内部と同じですし、オーロラ見学用の船首部分の2階建ての展望台が付いていますし、外部側(窓側)のアッチコッチに座席が多く設置されています。

    停泊時間が長い・・数時間・・有れば、添乗員さんが希望者を引き連れて名所?を見せてくれます。

    Skansekaia, 6002 Ålesund, ノルウェー

    オーレスン ヴァルダーヘム ホテル

  • 上部は2階建ての展望リビングです。<br /><br />ノルウェー沿岸フィヨルド内を北極圏に向けて、日常生活品と車、人を運んでいます。 船自体は行ったり来たりを13艘でしているので、毎日二回北からと南からの二回は来るようですが、北行でないと夜中に着いたりして(極夜だから同じだろうが)博物館とか最北の教会とかが閉まっていては面白くないようです。

    上部は2階建ての展望リビングです。

    ノルウェー沿岸フィヨルド内を北極圏に向けて、日常生活品と車、人を運んでいます。 船自体は行ったり来たりを13艘でしているので、毎日二回北からと南からの二回は来るようですが、北行でないと夜中に着いたりして(極夜だから同じだろうが)博物館とか最北の教会とかが閉まっていては面白くないようです。

    オーレスン ヴァルダーヘム ホテル

  • 雪国の人は慣れているでしょうが、都会だと此の程度の雪でも歩くのが大変で、撮影も儘なりません。

    雪国の人は慣れているでしょうが、都会だと此の程度の雪でも歩くのが大変で、撮影も儘なりません。

    オーレスン ヴァルダーヘム ホテル

  • 此の港では此の建物は有名らしく、検索すると沢山写真が出てきます。62NORD<br />

    此の港では此の建物は有名らしく、検索すると沢山写真が出てきます。62NORD

    オーレスン ヴァルダーヘム ホテル

  • 62NORD

    62NORD

  • オーレスン博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 数十年前は冬には雪が結構降っていた東京ですが、この頃一回程度しかみない冬が増えてきましたので、雪国の人には珍しくも無く、邪魔だろう雪ですが、珍しいです。<br /><br />長野県や山梨県にも別荘(小屋だと言っているのに別荘と思いこんで来た人は二度と来ません)が有り、膝程度の雪で四駆も立ち往生で、ほんの数百メートルをラッセル?して大汗をかいて、月夜で風も無いのに、死ぬかと本当に思いました。<br />それからすれば可愛い雪です(^o^)

    数十年前は冬には雪が結構降っていた東京ですが、この頃一回程度しかみない冬が増えてきましたので、雪国の人には珍しくも無く、邪魔だろう雪ですが、珍しいです。

    長野県や山梨県にも別荘(小屋だと言っているのに別荘と思いこんで来た人は二度と来ません)が有り、膝程度の雪で四駆も立ち往生で、ほんの数百メートルをラッセル?して大汗をかいて、月夜で風も無いのに、死ぬかと本当に思いました。
    それからすれば可愛い雪です(^o^)

    オーレスン橋 建造物

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP