ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田→フィンランドのヘルシンキ→スウェーデンのストックホルム<br />段々と寒い国に近づいています。<br /><br /><br />初めての北欧なのですが、バリで購入したノキア製の携帯を持参するので、それからUP出来るのか、<br />又はWi-FiとTabletで出来るのか不明ですが。<br /><br />船内はWi-Fiを航海中も有料で使えるそうなので、トライして見ます(去年の経験では航海中は無理だと思うのですが)。<br /><br />成田出発は我々一組と添乗員さん一人でした。<br />船では外で待つ方がオーロラ見学には良いそうですが、<br />温度は0度前後だそうだが、船が風を切っているのでかなり寒いそうで、ホッカイロは30組用意したが、不足しそうなので買い増ししました。<br /><br />後日:オーロラ見学の甲板は船の後ろ側の後甲板で、風はそれほどでも有りませんでした。<br /> 後甲板には開放型の倉庫?が有り、其処が暖房されています。

オーロラ:成田空港⇒フィンランド航空⇒ヘルシンキ⇒ストックホルム ① 2017 11月~12月

25いいね!

2017/11/27 - 2017/12/08

662位(同エリア3769件中)

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

成田→フィンランドのヘルシンキ→スウェーデンのストックホルム
段々と寒い国に近づいています。


初めての北欧なのですが、バリで購入したノキア製の携帯を持参するので、それからUP出来るのか、
又はWi-FiとTabletで出来るのか不明ですが。

船内はWi-Fiを航海中も有料で使えるそうなので、トライして見ます(去年の経験では航海中は無理だと思うのですが)。

成田出発は我々一組と添乗員さん一人でした。
船では外で待つ方がオーロラ見学には良いそうですが、
温度は0度前後だそうだが、船が風を切っているのでかなり寒いそうで、ホッカイロは30組用意したが、不足しそうなので買い増ししました。

後日:オーロラ見学の甲板は船の後ろ側の後甲板で、風はそれほどでも有りませんでした。
 後甲板には開放型の倉庫?が有り、其処が暖房されています。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
鉄道 観光バス 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP