恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテル日航アリビラ。いつからか沖縄の別荘として利用させてもらっています。いつの間にか今までで最も多く泊まっているホテルになっていました。<br />アリビラに帰って来たことを実感するロビー、エレベーター、廊下それぞれの場所ごとにほのかなアロマの香りの中に身を置くことで居心地の良い「帰って来たな」という実感がわいてきます。顔見知りも多くなったスタッフの方々の「お帰りなさい」という暖かいおもてなしがさらに心地よさを増してくれます。

沖縄2018初夏(2)ホテル日航アリビラ~沖縄の別荘

2018/05/20 - 2018/05/20

旅行記グループ 沖縄2018初夏

HAPPINさん

ホテル日航アリビラ。沖縄本島中部の読谷村のリゾートホテルです。
    エントランスには毎回違った飾りが。今回はお花。

ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

フロント前を通り過ぎてアリビラクラブデスクに案内されます。
    ハイカテゴリールームとAMC(アリビラメンバーズクラブ)会員はこちらでゆったりとチェックイン。

座ったままウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン手続。
    今日のドリンクはハイビスカスを5時間もつけこんだオリジナルジュース。
    ウェルカムドリンクも手を抜いてませんね。嬉しい。

チェックインを担当してくれたJさんにはその都度違った部署でしたが、何度もお世話になっています。
    そして何よりもアリビラ20周年記念イベント、”伝説の”「アリビラ・ダンシングパフォーマンス」の要となってゲストを楽しませてくれた方です。
    25周年も楽しみにしています、とお伝えしておきました。

今回もAMC特典でノースウイング最上階のトップフロアツインにお部屋をアップグレードしてくださいました。

大人の雰囲気の落ち着いたお部屋です。

ゆったりしたソファ

テーブルも広くて使いやすい
    PC持ち込んでブログを更新するのでこのくらい広くないと困るんです。
    かなり前にテーブルが暗いと言ったら、それ以来必ず電気スタンドをセットしておいてくれるようになりました。こういう細かい配慮が嬉しいんです。

ポットの下には冷蔵庫。

洗面シンク。
    タルゴジャポンのアメニティ。
    引き出しの中にも歯ブラシなどのアメニティが入っています。

左が洗面シンク、正面がトイレ、右がバスルーム。トイレがドアで仕切られているのはいいですね。

広々とした洗い場付きのバスルーム。
    ダイビングで冷えた体をほぐすのにはもってこいのバスタブです。

ラナイ(テラス)へ出てみましょう。

ガーデンプール、パティオの先に見えているのはセンターウィングとサウスウィング。

ガーデンプールの先にはニライビーチ

ニライビーチ。その先は東シナ海。
    宿泊客はパラソル無料。

ニライビーチ ビーチ

ガーデンプール
    5月の沖縄は十分に泳げます。今日もプールで楽しんでいる人がいました。

パティオ。
    5月31日までパティオ・フラワー・フェスティバルが行われています。
    滞在中に機会があったら写真を撮ってこようと思います。

エレベーターホール前。
    さりげなく飾り付けが。

アリビラ美術館が至る所に。

館内には噴水もあります。
    今日から素敵なリゾート滞在です。
    この記事を書いているいま、もう心身ともに癒されつつあります。

(つづく)

沖縄2018初夏

• あんちゃんさん 2018/05/25 05:16:53
    同じ日に
    泊まっていたようで、ホテルのプールで泳いでいる写真に写りこんでるの発見です。(黄色の浮き輪)
    アリビラさん初めてのステイでしたが、最高で、また行きたいねと家族と話しています!

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2018/05/25 06:13:33
    Re: 同じ日に
    あんちゃんさん、コメントありがとうございます(^^)
    そうでしたか。すごい偶然ですね。
    私のブログへの御出演?ありがとうございます(笑)

アリビラ、ほんっとに素敵なホテルで大好きです。
    ぜひまたいらっしゃってくださいね。

フォローもしていただいてありがとうございます。
    今後ともよろしくお願い致します。<m(__)m>

あんちゃん

あんちゃんさん からの返信 2018/05/25 06:45:22
    Re: 同じ日に
    楽しく旅行記読まさせて頂きました(^^)
    娘と初の沖縄&アリビラ二人旅でした。
    旅行記参考にさせて頂きますね♪
    よろしくお願いいたします。

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2018/05/25 21:01:22
    RE: Re: 同じ日に
    ありがとうございます(^^)
    私も明日帰ります。
    また来月も沖縄に来る予定です。
    その時もまた旅行記でレポートしますね(*^-^*)

> 楽しく旅行記読まさせて頂きました(^^)
    > 娘と初の沖縄&アリビラ二人旅でした。
    > 沖縄行きたいところ、したいこと、まだまだたくさんあります。絶対に再訪します。
    > 旅行記参考にさせて頂きますね♪
    > よろしくお願いいたします。