京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島で4泊 広島城 津和野城 郡山城 福山城 でスタンプをゲット 昨日は京都泊 特に行くところを決めていないので今日は気ままな1日です。今日から奈良で6泊 その後また京都で1日時間が取れます。二条城でスタンプを押して 百名城のうち今回は5つ押す予定です。どこに行こうかと考えながら朝8時ごろにホテルを出て 烏丸通りで仏光寺の案内が出ていたので 行ってみることにしました。その後気ままに足の向くまま 四条通りへ。 八坂神社 丸山公園 を通り知恩院 青蓮院 平安神宮の鳥居を見て 疎水沿いに琵琶湖疎水記念館へ イングラインの坂道を上って蹴上まで歩いてみました。蹴上疎水公演を散策後 南禅寺 哲学の道などを経て金戒光明寺を見て真如堂 後一条天皇菩提樹院陵など 京都市内で気ままな1日を過ごした後は ホテルに戻って預けていた荷物をもって 京都駅から近鉄で奈良へと向かいました。<br />

百名城の旅 京都で1日気ままな旅

2018/04/11 - 2018/04/11

旅行記グループ 京都

harumi

harumiさん

ホテルを出て最初に訪れた仏光寺の門です。

仏光寺を出て30メートルほど歩いたところにありました。

空也寺

聖光時

京都大神宮

火除天満宮社

新京極

四条通東華菜館
    小学校から中学3年間京都に住んでいて卒業祝いに来た時のことを思い出します。

花見小路

蹴上疎水公演

金地院庭園

南禅寺山門
    遠足で来た時この石段に並んで撮った写真が残っています