上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地下鉄17号線・朱家角駅から北の朱家角へは1.8km、バスで行きます。朱家角駅1号口を出て目の前の珠渓路を渡り、左へ進むとバス停珠渓路濾青平公路があります。8路線が朱家角へ行けます。2つめ、3つめのバス停、朱家角(祥疑浜路、酒龍路)下車です。地下鉄からバスに乗り換えて行くのも面倒です。普安路バスターミナルから高速経由バスで直接朱家角へ行く方が便利、金額も変わりなく、座って行ける結論です。<br /><br />上海の南東約40km、淀山湖のほとりにある水郷が朱家角。またの名を珠街閣ともいう。その歴史は1700年以上時代をさかのぼった三国時代に始まるという。街の中には運河が通り、明代には水上交通により、商業の中継地として栄えた。白壁と瓦屋根の民家が連なる風景は昔ながらの江南地方の風景を今に伝えている。「上海のベニス」とも呼ばれる、静かでゆったりとした町だ。 朱家角のノスタルジックな風景は、映画やテレビ・ドラマのロケでも人気です。朱家角では水路を遊覧船に乗って観光することができます。主な観光ポイントは、放生橋、魚人之家、城隍廟、課植園、童天和国薬号、圓津禅院、王昶紀念館、稲米郷情館です。<br />朱家角はhttps://4travel.jp/travelogue/11158930をご覧ください。

上海の地下鉄17号線・朱家角駅

2018/03/21 - 2018/03/21

中国の風景

中国の風景さん

鉄道 高速・路線バス
春秋航空

地下鉄17号線・朱家角駅の地図、北の朱家角へは1.8km、バスで行きます。

朱家角へ行くバスは多くあります。

朱家角故鎮へは1号口へ、

朱家角駅構内には何もありません。

朱家角駅の始発終電時刻表。

1号口へ、濾青平公路、珠渓路交差点

朱家角駅バス停案内、1号口から道路を渡ってAバス停へ。

13路線のバスが通っています。

地下鉄17号線・朱家角駅1号口。

朱家角案内。

地下鉄17号線・朱家角駅

1号口を出て、横断道路を渡ります。

地下鉄17号線・朱家角駅、1号口をバス停から眺めます。

朱家角行きバス停。バス停の名前は珠渓路濾青平公路です。

朱家角9路、2つ目朱家角(祥疑浜路、酒龍路)下車。
    青蒸線、3つ目朱家角(祥疑浜路、酒龍路)下車。
    朱家角3路、2つ目朱家角汽車駅。
    青楓専線、3つ目朱家角(祥疑浜路、酒龍路)下車。
    青嶺線、2つ目朱家角(祥疑浜路、酒龍路)下車。

青小線、3つ目朱家角(祥疑浜路、酒龍路)下車。
    青金線、2つ目朱家角(祥疑浜路、酒龍路)下車。
    青商線、2つ目朱家角(祥疑浜路、酒龍路)下車。

バスが朱家角へ行きます。