熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2ヶ月半ぶりの中高年山岳会。久しぶりだし、私もぎっくり腰あがりなので、緩~いコースです。<br />まずケーブルカーで十国峠に。晴天ですが、富士山はみえず。箱根の山や相模灘、真鶴半島、沼津アルプスが見えます。<br />小1時間で岩戸山。海方面の展望を満喫しながらおやつタイム。<br />20分ほど戻って石仏の道に。石仏が並ぶなかを熱海の街に向かって下る歩きやすい道です。<br />下山後、熱海梅園に寄りました。意外なことに同行の皆さんは初めてとか。満開に近く十分楽しめました。<br />全体としては楽しい一日でしたが、暖かさで花粉全開、くしゃみや鼻づまりで皆さんにご心配をおかけしました。

岩戸山・石仏の道・熱海梅園

38いいね!

2018/02/24 - 2018/02/24

631位(同エリア2993件中)

旅行記グループ 静岡近郊の山

2

26

ねも

ねもさん

2ヶ月半ぶりの中高年山岳会。久しぶりだし、私もぎっくり腰あがりなので、緩~いコースです。
まずケーブルカーで十国峠に。晴天ですが、富士山はみえず。箱根の山や相模灘、真鶴半島、沼津アルプスが見えます。
小1時間で岩戸山。海方面の展望を満喫しながらおやつタイム。
20分ほど戻って石仏の道に。石仏が並ぶなかを熱海の街に向かって下る歩きやすい道です。
下山後、熱海梅園に寄りました。意外なことに同行の皆さんは初めてとか。満開に近く十分楽しめました。
全体としては楽しい一日でしたが、暖かさで花粉全開、くしゃみや鼻づまりで皆さんにご心配をおかけしました。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2021/10/16 07:02:12
    石仏の道
    ねもさん、こんにちは。

    十国峠の展望台まで行ったことがありますが、富士山が見えず、がっかりしたことだけ覚えています。
    あそこから、石仏の道と言う道があるのですね。
    穏やかな気持ちの良さそうな道で良さそうです。
    梅園まで下りることが出来る様なので、歩いてみたくなりました。

    旅猫

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/10/16 12:46:57
    Re: 石仏の道
    旅猫さん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    たしかに私も十国峠からの富士山確率は50%? 出発時にはたいてい晴れていたのですが(苦笑)
    石仏の道も含めて岩戸山はなだらかで歩きやすい道なので是非!
    翌年(2019年)秋、岩戸山頂上で塩ラーメンを作っていると、90歳と80歳代なかばの女性ペアが登ってきました。何とお元気!!

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP