東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の年の瀬に、「今年はどんな風に年パス日記を締めくくろうか・・・」と考えて生まれたホテルステイ総集編。<br /><br />第1弾はディズニーホテルとオフィシャルホテルをご紹介しました。<br />(コチラ⇒【年パス日記】ホテルステイ総集編 その1 ☆★☆ディズニーホテルとオフィシャルホテル☆★☆https://4travel.jp/travelogue/11315518)<br /><br />第2弾はパートナーホテル、グッドネイバーホテル、そしてディズニーに直接関係はしていないけど、お泊まりディズニーには便利なその他ホテルをご紹介したいと思います。<br /><br />立地的にはディズニーホテルやオフィシャルホテルには及ばないものの、お安かったり別の楽しみがあったりするのであなどれないホテルたち。<br /><br />お泊まりディズニーの参考になれば幸いです♪<br /><br />便宜上、旅行時期を2018年2月1日にしていますが、実際に宿泊したのは2015年の6月から2018年の9月までになります。<br /><br />ちなみにホテルステイ総集編でご紹介する全ホテルはコチラ↓<br />(2018.8&9に追加したお部屋名のあとに※をつけています)<br /><br />《ディズニーホテル》<br />★ディズニーアンバサダーホテル<br />★東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ<br />(1)ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)<br />(2)トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム<br />(3)トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(ダブルルーム) <br />(4)ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム<br />(5)ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム<br />★東京ディズニーランドホテル<br />★東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュ<br /><br />《オフィシャルホテル》<br />★ヒルトン東京ベイ<br />(1)セレブリオ(パーク)<br />(2)キングヒルトンルーム(オーシャン)<br />★ホテルオークラ東京ベイ<br />★シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル<br />(1)オーシャンドリームルーム<br />(2)グランデルーム<br />(3)シェラトンクラブルーム(改装済み)※<br />★東京ベイ舞浜ホテル<br />(1)スタンダードフロア シンフォニールーム(イースターデコレーション)<br />(2)ハースフロア ハーモニールーム<br />★東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート<br />(1)コンフォートスーペリアルーム<br />(2)コンフォートデラックスルーム※<br />★サンルートプラザ東京<br />キャッスルルーム※<br /><br />《パートナーホテル》<br />★ホテルエミオン東京ベイ<br />★浦安ブライトンホテル東京ベイ※<br /><br />《グッドネイバーホテル》<br />★ヒルトン東京お台場<br />★グランドニッコー東京 台場<br />★ホテルスプリングス幕張(海浜幕張)※<br /><br />《その他》<br />★ラ・ジェント・ホテル東京ベイ(新浦安)<br />★ホテルフランクス(海浜幕張)<br />★京急EXイン品川駅前(品川)<br />★日和ホテル舞浜(舞浜)※<br /><br /><br />それでは、構想3分、作成1ヶ月の【年パス日記】ホテルステイ総集編スタートです!

【年パス日記】ホテルステイ総集編 その2 ☆★☆パートナーホテル・グッドネイバーホテル・その他便利なホテル☆★☆(2018.9更新)

43いいね!

2018/02/01 - 2018/02/01

527位(同エリア7390件中)

6

76

りぽちゃん

りぽちゃんさん

2017年の年の瀬に、「今年はどんな風に年パス日記を締めくくろうか・・・」と考えて生まれたホテルステイ総集編。

第1弾はディズニーホテルとオフィシャルホテルをご紹介しました。
(コチラ⇒【年パス日記】ホテルステイ総集編 その1 ☆★☆ディズニーホテルとオフィシャルホテル☆★☆https://4travel.jp/travelogue/11315518

第2弾はパートナーホテル、グッドネイバーホテル、そしてディズニーに直接関係はしていないけど、お泊まりディズニーには便利なその他ホテルをご紹介したいと思います。

立地的にはディズニーホテルやオフィシャルホテルには及ばないものの、お安かったり別の楽しみがあったりするのであなどれないホテルたち。

お泊まりディズニーの参考になれば幸いです♪

便宜上、旅行時期を2018年2月1日にしていますが、実際に宿泊したのは2015年の6月から2018年の9月までになります。

ちなみにホテルステイ総集編でご紹介する全ホテルはコチラ↓
(2018.8&9に追加したお部屋名のあとに※をつけています)

《ディズニーホテル》
★ディズニーアンバサダーホテル
★東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
(1)ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)
(2)トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム
(3)トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(ダブルルーム) 
(4)ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム
(5)ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム
★東京ディズニーランドホテル
★東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュ

《オフィシャルホテル》
★ヒルトン東京ベイ
(1)セレブリオ(パーク)
(2)キングヒルトンルーム(オーシャン)
★ホテルオークラ東京ベイ
★シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
(1)オーシャンドリームルーム
(2)グランデルーム
(3)シェラトンクラブルーム(改装済み)※
★東京ベイ舞浜ホテル
(1)スタンダードフロア シンフォニールーム(イースターデコレーション)
(2)ハースフロア ハーモニールーム
★東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
(1)コンフォートスーペリアルーム
(2)コンフォートデラックスルーム※
★サンルートプラザ東京
キャッスルルーム※

《パートナーホテル》
★ホテルエミオン東京ベイ
★浦安ブライトンホテル東京ベイ※

《グッドネイバーホテル》
★ヒルトン東京お台場
★グランドニッコー東京 台場
★ホテルスプリングス幕張(海浜幕張)※

《その他》
★ラ・ジェント・ホテル東京ベイ(新浦安)
★ホテルフランクス(海浜幕張)
★京急EXイン品川駅前(品川)
★日和ホテル舞浜(舞浜)※


それでは、構想3分、作成1ヶ月の【年パス日記】ホテルステイ総集編スタートです!

旅行の満足度
4.0
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • さて、ホテルステイ総集編第2弾はパートナーホテルの【ホテルエミオン東京ベイ】からご紹介。<br /><br />ここは2階にコンビニのファミリーマートがあり、すぐ近くには大浴場もあります。<br /><br />ロビーからはエレベーターより階段で上がる方が近いです。

    さて、ホテルステイ総集編第2弾はパートナーホテルの【ホテルエミオン東京ベイ】からご紹介。

    ここは2階にコンビニのファミリーマートがあり、すぐ近くには大浴場もあります。

    ロビーからはエレベーターより階段で上がる方が近いです。

    ホテルエミオン東京ベイ 宿・ホテル

  • 【ホテルエミオン東京ベイ】<br />スタンダードルーム<br /><br />パジャマはベッドに置かれていました。

    【ホテルエミオン東京ベイ】
    スタンダードルーム

    パジャマはベッドに置かれていました。

  • 【ホテルエミオン東京ベイ】<br />スタンダードルーム<br /><br />洗面台はいたって普通。<br /><br />強いていうなら蛇口がひねるタイプでちょっと古いかな。。。

    【ホテルエミオン東京ベイ】
    スタンダードルーム

    洗面台はいたって普通。

    強いていうなら蛇口がひねるタイプでちょっと古いかな。。。

  • 【ホテルエミオン東京ベイ】<br />スタンダードルーム<br /><br />洗い場付きのお風呂はやっぱりゆったり出来ます。

    【ホテルエミオン東京ベイ】
    スタンダードルーム

    洗い場付きのお風呂はやっぱりゆったり出来ます。

  • 【ホテルエミオン東京ベイ】<br />スタンダードルーム<br /><br />バルコニーにはチェアセットがありました。

    【ホテルエミオン東京ベイ】
    スタンダードルーム

    バルコニーにはチェアセットがありました。

  • 【ホテルエミオン東京ベイ】<br />スタンダードルーム<br /><br />バルコニーからの眺めは工業団地っぽいイメージ。<br /><br />写真だとそこそこキレイに見えるでしょうか?<br /><br /><br />#2017【年パス日記】その32 ディズニークリスマスが始まるよ☆《JALさまさま!の初日後半》https://4travel.jp/travelogue/11301510

    【ホテルエミオン東京ベイ】
    スタンダードルーム

    バルコニーからの眺めは工業団地っぽいイメージ。

    写真だとそこそこキレイに見えるでしょうか?


    #2017【年パス日記】その32 ディズニークリスマスが始まるよ☆《JALさまさま!の初日後半》https://4travel.jp/travelogue/11301510

  • 【浦安ブライトンホテル東京ベイ】<br /><br />ディズニーリゾートのある舞浜駅から京葉線で1駅の新浦安駅に直結しています。<br /><br />連絡通路の左手にブライトン、右手には同じくパートナーホテルのオリエンタルホテル東京ベイがあります。

    【浦安ブライトンホテル東京ベイ】

    ディズニーリゾートのある舞浜駅から京葉線で1駅の新浦安駅に直結しています。

    連絡通路の左手にブライトン、右手には同じくパートナーホテルのオリエンタルホテル東京ベイがあります。

    浦安ブライトンホテル東京ベイ 宿・ホテル

  • 【浦安ブライトンホテル東京ベイ】<br />ロビー<br /><br />駅から直結している連絡通路で来ると2階に到着し、ロビーを見下ろすこんな感じのところにつながっています。

    【浦安ブライトンホテル東京ベイ】
    ロビー

    駅から直結している連絡通路で来ると2階に到着し、ロビーを見下ろすこんな感じのところにつながっています。

  • 【浦安ブライトンホテル東京ベイ】<br />ロビー<br /><br />天井からは光が差し込んで明るいです。

    【浦安ブライトンホテル東京ベイ】
    ロビー

    天井からは光が差し込んで明るいです。

  • 【浦安ブライトンホテル東京ベイ】<br />フォレストルーム42平米<br /><br />結構広いです。<br />

    【浦安ブライトンホテル東京ベイ】
    フォレストルーム42平米

    結構広いです。

  • 【浦安ブライトンホテル東京ベイ】<br />フォレストルーム42平米<br /><br />ファミリー仕様なのでベッドの高さは低めです。

    【浦安ブライトンホテル東京ベイ】
    フォレストルーム42平米

    ファミリー仕様なのでベッドの高さは低めです。

  • 【浦安ブライトンホテル東京ベイ】<br />フォレストルーム42平米<br /><br />デスク周り。<br /><br />フットマッサージ機もありました。

    【浦安ブライトンホテル東京ベイ】
    フォレストルーム42平米

    デスク周り。

    フットマッサージ機もありました。

  • 【浦安ブライトンホテル東京ベイ】<br />フォレストルーム42平米<br /><br />冷蔵庫やポット、無料のお茶やカップ類。

    【浦安ブライトンホテル東京ベイ】
    フォレストルーム42平米

    冷蔵庫やポット、無料のお茶やカップ類。

  • 【浦安ブライトンホテル東京ベイ】<br />フォレストルーム42平米<br /><br />水回り。<br /><br />正面にお手洗い、右に洗面台(シングルボウル)、左にバスルーム。

    【浦安ブライトンホテル東京ベイ】
    フォレストルーム42平米

    水回り。

    正面にお手洗い、右に洗面台(シングルボウル)、左にバスルーム。

  • 【浦安ブライトンホテル東京ベイ】<br />フォレストルーム42平米<br /><br />洗い場付きで広々ですが、入り口に段差があるので注意です。

    【浦安ブライトンホテル東京ベイ】
    フォレストルーム42平米

    洗い場付きで広々ですが、入り口に段差があるので注意です。

  • 【浦安ブライトンホテル東京ベイ】<br />フォレストルーム42平米<br /><br />窓からの長めは新浦安駅ビューでした(笑)。<br /><br /><br />#2018【年パス日記】その25 秋雨に 耐えて忍ぶる 夢の国《ゲリラ豪雨の初日編》https://4travel.jp/travelogue/11405708

    【浦安ブライトンホテル東京ベイ】
    フォレストルーム42平米

    窓からの長めは新浦安駅ビューでした(笑)。


    #2018【年パス日記】その25 秋雨に 耐えて忍ぶる 夢の国《ゲリラ豪雨の初日編》https://4travel.jp/travelogue/11405708

  • お次はグッドネイバーホテルの【ヒルトン東京お台場】。<br /><br />ロビーに入るととってもいい香りが迎えてくれました♪

    お次はグッドネイバーホテルの【ヒルトン東京お台場】。

    ロビーに入るととってもいい香りが迎えてくれました♪

    ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

  • 【ヒルトン東京お台場】<br />ラウンジ&シャンパンバー 「ベランダ」<br /><br />フロントの横にはレインボーブリッジを眺めながらシャンパンが飲めるステキなラウンジが!

    【ヒルトン東京お台場】
    ラウンジ&シャンパンバー 「ベランダ」

    フロントの横にはレインボーブリッジを眺めながらシャンパンが飲めるステキなラウンジが!

    ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」 ヒルトン東京お台場 グルメ・レストラン

  • 【ヒルトン東京お台場】<br />ヒルトンルーム<br /><br />1番スタンダードなカテゴリーのお部屋。

    【ヒルトン東京お台場】
    ヒルトンルーム

    1番スタンダードなカテゴリーのお部屋。

  • 【ヒルトン東京お台場】<br />ヒルトンルーム<br /><br />シーティングエリアの雰囲気もとってもステキで、テーブルの上には「VOGUE」や「GQ」といったオシャレな雑誌が置いてありました(驚)。

    【ヒルトン東京お台場】
    ヒルトンルーム

    シーティングエリアの雰囲気もとってもステキで、テーブルの上には「VOGUE」や「GQ」といったオシャレな雑誌が置いてありました(驚)。

  • 【ヒルトン東京お台場】<br />ヒルトンルーム<br /><br />カップ類。<br /><br />滞在時は気づきませんでしたが、無料のお茶類は戸棚の上の扉を開けたところに入っていたようです(わかりづらい!)。

    【ヒルトン東京お台場】
    ヒルトンルーム

    カップ類。

    滞在時は気づきませんでしたが、無料のお茶類は戸棚の上の扉を開けたところに入っていたようです(わかりづらい!)。

  • 【ヒルトン東京お台場】<br />ヒルトンルーム<br /><br />水回りは広々としていて、洗面台を挟んで左側にお手洗い。

    【ヒルトン東京お台場】
    ヒルトンルーム

    水回りは広々としていて、洗面台を挟んで左側にお手洗い。

  • 【ヒルトン東京お台場】<br />ヒルトンルーム<br /><br />反対の右側にバスタブがありました(シャワーブースはナシ)。

    【ヒルトン東京お台場】
    ヒルトンルーム

    反対の右側にバスタブがありました(シャワーブースはナシ)。

  • 【ヒルトン東京お台場】<br />ヒルトンルーム<br /><br />お部屋からレインボーブリッジは見えませんでしたが・・・

    【ヒルトン東京お台場】
    ヒルトンルーム

    お部屋からレインボーブリッジは見えませんでしたが・・・

  • 【ヒルトン東京お台場】<br />ヒルトンルーム<br /><br />朝、窓の外を見ると富士山が見えました♪<br /><br /><br />#2016【年パス日記】その3 芸術とシャンパンとミラコスタランチ☆(前編)https://4travel.jp/travelogue/11113113

    【ヒルトン東京お台場】
    ヒルトンルーム

    朝、窓の外を見ると富士山が見えました♪


    #2016【年パス日記】その3 芸術とシャンパンとミラコスタランチ☆(前編)https://4travel.jp/travelogue/11113113

  • こちらは【グランドニッコー東京 台場】のロビー。<br /><br />白を基調とした空間にステキなシャンデリア☆

    こちらは【グランドニッコー東京 台場】のロビー。

    白を基調とした空間にステキなシャンデリア☆

    グランドニッコー東京 台場 宿・ホテル

  • 【グランドニッコー東京 台場】<br />スーペリアルーム(ダブル)<br /><br />1番スタンダードなお部屋で30平米くらいとゆとりがあります。

    【グランドニッコー東京 台場】
    スーペリアルーム(ダブル)

    1番スタンダードなお部屋で30平米くらいとゆとりがあります。

  • 【グランドニッコー東京 台場】<br />スーペリアルーム(ダブル)<br /><br />デスク周り。

    【グランドニッコー東京 台場】
    スーペリアルーム(ダブル)

    デスク周り。

  • 【グランドニッコー東京 台場】<br />スーペリアルーム(ダブル)<br /><br />水回りも白が基調になっていて清潔感があります。

    【グランドニッコー東京 台場】
    スーペリアルーム(ダブル)

    水回りも白が基調になっていて清潔感があります。

  • 【グランドニッコー東京 台場】<br />スーペリアルーム(ダブル)<br /><br />お手洗いは扉の横にあって、ドアを開けた瞬間には目に入らないようになってるのもポイント高め♪

    【グランドニッコー東京 台場】
    スーペリアルーム(ダブル)

    お手洗いは扉の横にあって、ドアを開けた瞬間には目に入らないようになってるのもポイント高め♪

  • 【グランドニッコー東京 台場】<br />スーペリアルーム(ダブル)<br /><br />無料のお茶類もそれなりに充実していたような・・・(すでに記憶が曖昧です)

    【グランドニッコー東京 台場】
    スーペリアルーム(ダブル)

    無料のお茶類もそれなりに充実していたような・・・(すでに記憶が曖昧です)

  • 【グランドニッコー東京 台場】<br />スーペリアルーム(ダブル)<br /><br />スタンダードルームにもかかわらず、2泊して翌日もちゃんと補充されていました。<br /><br /><br />#2016【年パス日記】その13 お誕生月にかこつけて夏ディズニー☆~Day1 ずぶ濡れになりたかった!?編~https://4travel.jp/travelogue/11151212

    【グランドニッコー東京 台場】
    スーペリアルーム(ダブル)

    スタンダードルームにもかかわらず、2泊して翌日もちゃんと補充されていました。


    #2016【年パス日記】その13 お誕生月にかこつけて夏ディズニー☆~Day1 ずぶ濡れになりたかった!?編~https://4travel.jp/travelogue/11151212

  • 【グランドニッコー東京 台場】<br />「スターロード」<br /><br />朝食ブッフェ会場は30階。

    【グランドニッコー東京 台場】
    「スターロード」

    朝食ブッフェ会場は30階。

    スターロード グルメ・レストラン

  • 【グランドニッコー東京 台場】<br />「スターロード」<br /><br />このレストランはすでに閉鎖されてしまったようですが、窓からレインボーブリッジと東京タワーを眺めながら朝食をいただくことが出来ました。<br /><br /><br />#2016【年パス日記】その15 お誕生月にかこつけて夏ディズニー☆~Day3 今日こそまったり!編~https://4travel.jp/travelogue/11151220

    【グランドニッコー東京 台場】
    「スターロード」

    このレストランはすでに閉鎖されてしまったようですが、窓からレインボーブリッジと東京タワーを眺めながら朝食をいただくことが出来ました。


    #2016【年パス日記】その15 お誕生月にかこつけて夏ディズニー☆~Day3 今日こそまったり!編~https://4travel.jp/travelogue/11151220

  • 海浜幕張駅から徒歩2分の【ホテルスプリングス幕張】。<br /><br />グッドネイバーシャトルはホテルニューオータニ幕張と共同運行です。

    海浜幕張駅から徒歩2分の【ホテルスプリングス幕張】。

    グッドネイバーシャトルはホテルニューオータニ幕張と共同運行です。

  • 【ホテルスプリングス幕張】<br />シングルルーム<br /><br />16.6平米とコンパクトですが、ヨーロピアンな雰囲気です。

    【ホテルスプリングス幕張】
    シングルルーム

    16.6平米とコンパクトですが、ヨーロピアンな雰囲気です。

  • 【ホテルスプリングス幕張】<br />シングルルーム<br /><br />奥にはシーティングエリアもありました。

    【ホテルスプリングス幕張】
    シングルルーム

    奥にはシーティングエリアもありました。

  • 【ホテルスプリングス幕張】<br />シングルルーム<br /><br />デスク周り。

    【ホテルスプリングス幕張】
    シングルルーム

    デスク周り。

  • 【ホテルスプリングス幕張】<br />シングルルーム<br /><br />バスルームはユニットですが、そこそこの広さはあったような。

    【ホテルスプリングス幕張】
    シングルルーム

    バスルームはユニットですが、そこそこの広さはあったような。

  • 【ホテルスプリングス幕張】<br />シングルルーム<br /><br />朝食券とソフトドリンク用のコインをもらいました。

    【ホテルスプリングス幕張】
    シングルルーム

    朝食券とソフトドリンク用のコインをもらいました。

  • 【ホテルスプリングス幕張】<br />シングルルーム<br /><br />バルコニーも付いていて、海浜幕張駅方面が見えました。

    【ホテルスプリングス幕張】
    シングルルーム

    バルコニーも付いていて、海浜幕張駅方面が見えました。

  • 【ホテルスプリングス幕張】<br /><br />朝食会場の「カーメル」です。<br />

    【ホテルスプリングス幕張】

    朝食会場の「カーメル」です。

  • 【ホテルスプリングス幕張】<br />「カーメル」<br /><br />窓の外は水が流れていて素敵な雰囲気でした。<br /><br /><br />#2018【年パス日記】その10 春爛漫♪イースターを楽しむ2days《入園制限危機一髪!な2日目編》https://4travel.jp/travelogue/11345154

    【ホテルスプリングス幕張】
    「カーメル」

    窓の外は水が流れていて素敵な雰囲気でした。


    #2018【年パス日記】その10 春爛漫♪イースターを楽しむ2days《入園制限危機一髪!な2日目編》https://4travel.jp/travelogue/11345154

  • ここからはディズニーとは直接関係はないものの、お泊まりディズニーには便利なホテルをご紹介☆<br /><br />まずは【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】。<br /><br />見た目は3階建てですが5層になっているので、確かエレベーターの表示も5階までありました。

    ここからはディズニーとは直接関係はないものの、お泊まりディズニーには便利なホテルをご紹介☆

    まずは【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】。

    見た目は3階建てですが5層になっているので、確かエレベーターの表示も5階までありました。

    ラ・ジェント・ホテル東京ベイ 宿・ホテル

  • 【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】<br /><br />お部屋のドアには大きくお部屋番号が書かれています。<br /><br />間違えようがありませんね(笑)。

    【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】

    お部屋のドアには大きくお部屋番号が書かれています。

    間違えようがありませんね(笑)。

  • 【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】<br />スタンダードルームツインベッド(バスルームに洗い場付き)<br /><br />お部屋の家具は全体的に高さが低めなので、21平米しかないのに広く感じました。

    【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】
    スタンダードルームツインベッド(バスルームに洗い場付き)

    お部屋の家具は全体的に高さが低めなので、21平米しかないのに広く感じました。

  • 【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】<br />スタンダードルームツインベッド(バスルームに洗い場付き)<br /><br />オープンして半年くらいだったので、水回りもとても清潔。

    【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】
    スタンダードルームツインベッド(バスルームに洗い場付き)

    オープンして半年くらいだったので、水回りもとても清潔。

  • 【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】<br />スタンダードルームツインベッド(バスルームに洗い場付き)<br /><br />アメニティも必要なものがしっかり揃っていました。

    【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】
    スタンダードルームツインベッド(バスルームに洗い場付き)

    アメニティも必要なものがしっかり揃っていました。

  • 【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】<br />スタンダードルームツインベッド(バスルームに洗い場付き)<br /><br />お部屋を選ぶ際にバスルームに洗い場がついてるお部屋とそうでないお部屋を選ぶことが出来ました。<br /><br />同じ料金なら洗い場付きがやっぱり便利!

    【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】
    スタンダードルームツインベッド(バスルームに洗い場付き)

    お部屋を選ぶ際にバスルームに洗い場がついてるお部屋とそうでないお部屋を選ぶことが出来ました。

    同じ料金なら洗い場付きがやっぱり便利!

  • 【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】<br />スタンダードルームツインベッド(バスルームに洗い場付き)<br /><br />ロビーに併設されたラウンジにはドリンクバー(いわゆるファミレスっぽいヤツです)があり、私が写真を撮っている背中側にはズラッと電子レンジが並んでいました。<br /><br /><br />#2017【年パス日記】その16 駆け込み!ディズニーイースター~ラ・ジェント・ホテル東京ベイにステイ~https://4travel.jp/travelogue/11253599

    【ラ・ジェント・ホテル東京ベイ】
    スタンダードルームツインベッド(バスルームに洗い場付き)

    ロビーに併設されたラウンジにはドリンクバー(いわゆるファミレスっぽいヤツです)があり、私が写真を撮っている背中側にはズラッと電子レンジが並んでいました。


    #2017【年パス日記】その16 駆け込み!ディズニーイースター~ラ・ジェント・ホテル東京ベイにステイ~https://4travel.jp/travelogue/11253599

  • お次は海浜幕張にある【ホテルフランクス】。<br /><br />すぐそばにはアウトレットがあり、お買い物も楽しめます♪<br /><br />ここのロビーはヨーロピアンテイスト!<br /><br />それが決め手で選びました。

    お次は海浜幕張にある【ホテルフランクス】。

    すぐそばにはアウトレットがあり、お買い物も楽しめます♪

    ここのロビーはヨーロピアンテイスト!

    それが決め手で選びました。

    ホテルフランクス 宿・ホテル

  • 【ホテルフランクス】<br />コンフォートシングル<br /><br />広々と寝たいのでベッド幅の広いお部屋をセレクト。

    【ホテルフランクス】
    コンフォートシングル

    広々と寝たいのでベッド幅の広いお部屋をセレクト。

  • 【ホテルフランクス】<br />コンフォートシングル<br /><br />パジャマはすでにベッドにスタンバイ。

    【ホテルフランクス】
    コンフォートシングル

    パジャマはすでにベッドにスタンバイ。

  • 【ホテルフランクス】<br />コンフォートシングル<br /><br />お部屋が17平米と狭いので、デスク周りはほとんどスペースがありません。

    【ホテルフランクス】
    コンフォートシングル

    お部屋が17平米と狭いので、デスク周りはほとんどスペースがありません。

  • 【ホテルフランクス】<br />コンフォートシングル<br /><br />水回りはビジネスホテルによくあるタイプのユニットバス。

    【ホテルフランクス】
    コンフォートシングル

    水回りはビジネスホテルによくあるタイプのユニットバス。

  • 【ホテルフランクス】<br />コンフォートシングル<br /><br />窓からは東京湾?が見えました(この写真では全く分からないと思いますが・・・)。

    【ホテルフランクス】
    コンフォートシングル

    窓からは東京湾?が見えました(この写真では全く分からないと思いますが・・・)。

  • 【ホテルフランクス】<br /><br />お部屋の予約時にあらかじめ希望しておけば用意してくれるウェルカムフルーツ。<br /><br />希望し忘れたのに冷蔵庫に入ってました♪(笑)<br /><br />

    【ホテルフランクス】

    お部屋の予約時にあらかじめ希望しておけば用意してくれるウェルカムフルーツ。

    希望し忘れたのに冷蔵庫に入ってました♪(笑)

  • 【ホテルフランクス】<br />タートルクラブ<br /><br />ホテルの地下にある宿泊者専用のセルフバー。<br /><br />今はどうか分かりませんが、その時はウェルカムフルーツを持ち込んでもOKと言われたので、お惣菜などを買ってみんなでワイワイやっても楽しそうですね♪<br /><br /><br />#2016【年パス日記】その16 台風通過中のひとり夏ディズニー★彡https://4travel.jp/travelogue/11160084

    【ホテルフランクス】
    タートルクラブ

    ホテルの地下にある宿泊者専用のセルフバー。

    今はどうか分かりませんが、その時はウェルカムフルーツを持ち込んでもOKと言われたので、お惣菜などを買ってみんなでワイワイやっても楽しそうですね♪


    #2016【年パス日記】その16 台風通過中のひとり夏ディズニー★彡https://4travel.jp/travelogue/11160084

    タートルクラブ グルメ・レストラン

  • 【京急EXイン品川駅前】<br /><br />品川駅高輪口を出るとすぐ目の前に見えるシナガワグース。<br /><br />夜だったので道が分かりづらく不安でしたが、意外とすぐに着く距離です。

    【京急EXイン品川駅前】

    品川駅高輪口を出るとすぐ目の前に見えるシナガワグース。

    夜だったので道が分かりづらく不安でしたが、意外とすぐに着く距離です。

    京急EXホテル品川 宿・ホテル

  • 【京急EXイン品川駅前】<br /><br />ロビーの天井は少し低めですが、奥行きが広いのでそこまで圧迫感はありません。

    【京急EXイン品川駅前】

    ロビーの天井は少し低めですが、奥行きが広いのでそこまで圧迫感はありません。

  • 【京急EXイン品川駅前】<br />スタンダードツイン 30平米<br /><br />ベッドのスプリングがポヨヨーンって跳ねる少し古いタイプ?(笑)

    【京急EXイン品川駅前】
    スタンダードツイン 30平米

    ベッドのスプリングがポヨヨーンって跳ねる少し古いタイプ?(笑)

  • 【京急EXイン品川駅前】<br />スタンダードツイン 30平米<br /><br />デスク周りはそれなりの広さがあり、2人分のメイク道具や小物を置いても充分でした。

    【京急EXイン品川駅前】
    スタンダードツイン 30平米

    デスク周りはそれなりの広さがあり、2人分のメイク道具や小物を置いても充分でした。

  • 【京急EXイン品川駅前】<br />スタンダードツイン 30平米<br /><br />カップ類と冷蔵庫(中はカラ)。<br /><br />電気ケトルも小さいですがちゃんとありました。

    【京急EXイン品川駅前】
    スタンダードツイン 30平米

    カップ類と冷蔵庫(中はカラ)。

    電気ケトルも小さいですがちゃんとありました。

  • 【京急EXイン品川駅前】<br />スタンダードツイン 30平米<br /><br />水回りはいわゆるビジネスホテルのユニットバス。<br /><br />ちょっと古さを感じました。

    【京急EXイン品川駅前】
    スタンダードツイン 30平米

    水回りはいわゆるビジネスホテルのユニットバス。

    ちょっと古さを感じました。

  • 【京急EXイン品川駅前】<br />スタンダードツイン 30平米<br /><br />お部屋の窓からは品川駅ビュー♪(笑)<br /><br />新幹線、飛行機ともにアクセスしやすい品川駅はお泊まりディズニーにも便利です。<br /><br /><br />#2017東京散歩♪ ライオンキングな休日https://4travel.jp/travelogue/11306607(前日にインパしたので年パス日記ではありません)<br /><br />インパの様子はコチラ↓<br />2017【年パス日記】その34 JALプライベート・イブニング・パーティーに当選!《昼はシーで過ごします編》https://4travel.jp/travelogue/11303078<br />2017【年パス日記】その35 JALプライベート・イブニング・パーティーに当選!《夜は貸し切り満喫します編》https://4travel.jp/travelogue/11304966

    【京急EXイン品川駅前】
    スタンダードツイン 30平米

    お部屋の窓からは品川駅ビュー♪(笑)

    新幹線、飛行機ともにアクセスしやすい品川駅はお泊まりディズニーにも便利です。


    #2017東京散歩♪ ライオンキングな休日https://4travel.jp/travelogue/11306607(前日にインパしたので年パス日記ではありません)

    インパの様子はコチラ↓
    2017【年パス日記】その34 JALプライベート・イブニング・パーティーに当選!《昼はシーで過ごします編》https://4travel.jp/travelogue/11303078
    2017【年パス日記】その35 JALプライベート・イブニング・パーティーに当選!《夜は貸し切り満喫します編》https://4travel.jp/travelogue/11304966

  • 舞浜駅から送迎バスで5、6分の【日和ホテル舞浜】。<br /><br />ちなみに朝は20分くらいかかりました。<br /><br />ロビーにはシャンデリアがあり、落ち着いた大人の雰囲気。

    舞浜駅から送迎バスで5、6分の【日和ホテル舞浜】。

    ちなみに朝は20分くらいかかりました。

    ロビーにはシャンデリアがあり、落ち着いた大人の雰囲気。

    日和ホテル舞浜 宿・ホテル

  • 【日和ホテル舞浜】<br /><br />ウェルカムドリンクのフルーツウォーターは2種類。<br /><br />いつでも飲めるようになっていました。

    【日和ホテル舞浜】

    ウェルカムドリンクのフルーツウォーターは2種類。

    いつでも飲めるようになっていました。

  • 【日和ホテル舞浜】<br /><br />夜には限定30食のカップラーメンBarがオープン!<br /><br />場所は朝食会場のダイニングスペースでした。

    【日和ホテル舞浜】

    夜には限定30食のカップラーメンBarがオープン!

    場所は朝食会場のダイニングスペースでした。

  • 【日和ホテル舞浜】<br /><br />ロビーにあるこの引き出しには色んな種類のグッズが。<br /><br />2種類好きなものを選ぶように言われました。

    【日和ホテル舞浜】

    ロビーにあるこの引き出しには色んな種類のグッズが。

    2種類好きなものを選ぶように言われました。

  • 【日和ホテル舞浜】<br /><br />ダブルルーム15平米。

    【日和ホテル舞浜】

    ダブルルーム15平米。

  • 【日和ホテル舞浜】<br /><br />ベッド幅は150cmと広々でした。

    【日和ホテル舞浜】

    ベッド幅は150cmと広々でした。

  • 【日和ホテル舞浜】<br /><br />お風呂はユニット。

    【日和ホテル舞浜】

    お風呂はユニット。

  • 【日和ホテル舞浜】<br /><br />クローゼットと棚は、お部屋が狭い分スペースを活かした設計になっていました。

    【日和ホテル舞浜】

    クローゼットと棚は、お部屋が狭い分スペースを活かした設計になっていました。

  • 【日和ホテル舞浜】<br /><br />お部屋の割りにやたらと大きいTV(笑)。<br /><br />空気清浄機やフットマッサージ機もありました。

    【日和ホテル舞浜】

    お部屋の割りにやたらと大きいTV(笑)。

    空気清浄機やフットマッサージ機もありました。

  • 【日和ホテル舞浜】<br /><br />朝食会場の様子。

    【日和ホテル舞浜】

    朝食会場の様子。

  • 【日和ホテル舞浜】<br /><br />和食、洋食ともに結構充実していました。<br /><br /><br />#2018【年パス日記】その13 Celebrate the 35th☆《ランドでお祝い♪初日編》https://4travel.jp/travelogue/11353575

    【日和ホテル舞浜】

    和食、洋食ともに結構充実していました。


    #2018【年パス日記】その13 Celebrate the 35th☆《ランドでお祝い♪初日編》https://4travel.jp/travelogue/11353575

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 多良さん 2018/02/09 10:57:40
    魔法の国
    こんにちは~♪

    いつもご交流ありがとうございます。

    そして、いつも「読み逃げ」でスミマセン<(_ _)>

    なんとなくスルーしていましたが、りぽちゃんさん、年パスをお持ちだった!!!^^


    それで~~~さすが~~~って話でして(今さらですがー汗)

    ワタシ、関西なのでそう何度も行けませんが、ディズニーアンバサダーホテル・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ・ヒルトン東京ベイ・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル・東京ベイ舞浜ホテル に泊まった事あります、ハイ^^。

    いや~【年パス日記】ホテルステイ総集編1・2素晴らしいリポートでした\(^o^)/

    ホテル選びって旅の重要なアイテムですからね~(^_-)-☆

    これ見て、4トラ仲間の皆様、かな~り参考になるのではないでしょうか~!☆

    いや~~~大作でした!

                   多良

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/02/10 21:45:31
    RE: 魔法の国
    多良さま、こんばんは♪( ´▽`)

    コメントありがとうございます☆
    こちらこそいつも「読み逃げ」ばかりで…(>人<;)

    年パス…
    そうなんです、凝り性なので買っちゃいました( ̄▽ ̄;)
    そして年パス持ってると行きたくなるんですよね。。。
    なのでホテルは泊まる回数が増えちゃいます(汗)。

    多良さまもミラコスタをはじめ、
    オフィシャルも錚々たるホテルにお泊まりですね☆
    リンクを貼ってくださったディズニー旅行記、
    一度拝見しているにもかかわらず、ミラコの
    ルームサービス写真はまじまじと見てしまいました!(笑)

    ホテルステイ総集編は途中で迷いが出てきました(ノ_<)
    これ、ホントに参考になるのかな、って。
    まぁそんなこと言ったら、年パス日記そのものが
    単なる私のディズニー備忘録なんですけど…(~_~;)
    でもお世辞でも多良さまに褒めていただけたので、
    これはこれでヨシとします☆

    ありがとうございました(〃ω〃)

    りぽちゃん
  • きゅるんさん 2018/02/06 22:06:06
    さまざまなホテル☆
    りぽちゃんさま、こんばんは(*´ー`*)

    ホテルステイ総集編、おもしろいですね☆
    私はなかなか泊まる機会が少ないのですが、ディズニーリゾートの周りにはたくさんのホテルがあって、遠方からリゾートへ来られる方には絶対必要ですものね!

    ホテルによってアメニティだったり、ベットの寝心地やおもてなしなどのサービスが違う分、迷いますよね!もちろん、お値段との兼ね合いもありますし、、

    りぽちゃんさまのホテルステイは細かくお写真で表示してくださるので、わかりやすくて参考になります(^-^)

    ディズニーで、はしゃぎすぎて疲れた体を休ませてくれるホテルはとても重要な旅行の一部ですので、私も利用する際はぜひ参考にさせてもらいますね☆

    おもしろかった~(*^^*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/02/07 15:02:22
    RE: さまざまなホテル☆
    きゅるんさま、こんにちは♪( ´▽`)

    ホテルステイ総集編、楽しんでもらえたでしょうか…?
    書き始めた時はこういうのもアリかも?
    と思ってましたが、2冊目ともなると
    ほんとにこれでいいのか迷いが出てきました( ;´Д`)
    でもお泊まりディズニーでは不可欠ですもんね。。。

    きゅるんさまはお近くなので宿泊利用が少ない分、
    新鮮な雰囲気で旅行記を見ていただけたら嬉しいです♪
    私的こだわりポイントはまずは立地(ミラコが一番!笑)、
    次がベットの寝心地、そしてスタッフの対応ですかね〜。
    ご一緒したパイレーツの時のミラコは天国でした!(笑)

    まだピクサーも行ってませんが、気持ちはもう35周年☆
    またぜひご一緒してくださいね(*´∇`*)

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2018/02/06 21:41:16
    ホテル宿泊比べ第2弾o(^-^)o
    りぽちゃんさん

    こんばんは(゚▽゚)/
    ホテルステイ第2弾は、パークから離れたホテルですね!
    パークから離れた場所のパートナーホテルなどは、無料バスがあって便利でオフィシャルホテルより安かったりするのでいいかなと思います。
    昔、年パス持っていた頃は船橋にあったららぽーとホテルを使っていて京葉線で舞浜まで移動してましたね!

    りぽちゃんさんはインパされる際は、様々なホテルに宿泊されているのでこんな所がいい、悪いの感想が書かれていてオフィシャルホテルの宿泊では参考になりました!
    数あるホテルでりぽちゃんさんと同じくミラコスタがお気に入りですね!
    オフィシャルホテルの中でまだサンルートプラザは未宿泊でしたね!
    以前はインパする際、安くて便利でよかったですが、最近は質が落ちたので行ってないですね。
    また良くなったかは分かりませんが、もし宿泊される機会があれば感想をお聞かせくださいね!

    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/02/07 09:23:58
    RE: ホテル宿泊比べ第2弾o(^-^)o
    レッドウイングさま、こんにちは♪( ´▽`)

    ホテルステイ第2弾はパークから離れたホテルです!
    さすが、ちゃんと気づいてくださいますね☆
    最初は1冊にまとめるつもりだったんですが、
    書いてるうちになんか写真枚数が多いような気がして
    わけるならどうやってわけようか考えた時に、
    「あ、立地でわければいいんだ!」と思ったんです。

    で、その離れた場所のホテルは無料バスがあったり、
    近くにショッピングできる場所があって、
    なおかつお安くステイ出来るのが魅力ですよね☆
    ららぽーとホテルは知らないのですが、
    船橋は京葉線だど舞浜まで便利ですよね(´∀`*)

    オフィシャルホテルではサンルートプラザだけが
    まだ利用していませんが、お部屋の雰囲気とか
    立地を考えるとイマイチ乗り気にならなくて…
    やっぱりランドよりもシーに近い方がいいですからね〜(笑)。
    ま、それを言うならミラコが一番なんですけどね!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP