東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はシーのみで開催されるディズニー・イースター。<br /><br />昨日はスニーク(こっそり行う、という意味の言葉。ディズニーではプレスに公開されるプレビューを指すことが多い)でいち早く今年の「ファッショナブル・イースター」(以下ナブル)を堪能しましたヽ(´▽`)/<br /><br />2日目の今日からがイースター本番ですが、昨日リドアイル、バケパ裏(ポルトフィーノ前)、ミッキー広場とそれぞれ違う場所で楽しんだので、今日はリドアイルを中心にもふもふたちをゆるーく追いかけます(*´ω`*)<br /><br />そしてもちろん大好きなビッグバンドビート(以下BBB)も♪<br /><br />もはやこの2つしか行ってないじゃん!?っていうツッコミは受け付けません!<br /><br />それでは、春休みは油断大敵!?な【年パス日記】スタートです!

2018【年パス日記】その10 春爛漫♪イースターを楽しむ2days《入園制限危機一髪!な2日目編》

42いいね!

2018/03/26 - 2018/03/27

428位(同エリア6664件中)

10

63

りぽちゃん

りぽちゃんさん

今年はシーのみで開催されるディズニー・イースター。

昨日はスニーク(こっそり行う、という意味の言葉。ディズニーではプレスに公開されるプレビューを指すことが多い)でいち早く今年の「ファッショナブル・イースター」(以下ナブル)を堪能しましたヽ(´▽`)/

2日目の今日からがイースター本番ですが、昨日リドアイル、バケパ裏(ポルトフィーノ前)、ミッキー広場とそれぞれ違う場所で楽しんだので、今日はリドアイルを中心にもふもふたちをゆるーく追いかけます(*´ω`*)

そしてもちろん大好きなビッグバンドビート(以下BBB)も♪

もはやこの2つしか行ってないじゃん!?っていうツッコミは受け付けません!

それでは、春休みは油断大敵!?な【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目編と言いながら、1日目の夜に遡ります。<br /><br />3月26日21:25、本日のお宿であるホテルスプリングス幕張に到着しました。

    2日目編と言いながら、1日目の夜に遡ります。

    3月26日21:25、本日のお宿であるホテルスプリングス幕張に到着しました。

    ホテルスプリングス幕張 宿・ホテル

    2名1室合計 6,260円~

    ホテルスプリングス幕張のデラックスダブルルーム by りぽちゃんさん
  • お部屋は9階。<br /><br />エレベーターを降りると真正面に長い廊下があり、両サイドにお部屋が並んでいます。

    お部屋は9階。

    エレベーターを降りると真正面に長い廊下があり、両サイドにお部屋が並んでいます。

  • JALダイナミックパッケージでの予約はシングルルーム16.6平米。<br /><br />入り口を入ってすぐのところから見たお部屋。

    JALダイナミックパッケージでの予約はシングルルーム16.6平米。

    入り口を入ってすぐのところから見たお部屋。

  • うーん、狭い…(~_~;)<br /><br />チェックイン時にアップグレードされるかな?となんの根拠もなく思っていましたが、フツーに予約どおりのお部屋でした。<br /><br />アップグレード シテクレテモ イイノニ・・・

    うーん、狭い…(~_~;)

    チェックイン時にアップグレードされるかな?となんの根拠もなく思っていましたが、フツーに予約どおりのお部屋でした。

    アップグレード シテクレテモ イイノニ・・・

  • 一応シーティングエリアもありました。

    一応シーティングエリアもありました。

  • シーティングエリアから見たお部屋。<br /><br />ベッドには浴衣(多分)がありましたが使いませんでした。

    シーティングエリアから見たお部屋。

    ベッドには浴衣(多分)がありましたが使いませんでした。

  • デスク周りはちょっと狭め。

    デスク周りはちょっと狭め。

  • カップ類。<br /><br />お茶は煎茶とほうじ茶。<br /><br />湯のみじゃなくコーヒーカップで飲めと…( ̄▽ ̄;)

    カップ類。

    お茶は煎茶とほうじ茶。

    湯のみじゃなくコーヒーカップで飲めと…( ̄▽ ̄;)

  • 冷蔵庫の電源は入っていませんでした。<br /><br />何も冷やすものはなかったのですが、一応コンセントを探したもののよくわからず…(;´д`)<br /><br />今見たら右奥に何やらコンセントらしきものが見えてますね・・・

    冷蔵庫の電源は入っていませんでした。

    何も冷やすものはなかったのですが、一応コンセントを探したもののよくわからず…(;´д`)

    今見たら右奥に何やらコンセントらしきものが見えてますね・・・

  • ベランダからの夜景。<br /><br />海浜幕張駅方面です。

    ベランダからの夜景。

    海浜幕張駅方面です。

  • お風呂はユニットバス。<br /><br />シャワーの水圧は特に問題なし。

    お風呂はユニットバス。

    シャワーの水圧は特に問題なし。

  • 洗面台。<br /><br />蛇口は昔懐かしのひねるタイプ!

    洗面台。

    蛇口は昔懐かしのひねるタイプ!

  • アメニティは特に困らない程度。<br /><br />壁に備え付けのドライヤー以外にもうひとつドライヤーがありました。

    アメニティは特に困らない程度。

    壁に備え付けのドライヤー以外にもうひとつドライヤーがありました。

  • クローゼットは入り口入ってすぐでちょっと狭いかな?<br /><br />まぁでも一人ならOKだし、冬の厚手コートを掛けても大丈夫そうです。<br /><br />スリッパは繰り返し使うタイプ。

    クローゼットは入り口入ってすぐでちょっと狭いかな?

    まぁでも一人ならOKだし、冬の厚手コートを掛けても大丈夫そうです。

    スリッパは繰り返し使うタイプ。

  • サービスのペットボトル用コインと朝食券。<br /><br />自販機は各階にはないので、一番近い6階まで行きました。

    サービスのペットボトル用コインと朝食券。

    自販機は各階にはないので、一番近い6階まで行きました。

  • 階によって自販機と製氷機に分かれているようです。<br /><br />ドリンクはたくさん種類がありましたが、無難にミネラルウォーターで。

    階によって自販機と製氷機に分かれているようです。

    ドリンクはたくさん種類がありましたが、無難にミネラルウォーターで。

  • 廊下に備え付けの館内電話が素敵だったのでパチリ☆

    廊下に備え付けの館内電話が素敵だったのでパチリ☆

  • さて、ここからが2日目です。<br /><br />時刻は9:20。<br /><br />朝食会場のカーメルにやって来ました。

    さて、ここからが2日目です。

    時刻は9:20。

    朝食会場のカーメルにやって来ました。

  • 朝から優雅に…と言いたいところですが、ホントは頑張って早起きしてインパするつもりだったんです。<br /><br />でも、前日2時間半しか寝ていない体には6時半起きはあまりにもツラく、二度寝してしまったのです(( _ _ ))..zzzZZ

    朝から優雅に…と言いたいところですが、ホントは頑張って早起きしてインパするつもりだったんです。

    でも、前日2時間半しか寝ていない体には6時半起きはあまりにもツラく、二度寝してしまったのです(( _ _ ))..zzzZZ

  • お席からは水の流れる景色が見えました。<br /><br />この時間帯はもうほとんどゲストもいなくて、ブッフェ形式のお料理も9:45で下げられました。<br /><br />朝食後にフロントに立ち寄りグッドネイバーシャトルにまだ空きがあるか確認すると、「大丈夫ですよ!」とのことだったので急いで荷造りしてチェックアウトしました。

    お席からは水の流れる景色が見えました。

    この時間帯はもうほとんどゲストもいなくて、ブッフェ形式のお料理も9:45で下げられました。

    朝食後にフロントに立ち寄りグッドネイバーシャトルにまだ空きがあるか確認すると、「大丈夫ですよ!」とのことだったので急いで荷造りしてチェックアウトしました。

  • 10:10<br /><br />フロント横の壁に秋篠宮殿下がホテルを訪問された時の写真が飾られていました。<br /><br />この写真を横目に見ながらグッドネイバーシャトル最終便に乗り込みます(確か7:30、8:10、9:30、10:10の4便でした)。<br /><br />が、これが元であんなに焦る羽目になろうとは・・・:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):

    10:10

    フロント横の壁に秋篠宮殿下がホテルを訪問された時の写真が飾られていました。

    この写真を横目に見ながらグッドネイバーシャトル最終便に乗り込みます(確か7:30、8:10、9:30、10:10の4便でした)。

    が、これが元であんなに焦る羽目になろうとは・・・:(;゙゚'ω゚'):

  • 11:03<br /><br />この写真を撮るまでがホントに大変でした・・・(;´д`)<br /><br />私にしては珍しく5分前にホテル玄関のバス乗り場に着いたのに、ベルボーイさんがいない上に(あとで戻って来られました)なんとバスが発車しようとしているではありませんか!<br /><br />慌ててバスのドアをコンコン(いや、ドンドン!かも.…)とノックしてドアを開けてもらい、乗りたいんです!と伝えると、後ろに空港リムジンバスが来たのでいったんぐるっと回って戻って来ます、とのこと( ̄▽ ̄;)<br /><br />シャトルバスはホテルニューオータニ幕張と共同運行されているようで、私が乗った時にはすでに3組のゲストが乗車していました。<br /><br />そして運転手さんのアナウンス。<br /><br />「今日は年度末で道が渋滞しています。通常ですとランドに30分、シーに40分で到着予定ですが、本日はランドまで45分から50分程度かかる見込みです。ランドに行くお客様がいなければシーに直行します。」<br /><br />このままシーに直行かも♪と喜んだのも束の間、運転手さんが後方のアジア人カップルのところまで行き、英語でランドとシーのどちらに行くか聞くとランドとの答えでした( ;∀;)

    11:03

    この写真を撮るまでがホントに大変でした・・・(;´д`)

    私にしては珍しく5分前にホテル玄関のバス乗り場に着いたのに、ベルボーイさんがいない上に(あとで戻って来られました)なんとバスが発車しようとしているではありませんか!

    慌ててバスのドアをコンコン(いや、ドンドン!かも.…)とノックしてドアを開けてもらい、乗りたいんです!と伝えると、後ろに空港リムジンバスが来たのでいったんぐるっと回って戻って来ます、とのこと( ̄▽ ̄;)

    シャトルバスはホテルニューオータニ幕張と共同運行されているようで、私が乗った時にはすでに3組のゲストが乗車していました。

    そして運転手さんのアナウンス。

    「今日は年度末で道が渋滞しています。通常ですとランドに30分、シーに40分で到着予定ですが、本日はランドまで45分から50分程度かかる見込みです。ランドに行くお客様がいなければシーに直行します。」

    このままシーに直行かも♪と喜んだのも束の間、運転手さんが後方のアジア人カップルのところまで行き、英語でランドとシーのどちらに行くか聞くとランドとの答えでした( ;∀;)

  • 到着したら少しでも早く降りようと運転席の真後ろに座っていた私の耳に信じられない運転席無線が入って来ました。<br /><br />「シーは11:00から入園制限する予定です。」<br /><br /><br />ええぇーーーっヽ(゚Д゚;)ノ!!!<br /><br /><br />シャトルバスのランド到着予定は10:50から11:00、そこからさらにシーまで10分かかったら完全に間に合わない!<br /><br />私が持ってる両パーク共通年パスは制限時に入園出来ないのです(悲)。<br /><br />り「運転手さん、どこか途中で降ろしてもらえますか?電車に乗りたいです( ;  ; )」<br /><br />運「この高速道路に並行してJRが走ってますが、最寄りの高速出口から駅まで15分くらいかかりますよ。このままバスに乗って行っても同じくらいの時間に着きます。」<br /><br />ダメだ、間に合わない・・・_| ̄|○<br />何のためにイースターのスニークと初日に合わせて休みを取ったのか?<br />こんなことなら初めからバスより時間に正確な電車に乗れば良かった。<br />いや、のんびり朝ゴハン食べなきゃ良かったのかも!?<br />そもそも二度寝したからじゃん!<br />と、色んな感情が湧き上がりましたが、今となっては後の祭り(´;ω;`)<br /><br />ただただ間に合うことだけ祈っていると、<br />「先程のアナウンスを訂正します。シーの入園制限は11:10からとのことです。」<br />と希望の光が射しました!!

    イチオシ

    到着したら少しでも早く降りようと運転席の真後ろに座っていた私の耳に信じられない運転席無線が入って来ました。

    「シーは11:00から入園制限する予定です。」


    ええぇーーーっヽ(゚Д゚;)ノ!!!


    シャトルバスのランド到着予定は10:50から11:00、そこからさらにシーまで10分かかったら完全に間に合わない!

    私が持ってる両パーク共通年パスは制限時に入園出来ないのです(悲)。

    り「運転手さん、どこか途中で降ろしてもらえますか?電車に乗りたいです( ; ; )」

    運「この高速道路に並行してJRが走ってますが、最寄りの高速出口から駅まで15分くらいかかりますよ。このままバスに乗って行っても同じくらいの時間に着きます。」

    ダメだ、間に合わない・・・_| ̄|○
    何のためにイースターのスニークと初日に合わせて休みを取ったのか?
    こんなことなら初めからバスより時間に正確な電車に乗れば良かった。
    いや、のんびり朝ゴハン食べなきゃ良かったのかも!?
    そもそも二度寝したからじゃん!
    と、色んな感情が湧き上がりましたが、今となっては後の祭り(´;ω;`)

    ただただ間に合うことだけ祈っていると、
    「先程のアナウンスを訂正します。シーの入園制限は11:10からとのことです。」
    と希望の光が射しました!!

  • そしてシーのバス乗降場に着いたのが10:55。<br /><br />入園制限をかけようというくらいだからロッカーはもちろんいっぱい。<br /><br />リゾートラインのディズニーシーステーションに臨時荷物預かり所が開設されていたのを見て、前にもこのパターンがあったのを思い出しラッキー!と思いました。<br /><br />小さめのスーツケースはパークエントランスを入ったところのロッカーに入れられるので、キャストさんに「このサイズなら中のロッカーいけますよね?」と聞いて入園の列へ。<br /><br />エントランスでも「中のロッカーにと言われましたー☆」とサクッと荷物検査を済ませ、ゲートでもベビーカーや車椅子用の広いゲートを開けてもらいました。<br /><br />そして11:00に無事インパ完了!<br /><br />あと10分でアウトになるところでしたε-(´∀`; )<br /><br />写真はリドアイルに向かう途中に見かけたヒューゴ・ベルジュールとP.A.オーシャン・シーマリンの仮装をした姉弟(*´∇`*)

    そしてシーのバス乗降場に着いたのが10:55。

    入園制限をかけようというくらいだからロッカーはもちろんいっぱい。

    リゾートラインのディズニーシーステーションに臨時荷物預かり所が開設されていたのを見て、前にもこのパターンがあったのを思い出しラッキー!と思いました。

    小さめのスーツケースはパークエントランスを入ったところのロッカーに入れられるので、キャストさんに「このサイズなら中のロッカーいけますよね?」と聞いて入園の列へ。

    エントランスでも「中のロッカーにと言われましたー☆」とサクッと荷物検査を済ませ、ゲートでもベビーカーや車椅子用の広いゲートを開けてもらいました。

    そして11:00に無事インパ完了!

    あと10分でアウトになるところでしたε-(´∀`; )

    写真はリドアイルに向かう途中に見かけたヒューゴ・ベルジュールとP.A.オーシャン・シーマリンの仮装をした姉弟(*´∇`*)

  • 11:08<br /><br />あと10分遅かったらシーの地を踏むことは叶いませんでしたが、なんとか無事にインパ出来ましたヽ(;▽;)ノ<br /><br />陽射しが照りつける中、BBB12:20の初回公演に並びます。<br /><br />昨日のラス回に出演していたお気に入りのダンサー“爽やかクン”、普通のローテーションなら今日の初回に出ているはずなのですが、日本人男性ダンサーさんは全員昨日とは別メンバーでした。<br /><br />しかも男性シンガーさんも新加入の方としばらく見かけなくておそらく復帰された方の2名で、通常なら4月にメンバー交代のはずがイベント初日に合わせて交代になったようでした。<br /><br />幕が上がる直前のバンドの演奏するキーが高めだったので、リニューアル前に出演されていた大好きな男性シンガーさんが復帰されたのかと期待したのですが、残念ながら違いました(T ^ T)

    11:08

    あと10分遅かったらシーの地を踏むことは叶いませんでしたが、なんとか無事にインパ出来ましたヽ(;▽;)ノ

    陽射しが照りつける中、BBB12:20の初回公演に並びます。

    昨日のラス回に出演していたお気に入りのダンサー“爽やかクン”、普通のローテーションなら今日の初回に出ているはずなのですが、日本人男性ダンサーさんは全員昨日とは別メンバーでした。

    しかも男性シンガーさんも新加入の方としばらく見かけなくておそらく復帰された方の2名で、通常なら4月にメンバー交代のはずがイベント初日に合わせて交代になったようでした。

    幕が上がる直前のバンドの演奏するキーが高めだったので、リニューアル前に出演されていた大好きな男性シンガーさんが復帰されたのかと期待したのですが、残念ながら違いました(T ^ T)

  • 12:55<br /><br />アメリカンウォーターフロントのイースターエッグ、35周年ロゴが入ってました♪<br /><br />昨年はたくさんのイースターエッグがありましたが、今年はフォトロケーション(初日編の表紙に使ったランウェイ)に変えたんでしょうね。

    イチオシ

    12:55

    アメリカンウォーターフロントのイースターエッグ、35周年ロゴが入ってました♪

    昨年はたくさんのイースターエッグがありましたが、今年はフォトロケーション(初日編の表紙に使ったランウェイ)に変えたんでしょうね。

  • 13:00<br /><br />ナブルの2回目公演(14:00)を観るために移動します。<br /><br />リドアイルはいっぱいで入れなかったので、後方の少し高くなっている場所へ。<br /><br />ここは鑑賞場所ではないので人もまばらで、ちょっと遠いけどバージが最初から最後まで見えるのです。<br /><br />待つ間は暑いので日陰に避難…(;´Д`A

    13:00

    ナブルの2回目公演(14:00)を観るために移動します。

    リドアイルはいっぱいで入れなかったので、後方の少し高くなっている場所へ。

    ここは鑑賞場所ではないので人もまばらで、ちょっと遠いけどバージが最初から最後まで見えるのです。

    待つ間は暑いので日陰に避難…(;´Д`A

  • 13:59<br /><br />すでに音楽も鳴り始め、バージもハーバーに向かって進んで来ているショー開始1分前。<br /><br />この時間にアプリで抽選している人も少ないだろうとやってみたら当たりました(笑)。

    13:59

    すでに音楽も鳴り始め、バージもハーバーに向かって進んで来ているショー開始1分前。

    この時間にアプリで抽選している人も少ないだろうとやってみたら当たりました(笑)。

  • 14:00<br /><br />ナブルが始まりました☆<br /><br />メイちゃんがこっち見てくれましたー(*´ω`*)<br /><br />実際はズームしてるのでこっちを見てるわけないんですけど、そう思う方が幸せなので勝手にそう思っておきます!

    14:00

    ナブルが始まりました☆

    メイちゃんがこっち見てくれましたー(*´ω`*)

    実際はズームしてるのでこっちを見てるわけないんですけど、そう思う方が幸せなので勝手にそう思っておきます!

  • ミニーちゃんも(☆▽☆)

    ミニーちゃんも(☆▽☆)

  • 決めポーズも素敵☆<br /><br />真正面じゃないけどいいんです。

    決めポーズも素敵☆

    真正面じゃないけどいいんです。

  • ホセ・キャリオカ(左)とパンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス(右)。<br /><br />ショーの中でロストリバーデルタのファッションデザイナー、カルロッタ・マリポーサが毎年必ずこの長い名前で呼ぶんです(笑)。

    ホセ・キャリオカ(左)とパンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス(右)。

    ショーの中でロストリバーデルタのファッションデザイナー、カルロッタ・マリポーサが毎年必ずこの長い名前で呼ぶんです(笑)。

  • カルロッタ、グーフィーどマックス親子、ホセとパンチートがそれぞれ決めポーズ☆

    カルロッタ、グーフィーどマックス親子、ホセとパンチートがそれぞれ決めポーズ☆

  • もふもふたちが可愛いすぎますヽ(*´∀`)

    もふもふたちが可愛いすぎますヽ(*´∀`)

  • アクアポップダンスの最後にうさぎのポーズでキメっ!<br /><br />ステラ・ルー、あなたはそんなことしなくてもうさぎですけどね…( ̄▽ ̄;)

    アクアポップダンスの最後にうさぎのポーズでキメっ!

    ステラ・ルー、あなたはそんなことしなくてもうさぎですけどね…( ̄▽ ̄;)

  • リドに上陸した時の見え具合はこんな感じ。<br /><br />この辺りはまだ見えるのですが、

    リドに上陸した時の見え具合はこんな感じ。

    この辺りはまだ見えるのですが、

  • 客席寄りになるとお顔がかろうじて見える程度です(><)

    客席寄りになるとお顔がかろうじて見える程度です(><)

  • さて、そろそろ女子チームはお着替えTIME☆

    さて、そろそろ女子チームはお着替えTIME☆

  • その間にマーメイドラグーンのファッションアーティスト、P.A.オーシャン・シーマリンが移動してきました。<br /><br />本日のオーシャンはランドのウェルカム・フラワーバンドでバンドマスターのサンフラワーもされてた方でした。

    その間にマーメイドラグーンのファッションアーティスト、P.A.オーシャン・シーマリンが移動してきました。

    本日のオーシャンはランドのウェルカム・フラワーバンドでバンドマスターのサンフラワーもされてた方でした。

  • お着替え終了して決めポーズ☆<br /><br />5色のカイトも舞ってました。

    お着替え終了して決めポーズ☆

    5色のカイトも舞ってました。

  • シェリーメイとデイジーが下に降りて来たので若干撮りづらい…(´-ω-`)

    シェリーメイとデイジーが下に降りて来たので若干撮りづらい…(´-ω-`)

  • ちょっとテンション高めな(!?)ミニー。

    ちょっとテンション高めな(!?)ミニー。

  • 今日のヒューゴも昨日に引き続きKさんでした。

    今日のヒューゴも昨日に引き続きKさんでした。

  • グリーティング・ドライブの時はあばら骨感が強かったステラ・ルーも、お衣装を着ればさほど気になりません(笑)。<br /><br />しかも結構可愛く撮れました☆

    グリーティング・ドライブの時はあばら骨感が強かったステラ・ルーも、お衣装を着ればさほど気になりません(笑)。

    しかも結構可愛く撮れました☆

  • チプデとクラリスのこのポーズ、なんかツボだったので載せちゃいます(*´ω`*)

    チプデとクラリスのこのポーズ、なんかツボだったので載せちゃいます(*´ω`*)

  • ドナデジ♪<br /><br />バージに咲いたお花に囲まれて華やかです(*´∀`*)

    ドナデジ♪

    バージに咲いたお花に囲まれて華やかです(*´∀`*)

  • マジックリアリズムのドナにアクアポップのデイジー、スチームパンクのスティッチと、昨年までにはないコスチュームの競演です(=´∀`)人(´∀`=)

    マジックリアリズムのドナにアクアポップのデイジー、スチームパンクのスティッチと、昨年までにはないコスチュームの競演です(=´∀`)人(´∀`=)

  • もふもふー(*≧∀≦*)<br /><br />この瞬間が一番幸せ♪

    もふもふー(*≧∀≦*)

    この瞬間が一番幸せ♪

  • チプデとクラリスはChop Choo trainやってました。<br /><br />カワイイ(=^▽^)σ

    イチオシ

    チプデとクラリスはChop Choo trainやってました。

    カワイイ(=^▽^)σ

  • メイちゃんの目線GET(*´ω`*)

    メイちゃんの目線GET(*´ω`*)

  • 続いてダッフィーも☆

    続いてダッフィーも☆

  • ファッションアーティストの4人とともに帰っていくミキミニ。

    ファッションアーティストの4人とともに帰っていくミキミニ。

  • ミニーとオーシャンが手すりにもたれてて可愛かった(*´∀`*)

    イチオシ

    ミニーとオーシャンが手すりにもたれてて可愛かった(*´∀`*)

  • 14:40<br /><br />小腹が空いたのでちょっと軽く。<br /><br />惰性で近いニューヨーク・デリに来たけど、今の時期アルコールはビールベースのビアカクテルしかなくて、ビールが飲めない私にはお店の選択ミスですね(ノ_<)<br /><br />この後15:20からのBBBに行きましたが、3回目公演という中途半端な時間、Dブロックという後方のお席ということもあり、周りも含め盛り上がりはイマイチ(。-_-。)<br /><br />でも、普段なかなか見ない全体的な雰囲気を見れたので、これはこれで良かったんですけどね♪(´ε` )

    14:40

    小腹が空いたのでちょっと軽く。

    惰性で近いニューヨーク・デリに来たけど、今の時期アルコールはビールベースのビアカクテルしかなくて、ビールが飲めない私にはお店の選択ミスですね(ノ_<)

    この後15:20からのBBBに行きましたが、3回目公演という中途半端な時間、Dブロックという後方のお席ということもあり、周りも含め盛り上がりはイマイチ(。-_-。)

    でも、普段なかなか見ない全体的な雰囲気を見れたので、これはこれで良かったんですけどね♪(´ε` )

  • お手洗いのドアが変わってるー!<br /><br />昨日来た時はまだ全部が木で出来たドアだったのに1日で変わるんですね!(ドア付け替えるだけだからすぐ出来ますね・笑)<br /><br />常々開けるときに中の人に当たりそうだな…と思っていたのでこれで一安心ですε-(´∀`)

    お手洗いのドアが変わってるー!

    昨日来た時はまだ全部が木で出来たドアだったのに1日で変わるんですね!(ドア付け替えるだけだからすぐ出来ますね・笑)

    常々開けるときに中の人に当たりそうだな…と思っていたのでこれで一安心ですε-(´∀`)

  • 16:30<br /><br />クドイですが(笑)、本日の3回目公演も同じリドアイル後方からナブルを鑑賞。

    16:30

    クドイですが(笑)、本日の3回目公演も同じリドアイル後方からナブルを鑑賞。

  • さっきは写真だったので今回はiPhoneで動画を。<br /><br />この回は動画を撮りつつの写真なので、画像が粗くてスミマセン(>人<;)

    さっきは写真だったので今回はiPhoneで動画を。

    この回は動画を撮りつつの写真なので、画像が粗くてスミマセン(>人<;)

  • 17:00<br /><br />エントランスに向かいつつ、ミキ広ステージに並んだエッグをパチリ☆<br /><br />いやぁ、満喫しました(*゚▽゚*)

    17:00

    エントランスに向かいつつ、ミキ広ステージに並んだエッグをパチリ☆

    いやぁ、満喫しました(*゚▽゚*)

  • 17:15<br /><br />ロッカーに荷物を取り出しに行ったら落ち葉に魔法がかけられていました♪<br /><br />そろそろ魔法が解けかけていましたが…

    イチオシ

    17:15

    ロッカーに荷物を取り出しに行ったら落ち葉に魔法がかけられていました♪

    そろそろ魔法が解けかけていましたが…

  • 17:20<br /><br />マジカルファンタジー号に乗るためシーの駐車場へ。<br /><br />夕陽がキレイだったのでパチリ☆

    17:20

    マジカルファンタジー号に乗るためシーの駐車場へ。

    夕陽がキレイだったのでパチリ☆

  • 18:25<br /><br />羽田空港到着後はJALのサクララウンジでマッサージチェアTime♪<br /><br />小腹がすいたので(また!?)おかきとお茶でほっこり(*´ω`*)

    18:25

    羽田空港到着後はJALのサクララウンジでマッサージチェアTime♪

    小腹がすいたので(また!?)おかきとお茶でほっこり(*´ω`*)

  • 20:30<br /><br />19:00発の便は伊丹空港へほぼ定刻通りに到着。<br /><br />カツ丼定食をガッツリいただいてから帰宅しました。<br /><br />今日は危うくインパ出来ないかも!?とヒヤヒヤしましたが、終わってみればとっても充実した1日でした(ワタシ的に・笑)。

    20:30

    19:00発の便は伊丹空港へほぼ定刻通りに到着。

    カツ丼定食をガッツリいただいてから帰宅しました。

    今日は危うくインパ出来ないかも!?とヒヤヒヤしましたが、終わってみればとっても充実した1日でした(ワタシ的に・笑)。

  • ☆おまけ☆<br /><br />久々のお土産写真(ってこともないかな!?)はイースターのスティックバウムと桜ひらひらシリーズのゴーフル。<br /><br />通常製造メーカー名は出さないのがディズニーのお土産なのですが、スポンサーの絡みなのかそれぞれユーハイムと神戸風月堂の名前がバッチリ出ている商品でした( ̄▽ ̄;)<br /><br />シェリーメイのぬいばはアクアポップコスチューム♪<br /><br />次のインパは昨年買ったお着替え前のアールヌーヴォーコスチュームのものと2個づけで行きますヽ(*^ω^*)ノ

    ☆おまけ☆

    久々のお土産写真(ってこともないかな!?)はイースターのスティックバウムと桜ひらひらシリーズのゴーフル。

    通常製造メーカー名は出さないのがディズニーのお土産なのですが、スポンサーの絡みなのかそれぞれユーハイムと神戸風月堂の名前がバッチリ出ている商品でした( ̄▽ ̄;)

    シェリーメイのぬいばはアクアポップコスチューム♪

    次のインパは昨年買ったお着替え前のアールヌーヴォーコスチュームのものと2個づけで行きますヽ(*^ω^*)ノ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • comodoさん 2018/05/06 12:47:36
    ひゃードキドキ
    りぽちゃんさま、こんにちは

    ドキドキひやひやのスタート!
    リアルな実況中継でこちらも緊張しちゃいました(笑)
    でも、さすがりぽちゃんさん、持っていらっしゃる(≧▽≦)
    危機一髪のインパでしたね~。
     
    アメリカンウォーターフロントのイースターエッグ、なんて可愛い!!!
    一気に夢の世界です。
    あいかわらず、時間をダブルにあるとしか思えないほどパワフルに
    楽しまれてすごいですね。

    スプリングスの廊下の電話機、子どもの頃、私の部屋にありました。
    数字の所は金色だったと思うけれど、すっかり忘れていたので懐かしかったです。
    夜中にカレの家に電話する時、静かな部屋に響くダイヤルの戻る音がもどかしくて・・・
    そんな事を今でも覚えています。
         comodo




    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/05/08 08:30:28
    RE: ひゃードキドキ
    comodoさま、おはようございます♪

    今回はホントにドキドキしました〜( ̄▽ ̄;)
    あそこまで行って入園出来ないとか悲しすぎますもんね。。。
    冷静さを装ってましたが、結構必死の形相だったかも(笑)。

    今年もシーはイースターエッグで華やかに彩られてますよ〜☆
    毎年少しずつ違うのでそれを見て歩くのも楽しいです(*´∀`*)
    昨年はメインで飾られていたのに今年はそんな隅っこに!?とか(笑)。

    そして、スプリングスの廊下の電話機!
    なんとconodoさまのお部屋にあったなんて〜ヽ(´▽`)/
    『夜中にカレの家に電話する時、静かな部屋に響くダイヤルの戻る音がもどかしくて・・・』
    相変わらず詩的な表現がさすがですっ☆

    コメントありがとうございました♪

    りぽちゃん
  • きゅるんさん 2018/04/17 20:56:54
    ギリギリセーフ(^o^)
    りぽちゃんさま、こんばんは(*^^*)

    2日目は大変だったのですね~!!
    せっかく行ったのに入場制限でインパできないなんて悲しすぎます(;o;)
    でも規制が11時から11時10分に変更になるなんてやっぱりりぽちゃんさま、持ってますよね☆

    無事インパされた様子をドキドキしながら読ませてもらいました~!

    リドのファッショナブルはお着替え後の女子チームが見れるのですね!まだミキ広のYouTubeしか見てなかったので女子チームがポーズとってる姿がとってもキュートです~(*^O^*)

    そして、お帰り間際の魔法がかけられた落ち葉のミッキー、ステキですね☆りぽちゃんさまの表現もステキでした(*^^*)

    また次回の旅行記も楽しみにしております(*´ー`*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/04/18 01:36:05
    RE: ギリギリセーフ(^o^)
    きゅるんさま、こんばんは☆

    2日目のスタート、自業自得とは言え
    ホント焦りました〜(~o~;)
    なんのために初日に合わせて行ったのか
    わからなくなるところでした。。。
    でも規制が10分遅くなったおかげで
    ギリギリ首の皮1枚でつながりました!(笑)

    基本女子好きの私としては、今年は絶対リドなんですよね〜♪
    と言いつつ、この間はバケパ裏だったんですけど(^o^;)
    ただ単に時間を間違えただけなんですが(笑)。

    お着替え後の女子チームは超絶CUTE(≧▽≦)
    次回チャンスがあればぜひリドでも観てみてくださいね!

    帰り間際の落ち葉のミッキー、ステキですよね〜☆
    ああいうの見るとほっこりします(*´ー`*)
    表現も褒めてくださりありがとうございます(〃▽〃)

    また続きも頑張りますっ!

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2018/04/12 10:13:22
    危機一髪(笑)
    りぽちゃん、おはよ~

    いやぁ、2日目焦ったね~~~(笑)
    これは心臓に悪いわぁ^^;
    入れなかったら泊まりでいった意味ないしね~。
    普段の行いがよいから無事インパ出来て良かったね(^-^)

    ナブルの2回目公演★
    遠くからでもモフモフたちの目線をゲット♪
    ホントに優秀なカメラだぁ(笑)
    ステラ・ルーも衣装を着ていると可愛く見えるね(笑)

    もう35周年のイベントも始まったし、
    またパークは人が多くなるんだろうなぁ。
    全く行けるメドが立たないけれど(笑)
    周年イベントは外せないので絶対行きたいナ(^^♪
    それまではりぽちゃんの旅行記で楽しませてもらうね~☆

         ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/04/12 11:14:11
    RE: 危機一髪(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜(=´∀`)人(´∀`=)

    2日目、ホント一時はどうなることかと思いました…
    ここまで来てインパ出来ないとかムリ!(笑)
    最悪ランドに行くことも視野に入れましたが、
    慣れないランドで何したらいいかわからず
    途方にくれるハメになったと思います(´・_・`)

    ナブルの2回目公演、ホントに優秀なカメラで良かったです(笑)。
    あんなに遠くから目線がGET出来るなんて☆
    ステラ・ルーはお衣装着てると可愛く見えますよね!(笑)

    35周年のイベント、正確には15日からなんですが
    日曜スタートですし人が多そう…(>_>)
    そしてまたGWも始まりますしね〜(;´Д`A
    ひとぴちゃんさまもお忙しくていらっしゃるので、
    なかなかディズニーまでは手が回らないですね(笑)。
    でも、今回はかなり力が入っているので楽しそうですよ♪
    ぜひご都合つけて行ってみてくださ〜いヽ(´▽`)/

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2018/04/11 21:36:09
    焦り具合がリアリティ (^-^)
    りぽちゃんさん様

    間に合って、本当に良かったです!
    バス車中のドキドキ感………文章表現がとっても巧いです!
    文間に 50分の葛藤が溢れまくり~ (^-^)

    心拍数が上がった分、集中力も高まっていたんじゃないかと思います。
    リドアイル後方から、あんなにキレイに撮れるなんて、流石マイスターですね!
    特にモフモフ達とデール (^^)

    余計な情報です。
    今回、泊まられたホテルスプリングス幕張は、プロ野球のオリックスの定宿です。
    マリンスタジアムで試合があると、追っかけが集まるみたいです。
    ユーハイム、神戸風月堂…神戸ネタがありましたので便乗しました (^_^)

    今回の旅行記も楽しませて頂きました。
    ありがとうございました!

    追伸………今度の土日はお天気悪そうなので、インパは悩みます。

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/04/12 11:00:12
    RE: 焦り具合がリアリティ (^-^)
    イチロー51さま、こんにちはヽ(*´∀`)

    ホント、間に合って良かったです(>▽<)
    あのドキドキ感はもう二度と経験したくないですね!(笑)
    焦ってるから写真なんて撮る余裕もないし、
    でもあの時の状況を説明したいしで
    全然関係ない写真のコメントにまで及んでしまいました(~_~;)

    リド後方はよく見えるものの遠いのが難点!
    その点、私のデジカメはズームがスゴイんですよ☆
    キレイに撮れてたとしたら、それは愛情の差だと家族には言われてます(笑)。
    好きなキャラの時は頑張っちゃうんですよね(〃ω〃)

    ホテルスプリングス幕張、オリックスの定宿なんですね!
    さすが地元だけあってお詳しいですね♪
    追っかけの方が集まる時はご遠慮したいですが、
    駅からのあの立地は魅力的ですよね☆
    今回は春休みと重なっていつもよりお高めでしたが、
    もっとお安い時に広いお部屋ならリピートありかもです。

    イチロー51さまは土日どちらかでインパ予定なんですね♪
    今回は見所も楽しめるコンテンツもたくさんあるので、
    ぜひ早めのインパをオススメしますヽ(*^ω^*)ノ
    私は9日からのハピ最終日、ドリーミングアップや
    イッツアスモールワールドのスニークで完全燃焼しました!
    3日目はアーリーインしたものの、悪天候で
    ハピエストオンザシー以外は全キャン…( ;∀;)
    また旅行記でお伝えしますね〜☆

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2018/04/11 06:32:48
    入園ギリギリ!?
    りぽちゃんさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    イースター初日は、春休みも重なって入園制限がかかってましたね!?
    バスに乗って何とか入園できて何よりです。
    早く起きてオープン時間前後に行くのが確実に入園できてベストなんですが、いつもゆっくりされているので難しいですよね。
    難しいようでしたら、イベント初日や休みで混雑して入園できないと思われる日は、ディズニーホテルかオフィシャルホテルに宿泊すると年パスでも入園できますので、次回宿泊されてみてはいかがでしょうか。(東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートにて確認済みです。)
    サンルートが安いので食事なしで宿泊どうでしょうか~?

    購入されたお菓子ですが、ユーハイムはオフィシャルスポンサーですので社名と「スポンサーです」と記載されていますが、風月堂も記載されてるとは知らなかったです。
    百貨店と同じ丸い缶のゴーフルもパークで売ってますね。
    ちなみに昔は、オリエンタルランドと製造メーカーの社名と所在地の両方記載してましたよ!
    今は、色々あってオリエンタルランドのみになりましたが、パッケージに記載している記号を見れば、メーカーが分かるようです。

    そうそう、今年も神戸まつりに35周年とパレードとメリケンパークにジェラトーニワゴンが来るようです。

    今このコメントを見られてる頃は、パークにインされていますね。
    昨日は、ドリーミング・アップ!とブラニュードリーム、ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーがスニーク、イッツ・ア・スモールワールドもプレオープンしてますし、もちろん鑑賞されているかと思いますが、その模様の年パス日記もお待ちしております。


    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/04/11 17:21:21
    RE: 入園ギリギリ!?
    レッドウイングさま、こんにちはヽ(*´∀`)

    いつもありがとうございます♪

    イースター初日、やはり春休みですごい人でしたヽ(;▽;)ノ
    今回希望のホテルが全然空いてなかったんですよ〜(ノ_<)
    ディズニーホテルでもやっぱり好みはありますし、
    オフィシャルホテルもお部屋と価格が見合わないとイヤですし…
    でも、とりあえずなんとか間に合ってよかったです!
    なんのために行ったのかわからなくなりますからね。。。

    お菓子のメーカー名、昔は記載されてたんですね!
    まぁゴーフルとかは書いてなくてもすぐわかりますけどね(*゚▽゚*)

    今年の神戸まつり、うまく休みが合えば行ってみようと思います!
    ジェラトーニワゴンは前に一度シーの駐車場で見てるので、
    タイミングが合えばって感じですね〜。
    それよりはダッフィーバスに乗ってみたいです(〃ω〃)

    今から空港に向かいますが、昨日は頑張りました!
    ドリーミング・アップ!とブランニュードリーム、
    ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーも見れましたし、
    イッツ・ア・スモールワールドも5分待ちで乗れました♪
    まだ写真や録画はNGで、SNSとかにも出さないでって言われました(~_~;)
    ま、旅行記アップする頃には35周年イベント始まってると思いますが(笑)。

    またこれから写真の整理頑張りま〜す!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集