東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた夏ディズニーに参戦してきました☆<br /><br />と言ってもひとりでずぶ濡れになる勇気(笑)はないので、基本高みの見物しかしませんが〜(^◇^;)<br /><br /><br />9月の初旬からヨーロッパに行くので準備もしなくちゃいけないし、あまりギリギリだと体もしんどいし、と思って選んだ日程が8月16〜18日の3日間。<br /><br />ところが世間はお盆休みまっただ中!<br /><br />お盆休みのない会社で働いているので、世間の動きを何も考えずに予定を組んでしまいちょっと後悔。。。<br /><br />しかもミラコスタは一番お安いお部屋でも2泊で15万円Σ(゚д゚lll)<br /><br />キャンセル待ちで取れなくもなかったけど、同じお部屋に連泊も出来ないし(前にお部屋の移動をしたことがあって結構めんどくさかったので…)、わざわざ高い期間に泊まるのもな〜と思ってミラコスタは見送ることに。<br /><br />価格・お部屋・立地などを考慮して海浜幕張のホテルに宿泊し、そのかわり食事にウェイトを置くことにしました♪<br /><br /><br />それでは、まさかの台風通過中の【年パス日記】スタートです!<br /><br />

2016【年パス日記】その16 台風通過中のひとり夏ディズニー★彡

38いいね!

2016/08/16 - 2016/08/18

659位(同エリア7395件中)

12

133

りぽちゃん

りぽちゃんさん

またまた夏ディズニーに参戦してきました☆

と言ってもひとりでずぶ濡れになる勇気(笑)はないので、基本高みの見物しかしませんが〜(^◇^;)


9月の初旬からヨーロッパに行くので準備もしなくちゃいけないし、あまりギリギリだと体もしんどいし、と思って選んだ日程が8月16〜18日の3日間。

ところが世間はお盆休みまっただ中!

お盆休みのない会社で働いているので、世間の動きを何も考えずに予定を組んでしまいちょっと後悔。。。

しかもミラコスタは一番お安いお部屋でも2泊で15万円Σ(゚д゚lll)

キャンセル待ちで取れなくもなかったけど、同じお部屋に連泊も出来ないし(前にお部屋の移動をしたことがあって結構めんどくさかったので…)、わざわざ高い期間に泊まるのもな〜と思ってミラコスタは見送ることに。

価格・お部屋・立地などを考慮して海浜幕張のホテルに宿泊し、そのかわり食事にウェイトを置くことにしました♪


それでは、まさかの台風通過中の【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はJALの特典航空券(12000マイル)で伊丹ー羽田を往復です。<br /><br />伊丹発9:30ー羽田着10:40のゆっくり出発。<br /><br />さすがにお盆休みだけあってなかなか希望の便が取れませんでしたが、HPをこまめにチェックしていったん取った便を時間変更して無事抑えることに成功!<br /><br />指定可能な座席が増える前日の朝5時に、足元の広いお席もGETして快適に移動します☆

    今回はJALの特典航空券(12000マイル)で伊丹ー羽田を往復です。

    伊丹発9:30ー羽田着10:40のゆっくり出発。

    さすがにお盆休みだけあってなかなか希望の便が取れませんでしたが、HPをこまめにチェックしていったん取った便を時間変更して無事抑えることに成功!

    指定可能な座席が増える前日の朝5時に、足元の広いお席もGETして快適に移動します☆

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 今回はなぜかリムジンバスのネット当日予約が出来なかったので、直接羽田空港のリムジンバスカウンターでチケット(830円)を購入。<br /><br />着いて7分後のバスに乗りました(笑)。<br /><br />舞浜駅のロッカーに荷物を預け、ディズニーリゾートラインでまずはシーを目指します♪

    イチオシ

    地図を見る

    今回はなぜかリムジンバスのネット当日予約が出来なかったので、直接羽田空港のリムジンバスカウンターでチケット(830円)を購入。

    着いて7分後のバスに乗りました(笑)。

    舞浜駅のロッカーに荷物を預け、ディズニーリゾートラインでまずはシーを目指します♪

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 11:45<br /><br />向かったのは大好きなビッグバンドビート(以下BBB)の抽選。<br /><br />今日は夕方から雨の予報なので、人が少なくなるであろう18:40からの最終公演を選んで見事当選しました!

    11:45

    向かったのは大好きなビッグバンドビート(以下BBB)の抽選。

    今日は夕方から雨の予報なので、人が少なくなるであろう18:40からの最終公演を選んで見事当選しました!

  • 11:55<br /><br />40分待ちのダッフィーグリへ!<br /><br />先月お誕生日だったのにダッフィーに会えなかったので、今回HAPPY BIRTHDAYの浮き輪を持たせてもらいました(#^.^#)

    11:55

    40分待ちのダッフィーグリへ!

    先月お誕生日だったのにダッフィーに会えなかったので、今回HAPPY BIRTHDAYの浮き輪を持たせてもらいました(#^.^#)

    ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

    ウィッシング・トゥギャザーのお衣装に衣替え by りぽちゃんさん
  • SHOPをブラブラ。<br /><br />大好きなBBBのお衣装を着たミキミニたちのぬいぐるみバッジ(買ってません)。<br /><br />このあと1階席から観れるので楽しみ〜♪

    SHOPをブラブラ。

    大好きなBBBのお衣装を着たミキミニたちのぬいぐるみバッジ(買ってません)。

    このあと1階席から観れるので楽しみ〜♪

    ガッレリーア ディズニー 専門店

    ダッフィーグッズがメイン by りぽちゃんさん
  • ↑の横にあった、15周年のお衣装を来たチプデのぬいぐるみバッジ。<br /><br />デールの歯。。。<br /><br />これってカワイイの〜??(笑)

    ↑の横にあった、15周年のお衣装を来たチプデのぬいぐるみバッジ。

    デールの歯。。。

    これってカワイイの〜??(笑)

  • 久しぶりにウィングオブウィッシュ号をパチリ☆<br /><br />ワンスの抽選のためにランドへ移動します。

    久しぶりにウィングオブウィッシュ号をパチリ☆

    ワンスの抽選のためにランドへ移動します。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 13:00<br /><br />ランドのエントランスではプーさんファミリーのフリーグリが!<br /><br />前回大好きになったイーヨーがいるので近づいたら、ティガーがイーヨーの目を塞いでいじわるしています。<br /><br />(前回の様子はコチラ⇒2016【年パス日記】その14 お誕生月にかこつけて夏ディズニー☆〜Day2 優雅な1日のはずが・・・編〜http://4travel.jp/travelogue/11151219)

    13:00

    ランドのエントランスではプーさんファミリーのフリーグリが!

    前回大好きになったイーヨーがいるので近づいたら、ティガーがイーヨーの目を塞いでいじわるしています。

    (前回の様子はコチラ⇒2016【年パス日記】その14 お誕生月にかこつけて夏ディズニー☆〜Day2 優雅な1日のはずが・・・編〜http://4travel.jp/travelogue/11151219

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ピグレットが寄ってきて、イーヨーに「痛かったね。。。ヨシヨシ」ってしています。

    ピグレットが寄ってきて、イーヨーに「痛かったね。。。ヨシヨシ」ってしています。

  • それに対して「ありがと〜」ってピグレットをなでなでするイーヨー。<br /><br />ダメだ!イーヨー可愛すぎる〜(≧▽≦)

    イチオシ

    それに対して「ありがと〜」ってピグレットをなでなでするイーヨー。

    ダメだ!イーヨー可愛すぎる〜(≧▽≦)

  • さて、ワンスの抽選はあっさりハズレ(いつものことですけどね・・・)。<br /><br />13:55からのワンマンズは当たったので、気を良くして彩涼華舞も抽選したらこちらもあっさり外れました。。。(。-_-。)<br /><br />リフレッシュメントコーナーで彩涼華舞のスペシャルセット(900円)を購入して、ワンマンズの席でランチにしようとお店の外に出たらゲリラ豪雨!!<br /><br />ショー会場への入場にはパスポートが必要なので、傘と食べ物で両手がふさがっていてはパスポートを取り出せないと思い、先に年パスを握りしめてから片手に傘、もう片手に食べ物でなんとか会場のショーベースに入ることが出来ました。

    さて、ワンスの抽選はあっさりハズレ(いつものことですけどね・・・)。

    13:55からのワンマンズは当たったので、気を良くして彩涼華舞も抽選したらこちらもあっさり外れました。。。(。-_-。)

    リフレッシュメントコーナーで彩涼華舞のスペシャルセット(900円)を購入して、ワンマンズの席でランチにしようとお店の外に出たらゲリラ豪雨!!

    ショー会場への入場にはパスポートが必要なので、傘と食べ物で両手がふさがっていてはパスポートを取り出せないと思い、先に年パスを握りしめてから片手に傘、もう片手に食べ物でなんとか会場のショーベースに入ることが出来ました。

  • ”涼”グループをイメージしたこちらは、トマト&オリーヴのヴィネグレットホットドッグ、ポテト、ドリンクのセット。<br /><br />ホットドッグにレモンがサンドしてあったので「え〜?レモン!?」って思っていましたが、ちょっと甘みがあってとっても美味しくてビックリでした|( ̄3 ̄)|

    ”涼”グループをイメージしたこちらは、トマト&オリーヴのヴィネグレットホットドッグ、ポテト、ドリンクのセット。

    ホットドッグにレモンがサンドしてあったので「え〜?レモン!?」って思っていましたが、ちょっと甘みがあってとっても美味しくてビックリでした|( ̄3 ̄)|

    リフレッシュメントコーナー グルメ・レストラン

    彩涼華舞のスペシャルセット by りぽちゃんさん
  • 13:55<br /><br />ワンマンズドリーム?鑑賞です。<br /><br />正面のDブロック、階段状になった座席が始まる1列目と視界を遮るものがないとってもいいお席でした♪(´ε` )

    13:55

    ワンマンズドリーム?鑑賞です。

    正面のDブロック、階段状になった座席が始まる1列目と視界を遮るものがないとってもいいお席でした♪(´ε` )

    クラブマウス・ビート(ショーベース) テーマパーク

    お衣装を見るのも楽しみのひとつです by りぽちゃんさん
  • この3ショット、なんか可愛くてお気に入り♪

    イチオシ

    この3ショット、なんか可愛くてお気に入り♪

  • ミッキーの足の動きと、ミニーの腕の上げ具合がツボです(笑)。

    ミッキーの足の動きと、ミニーの腕の上げ具合がツボです(笑)。

  • 14:30<br /><br />ワンマンズが終わる頃には雨もやんでいたので(ちょうどいい雨宿りになりました!)、彩涼華舞を鑑賞するためにシンデレラ城前に移動します。

    14:30

    ワンマンズが終わる頃には雨もやんでいたので(ちょうどいい雨宿りになりました!)、彩涼華舞を鑑賞するためにシンデレラ城前に移動します。

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • パレードルートで水をかけまくるミニー。

    パレードルートで水をかけまくるミニー。

  • 後ろ姿で決めポーズ中のチプデとクラリス。

    後ろ姿で決めポーズ中のチプデとクラリス。

  • 涼チームのグーフィーとマックス。

    涼チームのグーフィーとマックス。

  • 可愛いミニーと見切れたデイジー(笑)。

    可愛いミニーと見切れたデイジー(笑)。

  • 雄舞チームのミッキーはジャンプ中〜☆

    雄舞チームのミッキーはジャンプ中〜☆

  • ミニーとダンサーさんたちのハートマークが可愛すぎます〜(=´∀`)人(´∀`=)

    ミニーとダンサーさんたちのハートマークが可愛すぎます〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • さて、クリスタルウィッシュジャーニーを観るためにシーに移動します。<br /><br />ワールドバザールコンフェクショナリーの正面入口、こんなに可愛かったんだ〜と思ってパチリ☆<br /><br />でも写真だとあまり伝わらないですね。。。

    さて、クリスタルウィッシュジャーニーを観るためにシーに移動します。

    ワールドバザールコンフェクショナリーの正面入口、こんなに可愛かったんだ〜と思ってパチリ☆

    でも写真だとあまり伝わらないですね。。。

    ワールドバザール・コンフェクショナリー 専門店

  • いつものようにリドアイルに場所を確保して、お手洗いに行って汗拭きシートで汗を拭き、SPF50の日焼け止めを塗り、冷えピタを首の後ろに貼って準備万端♪と思って外に出たらまた強い雨が。。。<br /><br />急いでリドアイルに戻ったら、レジャーシートもその上に置いていたカーディガンも水浸し!(◎_◎;)<br /><br />雨も小降りになってきて、なんとか座る体勢を整えたら中止のアナウンスww<br /><br />ウソでしょ!?<br /><br />今日のクリスタルブルーを観るためにわざわざ火曜日を選んで来たのに〜〜。・°°・(>_<)・°°・。<br /><br />こうなったら仕方ない!<br /><br />あのコたちに会って癒されましょう☆

    いつものようにリドアイルに場所を確保して、お手洗いに行って汗拭きシートで汗を拭き、SPF50の日焼け止めを塗り、冷えピタを首の後ろに貼って準備万端♪と思って外に出たらまた強い雨が。。。

    急いでリドアイルに戻ったら、レジャーシートもその上に置いていたカーディガンも水浸し!(◎_◎;)

    雨も小降りになってきて、なんとか座る体勢を整えたら中止のアナウンスww

    ウソでしょ!?

    今日のクリスタルブルーを観るためにわざわざ火曜日を選んで来たのに〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

    こうなったら仕方ない!

    あのコたちに会って癒されましょう☆

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

    ショーを見るなら1組で1ドリンクでもOK by りぽちゃんさん
  • というわけでやって来たのはケープコッド・クックオフ。<br /><br />さっきランチでホットドッグを食べたばかりなので、ちょっと控えめに(どこが?)ポテトとシーフードチャウダー、アイスティーをオーダー(820円)。

    というわけでやって来たのはケープコッド・クックオフ。

    さっきランチでホットドッグを食べたばかりなので、ちょっと控えめに(どこが?)ポテトとシーフードチャウダー、アイスティーをオーダー(820円)。

  • 2つのショーが繰り返し上演されるマイフレンドダッフィー。<br /><br />席に着いたのは2話目のシェリーメイ登場の物語が始まるところでした。

    2つのショーが繰り返し上演されるマイフレンドダッフィー。

    席に着いたのは2話目のシェリーメイ登場の物語が始まるところでした。

    マイ フレンド ダッフィー テーマパーク

    癒しの空間(笑) by りぽちゃんさん
  • 何度観てもカワイイ☆

    何度観てもカワイイ☆

  • 5分間の休憩を挟んで、1話目のダッフィーが冒険に出るまでの物語がスタート。

    5分間の休憩を挟んで、1話目のダッフィーが冒険に出るまでの物語がスタート。

  • この辺りでようやくクリスタルウィッシュ中止のショックから立ち直りました(笑)。

    この辺りでようやくクリスタルウィッシュ中止のショックから立ち直りました(笑)。

  • はぁ〜、癒されました(=´∀`)人(´∀`=)

    はぁ〜、癒されました(=´∀`)人(´∀`=)

  • 18:40のBBBまでまだ時間があるし、どうしようかな〜と歩いていたら、ちょうどテーブルイズウェイティングが始まるタイミングだったので座って観ることに♪<br /><br />でも空模様がかなりアヤシイ。。。

    18:40のBBBまでまだ時間があるし、どうしようかな〜と歩いていたら、ちょうどテーブルイズウェイティングが始まるタイミングだったので座って観ることに♪

    でも空模様がかなりアヤシイ。。。

  • 17:25<br /><br />S.S.コロンビア号にミッキーが登場してスタート!

    17:25

    S.S.コロンビア号にミッキーが登場してスタート!

    テーブル イズ ウェイティング テーマパーク

  • このショー、来年の3月17日で終了するって数日前に発表されたばかり。<br /><br />ミニーの声の人が亡くなったし、それもあってリニューアルするのかな?とか、いやでもそれなら他のショーもリニューアルしなくちゃいけなくなるしスポンサーが付いて新しいものになるのかな?とか、夢の国でいろんな現実を考えてしまいました(笑)。

    このショー、来年の3月17日で終了するって数日前に発表されたばかり。

    ミニーの声の人が亡くなったし、それもあってリニューアルするのかな?とか、いやでもそれなら他のショーもリニューアルしなくちゃいけなくなるしスポンサーが付いて新しいものになるのかな?とか、夢の国でいろんな現実を考えてしまいました(笑)。

  • と、ここで小雨が降って来たと思ったらローソクさんたちがステージに登場。<br /><br />途中キャンセルになってしまいましたww

    と、ここで小雨が降って来たと思ったらローソクさんたちがステージに登場。

    途中キャンセルになってしまいましたww

  • 挨拶をするミキミニの間に割って入るドナ(笑)。

    挨拶をするミキミニの間に割って入るドナ(笑)。

  • でもミキミニの決めポーズはしっかり撮れました☆彡

    イチオシ

    でもミキミニの決めポーズはしっかり撮れました☆彡

  • ミッキーは最後までジェントルマンでした〜♪

    ミッキーは最後までジェントルマンでした〜♪

  • 17:50<br /><br />BBBの開場が18:15なのでそれまでジェラトーニの絵でも見ながらまったりしようとパラッツォカナルにやってきました。<br /><br />でも結局10分もしないうちにまた雨が激しくなって、ベンチに座ってられなくなりました(><;)

    17:50

    BBBの開場が18:15なのでそれまでジェラトーニの絵でも見ながらまったりしようとパラッツォカナルにやってきました。

    でも結局10分もしないうちにまた雨が激しくなって、ベンチに座ってられなくなりました(><;)

  • 雨の影響もあってかちょっと早めに開場したBBB。<br /><br />席に座って写真を撮ったら(場内は撮影禁止ですがw)ブレました( ̄▽ ̄;)<br /><br />今回大好きなシンガーさんではなかったけど、男性シンガーさん2人も好きな組み合わせだったし、最近見かけてなかった女性シンガーさんも出演してたし、何よりグーフィーのアドリブダンスの場面が楽しすぎて一気にテンション上がりました♪<br /><br />やっぱりBBB大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    雨の影響もあってかちょっと早めに開場したBBB。

    席に座って写真を撮ったら(場内は撮影禁止ですがw)ブレました( ̄▽ ̄;)

    今回大好きなシンガーさんではなかったけど、男性シンガーさん2人も好きな組み合わせだったし、最近見かけてなかった女性シンガーさんも出演してたし、何よりグーフィーのアドリブダンスの場面が楽しすぎて一気にテンション上がりました♪

    やっぱりBBB大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 19:20<br /><br />夜のウィングオブウィッシュ号を撮ったあとは、またまたランドに移動します(落ち着きないな〜・笑)。

    19:20

    夜のウィングオブウィッシュ号を撮ったあとは、またまたランドに移動します(落ち着きないな〜・笑)。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 雨の中ランドに来たのにはちゃんと理由があります。<br /><br />そう、雨の日限定のナイトフォールグロウを観るため♪<br /><br />小雨程度だと通常のエレクトリカルパレードが行われるので、意外と今まで一度も観たことがなかったのです。

    雨の中ランドに来たのにはちゃんと理由があります。

    そう、雨の日限定のナイトフォールグロウを観るため♪

    小雨程度だと通常のエレクトリカルパレードが行われるので、意外と今まで一度も観たことがなかったのです。

    ナイトフォール グロウ テーマパーク

    雨の日はエレクトリカルパレードの代わりに・・・ by りぽちゃんさん
  • 19:47<br /><br />開始から12分後に先頭が見えてきましたが、横殴りの雨でまともに写真が撮れそうにありません(ビーチサンダルで来て良かった〜)。<br /><br />先月彩涼華舞の抽選に外れて使わなかった100均のレインコート、ようやく使う時がやって参りました!(笑)<br /><br />(先月の様子はコチラ⇒2016【年パス日記】その13 お誕生月にかこつけて夏ディズニー☆〜Day1 ずぶ濡れになりたかった!?編〜http://4travel.jp/travelogue/11151212)

    19:47

    開始から12分後に先頭が見えてきましたが、横殴りの雨でまともに写真が撮れそうにありません(ビーチサンダルで来て良かった〜)。

    先月彩涼華舞の抽選に外れて使わなかった100均のレインコート、ようやく使う時がやって参りました!(笑)

    (先月の様子はコチラ⇒2016【年パス日記】その13 お誕生月にかこつけて夏ディズニー☆〜Day1 ずぶ濡れになりたかった!?編〜http://4travel.jp/travelogue/11151212

  • デジカメの夜景モードの方がキレイに撮れるかな?と思ったけど、キャラたちは動くのでまともな写真が撮れませんww

    デジカメの夜景モードの方がキレイに撮れるかな?と思ったけど、キャラたちは動くのでまともな写真が撮れませんww

  • で、オートに切り替えて撮影。<br /><br />まだこっちの方がマシですね。<br /><br />でもミキミニのまともな写真が撮れなかった〜(;´Д`A

    で、オートに切り替えて撮影。

    まだこっちの方がマシですね。

    でもミキミニのまともな写真が撮れなかった〜(;´Д`A

  • プリンセスたち。<br /><br />雨粒がレンズに付いてなんかいい雰囲気の写真になりました(笑)。

    イチオシ

    プリンセスたち。

    雨粒がレンズに付いてなんかいい雰囲気の写真になりました(笑)。

  • チプデとクラリス。<br /><br />もうちょっと写真撮影の腕を上げないとダメですね。。。

    チプデとクラリス。

    もうちょっと写真撮影の腕を上げないとダメですね。。。

  • そのフロートの後ろ側にグーフィーとプルート。<br /><br />通り過ぎるだけなのであっという間に終わりました。<br /><br />でも雨の中そんなに長時間観てられないから、これはこれでいいのかもしれません。

    そのフロートの後ろ側にグーフィーとプルート。

    通り過ぎるだけなのであっという間に終わりました。

    でも雨の中そんなに長時間観てられないから、これはこれでいいのかもしれません。

  • 今年最後の夏祭りインパ(そうそう何度も来れませんww)。<br /><br />雨の中で夜のシンデレラ城と夏祭りデコを。

    今年最後の夏祭りインパ(そうそう何度も来れませんww)。

    雨の中で夜のシンデレラ城と夏祭りデコを。

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • 19:55<br /><br />ミキミニも撮っておきましょう。<br /><br />ちょっと早いですがホテルに戻ります。<br />

    19:55

    ミキミニも撮っておきましょう。

    ちょっと早いですがホテルに戻ります。

  • 海浜幕張駅から歩いて5分もかからない場所にあるホテルフランクス。<br /><br />今回はコンフォートシングル(17?)のお部屋9700円に2泊します。<br /><br />お部屋に着いたのは20:50でした。

    海浜幕張駅から歩いて5分もかからない場所にあるホテルフランクス。

    今回はコンフォートシングル(17?)のお部屋9700円に2泊します。

    お部屋に着いたのは20:50でした。

    ホテルフランクス 宿・ホテル

    ディズニー訪問時に利用 by りぽちゃんさん
  • デスク周りはシンプルです。<br /><br />お化粧する時はちょっと狭いかな。

    デスク周りはシンプルです。

    お化粧する時はちょっと狭いかな。

  • 必要最低限のバス&トイレ。<br /><br />清潔でした。

    必要最低限のバス&トイレ。

    清潔でした。

  • 入口ドアすぐ横のクローゼット。<br /><br />

    入口ドアすぐ横のクローゼット。

  • 窓からの景色。<br /><br />左の方に光っているのはどこかのホテル?のプール。<br /><br />その奥には海が見えましたが、この写真ではまったく伝わらないですねww

    窓からの景色。

    左の方に光っているのはどこかのホテル?のプール。

    その奥には海が見えましたが、この写真ではまったく伝わらないですねww

  • 冷蔵庫にはウェルカムフルーツのブドウが。<br /><br />予約したBooking.comでは到着の3日前に連絡すればウェルカムフルーツを用意するとありましたが、めんどくさいので特に連絡はしていませんでした。<br /><br />でもその辺りはやっぱり日本のホテル、ちゃんとしてますね!

    冷蔵庫にはウェルカムフルーツのブドウが。

    予約したBooking.comでは到着の3日前に連絡すればウェルカムフルーツを用意するとありましたが、めんどくさいので特に連絡はしていませんでした。

    でもその辺りはやっぱり日本のホテル、ちゃんとしてますね!

  • ベッドの枕元には額に入った絵。<br /><br />壁紙が2種類、天井も違うクロスが貼ってあり、そのあたりはヨーロピアンをウリにしているホテルだけあってこだわりを感じました。

    ベッドの枕元には額に入った絵。

    壁紙が2種類、天井も違うクロスが貼ってあり、そのあたりはヨーロピアンをウリにしているホテルだけあってこだわりを感じました。

  • 21:00<br /><br />チェックイン時に案内のあった宿泊者専用のバー、タートルクラブに行ってみます。

    21:00

    チェックイン時に案内のあった宿泊者専用のバー、タートルクラブに行ってみます。

  • 20:30オープンのようですが誰もいません。<br /><br />スタッフさんもいませんでした(笑)。

    20:30オープンのようですが誰もいません。

    スタッフさんもいませんでした(笑)。

  • 1000円で飲み放題ですが、リキュールやジュース、氷や炭酸水が置かれていて自分でカクテルを作るスタイルです。<br /><br />ビールサーバーもちゃんとありましたが、私はビール飲めないので利用せずでした。<br /><br />このカウンターの右手にある控え室にスタッフさんがいたので、「すみませ〜ん」と声をかけて先に1000円を支払いました。

    1000円で飲み放題ですが、リキュールやジュース、氷や炭酸水が置かれていて自分でカクテルを作るスタイルです。

    ビールサーバーもちゃんとありましたが、私はビール飲めないので利用せずでした。

    このカウンターの右手にある控え室にスタッフさんがいたので、「すみませ〜ん」と声をかけて先に1000円を支払いました。

  • ちょっとつまめるものを、とまずはからあげ500円をオーダー。<br /><br />スイートチリソースが付いてきました。

    ちょっとつまめるものを、とまずはからあげ500円をオーダー。

    スイートチリソースが付いてきました。

  • カレー700円はプレーンとスパイシーの2種類。<br /><br />辛いもの苦手な私はもちろんプレーンで。<br /><br />上のからあげも含めレンジでチンだと思いますが(笑)、このカレーはスタッフさんオススメで具も割と入っていて美味しく頂きました♪<br /><br />アテがないと飲めない人なので、あとでウェルカムフルーツを持って来てここで飲みながら食べてもいい?と(厚かましく・笑)聞いたら快くいいですよ!と言ってくれましたが、お部屋に戻ったらきっとめんどくさくなるだろうと思って、もう戻ってきません〜と声をかけてバーを後にしました。

    カレー700円はプレーンとスパイシーの2種類。

    辛いもの苦手な私はもちろんプレーンで。

    上のからあげも含めレンジでチンだと思いますが(笑)、このカレーはスタッフさんオススメで具も割と入っていて美味しく頂きました♪

    アテがないと飲めない人なので、あとでウェルカムフルーツを持って来てここで飲みながら食べてもいい?と(厚かましく・笑)聞いたら快くいいですよ!と言ってくれましたが、お部屋に戻ったらきっとめんどくさくなるだろうと思って、もう戻ってきません〜と声をかけてバーを後にしました。

  • 10:30<br /><br />さて、2日目の今日はホテルの最寄り駅である海浜幕張に隣接したアウトレットでお買い物からスタートです。<br /><br />毎年ロンドンに行く理由がジョンスメドレーのニットを買うためなのですが(笑)、そのジョンスメのお店があるのを昨夜アウトレットのHPで発見してしまったのです!<br /><br />これは行かねば女が廃る〜ということで(!?)ニットを買い、そのあと別のお店で来月のヨーロッパ旅行用にカジュアルなワンピースとアイランドスリッパ(ハワイ発のとっても履きやすいトングサンダルがお気に入り♪)を購入して、メゾンカイザーでブランチにします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    10:30

    さて、2日目の今日はホテルの最寄り駅である海浜幕張に隣接したアウトレットでお買い物からスタートです。

    毎年ロンドンに行く理由がジョンスメドレーのニットを買うためなのですが(笑)、そのジョンスメのお店があるのを昨夜アウトレットのHPで発見してしまったのです!

    これは行かねば女が廃る〜ということで(!?)ニットを買い、そのあと別のお店で来月のヨーロッパ旅行用にカジュアルなワンピースとアイランドスリッパ(ハワイ発のとっても履きやすいトングサンダルがお気に入り♪)を購入して、メゾンカイザーでブランチにします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    メゾンカイザー 幕張店 グルメ・レストラン

    コスパ良しのメゾンカイザーランチ☆ by りぽちゃんさん
  • オーダーしたのは1500円のレディースランチ。<br /><br />タスマニアンキングサーモンのタルティーヌ、フレッシュチョリソーのミニドック、冷製お米とチアシードのポタージュスープ、宮崎マンゴーと桃のコンポートのヨーグルトブランマンジェのセットで、さらにサラダとザワークラウトが添えられていて、奥のパンはおかわり自由でした。<br /><br />どれも美味しかったけど、チョリソーのミニドックとスープがお気に入り♪<br /><br />パンはさすがメゾンカイザー!って感じでどれも絶品でした。

    イチオシ

    オーダーしたのは1500円のレディースランチ。

    タスマニアンキングサーモンのタルティーヌ、フレッシュチョリソーのミニドック、冷製お米とチアシードのポタージュスープ、宮崎マンゴーと桃のコンポートのヨーグルトブランマンジェのセットで、さらにサラダとザワークラウトが添えられていて、奥のパンはおかわり自由でした。

    どれも美味しかったけど、チョリソーのミニドックとスープがお気に入り♪

    パンはさすがメゾンカイザー!って感じでどれも絶品でした。

  • 13:30<br /><br />アウトレットで買ったものをホテルに置きに戻ったので、この時間になってようやくシーにたどり着きました(笑)。<br /><br />早速BBBの抽選に向かって昨日と同じ18:40の最終公演の抽選をしましたが、今回はあっさりハズレ(T^T)<br /><br />それならばと15:00公演の2階席に並びましたが、その間ずっと台風の影響でかなりの風が吹いていました。<br /><br />お席は無事3列目のど真ん中をGETしましたが、男性シンガーさんのひとりがあまり好きではない人だったのでちょっとテンション下がり気味です。。。<br />

    13:30

    アウトレットで買ったものをホテルに置きに戻ったので、この時間になってようやくシーにたどり着きました(笑)。

    早速BBBの抽選に向かって昨日と同じ18:40の最終公演の抽選をしましたが、今回はあっさりハズレ(T^T)

    それならばと15:00公演の2階席に並びましたが、その間ずっと台風の影響でかなりの風が吹いていました。

    お席は無事3列目のど真ん中をGETしましたが、男性シンガーさんのひとりがあまり好きではない人だったのでちょっとテンション下がり気味です。。。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 16:30<br /><br />BBBが終了してすぐ、お約束のリドアイルで1時間のショー待ち。<br /><br />風で中止にはならなかったものの、高気温バージョンでショー自体はちょっと短めです。

    16:30

    BBBが終了してすぐ、お約束のリドアイルで1時間のショー待ち。

    風で中止にはならなかったものの、高気温バージョンでショー自体はちょっと短めです。

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

  • 今日のクリスタルブルーは私の中でどうでもいい(ファンの方ゴメンナサイ!)Uさん。<br /><br />でもシェリーメイが可愛いから写真は撮っちゃう(笑)。

    今日のクリスタルブルーは私の中でどうでもいい(ファンの方ゴメンナサイ!)Uさん。

    でもシェリーメイが可愛いから写真は撮っちゃう(笑)。

  • そしてやって来ました、萬斎さん!!(☆▽☆)

    そしてやって来ました、萬斎さん!!(☆▽☆)

  • さっきのBBBの消化不良と、昨日中止になったクリスタルウィッシュの鬱憤が晴れました(笑)。

    さっきのBBBの消化不良と、昨日中止になったクリスタルウィッシュの鬱憤が晴れました(笑)。

  • この写真、ジェラトーニたちを撮ってるのではありません(笑)。

    この写真、ジェラトーニたちを撮ってるのではありません(笑)。

  • 一応この2人も撮っておかないとね〜♪

    一応この2人も撮っておかないとね〜♪

  • それにしてもホントにこの人のダンスのキレの良さは素敵すぎる〜(≧▽≦)

    イチオシ

    それにしてもホントにこの人のダンスのキレの良さは素敵すぎる〜(≧▽≦)

  • うつむいてポーズしているのもサマになります☆

    うつむいてポーズしているのもサマになります☆

  • 高気温バージョンでは上陸しないダッフィーの仕草が可愛いからカメラを向けるのですが・・・

    高気温バージョンでは上陸しないダッフィーの仕草が可愛いからカメラを向けるのですが・・・

  • すぐに萬斎さんが気になってしまうのです(笑)。

    すぐに萬斎さんが気になってしまうのです(笑)。

  • そしてさらにもうひとつ気になることが。<br /><br />BBBの時に怪しいなと思っていた後頭部、クリスタルウィッシュに出るようになってからはフサフサしていたのですが、今回またちょっと怪しくなってきてました(え〜っ?)。

    そしてさらにもうひとつ気になることが。

    BBBの時に怪しいなと思っていた後頭部、クリスタルウィッシュに出るようになってからはフサフサしていたのですが、今回またちょっと怪しくなってきてました(え〜っ?)。

  • でもやっぱりこの人のダンスを見ちゃうと、さっき観たBBBのダンサーさんたちももうちょっと頑張って欲しいな〜と思うのです。。。<br /><br />もちろんみなさんお上手なんですが、1920〜40年代の華やかな時代がテーマのBBBなだけにもう少し色気のあるダンスだといいな〜と。<br />

    でもやっぱりこの人のダンスを見ちゃうと、さっき観たBBBのダンサーさんたちももうちょっと頑張って欲しいな〜と思うのです。。。

    もちろんみなさんお上手なんですが、1920〜40年代の華やかな時代がテーマのBBBなだけにもう少し色気のあるダンスだといいな〜と。

  • 最後まで萬斎さんをお見送りですww

    最後まで萬斎さんをお見送りですww

  • とりあえず(コラコラ)ミキミニも撮っておきます。

    とりあえず(コラコラ)ミキミニも撮っておきます。

  • サマーフェスティバルデコと15周年のクリスタルのコラボ☆

    サマーフェスティバルデコと15周年のクリスタルのコラボ☆

  • 17:15<br /><br />ランドに移動してすぐにアプリでワンスの抽選をしましたがあえなく撃沈。<br /><br />そのままUターンしてバスターミナルからリゾートクルーザーに乗ります。

    17:15

    ランドに移動してすぐにアプリでワンスの抽選をしましたがあえなく撃沈。

    そのままUターンしてバスターミナルからリゾートクルーザーに乗ります。

    ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

    シッポがはえてます! by りぽちゃんさん
  • 17:25<br /><br />向かったのはディズニーアンバサダーホテル。<br /><br />ゆっくりお茶でもしようと思ってやって来ました。

    17:25

    向かったのはディズニーアンバサダーホテル。

    ゆっくりお茶でもしようと思ってやって来ました。

    ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

  • ロビーにあるハイピリオン・ラウンジの照明にはミッキーが♪

    ロビーにあるハイピリオン・ラウンジの照明にはミッキーが♪

    ハイピリオン・ラウンジ グルメ・レストラン

    アルコールも大充実のハイピリオン・ラウンジ by りぽちゃんさん
  • 天井が高くて窓からの光が差し込む開放的なラウンジです。

    天井が高くて窓からの光が差し込む開放的なラウンジです。

  • ミニーのムースを頼むつもりだったのに、メニューを開くと意外とアルコールが充実しています。<br /><br />これは嬉しい誤算(≧▽≦)<br /><br />氷を入れたグラスに注ぐ、夏期限定のポメリーロワイヤル・ブルースカイをグラス1350円で。

    ミニーのムースを頼むつもりだったのに、メニューを開くと意外とアルコールが充実しています。

    これは嬉しい誤算(≧▽≦)

    氷を入れたグラスに注ぐ、夏期限定のポメリーロワイヤル・ブルースカイをグラス1350円で。

  • 少なっ!<br /><br />氷入ってるのにこの量って!!o(`ω´ )o

    少なっ!

    氷入ってるのにこの量って!!o(`ω´ )o

  • 今回の旅行中に食べた中で一番美味しかった1日限定20食の蟹とトリュフのブレッドグラタン2000円(高っ!)。<br /><br />チーズ少なめにしてもらいました☆<br /><br />黄身を崩して頂くのですが、ホントに美味しい〜(@ ̄ρ ̄@)<br /><br />ディズニーホテルのレストランで展開されている笑味sara(えみさら)のひとつで、ミラコスタで頂いたブリオッシュも美味しかったけど、このブレッドグラタンは抜群でした♪<br /><br />(ミラコスタの様子はコチラ⇒2016【年パス日記】その2 アナ雪、ジェラトーニ、バレンタインナイト!〜オフィシャルホテルに泊まって色々検証してみた〜http://4travel.jp/travelogue/11099337)

    イチオシ

    今回の旅行中に食べた中で一番美味しかった1日限定20食の蟹とトリュフのブレッドグラタン2000円(高っ!)。

    チーズ少なめにしてもらいました☆

    黄身を崩して頂くのですが、ホントに美味しい〜(@ ̄ρ ̄@)

    ディズニーホテルのレストランで展開されている笑味sara(えみさら)のひとつで、ミラコスタで頂いたブリオッシュも美味しかったけど、このブレッドグラタンは抜群でした♪

    (ミラコスタの様子はコチラ⇒2016【年パス日記】その2 アナ雪、ジェラトーニ、バレンタインナイト!〜オフィシャルホテルに泊まって色々検証してみた〜http://4travel.jp/travelogue/11099337

  • ホテル内のSHOP、フェスティバルディズニーをチラ見。

    ホテル内のSHOP、フェスティバルディズニーをチラ見。

    フェスティバル ディズニー 専門店

    アンバサダーホテル内のディズニーSHOP by りぽちゃんさん
  • 18:40<br /><br />このあとの予定を特に考えていなかったのですが、SHOPを見終わって外に出るとシー行きのバスが出たばかり。<br /><br />ランド行きのバスに乗ることにしました。

    18:40

    このあとの予定を特に考えていなかったのですが、SHOPを見終わって外に出るとシー行きのバスが出たばかり。

    ランド行きのバスに乗ることにしました。

    ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

    シッポがはえてます! by りぽちゃんさん
  • 1928はミッキーが誕生した年ですね♪<br /><br />ナンバープレートの上にシッポが付いてるの、初めて気づきました!

    1928はミッキーが誕生した年ですね♪

    ナンバープレートの上にシッポが付いてるの、初めて気づきました!

  • 18:50<br /><br />ランドに着いて急いでやって来たのはミニー・オー!ミニー。<br /><br />バスの中で検索して、19:00のスタートに間に合えば観ようと思って。。。<br /><br />開演5分前でしたが、一人分だけ空いてた正面のまあまあいいお席に座ることが出来ました。<br /><br />ビバ!おひとり様!!(笑)

    18:50

    ランドに着いて急いでやって来たのはミニー・オー!ミニー。

    バスの中で検索して、19:00のスタートに間に合えば観ようと思って。。。

    開演5分前でしたが、一人分だけ空いてた正面のまあまあいいお席に座ることが出来ました。

    ビバ!おひとり様!!(笑)

    ミニー オー!ミニー テーマパーク

    ミニーが可愛すぎるショー by りぽちゃんさん
  • ミニ~っ(≧▽≦)

    ミニ~っ(≧▽≦)

  • 決めポーズ☆

    決めポーズ☆

  • ん?グーフィーどうしたの!?って言ってるドナ。

    ん?グーフィーどうしたの!?って言ってるドナ。

  • ミニーに投げキッスしたあとのミッキー。<br /><br />カッコ良かった〜(☆▽☆)

    ミニーに投げキッスしたあとのミッキー。

    カッコ良かった〜(☆▽☆)

  • ギリギリに来ていいお席で観れたことが一番嬉しい(笑)。

    ギリギリに来ていいお席で観れたことが一番嬉しい(笑)。

  • 19:35<br /><br />今日は晴れてるのでエレクトリカルパレードを見ます。<br /><br />またまた一人分だけ空いてたベンチをGET出来ました。<br /><br />月と夏祭りデコとシンデレラ城。

    19:35

    今日は晴れてるのでエレクトリカルパレードを見ます。

    またまた一人分だけ空いてたベンチをGET出来ました。

    月と夏祭りデコとシンデレラ城。

  • 19:44<br /><br />先頭のミニーたちがやって来ました。

    19:44

    先頭のミニーたちがやって来ました。

    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

    定番ですが、やっぱり好き♪ by りぽちゃんさん
  • 今日はオートで撮ってるのに相変わらずブレます。。。

    今日はオートで撮ってるのに相変わらずブレます。。。

  • ミッキーもブレブレ(笑)。

    ミッキーもブレブレ(笑)。

  • 分かりづらいけどリトルグリーンメンを背負ったキラキラ光るお衣装のダンサーさん7、8人がローラースケートで前を走っています。<br /><br />こんなの前からありましたっけ??

    分かりづらいけどリトルグリーンメンを背負ったキラキラ光るお衣装のダンサーさん7、8人がローラースケートで前を走っています。

    こんなの前からありましたっけ??

  • ドナはなんとかまともに撮れました。<br /><br />なんで大好きなミニーはちゃんと撮れないんだろう。。。

    ドナはなんとかまともに撮れました。

    なんで大好きなミニーはちゃんと撮れないんだろう。。。

  • チプデも割とまともに撮れてるかな?<br /><br />ズームするからダメなのかな〜(><;)

    チプデも割とまともに撮れてるかな?

    ズームするからダメなのかな〜(><;)

  • 最後のマリーちゃん。<br /><br />反対側のプルートとの2ショットは今回撮れず。

    最後のマリーちゃん。

    反対側のプルートとの2ショットは今回撮れず。

  • エレクトリカルパレードが終わって帰りかけましたが、きっと空いてるだろうしせっかくだからひとつくらいアトラクションに乗ろうとやって来たのはカリブの海賊。<br /><br />読み通り5分待ちの表示でしたが、立ち止まることなく乗ることが出来ました。<br /><br />

    エレクトリカルパレードが終わって帰りかけましたが、きっと空いてるだろうしせっかくだからひとつくらいアトラクションに乗ろうとやって来たのはカリブの海賊。

    読み通り5分待ちの表示でしたが、立ち止まることなく乗ることが出来ました。

    カリブの海賊 テーマパーク

    夜はいつも空いてるカリブの海賊 by りぽちゃんさん
  • ジョニー・デップとシャンデリア。<br /><br />私の好きなもののコラボ(笑)。

    ジョニー・デップとシャンデリア。

    私の好きなもののコラボ(笑)。

  • 乗り終わって出口左側にあるSHOP、パイレーツトレジャーにあった海賊姿のミッキー。<br /><br />こういうの好きなんです♪

    乗り終わって出口左側にあるSHOP、パイレーツトレジャーにあった海賊姿のミッキー。

    こういうの好きなんです♪

    パイレーツ トレジャー 専門店

    カリブの海賊に乗り終わったら・・・ by りぽちゃんさん
  • その反対側のSHOP、ゴールデンガリオンにはレアな海賊のストラップ。<br /><br />見てるだけで楽しいです♪

    その反対側のSHOP、ゴールデンガリオンにはレアな海賊のストラップ。

    見てるだけで楽しいです♪

    ゴールデンガリオン 専門店

    海賊グッズ by りぽちゃんさん
  • 20:40<br /><br />そろそろホテルに…と思いましたが、買い忘れたものを思い出して再びシーへ。<br /><br />今回ずっとザ・イヤー・オブ・ウィッシュライナーばかりだったので、普通のリゾートライナーに乗った記念に撮っておきました(笑)。

    20:40

    そろそろホテルに…と思いましたが、買い忘れたものを思い出して再びシーへ。

    今回ずっとザ・イヤー・オブ・ウィッシュライナーばかりだったので、普通のリゾートライナーに乗った記念に撮っておきました(笑)。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • このスケジュール帳(2400円)と奥のカレンダー(1000円)を買いました。<br /><br />明日買うと荷物になるので、今日のうちに買ってスーツケースの中に入れておこうと思って・・・<br /><br />

    このスケジュール帳(2400円)と奥のカレンダー(1000円)を買いました。

    明日買うと荷物になるので、今日のうちに買ってスーツケースの中に入れておこうと思って・・・

    ガッレリーア ディズニー 専門店

    ダッフィーグッズがメイン by りぽちゃんさん
  • イクスピアリの成城石井でハーフボトルのロゼシャンパン(3229円)を購入。<br /><br />ホントはモエが良かったのですが、冷えてたのがポメリーしかなかったんです。。。<br /><br />それでもシャンパンをGETして意気揚々と舞浜駅から電車に乗ったら、そろそろ着く頃なのにまだ着かない。<br /><br />おかしいな?と思ったら途中から行き先が2つに別れてるのに気づかず、別の方向の電車に乗ってましたΣ(゚д゚lll)<br /><br />戻るのに結構時間がかかって、当初の到着予定より1時間近く遅くなってしまいました_| ̄|○<br /><br />疲れたので、最近お気に入りのトルティーヤと、海浜幕張駅近くのコンビニで購入したサラダで今日の晩ゴハンにしました。<br /><br />これで合計3900円くらいです。

    イクスピアリの成城石井でハーフボトルのロゼシャンパン(3229円)を購入。

    ホントはモエが良かったのですが、冷えてたのがポメリーしかなかったんです。。。

    それでもシャンパンをGETして意気揚々と舞浜駅から電車に乗ったら、そろそろ着く頃なのにまだ着かない。

    おかしいな?と思ったら途中から行き先が2つに別れてるのに気づかず、別の方向の電車に乗ってましたΣ(゚д゚lll)

    戻るのに結構時間がかかって、当初の到着予定より1時間近く遅くなってしまいました_| ̄|○

    疲れたので、最近お気に入りのトルティーヤと、海浜幕張駅近くのコンビニで購入したサラダで今日の晩ゴハンにしました。

    これで合計3900円くらいです。

  • 10:20<br /><br />3日目の朝です。<br /><br />ホテルのエレベーターホールはこんな感じでした。<br /><br />チェックアウトしてディズニーに向かいます。

    10:20

    3日目の朝です。

    ホテルのエレベーターホールはこんな感じでした。

    チェックアウトしてディズニーに向かいます。

    ホテルフランクス 宿・ホテル

    ディズニー訪問時に利用 by りぽちゃんさん
  • 11:10<br /><br />今日はシーしか行かない予定なので、スーツケースはシーのバスターミナルに近いコインロッカーに預けました。<br /><br />エントランスではちょうどドナデジがやってきたところでした。<br /><br />目をつぶってお尻を振りながらデイジーにKissしてもらうのを待つドナがカワイイ☆

    11:10

    今日はシーしか行かない予定なので、スーツケースはシーのバスターミナルに近いコインロッカーに預けました。

    エントランスではちょうどドナデジがやってきたところでした。

    目をつぶってお尻を振りながらデイジーにKissしてもらうのを待つドナがカワイイ☆

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • デイジーにKissしてもらって振り返ったドナ♪

    デイジーにKissしてもらって振り返ったドナ♪

  • ちょうど真正面だったのでドナ〜♪って呼びかけたら一緒に写真を撮ってくれました。<br /><br />まだ心の準備が出来てなかったからちょっとビックリした(笑)。

    ちょうど真正面だったのでドナ〜♪って呼びかけたら一緒に写真を撮ってくれました。

    まだ心の準備が出来てなかったからちょっとビックリした(笑)。

  • 写真のあとBBB15:00公演の抽選をしたけど今日もハズレ。。。<br /><br />結構人が多かったから一度抽選所に入ったものの、いったん外に出てお手洗いに行って間を取ったにもかかわらず外れてしまいました(;_;)<br /><br />残りの時間を有効に使うため、12:00公演の2階席に並びます。<br /><br />このアースラは同じ2階席に並んでる男の子が被ってたファンキャップを隠し撮り(笑)。<br /><br />

    イチオシ

    写真のあとBBB15:00公演の抽選をしたけど今日もハズレ。。。

    結構人が多かったから一度抽選所に入ったものの、いったん外に出てお手洗いに行って間を取ったにもかかわらず外れてしまいました(;_;)

    残りの時間を有効に使うため、12:00公演の2階席に並びます。

    このアースラは同じ2階席に並んでる男の子が被ってたファンキャップを隠し撮り(笑)。

  • 12:00<br /><br />今日は並んだのが遅かったのでホントは端のブロックだったのですが、ここでもおひとり様が功を奏して真ん中ブロックの前から3列目の席をGET出来ました♪

    12:00

    今日は並んだのが遅かったのでホントは端のブロックだったのですが、ここでもおひとり様が功を奏して真ん中ブロックの前から3列目の席をGET出来ました♪

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 12:36<br /><br />12:35からのグリーティングドライブをハドソンリバー・ハーベスト前で。

    12:36

    12:35からのグリーティングドライブをハドソンリバー・ハーベスト前で。

    ザ イヤー オブ ウィッシュ グリーティングドライブ テーマパーク

  • ダッフィーとジェラトーニ☆

    ダッフィーとジェラトーニ☆

  • 13:15<br /><br />グリーティングドライブを見終わってすぐ13:00からのシェリーメイグリに並びました。<br /><br />トータルの待ち時間は45分くらいでした。

    13:15

    グリーティングドライブを見終わってすぐ13:00からのシェリーメイグリに並びました。

    トータルの待ち時間は45分くらいでした。

  • 今日は朝から何も食べていないのでそろそろ倒れそうです(笑)。<br /><br />13:30から並んでようやく14:00に受け取れました。<br /><br />ボロネーゼ、エビとごぼうのフリット、白ワインで1520円でした。

    今日は朝から何も食べていないのでそろそろ倒れそうです(笑)。

    13:30から並んでようやく14:00に受け取れました。

    ボロネーゼ、エビとごぼうのフリット、白ワインで1520円でした。

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

  • 14:40<br /><br />2階のテラス席でミニーのトロピラルスプラッシュ鑑賞です♪

    14:40

    2階のテラス席でミニーのトロピラルスプラッシュ鑑賞です♪

    ミニーのトロピカルスプラッシュ テーマパーク

  • テラス席の2列目なのでかなりズームしてます。

    テラス席の2列目なのでかなりズームしてます。

  • 柵の間からかろうじて撮影(笑)。

    柵の間からかろうじて撮影(笑)。

  • チプデのわちゃわちゃはいつ見ても楽しい♪

    チプデのわちゃわちゃはいつ見ても楽しい♪

  • 相変わらずの水量でミニーが霞んでます(笑)。<br /><br />テラス席でしたが、風向きの影響でちょっと濡れました。。。

    相変わらずの水量でミニーが霞んでます(笑)。

    テラス席でしたが、風向きの影響でちょっと濡れました。。。

  • ミッキー広場のステージにいるミッキーをかなりズームして。<br /><br />「Hey,Hey,バナナ、Hey,Hey,バナナ、Hey,Hey,バナナ・・・」

    ミッキー広場のステージにいるミッキーをかなりズームして。

    「Hey,Hey,バナナ、Hey,Hey,バナナ、Hey,Hey,バナナ・・・」

  • 美味しくゴハンを頂きながら高みの見物、サイコーです!<br /><br />見終わったあとはクリスタルウィッシュジャーニーを観るため、リドアイルに移動開始です。

    美味しくゴハンを頂きながら高みの見物、サイコーです!

    見終わったあとはクリスタルウィッシュジャーニーを観るため、リドアイルに移動開始です。

  • ところがリドアイルに場所を確保して座った途端、雨と激しい雷がww<br /><br />しかも雷が近づいて来てるようで、光ってから音が鳴るまでの間隔がどんどん短くなっていく。。。<br /><br />15:40には悪天候でキャンセルのアナウンス(つД`)ノ<br /><br />仕方ないので以前来れなかったマゼランズ・ラウンジでゆっくりすることにします。

    ところがリドアイルに場所を確保して座った途端、雨と激しい雷がww

    しかも雷が近づいて来てるようで、光ってから音が鳴るまでの間隔がどんどん短くなっていく。。。

    15:40には悪天候でキャンセルのアナウンス(つД`)ノ

    仕方ないので以前来れなかったマゼランズ・ラウンジでゆっくりすることにします。

    マゼランズ・ラウンジ グルメ・レストラン

    ゆったり出来るオトナのラウンジ by りぽちゃんさん
  • 16:00<br /><br />10分ほど待って案内されました。<br /><br />要領の悪いキャストさんで一瞬イラッとしましたが、こんなところでイライラしても仕方ないなと気を取り直しました。<br /><br />店内の雰囲気は結構好きな感じかも☆

    16:00

    10分ほど待って案内されました。

    要領の悪いキャストさんで一瞬イラッとしましたが、こんなところでイライラしても仕方ないなと気を取り直しました。

    店内の雰囲気は結構好きな感じかも☆

  • シャンパンはボトルだけだったのでスペインのカヴァ1500円を。<br /><br />カヴァで1500円は高いよね。。。

    シャンパンはボトルだけだったのでスペインのカヴァ1500円を。

    カヴァで1500円は高いよね。。。

  • スウィーツセレクション1850円に、パークのオフィシャルファンクラブ”ファンダフル・ディズニー”会員特典のホワイトチョコプレートを付けてもらいました。<br /><br />でもさっきランチを食べたばかりなのでお腹いっぱいです(笑)。<br /><br />隣のテーブルでプライベートガイド?の様な男性が40代後半のお母さんと高校生〜大学生くらいの娘2人の3人にいろんなディズニー裏話を語っていたので、それを聞きながら有意義な時間を過ごしました。

    スウィーツセレクション1850円に、パークのオフィシャルファンクラブ”ファンダフル・ディズニー”会員特典のホワイトチョコプレートを付けてもらいました。

    でもさっきランチを食べたばかりなのでお腹いっぱいです(笑)。

    隣のテーブルでプライベートガイド?の様な男性が40代後半のお母さんと高校生〜大学生くらいの娘2人の3人にいろんなディズニー裏話を語っていたので、それを聞きながら有意義な時間を過ごしました。

  • 17:05<br /><br />そろそろ帰りのバスの時間です。<br /><br />雨だけど晴れ間が見えてる台風の一コマ。<br /><br />結構な雨で写真を撮るのも必死です(笑)。

    17:05

    そろそろ帰りのバスの時間です。

    雨だけど晴れ間が見えてる台風の一コマ。

    結構な雨で写真を撮るのも必死です(笑)。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • バスターミナルに着いたら大きな虹がかかってました。<br /><br />雨でバスがなかなか来なくて、飛行機の時間に間に合うかヒヤヒヤしましたが、無事間に合いました。<br /><br />台風の通過でお目当てのクリスタルブルーは見れなかったけど、大好きなダンサーさんにもお会い出来たし、初めてのナイトフォールグロウも見れたし、美味しいモノもたくさん頂いて楽しく過ごすことが出来ました♪<br /><br />長々と書き連ねた旅行記を最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

    バスターミナルに着いたら大きな虹がかかってました。

    雨でバスがなかなか来なくて、飛行機の時間に間に合うかヒヤヒヤしましたが、無事間に合いました。

    台風の通過でお目当てのクリスタルブルーは見れなかったけど、大好きなダンサーさんにもお会い出来たし、初めてのナイトフォールグロウも見れたし、美味しいモノもたくさん頂いて楽しく過ごすことが出来ました♪

    長々と書き連ねた旅行記を最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2016/09/04 14:35:01
    いつも楽し〜いりぽちゃんさんの旅行記♪
    りぽちゃんさん、はじめまして

    実は何度もお邪魔しているのに、ご挨拶はまだでしたネ。
    (ご訪問といいねをありがとうございました!)

    りぽちゃんさんの旅行記は楽しくって、お洒落な雰囲気も漂い大好きです^^
    旅行記拝見しながら、毎回私も行った気分に浸って楽しませてただいてます♪
    今回は台風に遭遇してしまわれたんですね(>_<)
    でも帰りの便にも間に合って良かった〜

    これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

    sanabo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/09/07 15:23:49
    RE: いつも楽し〜いりぽちゃんさんの旅行記♪
    sanaboさま、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

    こちらこそ、いつもご訪問といいねをありがとうございます!
    いつも読み逃げで、ご挨拶もせず失礼致しました(>人<;)

    毎回同じようなディズニー旅行記ですが、
    それを楽しくお洒落だと言っていただき恐縮です。。。
    最近はディズニーにどっぷりですが、
    今は夏休みでパリにいるので、
    次回からの旅行記はヨーロッパが続くと思われます。
    (そのため返信が遅くなり失礼致しました…)

    sanaboさまの旅行記は解説がとっても詳しくて、
    特にシュノンソー城の旅行記はぐんぐん引き込まれました☆
    あんな素敵な旅行記が書けるなんて素晴らしいです!
    私も見習いたいですが、すでにヨーロッパでも
    シャンパン飲んでるだけになってます(笑)。

    今後ともよろしくお願い致します(≧∇≦)

    p.s フォローさせて頂きました♪

    りぽちゃん
  • たらよろさん 2016/08/31 21:51:23
    台風でもディズニー
    こんばんは、りぼちゃんさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
    やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)
    台風も立て続けにやってくる今年の夏。
    いろいろと大変な夏でしたね。

    そんな中で、台風でもやっぱりディズニ〜☆彡
    この徹底ぶり、素晴らしい〜♪
    私も以前、台風の時にたまたまミラコスタに泊まってシーに行ったのですが、
    早々とショーの中止が決まったら、15時以降は人がめちゃめちゃ減って、
    でも、そのあと急に晴れてきて、めちゃめちゃ乗り物に乗れました。
    そんな思い出があるんです〜〜笑

    ミラコスタ、わざわざ高い時に行かなくてもねっ!!

    もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
    また、旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/09/02 01:06:59
    RE: 台風でもディズニー
    たらよろさま、こんばんは☆

    残暑お見舞い申し上げます♪
    コメントをありがとうございます(≧▽≦)

    最近ようやく涼しくなってきましたね〜☆
    京都は35℃が3週間もあったんですね(><;)
    京都の夏はやっぱりスゴイですね。。。
    最近京都はめっきりごぶさたしてるので、
    秋になって涼しくなったらまたおじゃましたいと思ってます♪

    台風の中のディズニーはたまたまなんです(^_^;)
    普段テレビを見ないので(暗いニュースを見るのがツラくて…)、
    全然天気予報も見てなくて。。。
    そしたら台風の時に当たっちゃった感じでした。
    たらよろさまも台風の時に行かれたんですね!
    しかもミラコスタ泊だなんてウラヤマシイ〜〜(笑)。
    お天気が悪いとやっぱり帰る人も増えるので、
    意外とお得だったりしますよね♪

    あと数日でヨーロッパに旅立ちます!
    また旅行記作成頑張ります☆

    たらよろさまもお体ご自愛くださいませ(^人^)

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2016/08/25 13:33:33
    133枚中の9枚!!!
    今回も素敵な旅行記ありがとうございました!!!

    是非一度、萬斎さんのキレキレダンスを見てみたいです。
    but リドアイルに立ち入る勇気がないので、りぽちゃんさんの厳選9枚の写真を見て、空想で我慢しま〜す。

    いつもシャンパン片手に優雅な食事風景ですよね〜〜
    マゼランは、未体験ゾーン・・・
    ホテルフランクスもロビー以外は未体験ゾーンです。

    素敵な写真満載の中、ザンビのテラスでの写真は、とっても馴染みました〜
    私はワインの前に、ビール!!!

    充実感溢れる旅行記を共感できました( ^ ^ )/□
    ありがとうございました〜〜〜〜〜

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/08/25 23:01:51
    RE: 133枚中の9枚!!!
    イチロー51さま、こんばんは☆彡

    いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    今回も萬斎さんの写真だらけになってしまいました(笑)。
    ぜひイチロー51さまにも萬斎さんの
    キレキレダンスを見て頂きたいです〜(≧∇≦)
    リドアイルに立ち入らない、ということは、
    いつもザンビから高みの見物ですか?

    最近はディズニーに行ってるのか
    シャンパンを飲みに行ってるのかわからなくなってきました(^◇^;)
    マゼランズは私も今回初体験でした!
    エントランス正面のお席だったので若干落ち着かず。。。
    それならコロンビア号のラウンジの方がいいかもです。

    ホテルフランクス、ロビーは行かれたことがあるんですね!?
    無料のコーヒーが飲めたようなんですが、
    コーヒー苦手なので立ち寄らずだったんですょ〜。
    その代わりバーには行ってみましたが、
    あれならお部屋でシャンパンフルボトルを
    2日間で飲む方が良かったかも。。。
    イチロー51さまみたいにビール好きなら
    良かったんですけどね〜。・°°・(>_<)・°°・。

    次はハロウィンですね(=´∀`)人(´∀`=)
    もうインパ予定は決まってますか?
    私はしばらく行けなさそうです。。。
    でもダッフィーたちのハロウィンストラップを買いに、
    日帰りインパを決行してしまいそうです(;^_^A

    またコアな旅行記お待ちしております♪

    りぽちゃん
  • きゅるんさん 2016/08/23 16:41:51
    台風のディズニー!
    りぽちゃんさま☆


    こんにちは!8月のディズニーも楽しまれてきましたね〜(^○^)台風の影響で突然の雨に降られて大変そうでしたが、ランドにシーにいつも時間を上手に使われてますね!


    そしてやっぱり、いつもメイちゃんたちに夢中なのに、あのダンサーさんに会うとメイちゃんたちそっちのけになってしまうりぽちゃんさんがおもしろいです!!


    テーブルイズウェイティング、、終了してしまうの寂しいですよね…ステキなショーだったので惜しいですが、終わるまでに見納め出来ればですね☆


    次回はパリ!!楽しんできてくださいね〜(^○^)
    パリからお帰りになられたら、ディズニーはハロウィンですね☆

    旅行記楽しみにしております(*´ー`*)


    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/08/24 00:28:39
    RE: 台風のディズニー!
    きゅるんさま、こんばんは☆

    いつもありがとうございます〜(≧▽≦)

    今回もバタバタとランドとシーを行き来してました(笑)。
    2パークの年パスにしてホント良かった!と思う瞬間です(^o^)

    あのダンサーさんはホントに別格なんですよ〜〜!!(←必死)
    最近はダッフィーより確実にメイちゃんの方が好きなのですが、
    それでもあのダンサーさんにはかなわないんです(笑)。
    それくらいダンスのキレが私のツボなんですよね♪
    きゅるんさまにもぜひ観て頂きたい〜〜!!

    テーブルイズウェイティング、ホント残念です(><;)
    クリスマスキュイジーヌも今年で最後ですし、
    年末にかけて忙しくなりそうです(笑)。
    でもハロウィンも早く行きたい〜!!
    きゅるんさまはもう予定たててますか?
    またご一緒出来たら嬉しいです(≧▽≦)

    あと2週間でパリです☆
    またシャンパン飲んだくれて来ます!(笑)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2016/08/22 09:10:15
    ツッコミどころが多いけど(笑)
    りぽちゃん、おはよう♪

    旅行記アップ早〜い!!!
    そして3日間の旅行記をひとつの旅行記に
    纏めてるのもすごい!
    だからいっぱい書きたい事があるけど、
    どれを突っ込もうか・・・(笑)

    とりあえずは台風&お盆休みの中の
    ディズニーだったから大変だったよね・・・
    ショーが中止とかショックだわ(涙)
    しかも場所取りしていたシートと
    カーディガンがびしょ濡れ。。。
    ショックすぎます(ー_ー)!!
    でも2日目に大好きなダンサーさんに
    会えて良かったね♪
    またまた写真が満載でにやけてしまったけど!

    そしてBBBはいつも通りバッチリ見学☆彡
    でも好きじゃないシンガーさんがいるんだ!

    で、二日目にアウトレット\(^o^)/
    まさかの立ち寄りでした(笑)
    でも来月の旅行に向けてワンピもGet!
    色々買えて良かったね♪
    アウトレットって行ってもなかなか
    欲しい物なかったりするから大きな収穫だよ〜(^-^)

    そしてエレクトリカルパレードが雨で中止の場合は
    ナイトフォールグロウってのがあるの?!
    それ見たい!!!(笑)
    通過だけでも見た事ないからそれがいい(笑)

    今回は優雅にお茶をしたり、アンバサダーで
    シャンパン休憩したりで有意義だったね!
    でもあのシャンパンは量少なすぎだね(笑)
    私も前に泊まってあそこで一人ビール飲んだよ(^-^)
    あの蟹とトリュフの・・・可愛いね〜♪
    ああいうのでテンション上がっちゃう(笑)
    そして美味しいならさらに最高♪

    あぁぁ、まだまだ書きたい事もあるけど
    長くなるのでココラへんで(笑)

    あ、行きの飛行機で履いてたトング!
    例のヤツだね〜(*^_^*)
    やっぱかわいいなぁ☆

         ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/08/22 23:09:56
    RE: ツッコミどころが多いけど(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆

    いつもありがとうございます(^人^)

    旅行記、頑張ってひとつにまとめました!
    ダンサーさんの写真はなかなか削れなかったんですが、
    これでもだいぶ減らしたんですよ〜!(笑)

    今回の旅行記、そんなにツッコミどころ多いですか!?(笑)

    とりあえず天気はどうしようもないので、
    その時に出来ることを考えた感じでした☆
    ナイトフォールグロウはようやく観れたので良かったです。
    いつものエレクトリカルパレードの華やかさとはまた違って、
    ブルーがメインカラーで雨の雰囲気がよく出てました♪

    そしてBBBで苦手なシンガーさんは、
    ひとぴちゃんさまと最前列で観た時に出てました。
    私の好きなシンガーさんは2番目に出て来たのですが、
    そのとき最初に出て来た方です。
    あの時は好きなシンガーさんしか観ないことで紛らわせてました(笑)。

    今回の食事はかなり充実してました!
    でも2日目にアンバサダーでシャンパン飲んだら、
    やっぱりホテルの部屋でも飲みたくなってしまいました(笑)。
    それにしてもアンバサダーのシャンパンは量少ないですよね!!
    ブレッドグラタンが美味しかったから許しますが、
    そうじゃなかったらちゃぶ台ひっくり返すイキオイです!(笑)

    それにしてもトングに気づいてくださるとは、
    さすがひとぴちゃんさまです(≧▽≦)
    裏が割と固めなので、長時間歩くのはツライですが、
    往復の移動くらいなら問題ナシです♪

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2016/08/22 07:02:32
    台風の中のインパ!?
    りぽちゃんさん

    おはようございます。
    今回は、お盆休みが終わった後にインパされたんですね!?
    やはり夏休みということで多かったのですね!?
    飛行機はB767-300ER〜!?
    台風でお天気が悪かったようですが、でもジャーニーもEパレも見れてよかったですね!?
    直撃ではないようですが、実は自分はディズニーシー10周年の秋にディズニーランドで台風が直撃してキャプテンEOの中で避難し、ホテルに戻る際、パーク内からクルーザーまで歩いて危険な思いをした経験があります!?
    転ぶのではというぐらいすごかったです!

    いつものようにBBBとジャーニーは、りぽちゃんさんにとっては外せないようですが、お目当てのBBBのシンガーさんとクリスタルブルーはお会いできなかったのが残念ですね…(泣)
    でもやすしさんにはお会いできたんですね!
    BBBのシンガーさんでお好みじゃない方もおられるんですね!?

    そうそう、テーブルも来年で終了されますが、今のうちにたくさん見納めしとかないといけませんね!?
    テーブルでスポンサーの事を書かれていましたが、このステージは以前は、三宮でおなじみのそごうがされてました!?
    テーブル終了後、ステージはどうなるのか気になります。

    マゼランズのキャストでイラッとされたそうですが、最近対応が悪いキャストが増えましたね…

    りぽちゃんさんは、ファンクラブ入会されてましたね!?

    次はヨーロッパに行かれるようですが、お気をつけて楽しんできてください!
    その旅行記も楽しみにお待ちしております。


    レッドウイング




    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/08/22 22:51:15
    RE: 台風の中のインパ!?
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    いつもありがとうございます(^o^)/

    今回のお盆休み、ホント人が多くて大変でした。
    多分ショー自体の混み具合はそんなに変わらないのかもですが、
    アトラクションの待ち時間がハンパじゃなかったです!!
    クリスタルウィッシュが中止になったからって、
    気軽に乗れるほどアトラクション慣れしていないので(笑)
    この持て余した時間をどうしようかと思いました(^_^; )

    飛行機のB767-300ERは何かスゴイんですか?
    無知でまったくよくわからず。。。

    台風は予想外でした!
    普段テレビを見ないので、天気予報もほとんど気にせず
    野生の勘だけで生きてます(笑)。
    なので大阪は台風の影響はなかったし、
    そんなに注視してなかったんですよね〜。
    レッドウイングさまも以前大変な思いをされたことがあるんですね。。。
    少し前に停電もあったようですし、
    不測の事態に対処出来るような強さが必要ですね!

    今回、クリスタルウィッシュが1回しか観れず、
    しかも火曜日に中止になったのがイタかったですww
    あの方のクリスタルブルーが観たかった〜(T^T)
    まだやすしさんにお会いできただけでも良かったのですが。。。
    BBBのシンガーさんはちょっと苦手な人がいますw
    逆に黒人のちょっと恰幅のいい(BBBのCDジャケットに写ってる)方は優しくて、
    デイジーと一緒に歌うDIGA DIGA DOOの場面が大好きです♪

    テーブルはそごうがスポンサーだったんですか!!
    知りませんでした〜☆

    そして、マゼランズで隣のテーブルに居たプライベートツアーガイドのような
    男性によると、ディズニーのキャストは70点を取れればいいそうです。
    1人のキャストが100点満点を取るより、
    全員が70点であることをヨシとするとか。。。
    そう言われると、キャストの対応が大して良くなくても、
    よっぽどひどくなければOKだと思えてしまいます(笑)。

    来月はヨーロッパ!
    楽しんできま〜す(≧▽≦)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP