2017/11/23 - 2017/11/23
71位(同エリア2816件中)
gila11さん
- gila11さんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ225件
- Q&A回答8件
- 151,603アクセス
- フォロワー47人
プエルタ・デル・ソル近所のボーダフォンでsimカードを調達し、ひとまず安心。
サッカーチケット入手のやり取りや、旅行の地図を見る際に重宝しますしね。
別にオフラインマップでもいいんだけども公共交通機関の情報を含めて教えてくれるオンラインマップの方が安心できます。
それはともかくマドリードに行ったらここ!というような場所を見るべく精力的に動いていきますよ!!
0日目 AF293 HND23:50-
1日目 4:35CDG、AF1000 CDG7:00-9:00MAD マドリード市内観光
2日目 トレド日帰り市内観光
3日目 AM:マドリード市内観光
PM:リーガエスパニョーラ レアル・マドリード対マラガ観戦
4日目 バレンシアへ移動 AM:バレンシア市内観光
PM:リーガエスパニョーラ バレンシア対バルセロナ観戦
5日目 AM:バレンシア市内観光 PM:マドリードへ移動
AF1801 17:45MAD-CDG19:45、AF274 CDG23:25-
6日目 HND19:25
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
0km地点から左の方、まずはマヨール広場を目指して動き出します。
-
途中見つけたのは
-
そう、あの有名なムゼオ・デル・ハモン!
ボカティージョと水500ミリで2.5ユーロでした。
会計の際に2ユーロを出し終わり、5セントを出すのに苦労していたらお姉さんが「1セントでいいわよ」と値引きしてくれました!
美味しい生ハムもさることながら、心優しい対応にも感激です。優しい価格です by gila11さんムセオ デル ハモン (マヨール通り店) 地元の料理
-
真正面にもあるこういった店を含めて沢山の飲食店がこの界隈にはあります。
でも、ムゼオ・デル・ハモンに行ってみて欲しいですね。
あんなに安く生ハムを楽しめるんだもの♪ -
ムゼオ・デル・ハモンとマヨール広場の間にあるお土産屋さん。
-
オスカル(クリスティアーノとガレス)
まぁ自分の名前を自由に入れられるようになってるんでしょう(笑) -
店内の写真を撮らせてもらいました。
(勿論商品は買いましたよ) -
上の写真のボブルヘッド人形の他にポストカードもそろえていたり
-
昔いた選手のコースターを揃えています。
今いるモドリッチ・クロース・カゼミーロ・イスコは素晴らしいけどもディ・マリアには残ってほしかったなー -
今夏出て行った3人。
クリスティアーノもぼやいてたけどこのクラスの選手が出て行って長丁場のシーズン、何も影響が出ないわけがない。
そこんじょらの選手じゃないわけだしね。 -
かの有名なあのシーン。
監督としてここまで成功するとは思ってませんでした。 -
バルサの旗も飾っていますからマドリーのグッズだけを売っているわけではないです。
アトレティコとスペイン代表のグッズも売っています。 -
通りすがりのお土産屋さんで見つけたスタジアムツアーの案内。
直接自分で買った方がいいかな。 -
マドリーのことはいったん頭に置いておいてマヨール広場に向かいます。
-
5,6分くらい歩いて到着しました。
四方は壁だらけです by gila11さんマヨール広場 広場・公園
-
タイルがきれいですね。
-
なんかの催しがあったのか、車が沢山止まっているのが残念です。
-
市場が開かれているのならその時間に行きたかったですね。
終わった後だと…うーん。。。ゴミゴミしていて景観が損なわれることの方が多いですしあんまりね。 -
とは言えやっぱり人が沢山で賑わっています。
似顔絵コーナーもありました。
イケメンはやっぱり絵になりますね。 -
フェリペ3世の騎馬像とクレーン車。
なんだかなぁ -
スペイン王国の紋章。
紋章の下のバルコニーで王家の方々が色んな催し物を見ていたそうです。 -
一騎打ち・斬首刑・断首刑・異端尋問のようなブラックなものから、お祭り・王家の婚礼儀式など楽しいものまでなんでもござれだったようです。
人が集まりやすいからここで全部済ませてたんですね。 -
あんまりいい写真も撮れなかったし、長居しても撮れると思わなかったんで立ち去ります。
-
お次の目的地はサン・ミゲル市場です。
もうすぐなんですが、他の場所を見たいなと思って遠回りしました。 -
サン・イシドロ教会です。
マドリードの守護聖人サン・イシドロが眠っているそうです。
なんでも遺体が腐らない人だとか…
入ってみたかったのですが、13:00から18:00まではお休みなんだそうです。
さすがシエスタの国(笑)時間は限定的です。 by gila11さんサン イシドロ教会 寺院・教会
-
つぎはサン・ミゲル広場に向かいます。
-
ハチミツがべったり塗られている建物。
でも実際何のためにやってるんでしょうね?? -
サン・ミゲル教会です。
-
教会よりもこちらの人が気になりました。
写真に収めたかったのですが、もし大道芸人だったらチップをむしり取られるなと思うと怖くて行動できませんでした。
他の人に聞いてみたところ、銅像だとわかったので安心して写真を撮りました。
めでたしめでたし。 -
教会を上に進むとビジャ広場に到着します。
とても大きいわけではないです。 by gila11さんビリャ広場 広場・公園
-
マドリードの正式名を「ビジャ・デ・マドリード」と呼ぶそうです。
-
ビジャというのは国王に特権を認められた田舎町のことだそう。
マドリード市民の中には今もビジャと呼ぶ人もいるんだとか。 -
マドリードの教会系建物を楽しんでいますが、そろそろサン・ミゲル市場に向かってもいいでしょう。
-
サン・ミゲル市場に着きました。
なんだか小綺麗で本当に観光客を意識しているんだなというのがヒシヒシと伝わります。
自分としては綺麗さよりも活気が欲しいかな。何を食べようか迷ってしまったらここ by gila11さんサン ミゲル市場 市場
-
とは言えいろんなものを食べられる市場があるのはうれしいです。
-
ちょっと気になっていたパエリア売り場にやってきました。
-
テキトーに頼んだパエリア。
レンチンで温めなおしてましたが、味は悪くありませんでした。5ユーロです。
過度な期待を持たなければ裏切られることはない、はず?? -
ガスパッチョも売ってます。
酸っぱさが際立っていましたが、美味しく頂けますよ。 -
寿司も売ってます。
タリンでのトラウマが尾を引いているのか正直食べる気にはなりませんでした(笑) -
いい顔しているアンコウ。
他の人の旅行記に登場してますが、本物の魚じゃなくて展示物ってことはないよね?? -
野菜だって売ってます。
ただ、観光客向けの市場でこういった野菜が売れるのかは正直疑問です。
ジュース類なんかは売れるとは思いますが。 -
ただやっぱりこの市場扱っている食事の種類がとても多いです。
困ったらここ!という感じの旅行者の味方ではないでしょうか。 -
おなかを少し満たしたとは王宮へ向かいます。
-
「ようこそ」と日本語での案内。
最近は中国語ばっかなんで日本語を見ると嬉しく思います。
ただ、この子ってベルギー出身じゃないっけ??(笑) -
王宮付近に到着しました。
オペラハウスが見えますね。あれは王家の真正面にありますよ。 -
王宮付近の銅像。
-
庭園の後ろに立っているのがマドリードの王宮です。
-
オペラの辺りをセグウェイで駆け抜ける人たち。
ここらへんで募集していたセグウェイツアーに参加したんでしょう。 -
真正面からオペラをみた図。
夜ではなかったので着飾っている人はいませんでしたし、流しの音楽家がチップをせびろうとしていた場面もありました。 -
イザベル2世の銅像。
マドリードの優雅な場所 by gila11さんオリエンテ広場 広場・公園
-
先代のイザベル1世が造らせたのがこの王立劇場。
語学力が格段に向上したときにはオペラや劇場に足を運んでみたいと思います。
でも、それって何10年後になるんだろう??王立劇場 建造物
-
庭園を突き抜けてオリエンテ広場に行きましょう。
-
オリエンテ広場。
フェリペ4世の銅像も一緒です。
そして写真の左下には謎のコスプレ集団が…マドリードの優雅な場所 by gila11さんオリエンテ広場 広場・公園
-
フェリペ4世の騎馬像。
でも本当にヨーロッパの人たちって騎馬像が大好きですよね。 -
闘いの歴史が長いから、戦績を残した人を称えるために置いているんでしょうか。
-
フェリペ4世の騎馬像の他にもカスティージャ王家の方々の銅像が20体あります。
-
王宮の前に到着。
マドリード王宮 (オリエンテ宮) 城・宮殿
-
これはフランス・イタリア流の王宮らしいです。
でも現在の王家の人はここに住んでいないそうですね。
マドリード近郊のよりこじんまりとした王宮に住んでいるそうです。 -
右に行けばサバティーニ庭園。
サバティーニ庭園 広場・公園
-
オペラの方を見てみるとパンダのぬいぐるみが置いてありました。
-
コアラのぬいぐるみもありました。
自分の意思で動くぬいぐるみって素敵ですね。
(お金をせびってくるという怖い一面も持ってます。) -
問題ごとが起こらないように警官もスタンバってるんでそこまで心配は必要ないかなと思います。
-
王宮の左側にはアルムデナ大聖堂!
-
これは王宮の内部に入る人たち。
結構並んでますね。 -
柵の中から王宮を見てみた図。
こんなにたくさんの人がワイワイ来てたら中にいると心が休まらないでしょう。
王家の人が別の場所に住むっていうのはいいアイデアですね。 -
ここの面から中に入るのかなと思ってましたが、黒い柵があって入れませんでした。
アルムデナ大聖堂 寺院・教会
-
王宮側じゃなくて裏側から入らないとダメなのかな…
他にも行きたい場所があったので今回はパスしました。 -
サバティーニ庭園を抜けて、スペイン広場へ向かいます。
-
そろそろ夕暮れ時、いい感じの写真が撮れるかも??
-
途中の大通り。
車の交通量がとても激しいですね。 -
そしてドン・キホーテのぞうに着きました。
人が写っていますが、綺麗な女性なんでありがたいと思いましょう。 -
誰かしらドン・キホーテとサンチョの像の近くにいます。
人が写っている写真が嫌な場合は、仕方ないので朝早い時間帯に行くしかないかなと思います。 -
セルバンテスのモニュメントを含めた全体像。
-
次はスペイン広場近くのデボッド神殿に向かいます。
何の建物かはわかりませんが、工事中。 -
大体7,8分歩いて神殿に到着。
-
ちょうどいいタイミングで着きましたね。
-
超高層ビルと神殿。
-
神殿の奥には噴水があります。
-
緑があふれた心安らぐ場所です。
-
神殿の中に入れさせてもらえますが、人が沢山いるので15分以上待つのは間違いないと思います。
-
アルムデナ大聖堂方面。
ここらへんで切り上げてどうしてもあらかじめ目に入れておきたい場所に向かいます。 -
その場所にはプリンシペ・ビオ駅から地下鉄10号線に乗っていきます。
駅への途中の場所にあったもの。 -
プリンシペ・ビオ駅に到着。
なかなか設備が多そうな場所です。
さて、地下鉄にのってあの場所の下見に行きますかね。
生で見るのは初めて、どんな感じなんだろう?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ついにヨーロッパサッカー界の首都へ(メインはレアル・マドリー)
-
前の旅行記
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行(その1 出国&美術館でウォーミングアップ)
2017/11/22~
マドリード
-
次の旅行記
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行 (その3 世界で一番偉大なサッカーチームと夜の景色)
2017/11/23~
マドリード
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行(その1 出国&美術館でウォーミングアップ)
2017/11/22~
マドリード
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行 (その2 マドリードのランドマークを慌ただしく巡っていこう!!)
2017/11/23~
マドリード
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行 (その3 世界で一番偉大なサッカーチームと夜の景色)
2017/11/23~
マドリード
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行 (その4 気軽にフラッとお手軽トレドへ AM)
2017/11/24~
トレド
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行 (その5 気軽にフラッとお手軽トレドへ PM)
2017/11/24~
トレド
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行(その6 試合前、街を歩いてリラックス)
2017/11/25~
マドリード
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行 (その7 栄あれ!世界に名だたるレアル・マドリー!!) レアル・...
2017/11/25~
マドリード
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行(その8 住みたい街、ゆったりとしたバレンシア その1)
2017/11/26~
バレンシア
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行(その9 住みたい街、ゆったりとしたバレンシア その2)
2017/11/26~
バレンシア
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行(その10 消えたゴール、みんな見ていたボールの行方) バレンシア...
2017/11/26~
バレンシア
-
ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行(その11 遂にきちゃった帰国の日)
2017/11/27~
バレンシア
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ついにヨーロッパサッカー界の首都へ(メインはレアル・マドリー)
0
83