マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目、今日は待ちに待ったベルナベウでのマドリー戦!!<br />でも、そのまえに心を落ち着けるために、公園をはじめとしたマドリードの街を散歩します。<br />少しでも緑を見てリラックスできるといいな!<br /><br />0日目 AF293 HND23:50-<br />1日目 4:35CDG、AF1000 CDG7:00-9:00MAD マドリード市内観光<br />2日目 トレド日帰り市内観光 <br />3日目 AM:マドリード市内観光 <br />      PM:リーガエスパニョーラ レアル・マドリード対マラガ観戦<br />4日目 バレンシアへ移動 AM:バレンシア市内観光<br />      PM:リーガエスパニョーラ バレンシア対バルセロナ観戦<br />5日目 AM:バレンシア市内観光 PM:マドリードへ移動<br />      AF1801 MAD17:45-19:45CDG、AF274 CDG23:25-<br />6日目 HND19:25

ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行(その6 試合前、街を歩いてリラックス)

2017/11/25 - 2017/11/25

gila11

gila11さん

3日目、今日は待ちに待ったベルナベウでのマドリー戦!!
少しでも緑を見てリラックスできるといいな!

0日目 AF293 HND23:50-
2日目 トレド日帰り市内観光
3日目 AM:マドリード市内観光
    PM:リーガエスパニョーラ レアル・マドリード対マラガ観戦
4日目 バレンシアへ移動 AM:バレンシア市内観光
    PM:リーガエスパニョーラ バレンシア対バルセロナ観戦
5日目 AM:バレンシア市内観光 PM:マドリードへ移動
6日目 HND19:25

土曜日9時過ぎのマドリード
    人気が少なく閑散としています

マクドナルドを発見
    ここで朝食を取ろうと思いましたが、ムゼオ・デル・ハモンへ切り替えました。

生ハムを食した後はレティーロ公園へ

アトーチャ駅方面から公園の入口まで徒歩10分くらいです

レティーロ公園 広場・公園

休日の憩いの場 by gila11さん

緑が多く、活発なマドリードとはまた違う、穏やかな空気が流れています。

朝の時間はランニングをする現地の人でいっぱいです。

堕天使の噴水です。

禍々しい動物が描かれております。
    なんでも世界で唯一悪魔をモチーフにした彫刻だとか。
    でも、そんな彫刻探せばいくらでもありそうですけどね。

サタンが点から追放されているシーンだそうです。

近くのお花畑はスプリンクラーが回ってました。
    湿度の低いスペインだと、土に水をたくさん上げないといけなさそう。

スペインの11月も紅葉の季節です。

公園内を突き進むと水晶宮殿を目にすることが出来ます。

水晶宮殿では、履いている靴を内部用の靴に履き替えます。
    そして、文字を浮かび上がらせている水は、絶対に踏まないよう注意されます。

内部は透き通っており、ほぼガラスでできています。

もともとは旧植民地フィリピンの花を見せるために作られたようです。

さらに中に進むとベラスケス宮殿です。

こちらも無料で開放されており、工芸品を楽しめます。

お次は公園内の大きな泉。
    ガイドブックではいろんな人がボードに乗っているシーンが載っています。

泉の前の説明文

アルフォンソ12世のモニュメントです。

ボードに乗ってみたかったですが、時間がなかったためすっ飛ばしました。
    安全に乗れる自信もありませんでしたし(笑)

公園に来たときは曇り模様で心配でしたが、ようやく晴れてきて安心しました。
    晴れやかな気持ちでベルナベウには向かいたいものです(笑)

レティーロ公園

マルティネス・カンポスの銅像です。
    アルフォンソ12世を擁立した人だそう。

キューバと書かれた銅像。
    政府から送られた記念の品なのかな?

フランシスコ・デ・パウラ・マルティン・モーラさん
    よくわかりません…

漁師のコテージというもの。

最後にモンターナさんが造った遊び場を通って、レティーロ公園を抜け出しました。

レティーロ公園前の建物。

次はアルカラ門の方に行ってみようかな。

公園前のオドネル通りを抜けていきます。

エスパルテーロの銅像。

アルカラ門が見えてきました。

立派な銅像とはここでさようならです。

サン・マヌエル・ベニート教会。
    今度はマドリード一都市だけ訪問したいので、次の機会に。

通りからは公園内を見ることが出来ます。
    休日の朝は綺麗な空気とともに迎えたいですよね。

アルカラ門がより近づいてきました。

公園の橋から歩いて15分ほど、ようやくつきました。
    人が沢山いて、写真に収めるのが難しいスポットです。

アルカラ門 建造物

戦士の天使とキューピッドが配置されています。
    この門は2代目で、初代はカルロス3世に気にいられず、取り壊されてしまったそうです。

さて、今日の試合マドリーが勝てるよう、もう一度シベレス広場へ勝利を祈願しに行きます。

キュレベ様、キュレベ様今日ベルナベウでマドリーの勝ち試合を見せてください。
    Por favor!!
    日本からわざわざやってきて、勝ち試合を見れないのは大変心苦しいです。。。

効果があるかわかりませんが、しっかりと気持ちは伝えきったと思います(笑)

勝利祈願が終わったところで、プエルタ・デル・ソル付近のオフィシャルショップへ突撃。

ここに応援歌のCDは売っているかな?

いい笑顔!!

唯一マドリーの負けを願ってしまった、昨シーズンのUCL決勝。
    (だってブッフォンに勝ってほしかったんだもん…)

ブッフォンにも遂に来るべきチャンスが来た!!という感じでしたが、しっかりと勝ち切る辺りさすがマドリーだと感じたのも事実です。

そうやって決勝で勝ち切る伝統は持とうとして持てるものではないでしょう。
    ユーベにもそういった伝統があれば…
    あれだけの格のチームがUCL優勝2回は勿体ないよね

いつの間にかユーベの話になってしまいました。いけないいけない。
    結局ここにもCDは売っておらず、ベルナベウのショップに再チャレンジすることになりました。
    今のご時世YouTubeがあるから応援歌も調べようと思えば調べられるけど…
    やっぱりネット環境無しでも音を聞けるCDも必要ですよね。

絶対人で混んでいるであろうベルナベウのショップにまた行かないといけないのが辛いです。
    おなかがちょっと減ったので近場の「チョコラテリア・サン・ヒネス」でチュロスを食べに行こうとしました。

しかしながらこの長蛇の列。
    泣く泣く撤退しました…

チョコラテリア サン ヒネス カフェ

やっぱり人気店を舐めちゃいけないですね。

これからはもっと混雑時間のリサーチを行おうと思いました。

ここら辺ももう一度見直してみます。

やっぱり立派な騎馬像ですね。

結局観光はここで切り上げ、ホテルに戻りいったん休憩しました。
    休んだ後はlizzaranでタパスを食べて、試合に向けてテンションを高めました!
    さて、シベレス広場で祈願した甲斐はあったのかな?
    それは18時ころには分かるでしょう!!