マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遂に、遂にレアル・マドリードの試合です!!<br />今シーズン上手く言っておりませんが、やっぱり実力はヨーロッパでもトップのこのチーム、必ず本拠地で勝ち試合を見せてくれるでしょう。楽しみです♪<br /><br />でも楽しみという気持ちの他に、安心した、間に合ったという気持ちが強いんです。<br />ここ数年で長らくチームを支えてきた、イケル(カシージャス)やペペがチームを去ってしまい寂しい思いをしました。<br />それにC・ロナウド、モドリッチが32歳、ラモスが31歳、ベンゼマが30歳と主力選手の年齢が高くなってしまい、この時期を逃すと寂しい思いをするのではないかと思っていたのです。<br />幸運にも何とか現地に足を運ぶことが出来、生で試合を見ることができました。<br /><br />とても写真が多く、文章も長いためくどいな、と思わせてしまう事があるかと思いますが、最後まで目を通していただけるうれしいです。<br /><br />0日目 AF293 HND23:50-<br />1日目 4:35CDG、AF1000 CDG7:00-9:00MAD マドリード市内観光<br />2日目 トレド日帰り市内観光<br />3日目 AM:マドリード市内観光 <br />     PM:リーガエスパニョーラ レアル・マドリード対マラガ観戦<br />4日目 バレンシアへ移動 AM:バレンシア市内観光<br />     PM:リーガエスパニョーラ バレンシア対バルセロナ観戦<br />5日目 AM:バレンシア市内観光 PM:マドリードへ移動<br />     AF1801 MAD17:45-19:45CDG、AF274 CDG23:25-<br />6日目 HND19:25<br />(今シーズンのマドリーの不調と差異のある旅行記ですが、ご了承ください。生暖かい目で見てもらえると…うれしいです。<br />なーんて書いてたけどCL3連覇!!やっぱりマドリーは格が違いますね(笑))

ちょっぴり寒い11月のスペインを欲張る旅行 (その7 栄あれ!世界に名だたるレアル・マドリー!!) レアル・マドリード対マラガ観戦記

84いいね!

2017/11/25 - 2017/11/25

71位(同エリア2652件中)

gila11

gila11さん

遂に、遂にレアル・マドリードの試合です!!
今シーズン上手く言っておりませんが、やっぱり実力はヨーロッパでもトップのこのチーム、必ず本拠地で勝ち試合を見せてくれるでしょう。楽しみです♪

でも楽しみという気持ちの他に、安心した、間に合ったという気持ちが強いんです。
ここ数年で長らくチームを支えてきた、イケル(カシージャス)やペペがチームを去ってしまい寂しい思いをしました。
それにC・ロナウド、モドリッチが32歳、ラモスが31歳、ベンゼマが30歳と主力選手の年齢が高くなってしまい、この時期を逃すと寂しい思いをするのではないかと思っていたのです。
幸運にも何とか現地に足を運ぶことが出来、生で試合を見ることができました。

とても写真が多く、文章も長いためくどいな、と思わせてしまう事があるかと思いますが、最後まで目を通していただけるうれしいです。

0日目 AF293 HND23:50-
1日目 4:35CDG、AF1000 CDG7:00-9:00MAD マドリード市内観光
2日目 トレド日帰り市内観光
3日目 AM:マドリード市内観光 
    PM:リーガエスパニョーラ レアル・マドリード対マラガ観戦
4日目 バレンシアへ移動 AM:バレンシア市内観光
    PM:リーガエスパニョーラ バレンシア対バルセロナ観戦
5日目 AM:バレンシア市内観光 PM:マドリードへ移動
    AF1801 MAD17:45-19:45CDG、AF274 CDG23:25-
6日目 HND19:25
(今シーズンのマドリーの不調と差異のある旅行記ですが、ご了承ください。生暖かい目で見てもらえると…うれしいです。
なーんて書いてたけどCL3連覇!!やっぱりマドリーは格が違いますね(笑))

PR

  • 地下鉄に揺られ、遂にきましたベルナベウ!!<br />ま、一昨日下見に来たんですけどね。

    地下鉄に揺られ、遂にきましたベルナベウ!!
    ま、一昨日下見に来たんですけどね。

    サンティアゴ ベルナベウ スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

  • スタジアム前には露店があり、試合の記念モノやクラブが公式に出しているものとは違う柄のマフラーが売っています。<br />応援グッズではないですが、生ハム味・パプリカ味のプリングルズも売っているお店もありますよ。<br />価格は2.5~3ユーロとお高いですが…

    スタジアム前には露店があり、試合の記念モノやクラブが公式に出しているものとは違う柄のマフラーが売っています。
    応援グッズではないですが、生ハム味・パプリカ味のプリングルズも売っているお店もありますよ。
    価格は2.5~3ユーロとお高いですが…

  • ユニフォームなど応援グッズを何も買っていなかったので、試合前に改めてショップへ突撃。<br />CDがないか聞いたけれども、売っていませんとのこと。<br />あーあ、掃除のときに聞いて歌詞を覚えたかったのに~~(怒)<br />結局、クリロナのユニフォームとポロシャツを買っただけで終わりました。

    ユニフォームなど応援グッズを何も買っていなかったので、試合前に改めてショップへ突撃。
    CDがないか聞いたけれども、売っていませんとのこと。
    あーあ、掃除のときに聞いて歌詞を覚えたかったのに~~(怒)
    結局、クリロナのユニフォームとポロシャツを買っただけで終わりました。

    ティエンダ レアル マドリッド (ベルナベウ店) 専門店

  • ユニフォームはモドリッチ・クロース・クリロナの中で迷ってましたが、結局クリロナにしちゃいました。<br />まぁ、3年以内にモドリッチとクロースのも手に入れてる可能性は十分あるかとは思いますが(笑)<br /><br />ちなみに自分はこのお店で、2016年のCWC優勝記念ワッペンをユニフォームに張り付けてもらいましたが、結構人が並んでいたのでちょっと焦りました。<br />単なるワッペン1枚ならいいですが、UCLやLFP、選手のネームなどを張り付けるとなると30分くらい余裕を見た方がいいと思いますよ。

    ユニフォームはモドリッチ・クロース・クリロナの中で迷ってましたが、結局クリロナにしちゃいました。
    まぁ、3年以内にモドリッチとクロースのも手に入れてる可能性は十分あるかとは思いますが(笑)

    ちなみに自分はこのお店で、2016年のCWC優勝記念ワッペンをユニフォームに張り付けてもらいましたが、結構人が並んでいたのでちょっと焦りました。
    単なるワッペン1枚ならいいですが、UCLやLFP、選手のネームなどを張り付けるとなると30分くらい余裕を見た方がいいと思いますよ。

  • 無事ユニフォームを手に入れ、外の露天でマフラーを買ったのでスタジアムの外を散策することにしました。<br /><br />選手バスが通る道は騎馬隊がおり、万全に警備されております。

    無事ユニフォームを手に入れ、外の露天でマフラーを買ったのでスタジアムの外を散策することにしました。

    選手バスが通る道は騎馬隊がおり、万全に警備されております。

  • その警備されている道を通り過ぎるマラガのチームバス。<br />日本も多分そうだと思いますが、ヨーロッパだとアウェーチームに対する敵意が基本的には凄いです。<br />ここベルナベウでも招かれざる客に対してブーイングが来るか!?と思いましたが、基本的にみんな興味なし。<br />ちょこっと「ブゥ…ブゥ」と形式的なブーイングがあっただけでした。

    その警備されている道を通り過ぎるマラガのチームバス。
    日本も多分そうだと思いますが、ヨーロッパだとアウェーチームに対する敵意が基本的には凄いです。
    ここベルナベウでも招かれざる客に対してブーイングが来るか!?と思いましたが、基本的にみんな興味なし。
    ちょこっと「ブゥ…ブゥ」と形式的なブーイングがあっただけでした。

  • その後は特にすることなくブラブラしており、15時ちょっと過ぎにゲートがオープンするのを待っているだけでした。<br />キックオフが16:15なので大体1:10前にゲートオープンするようですね。

    その後は特にすることなくブラブラしており、15時ちょっと過ぎにゲートがオープンするのを待っているだけでした。
    キックオフが16:15なので大体1:10前にゲートオープンするようですね。

  • ちょっと駆け足でコンコースを抜け出し、目に飛び込んできました!<br />「REAL MADRID CF」<br />あのREALという場所に座れれば、間近で世界トップクラスのスターがアップしている所を見れますよ。

    ちょっと駆け足でコンコースを抜け出し、目に飛び込んできました!
    「REAL MADRID CF」
    あのREALという場所に座れれば、間近で世界トップクラスのスターがアップしている所を見れますよ。

  • 今日の対戦カード。<br />今シーズンは降格圏内ですが、チャンピオンズリーグのベスト8にも残ったことのあるマラガはそれなりに魅力のあるチームです。

    今日の対戦カード。
    今シーズンは降格圏内ですが、チャンピオンズリーグのベスト8にも残ったことのあるマラガはそれなりに魅力のあるチームです。

  • 日本語がないことが残念ですね。<br />今のご時世、中国語ですか…

    日本語がないことが残念ですね。
    今のご時世、中国語ですか…

  • 開場から間もないので人はまばらです。

    開場から間もないので人はまばらです。

  • マドリーのコーチが自分が座っている方とは逆のサイドに行ってしまいました。<br />ちなみにチケットですが、選手のアップを間近で見るなら「lateral este」の127~131番辺りを狙うといいですよ。 <br />チケット1枚だけなら試合前最後の月曜日の公式HP一般販売でも十分買えます。<br />販売から1時間くらい後にHPを覗くとチケット0枚になってますが、そこで焦らないで下さい。時間が経てばチケットは復活しています。<br />自分は焦ってしまい、転売サイトから買ってしまいました。<br />クラシコ・UCLの決勝トーナメント・マドリードダービーでなければ、全然クラブの公式HPから購入可能です。<br />

    マドリーのコーチが自分が座っている方とは逆のサイドに行ってしまいました。
    ちなみにチケットですが、選手のアップを間近で見るなら「lateral este」の127~131番辺りを狙うといいですよ。 
    チケット1枚だけなら試合前最後の月曜日の公式HP一般販売でも十分買えます。
    販売から1時間くらい後にHPを覗くとチケット0枚になってますが、そこで焦らないで下さい。時間が経てばチケットは復活しています。
    自分は焦ってしまい、転売サイトから買ってしまいました。
    クラシコ・UCLの決勝トーナメント・マドリードダービーでなければ、全然クラブの公式HPから購入可能です。

  • ちなみに複数枚買いたいという方は、マドリディスタ会員になって優先販売を狙うといいでしょう。<br />https://www.realmadrid.com/en/fans/madridistas/internationalから入会しちゃってください。<br />ショップでの割引、マガジンの配布などメリットが大きいですよ。

    ちなみに複数枚買いたいという方は、マドリディスタ会員になって優先販売を狙うといいでしょう。
    https://www.realmadrid.com/en/fans/madridistas/internationalから入会しちゃってください。
    ショップでの割引、マガジンの配布などメリットが大きいですよ。

  • 15:30ごろマラガのキーパー陣がアップに出てきました。<br />やっぱり自分の前はマラガの選手がアップするのか…

    15:30ごろマラガのキーパー陣がアップに出てきました。
    やっぱり自分の前はマラガの選手がアップするのか…

  • 2,3分後にマドリーのキーパー陣も出てきました。<br />今日はナバスもいるんだね。<br />でも、やっぱりマドリーのGKはイケルがふさわしいよ。<br />なんとなくだけど、この華やかな雰囲気の中にマッチするのはイケルだと思ってしまうよ。

    2,3分後にマドリーのキーパー陣も出てきました。
    今日はナバスもいるんだね。
    でも、やっぱりマドリーのGKはイケルがふさわしいよ。
    なんとなくだけど、この華やかな雰囲気の中にマッチするのはイケルだと思ってしまうよ。

  • 15:40過ぎに遂にマドリーのフィールドプレーヤーがアップに出てきました!!<br />マルセ~ロ~~~~~~♪

    15:40過ぎに遂にマドリーのフィールドプレーヤーがアップに出てきました!!
    マルセ~ロ~~~~~~♪

  • こちらはカゼミーロ!!豪快なミドル見たいな~

    こちらはカゼミーロ!!豪快なミドル見たいな~

  • ヴァランとその後ろにはクリスティアーノ!!

    ヴァランとその後ろにはクリスティアーノ!!

  • マルセロと極悪おにぎり(ベンゼマ)

    マルセロと極悪おにぎり(ベンゼマ)

  • クロース!<br />ザ・精密機械!!

    クロース!
    ザ・精密機械!!

  • 前週のマドリードダービーで悪質な蹴りを食らって、鼻の骨を折ってしまったラモスと、モドリッチがいないのは残念ですが、まぁ満足できるメンバーです。 

    前週のマドリードダービーで悪質な蹴りを食らって、鼻の骨を折ってしまったラモスと、モドリッチがいないのは残念ですが、まぁ満足できるメンバーです。 

  • ケガの無いように入念にアップしてくれよな。

    ケガの無いように入念にアップしてくれよな。

  • ダッシュをするクリスティアーノ。<br />今シーズンはまだベルナベウでゴール無し。今日の試合で決めてくれぇ!

    ダッシュをするクリスティアーノ。
    今シーズンはまだベルナベウでゴール無し。今日の試合で決めてくれぇ!

  • ダッシュをした後はボール回し。<br />

    ダッシュをした後はボール回し。

  • ボール回し系は、遠くからじゃ良く見えません。<br />やっぱり近い席からじゃないとね。

    ボール回し系は、遠くからじゃ良く見えません。
    やっぱり近い席からじゃないとね。

  • ボール回しが終わった後は、シュート練習。

    ボール回しが終わった後は、シュート練習。

  • ルーカス・バスケスのシュート。<br />ていうかね、こっちはこの写真3500×2700くらいのサイズで撮ってるんだけどね、こうやって400×300の解像度の悪い写真に変えられると困るんだよね。

    ルーカス・バスケスのシュート。
    ていうかね、こっちはこの写真3500×2700くらいのサイズで撮ってるんだけどね、こうやって400×300の解像度の悪い写真に変えられると困るんだよね。

  • クロースのボレーシュート。

    クロースのボレーシュート。

  • ベンゼマが不思議なシュートを放ち、ボールを肥大化させてしまいました(ウソ)<br />ボールは大きくしてもゴールに入りやすくなる、なんてことはないしな~<br />小さくしてくれ、小さく。そうすればゴールに入るぞー

    ベンゼマが不思議なシュートを放ち、ボールを肥大化させてしまいました(ウソ)
    ボールは大きくしてもゴールに入りやすくなる、なんてことはないしな~
    小さくしてくれ、小さく。そうすればゴールに入るぞー

  • この段階になると控え選手もピッチに出てきます。<br />FWのマジョラルとDFのテオ。

    この段階になると控え選手もピッチに出てきます。
    FWのマジョラルとDFのテオ。

  • なぜか練習段階でカメラによく飛び込んでくるバスケス(一番右端の選手)<br />

    なぜか練習段階でカメラによく飛び込んでくるバスケス(一番右端の選手)

  • 練習段階ではゴールを決めても嬉しくない様子のクリスティアーノ。<br />リーガでは全然ゴール決めてないもんなぁ

    練習段階ではゴールを決めても嬉しくない様子のクリスティアーノ。
    リーガでは全然ゴール決めてないもんなぁ

  • 決め手はボーリングショット!!<br />クロースのシュートはこれ以上ないコースをころころ転がり、ゴールに吸い込まれます。

    決め手はボーリングショット!!
    クロースのシュートはこれ以上ないコースをころころ転がり、ゴールに吸い込まれます。

  • クリスティアーノの左足シュート。

    クリスティアーノの左足シュート。

  • 今シーズン不調のFW二人、何とかしてゴールを決めて復調のきっかけを掴んでほしいよ!!<br />やっぱり前線の、この二人の調子が悪いとどうしようもないです。

    今シーズン不調のFW二人、何とかしてゴールを決めて復調のきっかけを掴んでほしいよ!!
    やっぱり前線の、この二人の調子が悪いとどうしようもないです。

  • 何故かポストプレイヤーを務めるヴァラン。<br />君はDFだよね…!?でも、気分転換にはいいのかも!?

    何故かポストプレイヤーを務めるヴァラン。
    君はDFだよね…!?でも、気分転換にはいいのかも!?

  • シュート練習を外れ、靴ひもを結ぶクロース。<br />

    シュート練習を外れ、靴ひもを結ぶクロース。

  • なぜかわかりませんが、5分くらい結んでました(笑)

    なぜかわかりませんが、5分くらい結んでました(笑)

  • ポストを務めるベンゼマ。<br />今のヨーロッパでベンゼマに近い選手って誰なんだろうか…<br />中々簡単に思いつかない。。。

    ポストを務めるベンゼマ。
    今のヨーロッパでベンゼマに近い選手って誰なんだろうか…
    中々簡単に思いつかない。。。

  • 右にいるイスコに比べて元気がなさそうです。<br />バモス、カリム!!バモス、カリム!!

    右にいるイスコに比べて元気がなさそうです。
    バモス、カリム!!バモス、カリム!!

  • 練習中FKを蹴るCR7。

    練習中FKを蹴るCR7。

  • 助走をつけて、

    助走をつけて、

  • ボールを蹴ります。

    ボールを蹴ります。

  • 練習なので壁に当たらずに済みました(笑)<br />正直FKにかんしては、ねぇ。言いたいことが沢山あるんですよ。ロナウドさん。

    練習なので壁に当たらずに済みました(笑)
    正直FKにかんしては、ねぇ。言いたいことが沢山あるんですよ。ロナウドさん。

  • まだまだクロースの靴紐タイムは続きます。<br />その横でコーチと抱擁を交わすマルセロ。

    まだまだクロースの靴紐タイムは続きます。
    その横でコーチと抱擁を交わすマルセロ。

  • クロースの靴紐が結び終わったところで、最後のダッシュに入ります。

    クロースの靴紐が結び終わったところで、最後のダッシュに入ります。

  • イスコ~、イスコ~<br />

    イスコ~、イスコ~

  • 真ん中、カルバハル。その後ろバジェホ。<br />

    真ん中、カルバハル。その後ろバジェホ。

  • アップが終わり、ピッチを引き上げる選手たち。<br />スタジアムから「バモス、カンペオーネス♪(行け、チャンピオンたち)」と声援を受けていました。

    アップが終わり、ピッチを引き上げる選手たち。
    スタジアムから「バモス、カンペオーネス♪(行け、チャンピオンたち)」と声援を受けていました。

  • 選手がいなくなったすぐ後に、レフェリーの発表です。<br />セリエAに比べるとブーイングが少ないです。<br />

    選手がいなくなったすぐ後に、レフェリーの発表です。
    セリエAに比べるとブーイングが少ないです。

  • 続いてマラガの選手発表。<br />やる気のないブーイングが「ブゥ……ブゥ…」となっていましたが、最後の監督発表でミチェルの名前が発表された時だけ、スタジアムが反応していました。<br />ブーイングが大きくなったのではなく、拍手が鳴り響いたのです。<br />というのもミチェルは、マドリー生え抜きのスター選手だったから!<br />(クラブの歴代ベストイレブンの候補に挙がるレベルです。)<br />みんな「あ、ミチェルが帰ってきたぞ (*゚o゚*)」という感じの温かい雰囲気でした♪

    続いてマラガの選手発表。
    やる気のないブーイングが「ブゥ……ブゥ…」となっていましたが、最後の監督発表でミチェルの名前が発表された時だけ、スタジアムが反応していました。
    ブーイングが大きくなったのではなく、拍手が鳴り響いたのです。
    というのもミチェルは、マドリー生え抜きのスター選手だったから!
    (クラブの歴代ベストイレブンの候補に挙がるレベルです。)
    みんな「あ、ミチェルが帰ってきたぞ (*゚o゚*)」という感じの温かい雰囲気でした♪

  • 温かい拍手が終わったところで、マドリーのスターティングメンバーの発表です!

    温かい拍手が終わったところで、マドリーのスターティングメンバーの発表です!

  • GKはカシージャ。カシージャスじゃあないよ。カシージャスじゃ。<br />試合勘があまりないのか、正直微妙な出来。チームの不安定な守備にも足を引っ張られたような気もしますが…

    GKはカシージャ。カシージャスじゃあないよ。カシージャスじゃ。
    試合勘があまりないのか、正直微妙な出来。チームの不安定な守備にも足を引っ張られたような気もしますが…

  • 右サイドバックのカルバハル。生え抜き。<br />クラシコのハンドで退場するときは、正直神々しく見えました(笑)

    右サイドバックのカルバハル。生え抜き。
    クラシコのハンドで退場するときは、正直神々しく見えました(笑)

  • 今シーズンから復帰したバジェホ。昨シーズンは長谷部と一緒にフランクフルトでプレーしてました。<br />世代別スペイン代表の常連です。

    今シーズンから復帰したバジェホ。昨シーズンは長谷部と一緒にフランクフルトでプレーしてました。
    世代別スペイン代表の常連です。

  • フランス代表のヴァラン。この試合はバジェホとCBコンビを組んでました。<br />ベイルほどじゃないけど、この人もケガが多い。昨シーズンまではペペがいたからよかったけども今シーズンからはいなくなってしまいました。<br />ラモスがちょくちょく早退(退場ともいう)するので気を付けてもらわないと。

    フランス代表のヴァラン。この試合はバジェホとCBコンビを組んでました。
    ベイルほどじゃないけど、この人もケガが多い。昨シーズンまではペペがいたからよかったけども今シーズンからはいなくなってしまいました。
    ラモスがちょくちょく早退(退場ともいう)するので気を付けてもらわないと。

  • 左サイドバックのマルセロ。今日のゲームキャプテン。<br />マドリードに来てから10年以上たってますが、まだ29歳。<br />まだまだ最高のプレーを見せてくれるよね!!!

    左サイドバックのマルセロ。今日のゲームキャプテン。
    マドリードに来てから10年以上たってますが、まだ29歳。
    まだまだ最高のプレーを見せてくれるよね!!!

  • ドイツ代表のクロース。<br />この男の勝ち運は半端じゃないですよ。ドイツ人で1番CLのタイトルを持っていて、WCも優勝している。あと足りないのはユーロだけかな??

    ドイツ代表のクロース。
    この男の勝ち運は半端じゃないですよ。ドイツ人で1番CLのタイトルを持っていて、WCも優勝している。あと足りないのはユーロだけかな??

  • カルロス・エンリケ・ジョゼ・フランシスコ・ヴェナンシオ・カゼミーロ<br />中盤の潰し屋。守備だけでなくとんでもないミドルで相手のゴールをこじ開けます。

    カルロス・エンリケ・ジョゼ・フランシスコ・ヴェナンシオ・カゼミーロ
    中盤の潰し屋。守備だけでなくとんでもないミドルで相手のゴールをこじ開けます。

  • モドリッチの代わりに試合に出てきたルーカス・バスケス。<br />前線の選手が守備をしないマドリーでは守備固めとして使われることも。<br />基本的にはチームファーストの計算できる選手かな、と思っています。

    モドリッチの代わりに試合に出てきたルーカス・バスケス。
    前線の選手が守備をしないマドリーでは守備固めとして使われることも。
    基本的にはチームファーストの計算できる選手かな、と思っています。

  • エル・マヒコ(魔法使い)ことイスコ。あだ名はカシージャスとラモスが付けました。<br />今シーズンの前半戦は、彼のおかげでチームは持っていました。<br />1シーズン中核を担い、スペイン人の大スターになってほしいものです。

    エル・マヒコ(魔法使い)ことイスコ。あだ名はカシージャスとラモスが付けました。
    今シーズンの前半戦は、彼のおかげでチームは持っていました。
    1シーズン中核を担い、スペイン人の大スターになってほしいものです。

  • 今シーズンは絶不調ベンゼマ。動きは悪くない、ただゴールが…<br />それでも復調傾向にありますので、底を脱すればどうにかマドリーで継続してプレーできそう。

    今シーズンは絶不調ベンゼマ。動きは悪くない、ただゴールが…
    それでも復調傾向にありますので、底を脱すればどうにかマドリーで継続してプレーできそう。

  • そして最後にクリスティアーノ・ロナウド!<br />この選手もなぁ、本来の出来からは程遠い出来…<br />それでもこのまま終わる選手じゃないのは分かってる。<br />マドリーが勝つにはクリスティアーノの力が必要!!<br />今日の試合、必ず必ずゴールを決めてくれ!!

    そして最後にクリスティアーノ・ロナウド!
    この選手もなぁ、本来の出来からは程遠い出来…
    それでもこのまま終わる選手じゃないのは分かってる。
    マドリーが勝つにはクリスティアーノの力が必要!!
    今日の試合、必ず必ずゴールを決めてくれ!!

  • 先発11人が発表された後ベンチメンバーの発表に移りました。<br /><br />今日はベンチのモドリッチ。<br />ワールドカップ予選とミッドウィークのCLの疲労を考慮された形ですね。

    先発11人が発表された後ベンチメンバーの発表に移りました。

    今日はベンチのモドリッチ。
    ワールドカップ予選とミッドウィークのCLの疲労を考慮された形ですね。

  • ケガから復帰のコバチッチ。<br />今日はコバチッチを中盤において、カゼミーロをCBに下げるのもあるかなと思いましたが、ベンチ。<br />まさかマドリーに行って守備を評価されるなんて思いませんでした(笑)

    ケガから復帰のコバチッチ。
    今日はコバチッチを中盤において、カゼミーロをCBに下げるのもあるかなと思いましたが、ベンチ。
    まさかマドリーに行って守備を評価されるなんて思いませんでした(笑)

  • そして監督、ジネディーヌ・ジダン! <br />唯一のCL連覇監督。特別な選手は監督としても特別でした。<br />今シーズンはダメでも、来シーズン必ずやってくれるはず!

    そして監督、ジネディーヌ・ジダン! 
    唯一のCL連覇監督。特別な選手は監督としても特別でした。
    今シーズンはダメでも、来シーズン必ずやってくれるはず!

  • 一通りチーム発表が終わった後は、前の試合のハイライトを見て選手の入場を待ちます。<br />その後、クラブの応援歌Hala Madrid y nada mas(クラブの10度目のCL優勝を記念して作られた応援歌)をバックに選手が入ってきます。<br />自分もラウルのマフラー掲げ、精一杯声を出します。

    一通りチーム発表が終わった後は、前の試合のハイライトを見て選手の入場を待ちます。
    その後、クラブの応援歌Hala Madrid y nada mas(クラブの10度目のCL優勝を記念して作られた応援歌)をバックに選手が入ってきます。
    自分もラウルのマフラー掲げ、精一杯声を出します。

  • 写真を撮れるのは応援歌の間奏中だけ。<br />今日のチームキャプテン、マルセロ。<br />チームを頼んだよ!! 

    写真を撮れるのは応援歌の間奏中だけ。
    今日のチームキャプテン、マルセロ。
    チームを頼んだよ!! 

  • この写真の後、歌詞のある部分に移りました。<br />「マドリー、マドリー、マドリー アラ・マドリー!!イ ナダ マス、イ ナ~ダ マ~ス、アラ・マドリ~~~~♪」

    この写真の後、歌詞のある部分に移りました。
    「マドリー、マドリー、マドリー アラ・マドリー!!イ ナダ マス、イ ナ~ダ マ~ス、アラ・マドリ~~~~♪」

  • やっぱりスタジアムにいるんだから応援するチームの応援歌は歌えた方がいい。<br />しっかりとクロースやカゼミーロを応援しなきゃ!!

    やっぱりスタジアムにいるんだから応援するチームの応援歌は歌えた方がいい。
    しっかりとクロースやカゼミーロを応援しなきゃ!!

  • がっちりと握手を交わす審判団

    がっちりと握手を交わす審判団

  • その横でクロースに駆け寄るロナウド。

    その横でクロースに駆け寄るロナウド。

  • 「トニ、俺にパス出せばいいからな」と囁いているんでしょうか。<br />でも「うっせぇなぁ、お前にパス出してちゃんと決めんのかよ」という感じのクロース(笑)

    「トニ、俺にパス出せばいいからな」と囁いているんでしょうか。
    でも「うっせぇなぁ、お前にパス出してちゃんと決めんのかよ」という感じのクロース(笑)

  • そんなこんなでいよいよキックオフ!!<br />ただ望むのはマドリーの勝利のみ!!

    そんなこんなでいよいよキックオフ!!
    ただ望むのはマドリーの勝利のみ!!

  • 試合を優位に進めるのはやはり、マドリー。<br />いい形を作り、シュートまで持ち込む回数が多いです。

    試合を優位に進めるのはやはり、マドリー。
    いい形を作り、シュートまで持ち込む回数が多いです。

  • 開始7分、「イジャ・イジャ・イジャ・ファニート・マラビージャ♪」が鳴り響く中、エリア内でクリスティアーノが倒されてしまいます。<br />副審に「俺がエリア内で倒されたの見ただろ?なぁ?」と指をさすクリスティアーノ。<br />自分も興奮していて「PKだよ、クリスティアーノ倒されたじゃないか!!」と訴えます。<br />でも帰国して試合を見直した後に、「全然これはPKじゃないな」と気づきました。反省…<br />そりゃ、ああやってころころ倒れてたら「ペナルティアーノ・モラウド」って言われちゃいますよね(笑) 

    開始7分、「イジャ・イジャ・イジャ・ファニート・マラビージャ♪」が鳴り響く中、エリア内でクリスティアーノが倒されてしまいます。
    副審に「俺がエリア内で倒されたの見ただろ?なぁ?」と指をさすクリスティアーノ。
    自分も興奮していて「PKだよ、クリスティアーノ倒されたじゃないか!!」と訴えます。
    でも帰国して試合を見直した後に、「全然これはPKじゃないな」と気づきました。反省…
    そりゃ、ああやってころころ倒れてたら「ペナルティアーノ・モラウド」って言われちゃいますよね(笑) 

  • それでもその2分後、待望の先制点が生まれます。<br />マルセロのクロスをロナウドがヘディング。ボールはポストに当たりますが、跳ね返りをベンゼマが押し込みました!実質ロナウドのアシストですね♪<br />いや、でもDFの背後をスルリと抜け出したベンゼマの動き出しは、本当にすごかった。匠の技ですよあれは!<br />

    それでもその2分後、待望の先制点が生まれます。
    マルセロのクロスをロナウドがヘディング。ボールはポストに当たりますが、跳ね返りをベンゼマが押し込みました!実質ロナウドのアシストですね♪
    いや、でもDFの背後をスルリと抜け出したベンゼマの動き出しは、本当にすごかった。匠の技ですよあれは!

  • ゴールソング「Hala madrid y nada mas」が流れる中、アシストをした?クリスティアーノも駆け寄ります。<br />チームのゴールはみんなで喜ぶもの。自分が決められなかったからと言って怒る物ではない。<br />今回はポストに当てたけど大丈夫、次はクリスティアーノが決めるさ!<br />

    ゴールソング「Hala madrid y nada mas」が流れる中、アシストをした?クリスティアーノも駆け寄ります。
    チームのゴールはみんなで喜ぶもの。自分が決められなかったからと言って怒る物ではない。
    今回はポストに当てたけど大丈夫、次はクリスティアーノが決めるさ!

  • その後も継続してゴールを脅かすマドリー。<br />ジダンとミチェルの両監督もピッチサイドに出て大声で指示を飛ばします。

    その後も継続してゴールを脅かすマドリー。
    ジダンとミチェルの両監督もピッチサイドに出て大声で指示を飛ばします。

  • ゴール付近でのFK。<br />直接狙わず、合わせるタイプだとクロースがキッカーを務めます。<br />でもね、クロースよ。君だって直接狙っていいんだよ。<br />右にいる人なんてちょっと運が良いだけで壁に当ててばっかじゃないかぁ!!

    ゴール付近でのFK。
    直接狙わず、合わせるタイプだとクロースがキッカーを務めます。
    でもね、クロースよ。君だって直接狙っていいんだよ。
    右にいる人なんてちょっと運が良いだけで壁に当ててばっかじゃないかぁ!!

  • 基本的に直接ゴールを狙うFKはベイルで行くべきです。<br />ことFKに関してはロナウドの数倍上ですからね。<br />その他、マルセロ・モドリッチ・クロースという優秀なキッカーがいるんだから彼らに任せればいいんです。<br />半笑いのヴァランもそう思っている、はず??

    基本的に直接ゴールを狙うFKはベイルで行くべきです。
    ことFKに関してはロナウドの数倍上ですからね。
    その他、マルセロ・モドリッチ・クロースという優秀なキッカーがいるんだから彼らに任せればいいんです。
    半笑いのヴァランもそう思っている、はず??

  • 結局このFKから得点は生まれませんでした。残念。<br />まぁ、また得点なんて簡単にきまるさ~~、と思っていましたが、、、<br />18分頃、クロースのパスミス(珍しい!)からボールを奪われ、失点してしまいます。<br /><br />ちょっと静まり返るベルナベウ。<br />その後、マラガの攻撃を食らいあわやの場面を作られてしまいました。。。<br />あぁ、どうなることやら…<br />

    結局このFKから得点は生まれませんでした。残念。
    まぁ、また得点なんて簡単にきまるさ~~、と思っていましたが、、、
    18分頃、クロースのパスミス(珍しい!)からボールを奪われ、失点してしまいます。

    ちょっと静まり返るベルナベウ。
    その後、マラガの攻撃を食らいあわやの場面を作られてしまいました。。。
    あぁ、どうなることやら…

  • 何とかこのピンチを乗り切り、逆に高速カウンターでCKを獲得。<br />キッカーは勿論クロース。さぁさっきの借りを返すチャンスだよ!!<br />クロースが蹴ったボールをカゼミーロが合わせて…

    何とかこのピンチを乗り切り、逆に高速カウンターでCKを獲得。
    キッカーは勿論クロース。さぁさっきの借りを返すチャンスだよ!!
    クロースが蹴ったボールをカゼミーロが合わせて…

  • GOOOOOOOOOL!!(スペイン語でGOAL)<br />スタジアムに鳴り響くゴールソングの「Hala Madrid y nada mas」が心地良い♪

    GOOOOOOOOOL!!(スペイン語でGOAL)
    スタジアムに鳴り響くゴールソングの「Hala Madrid y nada mas」が心地良い♪

  • 2-1マドリーがリード!!<br />得点はいくらあっても足りないからね、さぁドンドン頼むよ。

    2-1マドリーがリード!!
    得点はいくらあっても足りないからね、さぁドンドン頼むよ。

  • その後も、クリスティアーノとベンゼマに得点チャンスが訪れるも決められず。<br />相手のキーパーが良かったクリスティアーノはともかく、カルバハルの最高のスルーパスを不意にしたベンゼマは酌量余地はございませんぜ。<br />批判を避けたいならこういうのは絶対決めなきゃ!

    その後も、クリスティアーノとベンゼマに得点チャンスが訪れるも決められず。
    相手のキーパーが良かったクリスティアーノはともかく、カルバハルの最高のスルーパスを不意にしたベンゼマは酌量余地はございませんぜ。
    批判を避けたいならこういうのは絶対決めなきゃ!

  • クロースとイスコという者がいながら得点が少ないのはいけません。

    クロースとイスコという者がいながら得点が少ないのはいけません。

  • その後も試合はマドリーペースで進んでいますが、ことが起きたのは33分頃。<br />ドリブルをするルーカス・バスケス(右から2番目)にマラガのファンカルがファウルを犯してしまいます。<br />しかし、なぜかピンピンしているのはファウルを受けたバスケス。

    その後も試合はマドリーペースで進んでいますが、ことが起きたのは33分頃。
    ドリブルをするルーカス・バスケス(右から2番目)にマラガのファンカルがファウルを犯してしまいます。
    しかし、なぜかピンピンしているのはファウルを受けたバスケス。

  • ファウルを犯したファンカルがピッチに横たわっています。<br />スタジアムにはブーイングが鳴り響いていました。

    ファウルを犯したファンカルがピッチに横たわっています。
    スタジアムにはブーイングが鳴り響いていました。

  • しかしながら自分も含めてブーイングを飛ばしている人は周りにはいなかったのです。<br />とあるサッカー雑誌で、ベルナベウでは音量調節を行い、人工的なブーイングを行っているのではないか?という指摘があったのを思い出しました。<br />著名なジャーナリストが書いた記事でしたので、でたらめではないだろうが真っ当な真実でもない。とその時は思ってましたが、正直実際に自分がベルナベウに行くと「あの記事は真実だった」と感じられました。

    しかしながら自分も含めてブーイングを飛ばしている人は周りにはいなかったのです。
    とあるサッカー雑誌で、ベルナベウでは音量調節を行い、人工的なブーイングを行っているのではないか?という指摘があったのを思い出しました。
    著名なジャーナリストが書いた記事でしたので、でたらめではないだろうが真っ当な真実でもない。とその時は思ってましたが、正直実際に自分がベルナベウに行くと「あの記事は真実だった」と感じられました。

  • そんなブーイングなんて人工的に作る物ではないでしょうに…<br />スタジアムの声援なんて、ありのままでいいんです。ありのままで。

    そんなブーイングなんて人工的に作る物ではないでしょうに…
    スタジアムの声援なんて、ありのままでいいんです。ありのままで。

  • なんてことを思っている内に控え選手の準備が整い、ファンカルは結局負傷退場してしまいました。<br />ピッチを出るファンカルにブーイングは一切なく、ピッチから運び出されるときには拍手が鳴り響いていました。

    なんてことを思っている内に控え選手の準備が整い、ファンカルは結局負傷退場してしまいました。
    ピッチを出るファンカルにブーイングは一切なく、ピッチから運び出されるときには拍手が鳴り響いていました。

  • 思わぬアクシデントがありましたが、無事試合も再開されました。<br /><br />マドリーのスローインの場面、まさかのスローワーはクリスティアーノ!!

    思わぬアクシデントがありましたが、無事試合も再開されました。

    マドリーのスローインの場面、まさかのスローワーはクリスティアーノ!!

  • と思いましたが、CR7は別の選手(カルバハルだったかな?)にボールを渡してしまいました。ざーんねん

    と思いましたが、CR7は別の選手(カルバハルだったかな?)にボールを渡してしまいました。ざーんねん

  • 今度はマドリーの選手が足を痛めてしまいます。<br />クリスティアーノにラストパスを出した際に、相手選手と接触し足を痛めたバスケス。<br />クリスティアーノのシュートがまたしてもGKに防がれてしまったのが残念ですし、バスケスが怪我してしまうというのも残念。

    今度はマドリーの選手が足を痛めてしまいます。
    クリスティアーノにラストパスを出した際に、相手選手と接触し足を痛めたバスケス。
    クリスティアーノのシュートがまたしてもGKに防がれてしまったのが残念ですし、バスケスが怪我してしまうというのも残念。

  • すごく痛そうなバスケス。<br />結局ピッチ脇で数分間治療を行い、ピッチに戻ることができました。良かった良かった♪

    すごく痛そうなバスケス。
    結局ピッチ脇で数分間治療を行い、ピッチに戻ることができました。良かった良かった♪

  • 43分ごろ、またしてもチャンスを作るマドリー。<br />クリスティアーノの決定的なシュート。この時間帯に追加点が取れるのはデカい!!と思ってましたが、またしてもマラガのGKロベルトが立ちはだかってしまいます。クソ~~~

    43分ごろ、またしてもチャンスを作るマドリー。
    クリスティアーノの決定的なシュート。この時間帯に追加点が取れるのはデカい!!と思ってましたが、またしてもマラガのGKロベルトが立ちはだかってしまいます。クソ~~~

  • 結局2-1のままアディショナルタイムに入り、そのまま終わるかな?というところでマルセロがファウルを犯し、イエローカードを貰ってしまいます。<br />クロースが奪われたボールを無理やり取り返そうとした結果です。<br />マラガのFKが前半のラストプレー。<br />ボールがマドリーのゴール前に蹴り込まれ、マラガの選手が頭で合わせゴール。。。<br />よりによって、前半最後のプレーで追いつかれるなんて(泣)

    結局2-1のままアディショナルタイムに入り、そのまま終わるかな?というところでマルセロがファウルを犯し、イエローカードを貰ってしまいます。
    クロースが奪われたボールを無理やり取り返そうとした結果です。
    マラガのFKが前半のラストプレー。
    ボールがマドリーのゴール前に蹴り込まれ、マラガの選手が頭で合わせゴール。。。
    よりによって、前半最後のプレーで追いつかれるなんて(泣)

  • という落胆を味わいましたが、幸運なことにマラガのゴールは認められず。いや~ラッキー!!<br />ボールが蹴られた時に、3分のロスタイムを超えていたからなのか、それとも競り合いの中でマラガの選手がカルバハルへファウルをしたという判定が下されたのかはわかりません。<br />安定した精神状態でハーフタイムを迎えられそうです♪

    という落胆を味わいましたが、幸運なことにマラガのゴールは認められず。いや~ラッキー!!
    ボールが蹴られた時に、3分のロスタイムを超えていたからなのか、それとも競り合いの中でマラガの選手がカルバハルへファウルをしたという判定が下されたのかはわかりません。
    安定した精神状態でハーフタイムを迎えられそうです♪

  • 日本人観光客は判定に満足しても、マラガのサポーターは不満たらたら、怒っております。<br />応援席からは「アシ・アシ・アシ・ガナ・エル・マドリー!!アシ・アシ・アシ・ガナ・エル・マドリー!!(マドリーはこうやってかつ)」という判定に対する怒りの声が上がっていました。

    日本人観光客は判定に満足しても、マラガのサポーターは不満たらたら、怒っております。
    応援席からは「アシ・アシ・アシ・ガナ・エル・マドリー!!アシ・アシ・アシ・ガナ・エル・マドリー!!(マドリーはこうやってかつ)」という判定に対する怒りの声が上がっていました。

  • でも、この「アシ・アシ・アシ・ガナ・エル・マドリー!!」というのはレアル・マドリーが大差をつけて試合に勝つときに、「マドリーはこうやって勝つ!!」というのを示すために歌われるきちんとした応援歌なのです。

    でも、この「アシ・アシ・アシ・ガナ・エル・マドリー!!」というのはレアル・マドリーが大差をつけて試合に勝つときに、「マドリーはこうやって勝つ!!」というのを示すために歌われるきちんとした応援歌なのです。

  • まぁ、判定に救われることが多い今でこそ、マドリーを揶揄するチャントになってしまってますが…<br /><br />それはそうとニベアの広告、さっきの写真のカルバハルやイスコのようにしっかりとしたお鬚の方に出てもらうと、説得力をものすごく感じますよね(笑)<br /><br />豊富な種類を誇るCMですので、見てて楽しいですよ。<br />https://www.youtube.com/watch?v=BWdpxaTTiKU

    まぁ、判定に救われることが多い今でこそ、マドリーを揶揄するチャントになってしまってますが…

    それはそうとニベアの広告、さっきの写真のカルバハルやイスコのようにしっかりとしたお鬚の方に出てもらうと、説得力をものすごく感じますよね(笑)

    豊富な種類を誇るCMですので、見てて楽しいですよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=BWdpxaTTiKU

  • マドリーの面白ーいCMを楽しんだ後、選手がピッチに戻ってきました。<br />マルセロ、イエローカード貰ったんだからしっかりしなきゃあかんよ!!

    マドリーの面白ーいCMを楽しんだ後、選手がピッチに戻ってきました。
    マルセロ、イエローカード貰ったんだからしっかりしなきゃあかんよ!!

  • イスコもクリスティアーノもバスケスも頼むよ~~

    イスコもクリスティアーノもバスケスも頼むよ~~

  • 後半もアシストを決めてね。

    後半もアシストを決めてね。

  • 後半チャンスを作ったのはマドリー。<br />ベンゼマの落としからクロースが強烈なシュートを放ちますが、またまたロベルトが立ちはだかります。<br />いるんだよねぇ、マドリー相手だと数倍の力発揮する厄介な選手が…

    後半チャンスを作ったのはマドリー。
    ベンゼマの落としからクロースが強烈なシュートを放ちますが、またまたロベルトが立ちはだかります。
    いるんだよねぇ、マドリー相手だと数倍の力発揮する厄介な選手が…

  • 残念ながらゴールは生まれず試合が淡々と進んでいく中、突如歓声が起こります。<br />目の前を見てみると…お!? 

    残念ながらゴールは生まれず試合が淡々と進んでいく中、突如歓声が起こります。
    目の前を見てみると…お!? 

  • モドリッチだぁ~~~<br />思わず「バモス・ルーカ!!バモス・ルーカ!!」と叫んでしまいました(笑)

    モドリッチだぁ~~~
    思わず「バモス・ルーカ!!バモス・ルーカ!!」と叫んでしまいました(笑)

  • モドリッチがピッチに立ち、自分がマラガの選手としてピッチに立てばマドリーに勝利がもたらされるなぁ、とバカげた考えに耽っていたところ…

    モドリッチがピッチに立ち、自分がマラガの選手としてピッチに立てばマドリーに勝利がもたらされるなぁ、とバカげた考えに耽っていたところ…

  • ヴァランのクリアが中途半端になりマラガの選手に拾われ、さらに中盤のよせが甘くなり簡単にシュートを打たれてしまいます。<br />難しいシュートではありませんでしたが、GKのカシージャは止められず。。。<br />あえなく同点に追いつかれてしまいました(泣)<br />「キコォ…」とシュートを止められなかったカシージャを責める声が聞こえてきましたが、どっちかというと寄せが甘かった中盤の方が悪いかなと思います。<br />でも、あのシュートイケルだったら簡単に止めてたよね(笑)<br />それはそうと、モドリッチよ早くしてくれぇ!!

    ヴァランのクリアが中途半端になりマラガの選手に拾われ、さらに中盤のよせが甘くなり簡単にシュートを打たれてしまいます。
    難しいシュートではありませんでしたが、GKのカシージャは止められず。。。
    あえなく同点に追いつかれてしまいました(泣)
    「キコォ…」とシュートを止められなかったカシージャを責める声が聞こえてきましたが、どっちかというと寄せが甘かった中盤の方が悪いかなと思います。
    でも、あのシュートイケルだったら簡単に止めてたよね(笑)
    それはそうと、モドリッチよ早くしてくれぇ!!

  • 失点から約5分後、交代の準備が整い、モドリッチがピッチに入ります。<br />ヘアバンドを付けて準備は万端!<br />バモス・ルーカ!!バモス・ルーカ!!頼むよぉ!<br />

    失点から約5分後、交代の準備が整い、モドリッチがピッチに入ります。
    ヘアバンドを付けて準備は万端!
    バモス・ルーカ!!バモス・ルーカ!!頼むよぉ!

  • 交代した選手がイスコだったのは驚きですが、モドリッチの活躍により徐々に攻撃の形を作っていくマドリー。<br />CKからヴァランがボールを落とし、後は触るだけ。と言うチャンスを作り出します。<br />しかしながらクリスティアーノはボールに触れず、ボールがゴールラインから流れて行ってしまいました。<br />折角の得点チャンスだったのに…あーあ。<br />その後は少なくなっていく残り時間と、どんどん大きくなっていく不安と戦っていたため全然写真を撮れませんでした。

    交代した選手がイスコだったのは驚きですが、モドリッチの活躍により徐々に攻撃の形を作っていくマドリー。
    CKからヴァランがボールを落とし、後は触るだけ。と言うチャンスを作り出します。
    しかしながらクリスティアーノはボールに触れず、ボールがゴールラインから流れて行ってしまいました。
    折角の得点チャンスだったのに…あーあ。
    その後は少なくなっていく残り時間と、どんどん大きくなっていく不安と戦っていたため全然写真を撮れませんでした。

  • ようやく写真を撮れたのは75分。<br />エリア内でモドリッチが倒されPKを獲得した場面です。<br />キッカーは勿論クリスティアーノ!さ、チャチャっと決めてくださいな。<br />

    ようやく写真を撮れたのは75分。
    エリア内でモドリッチが倒されPKを獲得した場面です。
    キッカーは勿論クリスティアーノ!さ、チャチャっと決めてくださいな。

  • ていうかバスケスよ隣でクリスティアーノが準備をしてるんだから余計な事を喋んるんじゃない(笑)<br /><br />最初はウキウキ気分で見ていたこのPKですが、徐々に不安が多くなってきました…(・・*)<br />これまで生観戦でPKを外したやつはいないけど、もしかしたら外すんじゃないか?<br />これを決められなかったら、おそらく、負ける…等ネガティブな感情が綿で締め付けるように襲い掛かってきたのです。。。<br />そんな不安に支配されながら、シュートの瞬間を見守ります。カメラを持つ手が震えます…<br />そして、

    ていうかバスケスよ隣でクリスティアーノが準備をしてるんだから余計な事を喋んるんじゃない(笑)

    最初はウキウキ気分で見ていたこのPKですが、徐々に不安が多くなってきました…(・・*)
    これまで生観戦でPKを外したやつはいないけど、もしかしたら外すんじゃないか?
    これを決められなかったら、おそらく、負ける…等ネガティブな感情が綿で締め付けるように襲い掛かってきたのです。。。
    そんな不安に支配されながら、シュートの瞬間を見守ります。カメラを持つ手が震えます…
    そして、

  • シュートはあえなく、ロベルトに防がれてしまいました…<br />あーあ、せっかくマドリードまで来たのにな…(ノ_σ)<br />頭を抱える、カゼミーロ…<br />でもね、こっちだって打ちひしがれてるのよ。マドリーの勝利が遠ざかってしまったから…(泣)<br />

    シュートはあえなく、ロベルトに防がれてしまいました…
    あーあ、せっかくマドリードまで来たのにな…(ノ_σ)
    頭を抱える、カゼミーロ…
    でもね、こっちだって打ちひしがれてるのよ。マドリーの勝利が遠ざかってしまったから…(泣)

  • それでも自分にツキが残っていたのか、防がれたボールがクリスティアーノの足元に転がって行きました。<br />難なくボールをゴールに突き刺すクリスティアーノ♪<br />3-2でマドリーが再び勝ち越しε-(´∀`*)<br />あの時流れた「Hala Madrid y nada mas」ほど、聞いてうれしかった音楽はありません。あの時は、派手に喜んだというよりも喜びをかみしめたという方が大きかったですね(笑)<br /><br />祝今シーズン初のベルナベウでのゴール。<br />やったぜ、クリスティアーノ!!<br />しっかりとスタジアムDJの「ゴール・デ・クリスティアーノ?」という呼びかけに、「ロナウドォォ  Siiiiiiiiiiii!!」って叫んだからね(笑)

    それでも自分にツキが残っていたのか、防がれたボールがクリスティアーノの足元に転がって行きました。
    難なくボールをゴールに突き刺すクリスティアーノ♪
    3-2でマドリーが再び勝ち越しε-(´∀`*)
    あの時流れた「Hala Madrid y nada mas」ほど、聞いてうれしかった音楽はありません。あの時は、派手に喜んだというよりも喜びをかみしめたという方が大きかったですね(笑)

    祝今シーズン初のベルナベウでのゴール。
    やったぜ、クリスティアーノ!!
    しっかりとスタジアムDJの「ゴール・デ・クリスティアーノ?」という呼びかけに、「ロナウドォォ Siiiiiiiiiiii!!」って叫んだからね(笑)

  • その後交代策などで時間を潰すマドリー。<br />クロースがベンチに下がり、

    その後交代策などで時間を潰すマドリー。
    クロースがベンチに下がり、

  • テオ(15番)がピッチに入りました。<br />マルセロのスローインはダイナミックだねぇ!

    テオ(15番)がピッチに入りました。
    マルセロのスローインはダイナミックだねぇ!

  • どうにか同点に追いつきたいマラガですが、アクシデントが起こります。<br />キャプテンのレシオが怪我をしてピッチから離れてしまいました。<br />もうすでに交代枠は3枚切っており、ケガをしたからと言ってピッチに戻ることはできません。<br />10人での戦いを余儀なくされるマラガ、不運としか言いようがありません。

    どうにか同点に追いつきたいマラガですが、アクシデントが起こります。
    キャプテンのレシオが怪我をしてピッチから離れてしまいました。
    もうすでに交代枠は3枚切っており、ケガをしたからと言ってピッチに戻ることはできません。
    10人での戦いを余儀なくされるマラガ、不運としか言いようがありません。

  • その後、着実に時間を潰すマドリー。<br />でもほんと今日はモドリッチがいてくれてよかったよ。<br />守備、ドリブルは勿論のこと、相手の嫌なポイントを突くのが滅茶苦茶うまいです。<br />これはホント生で見てもらいたい。それほどすごい選手なんですよ、モドリッチは。

    その後、着実に時間を潰すマドリー。
    でもほんと今日はモドリッチがいてくれてよかったよ。
    守備、ドリブルは勿論のこと、相手の嫌なポイントを突くのが滅茶苦茶うまいです。
    これはホント生で見てもらいたい。それほどすごい選手なんですよ、モドリッチは。

  • その後、後半のアディショナルタイムが発表。<br />3分か…どうにかどうにか乗り切ってくれよな!!

    その後、後半のアディショナルタイムが発表。
    3分か…どうにかどうにか乗り切ってくれよな!!

  • その願いは無事届き、3-2でレアル・マドリーが勝利しました。<br />いやぁ、わざわざマドリードまで言った甲斐がありました。<br />本当にうれしいです♪ o(≧▽≦)o ♪<br />スタジアムに鳴り響くHala Madrid(通常版)を聞きながら喜びをかみしめます!!

    その願いは無事届き、3-2でレアル・マドリーが勝利しました。
    いやぁ、わざわざマドリードまで言った甲斐がありました。
    本当にうれしいです♪ o(≧▽≦)o ♪
    スタジアムに鳴り響くHala Madrid(通常版)を聞きながら喜びをかみしめます!!

  • 今日の試合、レアル・マドリーに立ちはだかったロベルト。<br />翌日の新聞では星3つ(最高評価)を貰っていました。<br />次はお手柔らかにお願いします(笑)

    今日の試合、レアル・マドリーに立ちはだかったロベルト。
    翌日の新聞では星3つ(最高評価)を貰っていました。
    次はお手柔らかにお願いします(笑)

  • そさくさとベンチに戻るクリスティアーノとモドリッチ。<br />この二人が活躍している所をもう一度見たいものです。

    そさくさとベンチに戻るクリスティアーノとモドリッチ。
    この二人が活躍している所をもう一度見たいものです。

  • カルバハルとヴァラン。<br />お疲れ様でした。ヴァランは次しっかり頼むよ!!

    カルバハルとヴァラン。
    お疲れ様でした。ヴァランは次しっかり頼むよ!!

  • ナイスゴール、カゼミーロ♪<br />次は強烈なミドルを見せてくれよな!!

    ナイスゴール、カゼミーロ♪
    次は強烈なミドルを見せてくれよな!!

  • 今日はキャプテンお疲れ様、マルセロ。<br />次は強引なドリブル突破を見せてね。

    今日はキャプテンお疲れ様、マルセロ。
    次は強引なドリブル突破を見せてね。

  • Hala Madridが鳴り終わり、スタジアム内を後にします。<br />また、必ず行かなくては!!!

    Hala Madridが鳴り終わり、スタジアム内を後にします。
    また、必ず行かなくては!!!

  • でも、本当に夢のような時間でした。<br />凄く華やかで、非日常感をこれ以上ないくらいに味わえた最高のひと時。

    でも、本当に夢のような時間でした。
    凄く華やかで、非日常感をこれ以上ないくらいに味わえた最高のひと時。

  • そしてなにより一番うれしかったのは、マドリーが勝った事!!<br />やっぱり勝ち試合を見ないとつまらないからね。<br />また、マドリーの勝ち試合を見に、ベルナベウへ行きたいです!

    そしてなにより一番うれしかったのは、マドリーが勝った事!!
    やっぱり勝ち試合を見ないとつまらないからね。
    また、マドリーの勝ち試合を見に、ベルナベウへ行きたいです!

  • こちらはかつて会長を務め、現在のスタジアム名になっている「サンティアゴ・ベルナベウ」<br />こういった偉大な人物に彩られ、栄光の歴史を作っていくレアル・マドリード。<br />次に行ったときは、どのようなタイトルを積み重ねているんでしょう?<br />沢山のタイトルを勝ち取っていく、そんな偉大なチームの試合をこれからも見続けていきたいです!!

    こちらはかつて会長を務め、現在のスタジアム名になっている「サンティアゴ・ベルナベウ」
    こういった偉大な人物に彩られ、栄光の歴史を作っていくレアル・マドリード。
    次に行ったときは、どのようなタイトルを積み重ねているんでしょう?
    沢山のタイトルを勝ち取っていく、そんな偉大なチームの試合をこれからも見続けていきたいです!!

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP