石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月に入り、埼玉も寒い時期に入りました(&gt;_&lt;;)。<br /><br />2連休いただけたので、どこか出かけようかなぁと思いネットで探してみると、旅行サイトのじゃらんさんから石垣島への1泊2日のJALの往復クラスJの航空券と朝食込みの宿が付いて41,700円のツアーを見つけました。<br />そういえば、旅行サイトのじゃらんさんから2,500円分JALツアークーポン券があったのを思い出し、じゃらんのポイント1,000ポイントもあったのでそれを生かして旅しようと思いました。<br />すると、38,200円!往復クラスJで朝食込みの宿、これなら行っちゃおうということで旅することにしました(^_-)-☆。<br /><br />石垣島へ何しようか???<br />特にすることもなかったのですが、寒さ忘れてコーヒーブレイクしようと思いました。<br />洒落た喫茶店に行って、ゆっくりコーヒー飲んで、石垣島でしか味わえないグルメを味わって。<br /><br />石垣島内での移動は楽天トラベルで1,500円割引できるレンタカークーポンがあったので、24時間利用でレンタカーで巡ることに。<br /><br />ということで、美ら海の石垣島へひとっ飛びして気分転換をしてきました。<br />2017年の旅の〆、色んな方との触れ合いがとても多かったものになりました。<br /><br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日一日目(12月4日)<br />自宅→車にてOKパーキングさんへ駐車→羽田空港第一ターミナル→東京羽田6:35発JTA71便搭乗→石垣10:15着<br />パラダイスレンタカー新石垣空港店にて手続き後、レンタカーで観光<br /><br />レンタカーにて石垣島ドライブ&観光<br /><br />宿泊先:ホテル 花と緑のみずほ石垣島<br /><br />・旅行日二日目(12月5日)<br />レンタカーにて石垣島ドライブ<br /><br />パラダイスレンタカー新石垣空港店さんにてレンタカー返却後、空港へ→石垣11:20発JTA608便搭乗→那覇12:15着(乗り継ぎ)12:50発JAL906便搭乗→東京羽田15:00着→OKパーキングさんに寄ってから車で帰宅<br /><br /><br />【手配概要】<br />・航空券&ホテル<br />東京~石垣(往復クラスJ)+宿(朝食込)…「JALじゃらんパック」にて購入、合計38,200円<br />レンタカー(保険込み)…楽天トラベルより手配、24時間、コンパクトカーで2,800円<br /><br /><br />※写真は琉球三味線を弾く方と琉球民謡、島唄を歌われるご夫婦との記念写真です。写真左にいる琉球三味線演奏者と共に石垣島ドライブを楽しんで来ました。

美ら海の翼に乗ってコーヒーブレイク ~JTAとJALに乗っていく石垣島のんびり1泊2日の旅~

143いいね!

2017/12/04 - 2017/12/05

64位(同エリア5540件中)

48

120

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

12月に入り、埼玉も寒い時期に入りました(>_<;)。

2連休いただけたので、どこか出かけようかなぁと思いネットで探してみると、旅行サイトのじゃらんさんから石垣島への1泊2日のJALの往復クラスJの航空券と朝食込みの宿が付いて41,700円のツアーを見つけました。
そういえば、旅行サイトのじゃらんさんから2,500円分JALツアークーポン券があったのを思い出し、じゃらんのポイント1,000ポイントもあったのでそれを生かして旅しようと思いました。
すると、38,200円!往復クラスJで朝食込みの宿、これなら行っちゃおうということで旅することにしました(^_-)-☆。

石垣島へ何しようか???
特にすることもなかったのですが、寒さ忘れてコーヒーブレイクしようと思いました。
洒落た喫茶店に行って、ゆっくりコーヒー飲んで、石垣島でしか味わえないグルメを味わって。

石垣島内での移動は楽天トラベルで1,500円割引できるレンタカークーポンがあったので、24時間利用でレンタカーで巡ることに。

ということで、美ら海の石垣島へひとっ飛びして気分転換をしてきました。
2017年の旅の〆、色んな方との触れ合いがとても多かったものになりました。

どうぞご覧下さい(-人-)。



【旅行行程】
・旅行日一日目(12月4日)
自宅→車にてOKパーキングさんへ駐車→羽田空港第一ターミナル→東京羽田6:35発JTA71便搭乗→石垣10:15着
パラダイスレンタカー新石垣空港店にて手続き後、レンタカーで観光

レンタカーにて石垣島ドライブ&観光

宿泊先:ホテル 花と緑のみずほ石垣島

・旅行日二日目(12月5日)
レンタカーにて石垣島ドライブ

パラダイスレンタカー新石垣空港店さんにてレンタカー返却後、空港へ→石垣11:20発JTA608便搭乗→那覇12:15着(乗り継ぎ)12:50発JAL906便搭乗→東京羽田15:00着→OKパーキングさんに寄ってから車で帰宅


【手配概要】
・航空券&ホテル
東京~石垣(往復クラスJ)+宿(朝食込)…「JALじゃらんパック」にて購入、合計38,200円
レンタカー(保険込み)…楽天トラベルより手配、24時間、コンパクトカーで2,800円


※写真は琉球三味線を弾く方と琉球民謡、島唄を歌われるご夫婦との記念写真です。写真左にいる琉球三味線演奏者と共に石垣島ドライブを楽しんで来ました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

143いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (48)

開く

閉じる

  • にゃんたまさん 2018/03/20 07:05:01
    芭蕉布
    懐かしかった🎵
    2年前やはりプロ三線弾きの
    かたと地元民とでいきました。
    また行きたくなりました❤
    石垣おでんや ふくもよいですよ!
    今度は鳩間にとまろうかな❤
    ありがとうございました。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/03/21 19:03:48
    RE: 芭蕉布←楽しいひと時を過ごすことができました(^_-)-☆
    にゃんたまさん

    初めましてこんばんは、ムロろ〜んと申します。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです、芭蕉布は楽しかったです(^_-)-☆。
    まさか沖縄民謡が聴けるなんて夢にも思っていませんでした。
    そうそう、この日は最初は私たちだけだったのでステージに上がったり、恥ずかしかったですが楽しかったです(;^ω^)。

    その土地ならではの楽器も実際に触れることができましたよ。

    > 石垣おでんや ふくもよいですよ!

    おすすめのお店を紹介してくださりありがとうございます(^人^)。
    行ってみたいと思います。

    > 今度は鳩間にとまろうかな❤

    私もあの島の風景に魅力を感じますよ。
    のんびりしたいときにはいい島ですよね(^_-)-☆。

    今後も旅行記を書いていこうと思っています。
    よろしくお願いいたします。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 讃岐おばさんさん 2018/01/14 20:45:57
    石垣島!
    こんばんは~
    石垣島は沖縄本島よりも先に行きたい島の一つです。
    とっても効率よく回られましたね!
    良い人たちとも出会いもあって、より楽しい旅になりましたね。
    マンゴーとサトウキビをミックスしたジュース、是非飲んでみたいです!
    そうそう、サンエーさんではお取り寄せしたことがあります。

    今年は無理かもですが、石垣島へ行くときはこちらを参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました。

                  讃岐おばさん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/14 22:07:39
    面白い旅先ですよ(^_-)-☆
    讃岐おばさま

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年も宜しくお願いします(-人-)。

    > 石垣島は沖縄本島よりも先に行きたい島の一つです。

    沖縄本島と比べると大自然が広がっていますし、海もきれいなので癒されると思います。
    私も今年はANAのステータスをゲットしようかと目論んでいるので、何度か石垣へ行くかと思います。

    > とっても効率よく回られましたね!
    > 良い人たちとも出会いもあって、より楽しい旅になりましたね。
    > マンゴーとサトウキビをミックスしたジュース、是非飲んでみたいです!

    やはりレンタカーで巡れたのが良かったなぁと思っています。
    島の方と触れ合いできましたし、文化にも触れられました。
    ただのコーヒーブレイクしに行こうかなぁと思っていたのですが、本当に楽しい思い出ができましたよ。

    > そうそう、サンエーさんではお取り寄せしたことがあります。

    わぁおΣ(・ω・ノ)ノ!
    でもここで沖縄らしいお土産が買えたのが良かったですよ(^_-)-☆。

    私も何度か足を運ぶことになるかなぁっと。
    讃岐おばさんの台湾旅行記も参考にさせていただきます。
    やはり旅行記って参考になりますよね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • nekonekoやんさん 2017/12/31 15:17:58
    もう大晦日!
    ムロろ~んさん、こんにちは。
    あっという間に大晦日、年月はハイスピードで流れていきますね。

    さて、ようやく、石垣の旅行記にお邪魔することができました。
    美しい自然、美味しい食べ物、親しみのある人々。
    素敵な旅ですね。

    実は私も年末に2泊3日の沖縄本島旅行から帰ったばかり、島は違えども同じ風を感じます。
    現地の美味しいものも堪能してきましたよ~

    今年一年、旅行記を拝見するばかりでしたが、来年は少し発信できるかしら…
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎え下さい。

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/01 18:16:23
    もう年が明けてしまいました(;^ω^)(笑)?!
    nekonekoやんさん

    新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > あっという間に大晦日、年月はハイスピードで流れていきますね。

    ヴィヴィちゃんの成長も早く感じてはないでしょうか?
    ネコも赤ちゃんの頃のかわいらしさと違ってまた違う可愛らしさがあったりしますよね(^_-)-☆。

    > さて、ようやく、石垣の旅行記にお邪魔することができました。
    > 美しい自然、美味しい食べ物、親しみのある人々。
    > 素敵な旅ですね。

    本当に今回の旅はまさか地元に住まわれているシマダさんに助けられましたよ。
    まさかここまで深い内容になるなんて想像してなかったです。
    楽しい旅になりました。

    > 実は私も年末に2泊3日の沖縄本島旅行から帰ったばかり、島は違えども同じ風を感じます。
    > 現地の美味しいものも堪能してきましたよ?

    良かったです\(^o^)/。
    ヴぃヴぃちゃんもまたnekonekoやんさんの返って来た時の笑顔が見られるのも嬉しいのではないかなぁと思いますよ(^_-)-☆。
    また旅の話を聞かせて下さいね。

    > 今年一年、旅行記を拝見するばかりでしたが、来年は少し発信できるかしら…
    > 来年もよろしくお願いします。
    > 良いお年をお迎え下さい。

    私の方も弾丸旅行がバンバカバンバンになりそうな(;^ω^)。
    楽しい旅ができればと思っています。
    nekonekoやんさんにとっても素敵な旅ができることを心から祈っていますよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • あんこう鍋さん 2017/12/29 10:37:09
    2日間でも充実してますね~
    ムロろーんさん、こんにちは~

    もう晦日、早いわあ。

    石垣島の旅行記、楽しく読ませていただきました。

    私は沖縄未体験なので、興味津々です。
    コーヒーブレイクよりかやっぱり思い切り動き回っていらっしゃる普段通りの旅行になったんですね。
    でもそれも人との出会いがあってこそですね。

    ハンバーグ定食もお肉200グラムに
    お蕎麦までついてくる!
    なんてお得なランチなんでしょ!

    それから野菜カレーは大口の野菜がたっぷり入っていて
    美味しそうです!
    いや美味しかったに違いない!
    野菜カレーは、私も鎌倉の長谷寺の境内のレストランで食しましたが、
    野菜が美味しいからこそのカレーなんでしょうね。

    今年も残すところあと3日。
    どうぞ良いお年をお迎えください。

    来年もよろしくお願いいたします。
    旅行記楽しみにしていますね。


    無精のあんこう鍋でした。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/30 23:23:27
    地元の方と出会えたのが良かったです(^_-)-☆
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > もう晦日、早いわあ。

    本当に早くてビックリしました(;´Д`)。
    私の方は仕事が忙しなくて大変です。

    > 石垣島の旅行記、楽しく読ませていただきました。
    >
    > 私は沖縄未体験なので、興味津々です。
    > コーヒーブレイクよりかやっぱり思い切り動き回っていらっしゃる普段通りの旅行になったんですね。
    > でもそれも人との出会いがあってこそですね。

    ちょっと今回の旅はゆっくりしようと思っていたのですが、でもシマダさんと出会えて、地元目線で旅ができたのが嬉しかったですよ(^_-)-☆。
    こういう旅って滅多にできないのではないかって思うんです。

    > ハンバーグ定食もお肉200グラムに
    > お蕎麦までついてくる!
    > なんてお得なランチなんでしょ!

    本当に地元の郷土料理もいただけて量も多くて、値段も手頃です。
    美味しかったですよ(´艸`*)。
    石垣牛がいただけるのをポイントに探したんです。

    > それから野菜カレーは大口の野菜がたっぷり入っていて
    > 美味しそうです!
    > いや美味しかったに違いない!

    ゆっくりした気分でいただくカレーって美味しかったですよ(´艸`*)。
    海を眺めながらでしたから最高の贅沢でした。

    > 野菜カレーは、私も鎌倉の長谷寺の境内のレストランで食しましたが、
    > 野菜が美味しいからこそのカレーなんでしょうね。

    そうそう、旅行記にアップされていましたよね(^_-)-☆。
    私も食べに行きた〜いって思ったくらいです。

    4トラ通して色々とお世話になりました。
    来年もあんこう鍋さんにとって素敵な旅ができますよう心から祈っています。
    私も相変わらず弾丸旅行ばっかりしていると思いますが、今後とも宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • kittyさん 2017/12/25 01:30:19
    行動力と食欲にビックリですよ!
    ムロろ~んさん、メリークリスマス。
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    2日間のお休みで離島へ行くってすごいなー。
    ムロろ~んさんは本当に活動的!
    私ったら、旅行の翌日も「ただいま休み」と称して1日お休みにしてます‥
    (〃ω〃)

    シマダさん、お休みの日にターミナルで三線弾いてるなんて、ゆるくていいですよね。
    そして、シマダさんと一緒にドライブするムロろ~んさん、すごいわぁ♪

    マルハ鮮魚、ぜひ行ってみたいです!
    ちょっと心配なのが、ネギトロもそうだけど、1パックあたりの量が多そうだなぁってこと。
    そして、石垣島産のコーヒーがあるなんてオドロキです(OvO)
    けど、水分だけでも、ランチのドリンクバー→マンゴージュース→石垣島産コーヒーって、ここまででもうお腹タポンタポンじゃないですか?(笑)
    あ、でもミィッフィーたんとシェアですよね(´∀`)

    私は、離島は久米島しか行ったことがないのです。
    それでも久米島は気に入って2年続けて行きました♪
    この旅行記を読んで、離島第2弾は石垣島にしようかな~って思い始めたところです。
    とても参考になりそうなので、またのぞかせてもらいますね!

    kitty

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/27 14:04:17
    ただ欲がありすぎるだけです(^_^;)
    kittyさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事の関係で返信が遅くなりました(>人<;)。
    遅くなりましたが、メリークリスマス\(^o^)/。

    > 2日間のお休みで離島へ行くってすごいなー。
    > ムロろ?んさんは本当に活動的!
    > 私ったら、旅行の翌日も「ただいま休み」と称して1日お休みにしてます‥
    > (〃ω〃)

    私も正直、ただいま休みができればいいんですけれど、無理だろうなぁ〜(^_^;)。
    でも、2日間でもゆっくりいることができましたよ。
    ゆっくり巡って、人とおしゃべりしながら石垣島を巡って。
    こういう忙しくない旅もできて良かったですよ。

    > シマダさん、お休みの日にターミナルで三線弾いてるなんて、ゆるくていいですよね。
    > そして、シマダさんと一緒にドライブするムロろ?んさん、すごいわぁ♪

    たまたま離島ターミナルで出会ってドライブしてっていう展開、自分でも予想外だなぁって思いましたよ。
    しかも、三味線弾いて、有名人さんと一緒に歌えて、これにも驚きました。

    > マルハ鮮魚、ぜひ行ってみたいです!
    > ちょっと心配なのが、ネギトロもそうだけど、1パックあたりの量が多そうだなぁってこと。

    いえいえ、ペロッと食べられますよ(^_-)-☆。
    そんなに量は多くないです。

    > そして、石垣島産のコーヒーがあるなんてオドロキです(OvO)

    でしょう(^_-)-☆。日本国内でコーヒーが栽培できるんだっていうこと初めて知りましたよ。

    > けど、水分だけでも、ランチのドリンクバー→マンゴージュース→石垣島産コーヒーって、ここまででもうお腹タポンタポンじゃないですか?(笑)
    > あ、でもミィッフィーたんとシェアですよね(´∀`)

    あはは〜(笑)。
    タポンタポンになった感じがしなかったんです。
    コーヒーもオフなら1日4杯くらい飲んでいるんですよ(^_^;)。
    南国らしい飲み物も飲めてよかったです。

    > 私は、離島は久米島しか行ったことがないのです。
    > それでも久米島は気に入って2年続けて行きました♪
    > この旅行記を読んで、離島第2弾は石垣島にしようかな?って思い始めたところです。
    > とても参考になりそうなので、またのぞかせてもらいますね!

    石垣島もしかり、その他の離島も車が運転できなくても自由に動けるので楽しめると思います(^_-)-☆。
    kittyさんらしい旅の楽しみ方ができると思いますよ。

    私ものほほ〜んとできると思っています。
    忙しい日々をちょっとでも忘れさせてくれるのが魅力ですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ガブリエラさん 2017/12/24 17:18:09
    メリークリスマス~ヽ(^o^)丿
    ムロたん☆

    こんにちは♪
    おさぼりガブです~(*^_^*)
    ようやく、年賀状もなんとか書いて、4トラに久々に登場しました!

    ムロたんの旅行記、気になってたので、ゆっくり読めてよかったですヽ(^o^)丿

    なんと、いきなり地元の方とお友達になって、一緒に回ったんですね!
    お勧め情報とか、いっぱい聞けていいですね♪
    しかも、なんかステージでも歌ってるし(笑)。
    太鼓も、叩いちゃってるし!!!

    ハンバーグ、おいしそうです~♪
    私も、大好き!!!
    そういえば、最近食べてないな~。

    ホテルも、とても清潔そうだし、バスタブつきでいいですね♪

    続きも読まなくっちゃ!!!

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/27 10:51:40
    もういくつ寝るとお正月(◎_◎;)???
    ガブちゃん\(◎o◎)/!

    2017年終わりっていうのに仕事どっさり溜まってヤバヤバで?
    年賀状とっとと出したので、今日はオフなので仕事忘れます。

    そんなおさぼり坊主のことは放っておいて(爆)、いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    気にかけて下さって感謝です。

    > なんと、いきなり地元の方とお友達になって、一緒に回ったんですね!
    > お勧め情報とか、いっぱい聞けていいですね♪

    特に石垣コーヒーがいただけたのが嬉しかったですよ。
    美味しくって、国産のコーヒーがいただけるってなかなか無い機会ではって思ったんです。
    美味しかったですよ。

    > しかも、なんかステージでも歌ってるし(笑)。
    > 太鼓も、叩いちゃってるし!!!

    こんな機会ってなかなか無いんじゃないって\(◎o◎)/!
    自分も驚きましたよ。
    それほど島唄も知らないのでど〜しよ〜って慌てましたけれど、何とか楽しめました。

    > ハンバーグ、おいしそうです?♪
    > 私も、大好き!!!
    > そういえば、最近食べてないな?。

    私もステーキよりもハンバーグ派です(^_-)-☆。
    柔らかさもしかり、特に今回いただいたハンバーグ、ジューシーだったんですよ。
    今回は和風おろしだったんですけれど、私はデミグラスが好みです(^_-)-☆。
    ウォー、食べたくなってきたぁ〜\(>O<)/!

    > ホテルも、とても清潔そうだし、バスタブつきでいいですね♪

    本当にきれいな所だったのでゆっくりできましたよ(^_-)-☆。
    快適に過ごせたので良かったです。
    バスタブが広いと肩まで浸かれるので疲れが取れますよね\(^o^)/。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • ホーミンさん 2017/12/24 10:23:51
    参考になりました!
    ムロろ~んさん

    メリークリスマス!

    こちらは良いお天気のイブです。
    そちらは?

    あの~・・・絵葉書を持つ手の横で、相方ちゃんがうつぶせになってますが、何か気に入らないことでもあってスネてますか?
    飛行機に酔った?
    (*´艸`)
    ベビーシッターの副業は、往路ではなかったのね。
    (≧▽≦)

    島野菜カレーはお得ですね。
    眺めもいい。
    マルハさんもマストですね。

    沖縄の楽譜って不思議~。
    読めないわ。
    お琴とかの楽譜も読めないけど。f(^^;

    美人のチヨコさんや親切なシマダさんたちと、楽しい石垣島の旅でしたね。
    ほんと、ムロろ~んさんは旅がお上手。

    大変参考になりました。
    ・・というのも、来年にマイル消化で石垣島に行く予定なんです。
    もし一泊二日だったら、ムロさんの旅を真似してみようかな~~。
    いや、せっかくだし3日は滞在したい!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/27 10:43:31
    1泊でもゆっくりと?!
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、遅くなりましたがメリークリスマス!
    仕事の関係で返信がすっかり遅くなってしまいました(>人<;)。
    クリスマスの天気は雨が夜中に降ったようですけれど、雪にならずに安心しました(^_^;)。
    ちょっと朝は暖かかったですよ(^_-)-☆。

    > あの?・・・絵葉書を持つ手の横で、相方ちゃんがうつぶせになってますが、何か気に入らないことでもあってスネてますか?
    > 飛行機に酔った?
    > (*´艸`)

    いえいえ、朝早かったせいか、相方は場所を見つけて爆睡してました(´艸`*)。
    ちょっと危ないんじゃないっ?て思ってはいましたが、何だか危機感ゼロ?!
    隣の席には人がいましたので、ホントは膝の上にって思っていたんですけれど、シートベルト着用サインも点灯していなかったし、大丈夫かなぁと思って放っておきました(笑)。

    > ベビーシッターの副業は、往路ではなかったのね。
    > (≧▽≦)

    あはは〜(笑)。
    小さい子がいなかったので、気にせず休めたみたいです(笑)。

    > 島野菜カレーはお得ですね。
    > 眺めもいい。
    > マルハさんもマストですね。

    石垣島行ったら行ってみたいところだらけだったんです(^_-)-☆。
    なので、今回は4トラのトラベラーさんが行かれたところに行ってみたかったのですよ。
    海が眺められるカフェ、他にも探したいなぁって思っています(^_-)-☆。

    > 沖縄の楽譜って不思議?。
    > 読めないわ。
    > お琴とかの楽譜も読めないけど。f(^^;

    私も見てさっぱり分かりませんでした(^_^;)。
    おそらく学べば分かるようになるのでしょうけれど、本当に不思議な記号が書かれていましたよ。

    お琴、私の母もしていたことがあります(^_-)-☆。
    今も家にあるのですが、最近弾いてないよなぁ(^_^;)。

    > 美人のチヨコさんや親切なシマダさんたちと、楽しい石垣島の旅でしたね。
    > ほんと、ムロろ?んさんは旅がお上手。

    本当に偶然出会えたんです。
    この偶然が本当に不思議で、旅が楽しくなりましたよ。
    またこれがきっかけで石垣島へ行かなくっちゃって思ってしまいますよ。

    > 大変参考になりました。
    > ・・というのも、来年にマイル消化で石垣島に行く予定なんです。
    > もし一泊二日だったら、ムロさんの旅を真似してみようかな??。
    > いや、せっかくだし3日は滞在したい!

    ホントなら確かに3日間いた方が楽しめると思います。
    特にこの時期は台風シーズンではないので確実に予定も組めると思うので旅もしやすいかと思います。
    ただ、ちょっと寒いのでちょっと温かめの服を着られることをお勧めします。
    半そでで来られた旅人さんが寒がっていました(^_^;)。



    ムロろ〜ん(-人-;)←日本ってどこ行っても寒いのだなぁと痛感?!
  • NAMYさん 2017/12/23 15:40:12
    石垣島!
     こんにちわ~、ムロちゃん☆彡

     4月に石垣島に行くので、これでお勉強を。石垣島、空港が新しくなってから行ってなくて。

     シマダさんとの出会い、すごすぎ。。。偶然の出会いで、充実した楽しい旅行に様変わり!ムロちゃんの人柄でしょうね。

     そしてビックリしたのが、飲み物のオーダー(笑)機内での寝起きにコーヒーと
    ジュースまとめて注文、一緒(笑)

     さて、この後の大荒れっぽい旅行記みようかな~

     NAMY

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/24 20:43:10
    いいっしょヽ(^o^)丿(笑)
    NAMYさん!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

    >  4月に石垣島に行くので、これでお勉強を。石垣島、空港が新しくなってから行ってなくて。

    また青い翼で?でも、だいぶ先じゃないのぉ〜Σ(・ω・ノ)ノ!
    4月だと天候も良いから海でもエンジョイできると思いますよ(^_-)-☆。

    >  シマダさんとの出会い、すごすぎ。。。偶然の出会いで、充実した楽しい旅行に様変わり!ムロちゃんの人柄でしょうね。

    本当にこれはビックリしましたよ。
    シマダさんとの出会いで美味しいコーヒーにも出会えましたし、鳩間さんご夫婦にも出会えましたし(^_-)-☆。
    楽しい旅になりましたよ\(^o^)/。

    >  そしてビックリしたのが、飲み物のオーダー(笑)機内での寝起きにコーヒーと
    > ジュースまとめて注文、一緒(笑)

    キャー\(◎o◎)/!
    面倒くさいだけなの?アハ(笑)。

    >  さて、この後の大荒れっぽい旅行記みようかな?

    勇気持って見てみて(^_-)-☆(笑)。
    寝られな〜い\(^o^)/なんて言われても困るけど(爆)。


    ムロろ〜ん(-人-)←来年も遊んでやってくださいまし(笑)
  • 川岸 町子さん 2017/12/23 09:24:21
    コーヒーブレイク
    ムロさん、おはようございます。

    ちょっとお茶しに、すぃっと飛んで行かれるのが本当にすごいわぁぁぁ(^-^)
    石垣へは3時間40分もかかるのですね。
    それほど遠くて、気候も文化も全然違って、ある意味異国(笑)
    日本は広いと改めて思いました。

    そして今回の出会い旅、思いがけない事が旅先では起こりますね。
    以前行かれた民宿とこんな形で繋がるのもご縁p(^-^)q
    そんなご縁をムロさん、引き寄せてしまうのね~‼

    短い時間で、石垣の地元のコーヒー、ハーブティーから、ハンバーグ、サーターアンダギー等々、石垣の味覚もしっかり押さえられて、さすがですね~。
    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/24 20:30:52
    きざなヤツ?が旅する目的(笑)?
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ちょっとお茶しに、すぃっと飛んで行かれるのが本当にすごいわぁぁぁ(^-^)

    ホント、今回の旅の目的はそれなんですよ!
    オーストラリアのシドニーへ旅した際に街のカフェで通りを眺めながらコーヒーを飲んで以来すっかりハマってしまって。
    それで、喫茶めぐりが好きになったんです。

    > 石垣へは3時間40分もかかるのですね。
    > それほど遠くて、気候も文化も全然違って、ある意味異国(笑)
    > 日本は広いと改めて思いました。

    本当に感じますよ。
    実際に天気予報を見ると北海道なんてマイナスの世界なのに、沖縄なんて+18度以上ありますよね。
    同じ日本なのに気候が違うのが不思議に感じますよ\(◎o◎)/!

    > そして今回の出会い旅、思いがけない事が旅先では起こりますね。
    > 以前行かれた民宿とこんな形で繋がるのもご縁p(^-^)q
    > そんなご縁をムロさん、引き寄せてしまうのね?‼

    本当に私もビックリなんです!
    おかげさまで旅が楽しくなりますよ。
    「旅」の楽しさって、人との出会いもかなりあるなぁって感じます。
    今回の旅行記をアップしたのも出会って下さって方々への感謝の気持ちを込めて書こうと思っています。
    シマダさんにも旅行記のことを伝えたら、読んで下さっていたんです。

    嬉しい旅になりましたよ(^_-)-☆。

    > 短い時間で、石垣の地元のコーヒー、ハーブティーから、ハンバーグ、サーターアンダギー等々、石垣の味覚もしっかり押さえられて、さすがですね?。

    あはは〜(笑)。
    そこは食いしん坊なだけです(^_^;)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • skyfreeさん 2017/12/21 21:59:25
    出逢い旅いいですね。
    ムロろ~んさん

    続けて旅行記拝見しました。
    石垣島にも行かれたんですね^^

    737−400ってあるんですね。
    日本の空は飛んでいないのかと思っていました。
    以前、韓国国内線で乗った時に「この機材は、上空へ行かないと空調効かないよ」と言われたのを思い出しました。日本のはどうなんでしょう?

    石垣島での旅本当に羨ましいです。
    沖縄本島の方も優しいのですが、離島だとさらに優しいんでしょうね。
    一度石垣島に行ってみたくなりました。本島にしか行ったことないので。

    CAさんのお呼出ってすごいですね!!
    そんな業務連絡されて見たいものです。
    それも、礼儀正しいきちんとした上級会員いらっしゃるからなんでしょうね。
    皆ら分ければと思います。

    でた!!「予想だにしなかった。」
    何があったのか。楽しみにしています。

    skyfree

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/21 22:14:25
    地元目線で見られる旅(^_-)-☆
    skyfreeさん

    引き続き、書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

    > 石垣島にも行かれたんですね^^

    ちょっとここんところ仕事は忙しくて気分転換したかったんです(^_-)-☆。
    気軽に行ける旅先なんです。
    じゃらんでお手頃価格でツアーが販売されていたのでついぽちっと(笑)。

    > 737−400ってあるんですね。
    > 日本の空は飛んでいないのかと思っていました。
    > 以前、韓国国内線で乗った時に「この機材は、上空へ行かないと空調効かないよ」と言われたのを思い出しました。日本のはどうなんでしょう?

    はてはてはて(;^ω^)???
    そこまでは気にしたことなかったです。
    ただ、映画とWi−Fiサービスがなかったのでちょっと退屈だったなぁって思いました(^_^;)。
    クラスJに座っていたので、快適に過ごせましたよ。

    > 石垣島での旅本当に羨ましいです。
    > 沖縄本島の方も優しいのですが、離島だとさらに優しいんでしょうね。
    > 一度石垣島に行ってみたくなりました。本島にしか行ったことないので。

    沖縄の素朴な所に出会えるんです。
    本島も素晴らしいところが多いのですが、石垣もしかりまた八重山諸島の島々もまた魅力的な島も多いのでハマると思いますよ(^_-)-☆。

    > CAさんのお呼出ってすごいですね!!
    > そんな業務連絡されて見たいものです。
    > それも、礼儀正しいきちんとした上級会員いらっしゃるからなんでしょうね。
    > 皆ら分ければと思います。

    あはは〜(笑)。
    本当にお忙しい中、していただけて私もビックリしました。
    本当に良い方々でしたよ。
    〆のムロショットとして素晴らしいものになりました\(^o^)/。

    > でた!!「予想だにしなかった。」
    > 何があったのか。楽しみにしています。

    旅行記アップしてみました(^_^;)。
    やっと今日書き上げてみたので良かったらご覧下さればと思います(^人^;)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 犬のしぇりーさん 2017/12/21 11:19:30
    冬の南国
    ムロろ~んさん こんにちは。

    石垣の旅拝見しました。
    関東からですとお得な旅が見つかりとても羨ましく思います。
    この時期、関東も含め雪の降った所から南の島へ行くと着る物が困りますよね。さすがに半袖シャツは不要かと思いますが。
    石垣牛おいしそうですね。
    私も今週宮古島へ行ってきたのですが、オフシーズンで宮古牛のお店お休みで普通の国産牛の焼肉食べてきました。(笑)
    ムロショットの後、何が起こったのか?

    犬のしぇりー

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/21 20:47:06
    寒さ忘れられました(^_-)-☆
    犬のしぇりーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 関東からですとお得な旅が見つかりとても羨ましく思います。
    > この時期、関東も含め雪の降った所から南の島へ行くと着る物が困りますよね。さすがに半袖シャツは不要かと思いますが。

    そうなんです、服は何を着て行こうか迷います。
    天気予報を見てから服をチョイスしていきました。
    長そでのシャツは必要でしたよ(^_-)-☆。

    > 石垣牛おいしそうですね。
    > 私も今週宮古島へ行ってきたのですが、オフシーズンで宮古牛のお店お休みで普通の国産牛の焼肉食べてきました。(笑)

    ひゃー\(◎o◎)/!
    お店がお休みなんて悲しいですよね。
    私は事前に予約して行きました。
    やはり店内はちょっと人が少なかったかなぁっていう感じでした。

    > ムロショットの後、何が起こったのか?

    その旅行の後の話は旅行記にアップしました(^_-)-☆。良かったらご覧下されば幸いです。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • 白い華さん 2017/12/18 23:29:42
    石垣島は、「踊って、コーヒー巡り・・・と 楽しかった」ですね。
    今晩は。
    現地の「シマダさん」との 息の合った・・・ドライブ旅。
    「美味しそう!な 料理。に コーヒータイム。そして、アイス」と
    グルメを 満喫して、
    岬・・・に 立ってみる。

    12月・・・の 東京の 寒さ!を 忘れて、
    「リゾート気分!を 味わう」って 羨ましいデス。

    夜は、「民謡で 楽しい~! ひと時」
    かつて、 宿泊した・・・お宿。が 「コチラ!の ご出身」とは ビックリしましたね。
    そんな・・・サプライズ!話。は、 とっても、嬉しいモノ!ですよね。
    改めて、「三線を奏でながら・・・の シマダさん」との 夜。
    昼 そして 夜・・・と 「素敵な 出逢い。 美味しい~!グルメ。
    ユッタリ!と 美しい~ 大自然。海」と 休息出来たコトでしょうね。
    来年は、 ドチラ!へ ?
    また、「弾丸!の 素敵な 旅」。 工夫が いっぱい!の ベテラン旅行。を 楽しみ!に しています。
        これからもよろしくお願いします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/20 16:03:43
    色々とやりまくりました(笑)
    白い華さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 現地の「シマダさん」との 息の合った・・・ドライブ旅。
    > 「美味しそう!な 料理。に コーヒータイム。そして、アイス」と
    > グルメを 満喫して、
    > 岬・・・に 立ってみる。

    本当にシマダさんとの出会いは良かったですよ(^_-)-☆。
    地元目線で旅ができるんです。
    私も知らなかった石垣島でいただけるコーヒーがとっても美味しくって、また飲みに旅したいって思わせるくらいですよ。

    > 12月・・・の 東京の 寒さ!を 忘れて、
    > 「リゾート気分!を 味わう」って 羨ましいデス。

    ホテルにもこだわりました(^_-)-☆。
    値段が安かったのもそうですが、快適に過ごせました。

    > 夜は、「民謡で 楽しい?! ひと時」
    > かつて、 宿泊した・・・お宿。が 「コチラ!の ご出身」とは ビックリしましたね。
    > そんな・・・サプライズ!話。は、 とっても、嬉しいモノ!ですよね。

    本当にあだなしに泊まって良かったって思ったんです(^_-)-☆。
    まさかそれが話に出るなんて夢にも思わなかったですよ。
    ホントに今回の旅もサプライズばっかりでした!

    > 改めて、「三線を奏でながら・・・の シマダさん」との 夜。
    > 昼 そして 夜・・・と 「素敵な 出逢い。 美味しい?!グルメ。
    > ユッタリ!と 美しい? 大自然。海」と 休息出来たコトでしょうね。

    本当にのんびり旅ができました。
    もうちょっと居たいなぁと思いつつ、でもまた来れる距離にあるのが沖縄なんです(^_-)-☆。
    寒さ忘れられるのも良かったかなと(笑)。

    > 来年は、 ドチラ!へ ?
    > また、「弾丸!の 素敵な 旅」。 工夫が いっぱい!の ベテラン旅行。を 楽しみ!に しています。

    あはは〜(笑)。
    来年は1泊3日でカイロとドバイの旅行を計画しています(^_^;)。
    ホントに実現できるんかい!って自分でもビックリしますが、何とか頑張って旅してみたいと思いますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2017/12/17 07:44:03
    旅上手!
    おはようございます、ムロ~んさん。

    ムロろ~んさんの旅行記を見ているといつも旅っていいな!って思うんですよ。
    休暇が取れると何処へ行こうかとすぐに実行している。
    なかなか考えるだけで一歩前に進めない、ほんのちょっと?の気持ちが足りないんだな。結局、家でぐだぐだしてしまう。

    クーポンも無駄にせず有効に使っていますね。
    地元の観光スポットもお料理も堪能して、時間を有効に使って旅を楽しんでいて『旅っていいな!』って思います。

    ハンバーグ定食に八重山そばが付いていてビックリ。
    天丼やカツ丼とかにそばやうどんがついていたりするけど。
    両方食べられて大満足ですね。

    小さな子供が泣いていたりするとべるとおちびちゃんも遊んであげることがあるんですよ。急に現れちょとびっくりして泣き止むことも多いかな。でも、べるのいちごを取ろうとするのでおちびちゃんが相手をすることが多いです。

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/20 13:35:01
    いえいえ、手配って大変ですよ〜(;´Д`)
    まほうのべるさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ムロろ?んさんの旅行記を見ているといつも旅っていいな!って思うんですよ。
    > 休暇が取れると何処へ行こうかとすぐに実行している。
    > なかなか考えるだけで一歩前に進めない、ほんのちょっと?の気持ちが足りないんだな。結局、家でぐだぐだしてしまう。

    私の場合、せっかく時間が取れたのだから行かなくっちゃ勿体ないっていう考えがあるんです(^_^;)。
    特に仕事が忙しいと気分転換したいっていう気持ちが「旅」になっちゃうんですよ。
    弾丸でしか旅が今のところできないのですが、それでもこのように旅ができることって「幸せ」だなぁって思うんです。

    のんびりできるのも「旅」している時にできるんじゃないかなって思うんですよ。
    家にいるといそいそと何かしらやっていることが多くて(^_^;)。

    > クーポンも無駄にせず有効に使っていますね。
    > 地元の観光スポットもお料理も堪能して、時間を有効に使って旅を楽しんでいて『旅っていいな!』って思います。

    本当にじゃらんのクーポンは役に立ってますよ\(^o^)/。
    割引価格で旅ができますし、そのおかげで他の方へお金も回せます。
    今回はグルメにお金を回しちゃったかなぁと(笑)。

    > ハンバーグ定食に八重山そばが付いていてビックリ。
    > 天丼やカツ丼とかにそばやうどんがついていたりするけど。
    > 両方食べられて大満足ですね。

    おかげさまでおなか一杯になりました(>3<)。
    でもこのお店でいただいたおかげで石垣牛だけでなく、八重山そばも一緒にいただけたのも嬉しかったですよ(^_-)-☆。

    > 小さな子供が泣いていたりするとべるとおちびちゃんも遊んであげることがあるんですよ。急に現れちょとびっくりして泣き止むことも多いかな。でも、べるのいちごを取ろうとするのでおちびちゃんが相手をすることが多いです。

    うちの相方の場合、ビックリすることよりも相方の身体がふんわりしていて柔らかいせいか、触ってて気持ち良いようなんですよ。
    相方はど〜思っているのか分かりませんけれど(爆)、今のところ泣き止んでいるのに驚いています。
    その辺も含めて、相方を連れて行って旅を楽しんでいますよ。
    ちょっと中には相方にブッチュ〜ってキスするヤツもいますけど(爆)、勘弁して〜って思いながら見てます。


    ムロろ〜ん(-人-;)←家に帰ってから洗濯するのは私
  • たらよろさん 2017/12/16 23:03:24
    いろいろな割引を使って♪
    こんばんは、ムロろ~んさん

    12月の石垣島。
    年末年始に入る前の少しお値打ちな時期なのかな?
    そんな石垣島に、更にいろいろなポイントを利用して、
    さすが、ムロろ~んさんの、割引上手な使い方♪
    カフェから見る風景は、
    寒さに身を縮ませる本土の気候と違って、
    のびのびとできてストレス解消できちゃいそうですね。

    冬の沖縄☆
    私も一度試してみたいなぁ。

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/20 11:59:04
    じゃらんと楽天トラベル様様です(-人-)
    たらよろさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ちょっと時期外したところでその値段で申し込みできたのもラッキーだったかなぁ〜って思っています。
    そして、ポイントや割引クーポンも使ってできたのも嬉しい限りです。
    私でも正直どろいていますよ(^_-)-☆。

    > カフェから見る風景は、
    > 寒さに身を縮ませる本土の気候と違って、
    > のびのびとできてストレス解消できちゃいそうですね。

    ジャンバーが要らないくらいの天気でした。
    海眺めながらのコーヒーが何とも贅沢なひとときに感じますよ。
    仕事の終えた後のちょっとした気分転換になったのも嬉しかったです。

    > 冬の沖縄☆
    > 私も一度試してみたいなぁ。

    泳ぐにはちょっと残念ですけれど、でもコバルトブルーの海が癒してくれるのです。
    海を眺めながらたまには弾丸な旅ではないゆったりしたひと時を過ごせればと思って旅してきました。

    って、1泊2日の石垣島も弾丸ですよね(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)←弾丸旅が抜けられない
  • るなさん 2017/12/16 11:28:40
    ムロコンサート♪
    ムロさん、こんにちは。
    風邪っぴきで2日間も仕事休んで寝まくってましたが、今日は復活!!でも、あんなに寝たのも家にずっといたのも久しぶりでした(笑)
    さぁ体力温存したし年末年始の旅へGo♪です。

    っと、その前に~皆様の旅行記拝見せねば。
    沖縄でしたか。ムロさんみたいに思い立ってすぐ旅に出れる方が羨ましいです。私は何か月も前から予定してないとほぼ無理。

    今や、石垣へも直行便があるんですね~私は本島と久米島しか行ったことないんで石垣や宮古島には行ってみたいな。お財布に余裕があれば星野リゾート竹富島がいいけど(笑)でも、石垣以外の離島ってスーパーないのぉ?( ゚Д゚)

    直行便でも3時間40分もかかるのね?こりゃこの前行った厦門と変わらんですよ。今度は是非厦門へ(笑)でも、JALは飛んでないと思うのでANAですけどね。

    上空から富士山が見えると嬉しくなりますよね♪私、富士山見ると合掌したくなるの( *´艸`)もちろん上空からだけじゃなくてね。

    へぇ~現地の方を乗せてドライブとはまた素敵な経験でしたね。
    この方が連絡して下さったおかげで島珈琲もじっくり味わう事が出来たのね?
    そんでもってムロさんボーカルも登場♪(*ノωノ)
    色んな体験が出来た石垣でしたね!

    るな

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/18 21:52:50
    RE: ムロコンサート♪←観客は0?アハ(泣)
    るなさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    風邪いかがですか?ここのところ気候が急に寒くなって体調も崩しやすいかと思います。
    くれぐれもお身体気を付けてお過ごし下さればと思います(-人-)。

    そうそう、年末年始も旅なんて羨ましいです(^_-)-☆。
    私も来年は1月下旬です(^_^;)。

    > っと、その前に?皆様の旅行記拝見せねば。

    ありがとうございます(^人^)。

    > 沖縄でしたか。ムロさんみたいに思い立ってすぐ旅に出れる方が羨ましいです。私は何か月も前から予定してないとほぼ無理。

    今回は特に計画立てずに、じゃらんからポンっとツアーとレンタカーを選んだだけなんです。
    安かったので、なら行ってみるか!って思って。

    > 今や、石垣へも直行便があるんですね?私は本島と久米島しか行ったことないんで石垣や宮古島には行ってみたいな。お財布に余裕があれば星野リゾート竹富島がいいけど(笑)

    あはは〜(笑)。
    今回の宿は値段も高くないお買い得な所です。
    宮古島や石垣島は本当にのんびりしていて、良いところですよ(^_-)-☆。
    私も今回は素敵なカフェに行ってコーヒー飲もうっていう気分で出かけたんですよ(´艸`*)。

    でも、石垣以外の離島ってスーパーないのぉ?( ゚Д゚)

    無いですよ(^_^;)。
    個人商店があります。
    飲み物などはそこで買ってます。

    ただ、個人商店もない、自販機も売り切れなんていう状態の島もあります(◎_◎;)。
    なので、そういった島へ行く際には私は予め飲み物などを石垣島で買ってから旅するようにしています。

    宿も必ず1泊2食付きの所を選ぶようにしています。

    > 直行便でも3時間40分もかかるのね?こりゃこの前行った厦門と変わらんですよ。今度は是非厦門へ(笑)でも、JALは飛んでないと思うのでANAですけどね。

    ホントに国際線?並みのフライト時間ですよね(^_^;)。
    機内食が出ないので予め羽田空港にあるローソンで食べ物をゲットしておきました。
    さすがにちょっとお腹空きますよ(;^ω^)。

    > 上空から富士山が見えると嬉しくなりますよね♪私、富士山見ると合掌したくなるの( *´艸`)もちろん上空からだけじゃなくてね。

    私も富士山見ると何かいいことありそうって思うんですよ(^_-)-☆。
    そして必ず写真を撮ってる(´艸`*)。
    これから日本を出るんだなぁって思わせてくれます。

    > へぇ?現地の方を乗せてドライブとはまた素敵な経験でしたね。
    > この方が連絡して下さったおかげで島珈琲もじっくり味わう事が出来たのね?

    そうなんです!
    知らなかったんですよ、日本で国産のコーヒーが作られているなんて!
    スッとして美味しかったですよ。

    > そんでもってムロさんボーカルも登場♪(*ノωノ)
    > 色んな体験が出来た石垣でしたね!

    あはは〜(笑)。
    貴重な経験をさせてくれました。
    演奏者付きのユニット結成できました\(^o^)/。
    一夜だけですけれどね。


    ムロろ〜ん(-人-)←ほんのちょっとの夢気分???
  • マズウェルさん 2017/12/16 11:07:00
    八重山行きたい(=´∀`)
    ムロろ~んさま

    こんにちは。

    石垣島!いいなぁ。とってもうらやましいです(*゚ー゚*)。わたしは今年、沖縄には行けなかったので…。

    今年はヨーロッパに2回行ったし、国内もちょこちょこ行ったりしてたから、沖縄はやめておこう…とか思っていましたが、ムロろ~んさんにはそういった言い訳は無用のようで(笑)。ホント、うらやましいです。

    弾丸にはやはり車が必需品ですね。わたしは運転しないので沖縄はいつもバス旅なんですが、展望台の方はちょっと行きづらくて、行ったことが無いです。来年は石垣・宮古に行こうと思っているので、頑張ってバスで行ってみようかな。カフェ巡りもいいですよねー(=´∀`)。

    それにしても日本でも外国でも、ローカルの方々の輪に入られるのが流石だなと思います。ステージまでとは恐れ入りました(笑)。

    旅は無事終えられたようですが、何かあったのですか?ちょっと心配…(・・?)。


    マズウェル

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/18 21:39:53
    今なら行きたくなるかも〜(´艸`*)
    マズウェルさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 石垣島!いいなぁ。とってもうらやましいです(*゚ー゚*)。わたしは今年、沖縄には行けなかったので…。

    たまたまじゃらんで探してみたら見つけちゃって、これは行くっきゃないじゃんって思ったんです。
    じゃらんのクーポン、ドカドカと出てくるのでおススメですよ(^_-)-☆。

    > 今年はヨーロッパに2回行ったし、国内もちょこちょこ行ったりしてたから、沖縄はやめておこう…とか思っていましたが、ムロろ?んさんにはそういった言い訳は無用のようで(笑)。ホント、うらやましいです。

    あはは〜(笑)。
    私なんてどのくらい旅に出かけたんだか(^_^;)。
    友だちにも言われます。
    たまにどこ行ったか自分の旅行記で確認したりします(爆)。

    沖縄もふらりと出かけたくなるんです。
    飛行機に乗るのが好きなので、近場なんてイヤなので、ど〜しても遠くになるんですよ(^_^;)。

    > 弾丸にはやはり車が必需品ですね。わたしは運転しないので沖縄はいつもバス旅なんですが、展望台の方はちょっと行きづらくて、行ったことが無いです。来年は石垣・宮古に行こうと思っているので、頑張ってバスで行ってみようかな。カフェ巡りもいいですよねー(=´∀`)。

    そうそう、マズウェルさん!
    私が最初に行った海カフェ、バス通り沿いにあるんです。
    バスの本数も多いんですよ!15分に一本!コバルトブルーの海を見ながら食事するって絶対贅沢ではないですか!

    ちょっと心の贅沢も味わってもいいかなぁ〜って思うんですよ。

    > それにしても日本でも外国でも、ローカルの方々の輪に入られるのが流石だなと思います。ステージまでとは恐れ入りました(笑)。

    あはは〜(笑)。
    シマダさんに会ってからすごいことになって(;^ω^)。
    有名人さんとも記念写真撮れちゃいましたし、石垣産のコーヒーもいただけましたし。
    濃い内容の旅になりました。

    > 旅は無事終えられたようですが、何かあったのですか?ちょっと心配…(・・?)。

    も〜、航空券手配していたのに強制キャンセルになったという残念な結果になっちゃったんです。
    何とか交渉できたんですけれど、次の旅、如何にしようか困ってます。トホホホホ…。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • ステルスさん 2017/12/15 21:46:10
    流石ムロさん
     ムロさん

     こんばんは。
     旅行記拝見しました。
     どこでもどなたでもすぐに仲良くなれちゃうのがムロさんですね。
     やはり人徳でしょうか(^^♪

     マルハ鮮魚店気に入って頂けたようで良かったです。
     ムロさんにマルシェのクッキーシューも食べて頂きたかったですが。。。。今回は残念(+_+)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/16 22:43:56
    いえいえ(^_^;)、毎度で〜す(笑)
    これはこれはステルス師匠どの

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    >  どこでもどなたでもすぐに仲良くなれちゃうのがムロさんですね。
    >  やはり人徳でしょうか(^^♪

    ホントにこの旅行ではシマダさんにお世話になりましたよ。
    まさかここまで深い内容になるなんて想定外でした。
    島唄が聴けたのも嬉しかったですよ(^_-)-☆。

    >  マルハ鮮魚店気に入って頂けたようで良かったです。
    >  ムロさんにマルシェのクッキーシューも食べて頂きたかったですが。。。。今回は残念(+_+)

    あそこ行ったのですけれど、工事中でなかったんです(´;ω;`)。
    クッキーシューはお預けかなと。師匠どの、宜しくお願いします〜。


    ムロろ〜ん(>人<;)
  • がんちゃんさん 2017/12/15 20:23:43
    JTA
    ムロたん、こんばんは

    JTAの新機材いいねぇ。まだ、私乗ったこと無いなぁ。羨ましい!!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/16 22:40:58
    最新機材おススメです(^_-)-☆
    がんちゃん\(◎o◎)/!

    JTAのB737-800はきれいで良かったですよ。
    灯りも変わるんです。
    これもチェックですよ〜。

    クラスJも席の質も良いですよ。
    是非とも次回は乗ってみて下さいね。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • snowy;yukinoさん 2017/12/15 14:35:47
    むろたん! どいひ!
    何があったのか 教えて、、はようはよう!! ww
    気になって眠れんとですw

    眠れないと言えばw みっふぃちゃんって うつぶせ寝なの?
    わはは、、それとも 放置プレイか!? ww

    ところで 今なら バン・ゴッホ ミュージアム(アムステルダムのw)
    で 抽選で 編みぐるみのみっふぃちゃんが当たります♪
    相方さんには内緒w 行ってみたら? ちょっと遠いね、寒いし 
    豪雪みたいだし、、♪

    わしは 年末 火山調査に行ってきますww
    火山島以外に どこかないか 検討しましたが、、
    ぴんとくるディスティネーションが浮かばなかったw

    いつも楽しいレポートありがたく、、
    来年も良い旅をもっともっとわれらに♪
    xx

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/16 22:16:15
    RE: むろたん! どいひ!←相方には冷たいの?アハ(笑)
    snowy;yukinoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 何があったのか 教えて、、はようはよう!! ww
    > 気になって眠れんとですw

    旅行の手配で、私がキャンセルしていないのに航空会社から突然キャンセルになっちゃったんです( ̄▽ ̄;)。
    別手配していたJALの特典航空券もまだ使っていないっていうのに、もう予定はひっちゃかめっちゃかになってしまって。

    来週あたりに旅行記アップできればと思っています(^_^;)。

    > 眠れないと言えばw みっふぃちゃんって うつぶせ寝なの?
    > わはは、、それとも 放置プレイか!? ww

    あはは〜(笑)。
    相方の気分次第で?
    ですけれど、寝相は毎回悪いので今回はお見せできなかったんです(爆)。

    > ところで 今なら バン・ゴッホ ミュージアム(アムステルダムのw)
    > で 抽選で 編みぐるみのみっふぃちゃんが当たります♪
    > 相方さんには内緒w 行ってみたら? ちょっと遠いね、寒いし 
    > 豪雪みたいだし、、♪

    行ってみたいですよ!オランダ!
    大好きな国なのでまた行きたいと思っています。
    相方には秘密に?アハ(笑)。
    でも冬は勘弁です(;^ω^)。

    > わしは 年末 火山調査に行ってきますww
    > 火山島以外に どこかないか 検討しましたが、、
    > ぴんとくるディスティネーションが浮かばなかったw

    あら?
    すごいです\(◎o◎)/!
    どこなんだろう?私の方が気になります。

    今年は冬休みがずれて、1月下旬に取れましたよ。

    > いつも楽しいレポートありがたく、、
    > 来年も良い旅をもっともっとわれらに♪

    snowy;yukinoさんも素敵な旅ができますよう祈っていますよ。
    トラベル阿弥陀ちゃんと共に!


    ムロろ〜ん(-人-)
  • haraboさん 2017/12/15 11:54:35
    参考にさせていただきます
    ムロたん、こんにちは!

    ちょうど僕も今週末から初めての石垣へ行ってきます。
    JTAの片道9800円に魅かれて・・・
    でも何も調べていないで・・・
    現地はバスで回るつもりです。
    お店などは参考にさせていただきます。
    服装が悩みますが、寒かったですか?
    ムロたんはニット1枚?に見えましたが・・・
    上着なしでも大丈夫でしたか?

    それでは~
    harabo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/16 21:46:22
    良いところですよ〜(^_-)-☆
    haraboさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ちょうど僕も今週末から初めての石垣へ行ってきます。
    > JTAの片道9800円に魅かれて・・・

    安いですよね(^_-)-☆。
    私も今回の旅ではホテルパックで取れて安かったので行くことにしました。
    旅行パックならある程度はキャンセルも利くし、早割に比べると安い価格のものが直前まで販売されていることがあるので手が出やすいんです。

    > でも何も調べていないで・・・
    > 現地はバスで回るつもりです。

    一日フリーパスとかがありますよね(^_-)-☆。
    定期観光バスもあったり、石垣島内ならのんびりバスでも周れると思います。

    > お店などは参考にさせていただきます。

    4トラのトラベラーさんおススメのマルハ鮮魚店さんはおススメですよ。
    海の幸がいただけます。

    > 服装が悩みますが、寒かったですか?
    > ムロたんはニット1枚?に見えましたが・・・
    > 上着なしでも大丈夫でしたか?

    この時期ですと、北から吹く風が強いんです。
    温度は高めなんですが、寒いんですよ。
    なので、私は長そでにジャケットを用意して旅していました。
    それと私はスカーフ巻いてました。首元温かいからです。

    今回の旅ですが、カフェに行くことを想定しているので、外に出歩くことを考えていないので寒かったら車に逃げよう!もしくは店の中にいようって思っていたのでそれほど厚着をしていないんですよ(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2017/12/15 10:50:22
    旅番組みたい。
    ムロさん、こんにちは。

    いつもながらの弾丸旅ですが
    今回は比較的、時間に余裕があったように思いました。
    沖縄の空気ですかね。

    途中から合流したシマダさんとの旅、ムロさんらしくて面白かったです。
    その場で出会った人と仲良くなるスピードがどんどん早くなっていませんか。
    旅の達人って感じです。

    今回も最後に不穏な予告が隠れているのですが。
    なになになに????何が起きたのかしら。
    ムロさんが傷つくようなことになっていないことを願いつつ、
    次回の旅行記を待っています。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/15 22:51:24
    私もこのような展開にビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > いつもながらの弾丸旅ですが
    > 今回は比較的、時間に余裕があったように思いました。
    > 沖縄の空気ですかね。

    当の本人、全くと言っていいほど「弾丸旅行」をしている気分じゃなかったんですよ。
    むしろ、ゆったりした旅をしていた気分でした。
    でも、昼寝タイムがなかったのが残念かなと(笑)。

    > 途中から合流したシマダさんとの旅、ムロさんらしくて面白かったです。

    シマダさんのおかげで旅の内容が濃くなりましたよ。
    色んな方々と出会えて、コーヒーもいただけて、石垣ならではの話ができて。
    旅の楽しさをまた感じることができました\(^o^)/。

    > その場で出会った人と仲良くなるスピードがどんどん早くなっていませんか。
    > 旅の達人って感じです。

    あはは〜(笑)。
    特に日本を旅する時って特に記念写真が難しいんです(^_^;)。
    外国だと一緒に入ってくれることが多いのですが、日本だと…。
    でも今回の旅では地元で住んでいるシマダさんのおかげで楽しめましたし、思い出深い旅になりました。
    万々歳です\(^o^)/。

    > 今回も最後に不穏な予告が隠れているのですが。
    > なになになに????何が起きたのかしら。

    ちょっと、色々と来年予定している旅行のことでモメモメしていたんです(^_^;)。
    旅行記にアップできればと思いますので、良かったらご覧下さればと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • Nanaoさん 2017/12/15 08:44:56
    え???ななな、なにがあったんですかっ(;'∀')
    ムロろ~んさま

    こんにちは!
    石垣島でコーヒーブレイクって、オシャレすぎます~ww
    沖縄本島には2度ほど行ったことがあるのですが
    1度は仕事だったし、もう1度は20代の頃の昔話(;'∀')
    時間的にもリセットされてもはや
    「行ったことないです」
    って言ったほうが正解かもです。

    東京から石垣まで3時間以上かかるんですね。
    3時間あったら、福岡から台湾へ行けますw
    そう思うと、日本も広いんだなあって。

    すてきな出会いもあり、
    美味しいお食事も堪能され、
    (石垣コーヒー、めちゃくちゃ気になります)
    いいなあ~って思っていたところに
    ラストの一言!!!!!

    自分のことじゃないのにすごいドキドキしてるんですけどw

    nanao

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/15 21:43:55
    旅行手配のことでごたごたがねぇ〜(^_^;)
    Nanaoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 石垣島でコーヒーブレイクって、オシャレすぎます?ww

    実は最近、旅の目的に「コーヒーブレイク」をテーマにすることがあるんです。
    きっかけはオーストラリア!そこはコーヒー文化でカフェに入ってのんびりコーヒー飲むんです。
    街を歩いている人を見ながらいただくコーヒーが美味しいって思って、それでハマったんですよ(^_-)-☆。

    今回は事前に海が眺められるカフェに行けたらって思って、旅することにしたんですヽ(^o^)丿。

    > 沖縄本島には2度ほど行ったことがあるのですが
    > 1度は仕事だったし、もう1度は20代の頃の昔話(;'∀')
    > 時間的にもリセットされてもはや
    > 「行ったことないです」
    > って言ったほうが正解かもです。

    実際には「海外旅行並みに遠いところ」っていうイメージが強いですよね。
    風景も違うし、埼玉に住む私にとっても風景が素敵で、好きなので年に一回は旅しています。

    > 東京から石垣まで3時間以上かかるんですね。
    > 3時間あったら、福岡から台湾へ行けますw
    > そう思うと、日本も広いんだなあって。

    ホントに感じますよ!
    日本の広さをつくづく感じます。
    でも、3時間ちょっとのフライト、機内食が出ないので予めお弁当などを買っておきましたよ(^_^;)。

    > すてきな出会いもあり、
    > 美味しいお食事も堪能され、
    > (石垣コーヒー、めちゃくちゃ気になります)

    本当に2日間の旅、内容がとっても濃かったです。
    人々の触れ合いがここまでできるなんて滅多にできないって思いました。
    出会えた方々に感謝の気持ちを込めて旅行記を書いてみたかったんです。

    > いいなあ?って思っていたところに
    > ラストの一言!!!!!
    >
    > 自分のことじゃないのにすごいドキドキしてるんですけどw

    も〜、旅行に行けない状況に追い込まれたんです(´;ω;`)。
    私にも降りかかるなんて自分でもビックリです。
    旅行記に書くことにしましたので来週あたりにアップできればと思います(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • eahawkさん 2017/12/15 04:26:19
    素晴らしい旅!!
    ムロ様

    こんばんは!
    今回もお疲れ様でした♪
    しかし、今回の旅はテレビ番組並みの出会いと素晴らしい場所場所!!

    石垣産のコーヒーがあるなんて知らなかったですよ!!
    これは試してみたい♪

    南西諸島方面、自分も目指します(^^♪

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/15 21:36:19
    意外な展開で自分も\(◎o◎)/!状態
    eahawkさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 今回もお疲れ様でした♪
    > しかし、今回の旅はテレビ番組並みの出会いと素晴らしい場所場所!!

    ホントに旅番組並みの展開になっちゃいました。
    こんなに旅の最中に出会いがあって、色んな方々と出会えて、踊って歌って?アハ(笑)。
    2日間、内容が濃い旅になりました。

    > 石垣産のコーヒーがあるなんて知らなかったですよ!!
    > これは試してみたい♪

    コーヒー好きにはたまらないものですよ。
    日本でもあるんだ〜っていうのもビックリです。

    > 南西諸島方面、自分も目指します(^^♪

    素朴な日本が見えてきますよ!
    飾り気のない、そのままの風景がそこにあるような気がするんです。
    なので、八重山諸島を旅していて面白いって感じるんですよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2017/12/15 02:21:58
    石垣牛が食べたいよ~
    ムロろ~んさん こんばんは~

    前日まで雨続きだった石垣島に行ったら晴れるなんて、
    なんて運がいいのでしょう。
    今年はお天気当たり年でしたね。
    玉取崎展望台からみる景観も絶景です。

    『島野菜カフェ』
    野菜カレーも体によさそうです。
    ドリンクバーは嬉しいですね。

    『シマダさん』
    琉球三味線演奏家の方とまで仲良くなって、
    島めぐりも凄いですね。
    誰とでも仲良くなっちゃう。

    『マルハ鮮魚』
    私もネギトロ好きで昨日の夜はネギトロでした。
    ダイエット中なんでたんぱく質主体で炭水化物を減らしているので、
    肉魚系多めに摂るようにしているのです。(低炭水化物ダイエット)

    『ミルミル本舗』
    ジェラートは好きです。
    ダイエット中でも食べてしまいます。(;´∀`)
    そうです。ミルク味最高です。(笑)

    『パーラーぱぱ屋』
    いかにも美味しいジュースが飲めそうな店名。
    マンゴーとサトウキビをミックスしたジュース。
    これものんでみたいな~
    絶対美味しいと思います。
    ってダイエットしている私が言っている場合ではないか。(汗)

    『平久保崎』
    私の恋は叶うのかって・・?
    やっぱり募集中だ~
    声かけのベテランという噂も・・(爆)

    『人魚の里』
    石垣島産のコーヒーをすすって、
    琉球三味線貸し切り。スゲーッ!
    そりゃ、コーヒーも極上の味になりますって。

    『ホテル花と緑のみずほ石垣島』
    結構立派なホテルなのにリーズナブルですね。
    石垣島だと貴重かも。

    『がんじゅうおばぁの台所 ゆらてぃく』
    『石垣牛ハンバーグ』や『スカイカフェいしなぎ屋』さんの石垣牛の焼肉定食も食べてみたい~
    ハンバーグの方は『八重山そば』も付いているのがいいですね。

    『芭蕉布』
    ムロろ~んさん弾けてますね~
    ムロろ~んさんはこんな席ではいつも必ずマイク持ってますが・・
    太鼓までも たたいてますが・・
    このノリノリにはいつも天晴れです。
    ムロろ~んさんひとりいればどんな席でも盛り上がります。

    『とうふの比嘉』
    ゆし豆腐セット~
    プロテインたっぷり~
    石垣島行きたくなります。

    『赤ちゃんがギャーギャー』
    泣き止んだよってムロろ~んさんの顔をまじまじと見つめる赤ちゃんがが笑える。
    赤ちゃんを泣き止ませた行為が客室乗務員に伝わったのか、
    客室乗務員総動員でのムロショットも恐れ入ります。
    羨まし過ぎる~~

    『大変なこと』
    ムロろ~んさんの大変なこと大好きです。(爆)
    期待してます。

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/15 21:31:26
    美味しかったですよ〜(´艸`*)
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 前日まで雨続きだった石垣島に行ったら晴れるなんて、
    > なんて運がいいのでしょう。
    > 今年はお天気当たり年でしたね。

    本当に今年は旅に出ると晴れが多かったですよ!
    傘使わなかったかなと(;^ω^)。
    楽しめましたよ。

    > 玉取崎展望台からみる景観も絶景です。

    本当にここからの眺めは素晴らしかったです。
    南国に来た〜って思えるコバルトブルーの海が見渡せましたよ(^_-)-☆。

    > 『島野菜カフェ』
    > 野菜カレーも体によさそうです。
    > ドリンクバーは嬉しいですね。

    ドリンクバーがあるだけで何時間も居付いちゃいそうで(;^ω^)。
    ここの他にも行きたいところがあったので時間を決めてくつろぎましたけれど、何もなければ一日中いたいなぁって思わせるところでした。
    また行きたいカフェです(^_-)-☆。

    > 『シマダさん』
    > 琉球三味線演奏家の方とまで仲良くなって、
    > 島めぐりも凄いですね。

    実は鳩間さんご夫婦と出会えたのもこのお方のおかげなんです。
    有名な方と出会えて、しかも島唄が聴けて、本当に楽しい旅になりました。
    今もLINE交換できたので交流しています(^_-)-☆。

    > 『マルハ鮮魚』
    > 私もネギトロ好きで昨日の夜はネギトロでした。
    > ダイエット中なんでたんぱく質主体で炭水化物を減らしているので、
    > 肉魚系多めに摂るようにしているのです。(低炭水化物ダイエット)

    私もご飯は少なめにしています。
    メインを多めに。
    そして、間食はなるべくしないようにしています。

    トロが美味しかったんですよ(´艸`*)。
    ネギトロも美味しくいただきました。

    > 『ミルミル本舗』
    > ジェラートは好きです。
    > ダイエット中でも食べてしまいます。(;´∀`)
    > そうです。ミルク味最高です。(笑)

    旅行中は動くので、カロリーも結構減っているような気がします。
    なのでちょこちょこいただきながら、旅するようにしています。
    ここのジェラートはとっても美味しいんですよ。
    さっぱりしていて甘さもしつこくなくって!

    > 『パーラーぱぱ屋』
    > いかにも美味しいジュースが飲めそうな店名。
    > マンゴーとサトウキビをミックスしたジュース。
    > これものんでみたいな?

    美味しかったですよ(^_-)-☆。
    サトウキビの味がするかなぁって思たんですが、マンゴーの味が強くって、でも柔らかい甘さが感じられたんです。
    おススメのジュース屋さんです。

    > ってダイエットしている私が言っている場合ではないか。(汗)

    いえいえ、ジュースくらいいいでしょ(^_-)-☆。

    > 『平久保崎』
    > 私の恋は叶うのかって・・?
    > やっぱり募集中だ?
    > 声かけのベテランという噂も・・(爆)

    あはは〜(笑)。
    そこ突っ込んじゃダメです(^_-)-☆(爆)。
    でもそのうちにと思ってますよ〜。なんて???

    > 『人魚の里』
    > 石垣島産のコーヒーをすすって、
    > 琉球三味線貸し切り。スゲーッ!
    > そりゃ、コーヒーも極上の味になりますって。

    スゲーことばかりな旅になりましたよ(^v^)。
    地元の方との触れ合いも楽しめました。
    コーヒーがとっても美味しかったです。
    また飲みに行きたいですよ。

    > 『ホテル花と緑のみずほ石垣島』
    > 結構立派なホテルなのにリーズナブルですね。
    > 石垣島だと貴重かも。

    特に大きな浴槽!
    疲れた身体には湯船につかれるのですっごく良かったです。
    島の宿にはこのようなのがあまりないんですよ(^_^;)。

    > 『がんじゅうおばぁの台所 ゆらてぃく』
    > 『石垣牛ハンバーグ』や『スカイカフェいしなぎ屋』さんの石垣牛の焼肉定食も食べてみたい?
    > ハンバーグの方は『八重山そば』も付いているのがいいですね。

    そうなんです!
    今回は沖縄グルメも味わえればって思いました。
    八重山そばもいただけましたし、サーターアンダギーや石垣牛、海の幸などもいただけたので良かったですよ(^_-)-☆。

    > 『芭蕉布』
    > ムロろ?んさん弾けてますね?
    > ムロろ?んさんはこんな席ではいつも必ずマイク持ってますが・・
    > 太鼓までも たたいてますが・・
    > このノリノリにはいつも天晴れです。
    > ムロろ?んさんひとりいればどんな席でも盛り上がります。

    あはは〜(笑)。
    実はステージに上がらされたんです(^_^;)。
    「こんなの滅多にないから頑張って歌って!」な〜んて言われて(^_^;)。
    沖縄らしい島唄って何を歌えばいいのか分かりませんでしたよ(;^ω^)。
    何とかビギンの『島人ぬ宝』とTHE BOOMの『島唄』程度なら。あはは〜(笑)。

    > 『とうふの比嘉』
    > ゆし豆腐セット?
    > プロテインたっぷり?
    > 石垣島行きたくなります。

    あはは〜(笑)。
    朝からグルメ味わいましたよ。
    豆腐も美味しかったです。

    > 『赤ちゃんがギャーギャー』
    > 泣き止んだよってムロろ?んさんの顔をまじまじと見つめる赤ちゃんがが笑える。

    ホントに泣き止んだのには驚きました。
    秋田でも相方を連れて行って泣いてた子が泣き止んだのも驚きましたし、今回もうちの相方がやってくれましたよ(;^ω^)。

    相方のすごさに驚きです。

    > 赤ちゃんを泣き止ませた行為が客室乗務員に伝わったのか、
    > 客室乗務員総動員でのムロショットも恐れ入ります。
    > 羨まし過ぎる??

    あはは〜(笑)。
    でしょうかねぇ〜ヽ(^o^)丿。

    > 『大変なこと』
    > ムロろ?んさんの大変なこと大好きです。(爆)
    > 期待してます。

    も〜、ネタになっちゃうのが不思議なくらいです!
    どうせなら旅行記にしちゃえ〜って思い、書こうと思います。
    来週には旅行記アップできると思いますのでどうぞお楽しみにして下さい。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP