石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の修行3回目は石垣往復の旅です。<br />チケットは引き続きクアラルンプール発券の国内線区間を利用しています。<br /><br />1月の石垣行きはタッチ修行でしたが、今回は約4時間滞在なので市内に向かいビールとまぐろを頂くのが目標(^^♪<br /><br />そして夜にはまたまたミニオフ会の約束が有るので楽しみです。<br /><br /><br />さてどんな修行となったでしょうか!?<br /><br /><br /><br />☆搭乗旅程<br />①3/5 NH089 HND-ISG 07:25-10:55 Y \11,494 2815マイル 2448PP<br />②3/5 NH092 ISG-HND 15:25-18:05 Y \11,494 2815マイル 2448PP<br /><br /><br /><br />航空運賃合計  \22,988<br />獲得PP      4,896PP<br />運賃/PP    4.695PP<br /><br /><br />今年度達成 24,208PP<br />引き続き修行頑張ります(^^♪

2017年ANA(DIA)修行3回目 マグロとビールでプチ石垣を満喫せよ!! 羽田~石垣~羽田(日帰り) 石垣にて一足早い初春を感じながらマグロとビールでほっこりし、羽田ミニオフ会でムロろ~んさんの相方ミッフィーが瀑食!?した旅(^^♪

2017/03/05 - 2017/03/05

ステルスさん

2017年の修行3回目は石垣往復の旅です。

そして夜にはまたまたミニオフ会の約束が有るので楽しみです。

さてどんな修行となったでしょうか!?

☆搭乗旅程

航空運賃合計  \22,988
獲得PP     4,896PP
運賃/PP    4.695PP

今年度達成 24,208PP
引き続き修行頑張ります(^^♪

高速・路線バス ANAグループ 徒歩

早朝6時にリムジンバスにて羽田空港に到着。
    香港より帰国した4トラ有名人と合流する為にしばし待ちます。

今日はプレミアムクラスへのアップグレードを狙わないからこの時間でも余裕です。

無事に合流してスイートラウンジに入室したら初日の出タイム。

前回に続き合流したのは那覇に向かうマジュラボス!!
    何と打ち合わせをしていないのに、国内線搭乗時に2回連続合流です。ボスの修行も順調に進行している様で何よりです。

恒例のビールで乾杯(^^♪
    今夜も羽田ミニオフ会を予定していますが、マジュラボスはお疲れで振られてしまいました(+o+)

お稲荷さんと味噌汁を頂きました。

機内食出ないけど、到着後にボリューム満点の逸品を食べる予定が有り軽めに。

マジュラさんとはラウンジで分かれて68番搭乗口へ。

お世話になる機材。

優先搭乗で機内へ。
    本日はボーイング737-800です。

機内ではアップルジュースを頂き熟睡。

石垣空港に到着。
    実は着陸後にスポットが空いておらず待機。その時に受けた窓からの日差しの強さに初春を感じました。

ターミナルビルに入ると具志堅さんがオリオンビールでお出迎え(^^♪
    もちろん後で飲んじゃいますよ~具志堅さん!

今日は市内に向かうので久々にこの場所を撮影。

バスの出発時間だったのでドタバタと乗車。
    写真は下車した後の走り去るバス。

こちらのバス停に降り立ちました。
    ここからチョット歩くと・・・

気にはなっていましたが何回も通り過ぎていた白保食堂さん。

何と本日一番目のお客になりました。

どれにしようか迷っていると、女将さんが何処からいらしたの~?と。
    私は今さっき東京から飛行機でと言ったら、飛行機は命かけて乗る物だから怖いわ~と!!

日帰りで数時間後に東京に帰ると話したらまたまたビックリしてました。

店内はローカルな雰囲気です。

メインが観光客相手では無いから値段もリーズナブル。
    写真ではまだ席が埋まってませんが、この10分後には入店待ちになる程の状態でビックリしました。

本日オーダーしたのは海老フライ定食。

このボリュームで800円とはお得ですね。
    女性には食べ切れないかも。

完食後は先程のバス停に戻り離島ターミナルを目指します。

石垣港離島ターミナルに到着。

建物内には高校生らしき生徒が沢山居ました。
    修学旅行!?

取り敢えずターミナルの外をフラフラして。

プチ海の雰囲気を堪能(笑)

そして今回目的にしていたマルハ鮮魚店。

何回か店の前を通った事は有りましたが、こちらのお店を利用するのは初めてです。

早速さしみを物色。
    マグロと貝の刺身が数種類有りました。

迷った結果、カジキマグロとオリオンビールを購入しました。

本当は数種類がミックスされた物が有ったら嬉しかったんですが、、、

お店前のテーブルとイスが用意されたスペースを利用。
    関東ではまだまだ寒いですが、当日の石垣は汗が出る位の気温でした。

早速ビールをプシュッと開けて目の前の海を見ながら一人飲み(^O^)/
    日頃の忙しさとは無縁なウチナータイムを味わいました。

この量で540円は絶対お得です。
    が!
    ハッキリ言って付属のワサビでは量が足らないです。
    それと一人で食べるには飽きてしまいます。

複数人でシェアをお勧めします(^O^)/

マグロの後はいつものマルシェでチョコクッキーシュー。

そしてクッキーシュー。
    やはり甘い物は別腹状態です(^^♪

マルシェさんは店の前にテーブルとイスが用意されていて、店内で買ってすぐに食べられるから有難いです。
    しかし、飲み物は無いので事前に調達されると良いでしょう。

時間が無くなって来たのでバスターミナルへ。
    今回も1日フリーパスを利用しました。

マルシェさんで買った黒糖バナナのパウンドケーキ。

これがせんべい?って感じですが、数量限定の一押しの品だったので購入。

帰りのバスはインターコンチネンタル石垣経由のバスでした。

石垣宿泊が叶う時には利用したいホテルです。

バスに揺られて30分空港到着しました。
    ピカリャ~にまた来るよ~と別れの挨拶をして保安検査場へ。

帰りもアップグレードは狙いませんでした。

これから羽田に帰りミニオフ会へ!

今回お世話になる機材。

搭乗しました。
    アップグレードを狙わなかった理由の一つはこの座席。
    最後尾付近の2人席でラクラク。

機材はボーイング787です。
    最近はトラブル情報も聞かなくなり安定して来ましたね。

機内サービスはコーヒーを頂きました。
    石垣でたらふく食べていたので今回はハーゲンダッツも無し。

機内ではミニオフ会に備えて仮眠。
    意外に快適に寝ておりました所、最終着陸態勢に合わせて機内がレインボーカラーになりました。

私もですが機内各所からはシャッター音が炸裂!!
    787ならではの演出にしばしほっこり。

到着はほぼ定刻通りでした。

そして私を待っていてくれたのは・・・4トラ有名人!!

ムロろ~んさんと相方君、そしてクアラルンプールでご一緒したヒデ・バウア~さん(^O^)/

この姿からご推察の通り、ムロろ~んさんはお勤めを終えての登場!!
    私のショーファーカーサービスの為に羽田に来てくれました(笑)

ヒデ・バウア~さんは、私の石垣滞在時のツイートからミニオフ会開催を知り、仕事明けのお疲れの所駆けつけてくれました。

ここでドラえもんさんを呼ぼうと、ムロろ~んさんが電話してくれましたがお仕事が忙しく断念(+o+)

それでは第二ターミナル内で店を探そうと移動(^^♪

そしてやって来たのはこちらのお店「DONSABATINI」さん

今回のメンバーは酒豪が居なかったのでソフトドリンクにて乾杯(*^_^*)

前菜が運ばれて来ました。
    タコが美味しかったです。

そしてピザが運ばれて来ました。

やはり話の中心は旅行や飛行機ネタが中心。
    ムロろ~んさんとヒデ・バウア~さんは初対面、ヒデ・バウア~さんは少し緊張されていた印象。

話に夢中になっていたらパスタも運ばれており、気付けばムロろ~んさんの相方がどんどん平らげていました(笑)

そして〆のデザートが運ばれて来たら・・・

あっと言う間に平らげてお口を拭いていました。
    さすがムロろ~んさんの相方!!

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り、ヒデ・バウア~さんをリムジンバス乗り場へ見送りに。

その後ANAフェスタ前でC3POジェットを発見。
    3月にはオヤジ連で搭乗します。

そしてANA様仕様のMRJを発見。
    早く本物が完成するのを楽しみに待っています。

石垣に行っていたのにアイス食べなかったと思い、ムロさんにブルーシールアイス食べませんか?と聞いたら即決OK。

私はこちらを

おお!相方が既にアイスにかぶりついてるぅ~。
    ムロろ~んさん急がないとまた食べられちゃうよ~(笑)

食後はムロろ~んさんのショーファーカーにて帰還します。

車内では旅行の話や仕事の話などをしながら帰って来ました。

高速のインターを降りてから、まだ時間大丈夫だったらお茶しませんか!?とナンパされたので・・・・

近くのバーミヤンにて追加デザートの会(^^♪

やっばい(+o+)
    また君に食べられてしまった(笑)
    かなりお腹空いてたのね~。

那覇修行等に比べて滞在時間をどうするかが難しい石垣ですが、今回は石垣市内に出て旅気分と食を味わう事が出来ました。

そして国内修行後に2回連続のオフ会になり、旅仲間って楽しいなぁ~と改めて思いました。

いつも旅行記をご覧頂き有難うございます(^^♪
    次回はオヤジ連で広島C3POジェットの旅に行きます!

• ままさん 2017/05/02 11:39:23
    わぁーっ!ムロたん&相方発見!*゚。+☆+。゚
    ステルスさん 初めまして
    ベティーままと申します

ステルスさんの旅行記を拝見していたら
    あら!まぁ〜!お勤め帰りのムロタンと相方を発見!!(笑)

こんな風に4traでの皆さんとお会いできるなんて
    楽しいですね♪

時々訪問させていただきますね

★ベティーままより

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/05/02 20:36:17
    RE: わぁーっ!ムロたん&相方発見!*゚。+☆+。゚
     ベティーままさん

こんばんは。
     初めましてステルスです。
     コメント頂き有難うございます(^O^)/

> ステルスさんの旅行記を拝見していたら
    > あら!まぁ〜!お勤め帰りのムロタンと相方を発見!!(笑)

ムロろ〜んさんのファンの方ですかね?
     すると羽田ミニオフを見られたんですね!!

> こんな風に4traでの皆さんとお会いできるなんて
    > 楽しいですね♪

お蔭様で4トラ仲間との繋がりが増えて、楽しく情報交換させて頂いております。

> 時々訪問させていただきますね

修行記ばかりですが、今後ともよろしくお願いします(^^♪
  • こぶぞうさん 2017/04/07 23:48:22
    お師匠さまぁ〜
    お疲れ様です。こぶぞうです。
    石垣島のマグロ美味しそうですね〜!
    次回は是非食べたいです!
    それにしてもムロたんの制服姿もかっこいい!
    有難うございました!

こぶぞう

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/04/08 20:13:06
    RE: お師匠さまぁ〜
    こぶぞうさん

こんばんは。ステルスです。
     先日はお世話になりありがとうございました。

> 石垣島のマグロ美味しそうですね〜!
    > 次回は是非食べたいです!

一人で食べるには量が多いのと持ち込みワサビ必須でお願いします(笑)

> それにしてもムロたんの制服姿もかっこいい!

到着口でのインパクトは大きいですね。しかもお坊さんがミッフィーちゃんを手にしているなんてアンバランスさが!!

> ヒデバウアーさんもイキナリツワモノトラベラーに会えて良かったです。
    > 有難うございました!

タイミング良くメッセージ頂いたので良かったです。
     ただ前回とは違い口数が少なく緊張していたご様子でした。

こぶぞうさんまた飲みましょうね〜(^^♪
  • ayaさん 2017/04/05 11:59:00
    白保食堂さん
    今週石垣島行くので
    参考にさせていただきます!!

食べきれるかなー^^;

aya

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/04/05 21:08:39
    RE: 白保食堂さん
     ayaさん

こんばんは。ステルスです。
     早速のコメント有難うございます。

> 今週石垣島行くので
    > 参考にさせていただきます!!

石垣に行かれるんですね。ayaさんはアスリートだから泳いだりされるのかな?
     私は行くだけになってますが^^;

> 食べきれるかなー^^;

白保食堂さんは量が多いので完食狙いでしたら、ラウンジや機内等では軽めに済ます事を強く推奨いたします。
     女将さんが面白いですよ〜。
     お気をつけて!
  • OHANAさん 2017/04/04 22:17:11
    ムロろ〜んさんの相方に癒されました
    ステルスお師匠様っ!

OHANAでございます

・・ドキドキ

あららっ!?ムロろ〜んさんの相方だったんですね〜笑

仕事で疲れて帰宅しても、ついつい覗いてしまうお師匠様の
    旅行記に大笑いしてしまい、疲れも吹っ飛びます!

ヒデバウワーさんがお師匠様やムロろ〜んさんや相方の
    よ〜っく分かります!
    雲の上の神トラべラーですからっ!

お写真とコメントの内容がとても分かりやすくて面白くて、
    はまってしまいました!

OHANAより

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/04/05 21:04:54
    RE: ムロろ〜んさんの相方に癒されました
     OHANAさん

こんばんは。ステルスです。
     今回もメッセージ頂き有難うございます(^O^)/

> お師匠様の旅行記、OHANAは身だしなみを整えてから拝見しております
    > ・・ドキドキ

マジっすか!!
     そこまでして頂いて有難うございます(笑)

> いつものようにステルス師匠の豪快なお食事風景だなぁ〜と感激してると
    > あららっ!?ムロろ〜んさんの相方だったんですね〜笑

私の食事豪快ですか?何かいつも大した事の無いワンパターンですが^^;
     そうなんです。今回オフ会の料理はミッフィーちゃんが!!!

> 仕事で疲れて帰宅しても、ついつい覗いてしまうお師匠様の
    > 旅行記に大笑いしてしまい、疲れも吹っ飛びます!

ある意味OHANAさんの癒しになってるんですね。笑うと免疫も上がるのでバッチリですが、用法容量を守り正しくご覧ください(*^^)v

> ヒデバウワーさんがお師匠様やムロろ〜んさんや相方の
    > いらっしゃるミニオフ会で緊張されていたご様子・・・わかる、わかる
    > よ〜っく分かります!
    > 雲の上の神トラべラーですからっ!

かなりユルユルなオフ会なのでリラックス出来ると思うのですが、慣れないとそんなもんですかね〜。
     ムロろ〜んさんは4トラでもJALでも大ブレーク中ですが、私はまだまだそんなレベルではございません。

> お写真とコメントの内容がとても分かりやすくて面白くて、
    > 石垣まで行きたい気持ちにさせてくれる・・今回もお師匠様の手中に
    > はまってしまいました!

分かり易いと言って頂くと旅行記を作る励みになります。色々と褒めて頂き有難うございますm(__)m
     マジュラボスからOHANAさんは4トラ初心者だから親切にする様にと、仰せつかっておりますのでお役に立てれば幸いです。
  • ムロろ~んさん 2017/04/03 17:49:14
    ドラってマジュラなかった旅(爆)
    師匠どの!

こんばんは、ムロろ〜んです。

そうそう、お世話になりました(^人^)。

ムロろ〜ん(^人^;)

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/04/03 20:47:56
    RE: ドラってマジュラなかった旅(爆)
     ムロろ〜んさん

こんばんは。
     先日はショーファーカーサービス有難うございました。

> マジュらないでドラってばかりしたANA石垣往復された旅行記を拝見しました(笑)。

言われてみればお酒の要素が薄いですが、ドラった一日になってましたが、お蔭様でマジュる事無く帰宅できました(笑)

> マルハ鮮魚店とマルシェ、そして白保食堂は必須ですね(^_-)-☆。
    > JALで相方と行くのでチェックしないといけないと思っています。

マルシェは定番化しつつ有りますが、マルハ鮮魚店と白保食堂は新店調査となりました。特に白保食堂は女将さんが面白かったですよ〜。

> これはグルメだなぁって思っていたけれど、プレミアムのらなかった理由はそこなのぉ〜(´艸`*)???

プレミアムクラスの石垣ですが、もの凄く熾烈な戦いなので車で羽田に行かない限りは厳しいです。
     それと既に今年はダイヤ達成までの予約がほぼ済んでますので、年後半辺りで足らない時に禁じ手として使おうかと\(-o-)/

> エミレーツ乗っていた乗客の中に機内食キャンセルしてゆっくり休んでいた方もおられましたよ。
    > 師匠どのもぜひくつろぎのタイムで勇気をもって機内食パスしてみて下さい(私は無理(爆))。

私は母の教育が良かったのか!?出された物は、作った方の気持ちになって完食するように育てられておりますので、パスと言う選択肢はオプション装備となります^^;

> そうそう、お世話になりました(^人^)。
    > ヒデバウワーさんと出会えて良かったですし、ノルマ達成できましたし。
    > 小さい車でしたけれど、何とかこれでショーファーカーサービスを味わえたかと?アハ(笑)。

こちらこそお仕事上がりに駆けつけて下さり、また自宅まで送って頂き有難うございましたm(__)m
     次回はシンガポール早朝帰りにショーファーカーが待っていると有難いです(笑)

そうそうタイミング良くヒデ・バウアーさんがツイート見て、メッセージを送って下さったので良かったです。
     何か緊張していた感じで少し心配しましたが、本人は楽しめた様でした。

また皆様で集まって語らえたら嬉しいです(^^♪