嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平安時代始め嵯峨天皇の離宮として造営された離宮嵯峨院を前身とした大覚寺。我が生誕の地(近く)でありながら訪れたことがなかった場所のひとつだったこともあり、12月3日まで行われている秋の紅葉ライトアップ『真紅の水鏡』を訪れました。17:30~20:30で、受付は20:00までとなっています。<br /><br />夜間拝観料は大人500円で昼夜入れ替えとなっています。駐車場は500円ですがキャパはそれ程ありません。嵐山の観光を兼ねてなら特に行き方に拘る必要はありませんが、複数のライトアップを巡るのであれば京都市バスの利用が便利です。JRの嵯峨嵐山駅からは徒歩20分弱かかります。<br /><br />あくまで現在の紅葉の状況をお知らせするためであり、いつもの長文はありません。それでははじまります♪

2017古都の紅葉~旧嵯峨御所大本山大覚寺夜間特別拝観〝真紅の水鏡〟を訪ねて~【速報版】

2017/11/27 - 2017/11/27

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん