ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の秋の関西ひとり旅。<br />1泊は「高野山で宿坊に泊まってみたい!」と<br />すぐ決定です。<br />さて、残りの1泊はどこにしようかな♪?<br /><br />思いついたのは以下3つ。<br /><br />①奈良方面。吉野山周辺を見てから奈良市へ。<br />②和歌山電鐵貴志川線のたま電車乗車。<br />    ネコ駅長ニタマのご尊顔を拝む(=^ェ^=)<br />③いつも通過ばかりだった大阪に久々STAY♪<br /><br />でも、よーく考えたら…<br />①→もちろんどっちも魅力的だけど、<br />高野山に吉野山って組み合わせが<br />いささかカタすぎる…(^◇^;)<br />もうちょい遊びの要素が欲しいなあ~<br /><br />②→コレは連れがいる方が楽しそう。<br />やっぱり「♪───O(≧∇≦)O────♪」って<br />盛り上がりたいもんねf^_^;)<br /><br />というわけで③大阪STAYに決定(^O^)/凸ポン!<br /><br />場所は南海線終着駅であること&<br />翌日の伊丹空港行きを考慮。<br />難波に泊まることにしました。<br /><br />難波といえばミナミの中心地。<br />ド派手なネオン、個性的な筋(通り)や横丁など<br />コッテコテの大阪らしさを楽しめる<br />巨大繁華街です。<br /><br />脳みそにドッカーンと刺激を与えるのも<br />旅の醍醐味♪<br />静謐そのものの高野山とは真逆の<br />猥雑WORLDを楽しんじゃいましょう(^з^)-☆!<br /><br /><日程・宿泊><br />2017/10/24 :HND→ITM→南海なんば→高野山<br />                   【宿泊 : 宿坊 萱堂 上池院】<br /><br />2017/10/25 :高野山→なんば<br />                   【宿泊:ホテル モントレ グラスミア大阪】<br /><br />2017/10/26 :なんば→ITM→HND <br /><br /><カメラ><br />OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ <br />iPhone<br /><br /><表紙写真><br />あべのハルカス(大阪市阿倍野区)

聖地に俗世☆一粒で二度おいしい♪2017関西秋旅〈3〉もうひとつの天空

71いいね!

2017/10/25 - 2017/10/25

212位(同エリア3601件中)

旅行記グループ 関西☆四季折々

25

40

ネコパンチ

ネコパンチさん

2泊3日の秋の関西ひとり旅。
1泊は「高野山で宿坊に泊まってみたい!」と
すぐ決定です。
さて、残りの1泊はどこにしようかな♪?

思いついたのは以下3つ。

①奈良方面。吉野山周辺を見てから奈良市へ。
②和歌山電鐵貴志川線のたま電車乗車。
ネコ駅長ニタマのご尊顔を拝む(=^ェ^=)
③いつも通過ばかりだった大阪に久々STAY♪

でも、よーく考えたら…
①→もちろんどっちも魅力的だけど、
高野山に吉野山って組み合わせが
いささかカタすぎる…(^◇^;)
もうちょい遊びの要素が欲しいなあ~

②→コレは連れがいる方が楽しそう。
やっぱり「♪───O(≧∇≦)O────♪」って
盛り上がりたいもんねf^_^;)

というわけで③大阪STAYに決定(^O^)/凸ポン!

場所は南海線終着駅であること&
翌日の伊丹空港行きを考慮。
難波に泊まることにしました。

難波といえばミナミの中心地。
ド派手なネオン、個性的な筋(通り)や横丁など
コッテコテの大阪らしさを楽しめる
巨大繁華街です。

脳みそにドッカーンと刺激を与えるのも
旅の醍醐味♪
静謐そのものの高野山とは真逆の
猥雑WORLDを楽しんじゃいましょう(^з^)-☆!

<日程・宿泊>
2017/10/24 :HND→ITM→南海なんば→高野山
【宿泊 : 宿坊 萱堂 上池院】

2017/10/25 :高野山→なんば
【宿泊:ホテル モントレ グラスミア大阪】

2017/10/26 :なんば→ITM→HND

<カメラ>
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ
iPhone

<表紙写真>
あべのハルカス(大阪市阿倍野区)

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 高野山玄関口の橋本駅から普通電車で約1時間。<br />徐々に都会に変化していく景色を眺めながら<br />南海なんば駅に戻ってきました。<br /><br />複数の私鉄や地下鉄路線が乗り入れる難波。<br />長~い地下街を歩いてホテルに到着です。<br /><br />写真はホテルの窓から。<br />中央右寄りの高いビルの下が<br />南海なんば駅ですから<br />かなりの距離を歩きました。

    高野山玄関口の橋本駅から普通電車で約1時間。
    徐々に都会に変化していく景色を眺めながら
    南海なんば駅に戻ってきました。

    複数の私鉄や地下鉄路線が乗り入れる難波。
    長~い地下街を歩いてホテルに到着です。

    写真はホテルの窓から。
    中央右寄りの高いビルの下が
    南海なんば駅ですから
    かなりの距離を歩きました。

  • 今日の泊まりは「ホテル モントレ グラスミア大阪」。<br />JR難波駅、OCAT隣接の高層ホテルです。<br /><br />と聞くと立地抜群な感じがしますが、<br />OCAT自体が難波のはずれにあるので、<br />そこは正直微妙なところ。<br /><br />でも、眺めは良いし<br />繁華街のど真ん中ではないので<br />静かに過ごせました。<br /><br />英国イングランドの都市と文化をテーマにした<br />館内はシックで機能的。<br />美術館も併設された落ち着いたホテルです。

    今日の泊まりは「ホテル モントレ グラスミア大阪」。
    JR難波駅、OCAT隣接の高層ホテルです。

    と聞くと立地抜群な感じがしますが、
    OCAT自体が難波のはずれにあるので、
    そこは正直微妙なところ。

    でも、眺めは良いし
    繁華街のど真ん中ではないので
    静かに過ごせました。

    英国イングランドの都市と文化をテーマにした
    館内はシックで機能的。
    美術館も併設された落ち着いたホテルです。

    ホテルモントレ グラスミア大阪 宿・ホテル

    OCAT隣接の高層ホテル by ネコパンチさん
  • 同じく部屋の窓から道頓堀方向。<br /><br />本当にいい天気!<br />気温も少々暑く感じるほど。<br />手がかじかむほど寒かった高野山とは<br />別世界です。

    同じく部屋の窓から道頓堀方向。

    本当にいい天気!
    気温も少々暑く感じるほど。
    手がかじかむほど寒かった高野山とは
    別世界です。

  • 夕景撮影に選んだのはあべのハルカスの展望台♪<br />地上300M、日本一高いビルです。<br /><br />60階でエレベーターを降りると…<br />

    夕景撮影に選んだのはあべのハルカスの展望台♪
    地上300M、日本一高いビルです。

    60階でエレベーターを降りると…

  • 一大パノラマが広がっています!

    一大パノラマが広がっています!

  • こちらは動物園や新世界のある北西方向。<br />通天閣も見えています。<br />

    こちらは動物園や新世界のある北西方向。
    通天閣も見えています。

  • JR天王寺駅(近鉄阿倍野駅)も<br />ターミナル駅のひとつ。<br />奈良方面へ向かう電車も発着します。<br />

    JR天王寺駅(近鉄阿倍野駅)も
    ターミナル駅のひとつ。
    奈良方面へ向かう電車も発着します。

  • 展望台「ハルカス300」は3階建て。<br />60階はガラスの回廊が<br />360度張り巡らされています。<br /><br />床がシースルーになっているところもあります!

    展望台「ハルカス300」は3階建て。
    60階はガラスの回廊が
    360度張り巡らされています。

    床がシースルーになっているところもあります!

    あべのハルカス 名所・史跡

  • 西側には大勢の人が集まっています。<br /><br />時刻は16:56。<br />低くなってきた太陽に手が届きそうヽ(^o^)ノ!<br />

    イチオシ

    西側には大勢の人が集まっています。

    時刻は16:56。
    低くなってきた太陽に手が届きそうヽ(^o^)ノ!

  • 大阪湾方向。<br />夕日が河口に映えています!

    大阪湾方向。
    夕日が河口に映えています!

  • そんな絶景の撮影もいいけれど、<br />それよりやっぱりビールでしょ♪<br /><br />そう、ここで飲みたかったのよね~o(^▽^)o♪

    そんな絶景の撮影もいいけれど、
    それよりやっぱりビールでしょ♪

    そう、ここで飲みたかったのよね~o(^▽^)o♪

  • ふぃ~(#^^#)<br />特等席を陣取り、飲みながらの撮影タイム♪<br /><br />大阪が舞台のバラードの名曲、<br />上田正樹「悲しい色やね」を思い出す~♪( ´▽`)

    ふぃ~(#^^#)
    特等席を陣取り、飲みながらの撮影タイム♪

    大阪が舞台のバラードの名曲、
    上田正樹「悲しい色やね」を思い出す~♪( ´▽`)

  • 上空から夜の帷が降りてきて…

    イチオシ

    上空から夜の帷が降りてきて…

  • だんだんと街の灯りが増えていきます。

    だんだんと街の灯りが増えていきます。

  • 明るいうちは小さく感じた通天閣。<br />なにわのシンボルも存在感を増して♪

    明るいうちは小さく感じた通天閣。
    なにわのシンボルも存在感を増して♪

  • ここ58階は屋根のない吹き抜けになっています。<br /><br />地上300Mの空がすぐそこに!<br />なんだか新鮮な印象です。<br />

    ここ58階は屋根のない吹き抜けになっています。

    地上300Mの空がすぐそこに!
    なんだか新鮮な印象です。

  • あべのハルカスの誕生は2014年3月。<br />それまで日本一の高さだった<br />横浜ランドマークタワー(296M)を<br />抜いて1位となりました。<br />

    あべのハルカスの誕生は2014年3月。
    それまで日本一の高さだった
    横浜ランドマークタワー(296M)を
    抜いて1位となりました。

  • まあ、神奈川県民としては「抜かれた」と<br />感じなくもないのですけど(笑)<br />

    まあ、神奈川県民としては「抜かれた」と
    感じなくもないのですけど(笑)

  • 正直言って、周囲の夜景は<br />ランドマークタワーからの方が<br />見応えあるように思います。<br />

    イチオシ

    正直言って、周囲の夜景は
    ランドマークタワーからの方が
    見応えあるように思います。

  • でも展望台そのもののデザインは<br />ハルカスの方が断然面白い!<br />

    でも展望台そのもののデザインは
    ハルカスの方が断然面白い!

  • ガラス張りの回廊は<br />まるで空とつながっているようで<br />

    ガラス張りの回廊は
    まるで空とつながっているようで

  • 屋根のないウッドデッキは<br />まるでリゾートのような開放感いっぱい♪

    屋根のないウッドデッキは
    まるでリゾートのような開放感いっぱい♪

  • お気に入りの場所を見つけたら<br />のんびり過ごしたくなりますね☆<br />

    お気に入りの場所を見つけたら
    のんびり過ごしたくなりますね☆

  • 移りゆく空と街の色を眺めながら、<br />時の過ぎゆくままに<br />ふわふわと思考を巡らせて…<br /><br />西の空にわずかに赤みが残っています。<br />明日も良い天気になりますように。

    移りゆく空と街の色を眺めながら、
    時の過ぎゆくままに
    ふわふわと思考を巡らせて…

    西の空にわずかに赤みが残っています。
    明日も良い天気になりますように。

  • 屋上のヘリポート見学ツアーもあるそうです。<br />(別料金・予約制)<br /><br />画面下のスタンドがビールを買ったところ。<br />おでんもあり、こんにゃくは100円でした。<br />美味しかったです!

    屋上のヘリポート見学ツアーもあるそうです。
    (別料金・予約制)

    画面下のスタンドがビールを買ったところ。
    おでんもあり、こんにゃくは100円でした。
    美味しかったです!

  • ちょいと失礼してトイレも撮影^^;<br />鏡に反射してキラッキラ☆<br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    ちょいと失礼してトイレも撮影^^;
    鏡に反射してキラッキラ☆
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • モノクロのシャープさも合いますね。

    モノクロのシャープさも合いますね。

  • 60階に戻りました。

    60階に戻りました。

  • こちらは南側。<br />光は地平線まで途切れることなく続きます。<br /><br />この景色の延長線上に高野山があるなんて…

    こちらは南側。
    光は地平線まで途切れることなく続きます。

    この景色の延長線上に高野山があるなんて…

  • にわかには信じられない思いです。

    にわかには信じられない思いです。

  • 通天閣も存在感を放っています。

    通天閣も存在感を放っています。

  • 360度、見渡す限りの光の洪水。<br /><br />

    360度、見渡す限りの光の洪水。

  • 地上300M、光の海にぽっかり浮かんだ<br />大都会の天空。<br /><br />南海高野線の展望列車「天空」には<br />乗れなかったけど<br />もうひとつの天空の世界を<br />満喫することができました♪

    イチオシ

    地上300M、光の海にぽっかり浮かんだ
    大都会の天空。

    南海高野線の展望列車「天空」には
    乗れなかったけど
    もうひとつの天空の世界を
    満喫することができました♪

  • 16階に降りてきました。<br /><br />お腹空いたあ~)^o^(<br />何食べようかなあ?<br />「難波 女子ひとりごはん」とかで検索して♪<br /><br />なになに?<br />「ひとり◯◯の聖地」ですと(*&#39;▽&#39;*)?

    16階に降りてきました。

    お腹空いたあ~)^o^(
    何食べようかなあ?
    「難波 女子ひとりごはん」とかで検索して♪

    なになに?
    「ひとり◯◯の聖地」ですと(*'▽'*)?

  • 答えは「焼肉」でした~ヽ(^o^)ノ♪♪♪<br /><br />肉!にく!ニク~~)^o^(!!<br />噛むとジュワーっとしみ出る<br />旨味と脂がたまりませんなあ♪<br /><br />精進料理とのこのギャップ、最高ヽ(*^ω^*)ノ!<br />(精進料理にも大いに満足したのですが)

    答えは「焼肉」でした~ヽ(^o^)ノ♪♪♪

    肉!にく!ニク~~)^o^(!!
    噛むとジュワーっとしみ出る
    旨味と脂がたまりませんなあ♪

    精進料理とのこのギャップ、最高ヽ(*^ω^*)ノ!
    (精進料理にも大いに満足したのですが)

  • 「ひとり焼肉の聖地」のクチコミが<br />決め手となったのは、難波駅前の「楽洛亭」。<br /><br />入ってみたら、おひとりはオッサンばかりで<br />最初はさすがに怯みました(^◇^;)<br /><br />でも、右手にトング、左手にジョッキ、<br />肉焼きに集中しちゃえば<br />周りは気になりませんでした~(^-^)v<br /><br />後ろの席のオッサン2人連れの会話、<br />言い回しや間合いが可笑しくて<br />大阪の人って一般人でもお笑いのセンスが<br />備わっているんだな~って納得(≧∇≦)<br /><br />焼酎の氷の多さ以外は大満足で(爆)<br />満腹でお店を後にしました~

    「ひとり焼肉の聖地」のクチコミが
    決め手となったのは、難波駅前の「楽洛亭」。

    入ってみたら、おひとりはオッサンばかりで
    最初はさすがに怯みました(^◇^;)

    でも、右手にトング、左手にジョッキ、
    肉焼きに集中しちゃえば
    周りは気になりませんでした~(^-^)v

    後ろの席のオッサン2人連れの会話、
    言い回しや間合いが可笑しくて
    大阪の人って一般人でもお笑いのセンスが
    備わっているんだな~って納得(≧∇≦)

    焼酎の氷の多さ以外は大満足で(爆)
    満腹でお店を後にしました~

    楽洛亭 本店 グルメ・レストラン

  • まだまだ味わい足りない大阪の雑踏。<br />腹ごなしの散歩に道頓堀へ♪<br />大阪名物をコラージュでご紹介です。<br /><br />この辺何年ぶりかなあ?<br />懐かしい~<br />グリコの看板もLEDで鮮やかだけど<br />昔の方が味わいあったような。

    まだまだ味わい足りない大阪の雑踏。
    腹ごなしの散歩に道頓堀へ♪
    大阪名物をコラージュでご紹介です。

    この辺何年ぶりかなあ?
    懐かしい~
    グリコの看板もLEDで鮮やかだけど
    昔の方が味わいあったような。

    グリコのネオン 名所・史跡

  • グリコのキャッチフレーズといえば<br />「一粒で300メートル」とか<br />「一粒で二度おいしい」とか<br />子供心にもインパクトがありましたね(^^)<br /><br />あ、この「一粒で二度…」って<br />今回の旅にピッタリじゃないのo(^-^)o?

    グリコのキャッチフレーズといえば
    「一粒で300メートル」とか
    「一粒で二度おいしい」とか
    子供心にもインパクトがありましたね(^^)

    あ、この「一粒で二度…」って
    今回の旅にピッタリじゃないのo(^-^)o?

    戎橋 名所・史跡

  • 昔はかに道楽くらいだった巨大サンプルの看板。<br />餃子や寿司まで広がっていました。<br />外国人観光客も多く、各国語のどよめきが<br />耳に響いてきます。<br /><br />まるで香港やバンコクの雑踏に<br />佇んでいるような錯覚…<br /><br />異国情緒まで味わえて<br />一粒で三度おいしかったかも(*^ω^*)?

    昔はかに道楽くらいだった巨大サンプルの看板。
    餃子や寿司まで広がっていました。
    外国人観光客も多く、各国語のどよめきが
    耳に響いてきます。

    まるで香港やバンコクの雑踏に
    佇んでいるような錯覚…

    異国情緒まで味わえて
    一粒で三度おいしかったかも(*^ω^*)?

    大阪松竹座 名所・史跡

  • 密度の濃い1日が終わりかけています。<br /><br />明日は淀屋橋界隈のレトロ建築巡りの予定♪<br /><br />寝酒で寝落ちしかかって…(´-`).。oO<br />ではおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

    密度の濃い1日が終わりかけています。

    明日は淀屋橋界隈のレトロ建築巡りの予定♪

    寝酒で寝落ちしかかって…(´-`).。oO
    ではおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

    ホテルモントレ グラスミア大阪 宿・ホテル

    OCAT隣接の高層ホテル by ネコパンチさん
71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

関西☆四季折々

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • cheriko330さん 2017/12/20 23:24:01
    もうひとつの天空 ☆.:゚+。
    ネコパンチさん、おこんばんは~☆彡

    お寒くなりましたね。気が付けば今年も後10日ばかりとなりました
    @@:

    高野山には行ったことがないけど、もう一つの天空あべのハルカスは
    できた年の夏に行きましたよン ♪
    マリオットにもオープン記念で宿泊しました。まったりして来ました
    (*´ω`)
    天空からの写真はパンフレットの写真のようで、とってもきれいですね。
    うっとりでした).。.:*♡*.⋆

    大阪は、何度も行っているけど、その時に初めて、道頓堀へ行きました。
    グリコのところが、すごい人でした。その後の10月にLEDに変わった
    みたいですね。
    観光って余りしてなくて、通り過ぎることが多いですね。大阪城は
    何度か行きました。

    淀屋橋界隈のレトロな建築巡りも楽しみにしていますね。

    ではでは、また――――ッ(o'ノ∀')ノ

    cheriko330

    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2017/12/21 23:47:47
    RE: もうひとつの天空 ☆.:゚+。
    cheriko330さんおこんばんは〜☆

    お忙しい中コメントありがとうございます。
    ホント後10日で今年も終わりなんですねー(・・;)
    平日も休日もあっという間に終わってしまう毎日で
    なかなかお伺いできずすみません( ; ; )

    cherikoさん、ハルカス行かれてましたかー(^o^)
    みかんさんはじめ、コメント下さった大阪周辺在住の方々は
    誰も行かれてないみたいです。
    ああいう場所は案外観光客の方が行くのかもしれませんね。
    私も実は2回目なんです。
    前回は2015年春で昼間でした。
    その時、夜景も綺麗だろうなーと思っていて、
    今回撮影してみようと再訪したんです。

    道頓堀は、若かりし頃仕事で心斎橋に泊まることが多く、
    当時よく行きました。
    外国人観光客の多さにはびっくりしましたが、
    あれはあれで楽しいんでしょうね。
    でも長居する場所じゃないなー、とさっさと退散してしまいました。

    レトロ建築巡り、楽しかったですよ♪
    でも一向に旅行記が進んでいないですー(T_T)
    cherikoさんは続けて2作もUPされてすごいです!
    雪のノイシュバンシュタイン城も素敵でしたが
    ニュルンベルクのクリスマスマーケットも本当に可愛らしいですね(#^.^#)
    何度でも拝読したくなる素敵な旅行記を
    ありがとうございます!

    ではまたです!

    ネコパンチ
  • sanaboさん 2017/12/18 23:16:13
    下界で暴れまくったネコちゃんへ
    ネコパンチさん、こんばんニャ~(=^・^=)

    高野山から下界に舞い戻ったと思ったら、地上60階まで駆け上り
    ビールをぐい~っとひっかけて、こんにゃく食べたのね(^^)v
    (こんにゃく好きなの?)

    私は高い所が大好きだけど、アベノハルカスはまだ行ったことないのよ。
    同じ関東人として、横浜ランドマークタワーが抜かれて
    やっぱりちょっと悔しい気もします(笑)
    ネコちゃんの言う通り、周囲の夜景はランドマークタワーに軍配が
    上がるかもしれないけど、建築美という観点では
    (ネコちゃんの写真の腕前による効果も多分にあると思うけど)
    アベノハルカスはなかなか面白いですね。

    そして地上に戻ったネコちゃんったら、一人焼肉ですと~?@@
    しかもオッサンたちを押しのけて(?)一人陣取り
    右手にトング、左手にジョッキとはキマッテルわぁ~♪
    尻尾でお箸は持てなかったから、トングで食べたって?
    流石だわ~んヽ(^o^)丿

    焼肉の後は道頓堀にダイブしたんですって?
    (あ、それは阪神の優勝の時だけなの?)

    密度の濃いネコちゃんの一日、面白かったです(^_-)

    海外で一人レストランは平気なのに、日本で一人焼肉へ行けないsanaboより
    (今日はテンションがおかしくてごめんなちゃい!ペコッ)

    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2017/12/19 00:09:11
    おでんにはこんにゃくでしょ!
    sanaboさんこんばんニャ〜(=^・^=)

    sanaboさんが壊れた〜(@_@)!
    もしかして時期が時期だけに酔っぱらい?
    その程度しか思いつかなくてごめんなさいね…

    いやいや、オッサンは押しのけてませんから!
    最初カウンターに案内されましたが、さすがに
    あのたそがれたオッサン達に混じる勇気がなくて、
    テーブル席にしてもらいました(^▽^;)

    ひとりごはん、私は海外の方が
    度胸が必要ですよお〜(''ω'')
    だから部屋食しやすいように、パリではキッチン付きを
    選んでいるってわけです。
    ランチは抵抗なく入れるのに、
    ディナーとなるとなかなかハードルが高いわ〜
    フードコートみたいなのが一番気楽なんですけどね。

    阪神優勝って、まさか1985年の?
    あの時の道頓堀の惨状はよーく覚えています( ´艸`)
    もし優勝したら、今でもファンはダイブするのかなあ?

    楽しいおしゃべりありがとニャ〜
    ではまたニャ

    ネコパンチ

    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2017/12/19 11:21:41
    ニャンと!
    sanaboさんおはようニャ~

    ニャンと!
    昨日は執筆中にコメント下さったのですね。
    酔っぱらいとは失礼を申しました~m(._.)m

    それにしても…
    美しすぎるアズレージョとグリコの看板。
    華麗なマヌエル様式の列柱と巨大餃子。
    中世からタイムスリップしたかのようなコスプレ男子となにわのたそがれたオッサン達。

    交互に見たらそりゃ混乱しますよねー(爆)
    まさに聖と俗だわ。

    sanaboさんの掲示板に巨大餃子とか書くのは気がひけたので、自分の方にしました~(^◇^;)
    もう一度ゆっくりお邪魔しますね♪

    とりいそぎ、でした(=^ェ^=)

    ネコパンチ

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/12/19 20:49:24
    お気遣い、恐れ入りまする〜(^^ゞ
    ネコパンチさん、こんばんニャ〜(=^・^=)

    > 昨日は執筆中にコメント下さったのですね。
    > 酔っぱらいとは失礼を申しました〜m(._.)m

    ワッハッハ〜〜(と、今日も変だわ!)
    変というより、遂に地(痔じゃないわよ)が出たんだわ〜^^;
    それに私、酔っぱらいたくてもその前に気持ち悪くなっちゃうのよ〜(笑)

    > それにしても…
    > 美しすぎるアズレージョとグリコの看板。
    > 華麗なマヌエル様式の列柱と巨大餃子。
    > 中世からタイムスリップしたかのようなコスプレ男子となにわのたそがれたオッサン達。
    >
    > 交互に見たらそりゃ混乱しますよねー(爆)
    > まさに聖と俗だわ。

    上手いわぁ、ネコちゃんったら(^^)v
    今頃、カモンイスが真っ青になってるわ!

    > sanaboさんの掲示板に巨大餃子とか書くのは気がひけたので、自分の方にしました〜(^◇^;)

    あら〜ん、餃子でもレバニラ炒めでもどうぞご遠慮なくねっ(^_-)

    ところで、、、しつこいけど、ネコちゃんはこんにゃく好きなのネ。
    我が家でおでんを作るとき、こんにゃくは入れないのよ(^▽^;)
    佃權のおでん種が大好きだったのに、自主廃業しちゃったから
    もう悲しくて…悲しくて…

    >もし優勝したら、今でもファンはダイブするのかなあ?

    どうかしら〜? するかもねっ!(笑) 
    そういえばここ1年以内の出来事だけど、酔っぱらって(←多分)
    道頓堀に橋からダイブした若者2名がニュースになってたわん(´艸`*)

    それでは、またニャ〜(=^・^=)

    sanabo

    あまいみかん

    あまいみかんさん からの返信 2017/12/22 14:39:22
    わあ~、二人の会話のおっもしろい事~ったら。
    ネコパンチ様、sanabo様、

    ギャハハハ~。
    掛け合い漫才みたい。
    二人でコンビ組んだら、吉本で売ッコになれるかも!!!
    コンニャクのないおでんなんておでんじゃないわ~~~~って位、
    全ての味を吸い込んで、コンニャクさまはおでんの王様ヨ。

    そうそう、道頓堀に飛び込むのは危険だからと、柵までしてあるのに
    飛び込んで亡くなった若い人も居ましたねエ。

    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2017/12/23 00:52:51
    RE: わあ?、二人の会話のおっもしろい事?ったら。
    あまいみかんさん・sanaboさん

    ようこそみかんさん!
    参戦welcomeで〜す♪

    > コンニャクのないおでんなんておでんじゃないわ????って位、
    > 全ての味を吸い込んで、コンニャクさまはおでんの王様ヨ。

    このみかんさんの表現力!
    次の休みの晩ごはんは絶対おでんにしようっと♪
    こんにゃくはマストですよねー(#^.^#)
    おでんの王様に☆☆☆進呈!
    お供は焼酎か日本酒で決まりー♪

    でも、そもそもsanaboさんには
    おでんのイメージがないニャ〜(爆)
    ポトフならわかるけど(^^;;

    普段手抜きまくりのネコパンチ

    あまいみかん

    あまいみかんさん からの返信 2017/12/23 11:08:14
    おはようございますです。
    ネコパンチさん・sanaboさん

    朝からデブマリア様の御出現で〜す。

    > 参戦welcomeで〜す♪

    参戦する・・?・・だなんて・・つもりは全くありませんが・・・
    ただのコンニャク好きだもんで・・・
    あ〜、コンニャクの白和えは、私のソウルフード、故郷の味そのもの。
    東北のコンニャク玉の炊いたん、デパートの試食のコーナーでは
    必ず頂いて夕食代を浮かすことにしているの(笑い)。
    わが父は、お煮しめ上手でね、コンニャクの飾り切りを器用にしてたの
    想い出すわ〜。そして、セッセと神棚に運ぶの〜。
    すき焼きの白滝の美味しい事!!!
    イエイエ、ただコンニャクだけの醤油煮込みだって美味しい!!!
    参戦しませんと宣言しながら、アハハ、喧嘩売ってるみたいかも。

    > お供は焼酎か日本酒で決まりー♪>

    飲めるとより楽しいでしょうね。
    あまいみかんには、たっぷりの和ガラシだけで充分。

    > でも、そもそもsanaboさんには
    > おでんのイメージがないニャ〜(爆)
    > ポトフならわかるけど(^^;;

    全くそうね〜。
    フォークとナイフでおでんを頂いてるかも〜。
    あっ、それって・・・オッシャッレじゃな〜い?

    ネコさん、ミナミのことお詳しかったんですね。
    仰るように、グラスミアは南海から行くと遠いわね。
    私は、いつも御堂筋線で行くから、比較的便利に感じてたんだわ〜。
    1階には大きなスーパーも入ってるし(不思議な感覚)。
    あの辺りとってもオシャレな空間なので〜。
    友人があそこの美術館を紹介してくれて、初めて行った時は、貸し切りのように
    人が居なくて感激だったわ。
    チャペルの雰囲気も素敵で、ランチを食べると美術館無料になるとか、
    美術館を先に見てランチするとワンドリンクなどのサービスがあるとか
    (エヘヘ、無料とか割引とかに萌える人なので・・・)いいなあ〜っと
    気に入ってたの。
    1000円の入場券を払えば、次回半額とかいろいろメリットがあったのが
    そういうサービスが無くなって残念だなあ〜って思ってたけど〜
    ネコさんの旅行記から検索していて、JAFの会員カードを提示すれば
    半額になるって情報を得たの…・嬉しかった〜、とても静かで
    良い所蔵作品のある美術館なので・・・。
    その報告をしたいと思って・・・。
    大阪の一流ホテル・・・プロモーションの時に、エ〜って言う位お安くなる時が
    あるけど、いつもは一人で泊まるにはお高いですね〜!!
    今、大阪はイルミネーションがとっても素敵なんです。
    あ〜、大阪、いつの間にこんなにイルミネーションがいっぱいになったのって
    主人に言ったら、いつも、その辺りを通ってる主人に、ずっと前から
    綺麗だよ〜〜〜〜って言われました。
    すっかり、世捨て人になってたんだわ〜。

    ネコさんの、聖なる旅行記を汚してしまいました。
    良いお年を,共々に、お迎えください。
    お邪魔しました。

    みかんに囲まれているみかん


    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/12/23 15:28:22
    おこんにちは〜♪
    ネコパンチさん、あまいみかんさま、こんにちは〜

    > 朝からデブマリア様の御出現で〜す。

    わぁ、みかん色のマリア様のご出現だわ〜ん(^o^)丿

    そうかぁ、やっぱりおでんにこんにゃくは必須アイテムですよね〜
    こんにゃくの入らない我が家のおでんは欠陥商品だわ(^▽^;)
    筋トレしている主人がタンパク質、タンパク質っていうから
    練り物重視になってしまいます(笑)
    でも大根やちくわぶも大好き! 
    ちくわぶ(『ちくわ』でなく)って関東しかないと聞きましたが
    みかんさん、ご存知ですか? ちくわぶも大根同様、こんにゃくのように
    いろんな味を吸い込んでくれまーす(^_-)

    > あ〜、コンニャクの白和えは、私のソウルフード、故郷の味そのもの。
    > 東北のコンニャク玉の炊いたん、デパートの試食のコーナーでは
    > 必ず頂いて夕食代を浮かすことにしているの(笑い)。
    > わが父は、お煮しめ上手でね、コンニャクの飾り切りを器用にしてたの
    > 想い出すわ〜。そして、セッセと神棚に運ぶの〜。
    > すき焼きの白滝の美味しい事!!!
    > イエイエ、ただコンニャクだけの醤油煮込みだって美味しい!!!
    > 参戦しませんと宣言しながら、アハハ、喧嘩売ってるみたいかも。

    みかん色のマリア様が今度はこんにゃくの神様に見えてきました〜
    そうそう、白和えやすき焼きにも欠かせませんよネ!

    > > お供は焼酎か日本酒で決まりー♪>
    >
    > 飲めるとより楽しいでしょうね。
    > あまいみかんには、たっぷりの和ガラシだけで充分。

    お酒も楽しめるネコちゃんが本当に羨ましいわ〜〜

    > > でも、そもそもsanaboさんには
    > > おでんのイメージがないニャ〜(爆)
    > > ポトフならわかるけど(^^;;
    >
    > 全くそうね〜。
    > フォークとナイフでおでんを頂いてるかも〜。

    やだ〜、お二人さんったら! それは全くの誤解ですから〜〜
    おでん、大〜好き♪ ポトフは作ったことないのだニャ〜(=^・^=)

    > ネコさんの、聖なる旅行記を汚してしまいました。

    そうそう、私もネコちゃんに謝らなくては!_(._.)_
    この間は神聖なネコちゃんの掲示板にとんでもないこと(文字)を
    書いてしまったから、削除してね〜って言おうかと思ってたけど、
    みかん姫改めこんにゃく姫が楽しいことをたくさん書いて下さったから
    あの文字も目立たなくなった(かいな?)し、良かったわん(^_-)-☆
    今度は襟元を正して出直してきまーす!(キリリッ)

    > 良いお年を,共々に、お迎えください。

    私からもお二人にメリークリスマス、そして良いお年を♪♪

    sanabo

    あまいみかん

    あまいみかんさん からの返信 2017/12/23 19:45:41
    ちくわぶ・・・知ってますよ〜
    sanaboさん、ネコパンチさん、

    人様のリョコウ記を、リョウリ記代わりに使ってしまって・・・
    4トラから、レッドカードもらうかも・・・。

    あまり、関西ではちくわぶっていうのは入れませんが、
    関東に居た時に食べたことありますよ〜。
    ちょっと同類の山形の車麩って言うのも大好きです。
    日持ちするし、たんぱく質豊富だし、沖縄の車麩も含めて
    乾物は常備すると便利な素材ですね。長いもんがいつでも台所に居ます。
    煮込みから味噌和えまで重宝。
    そ、それに、夏に嫌っという程できるゴーヤでチャンプル〜。

    sanaboさんに、○○○が今でもトラウマだって書いてちょっと
    誤解を与えてしまったようで〜、私も日本史で受験しました・・・。
    そんな大昔のことを今更・・・・。
    なので皆様の4トラで、今頃お勉強させて頂いてます。
    年毎に、賢く成長して行く老人を目指そー!!!???


    > 筋トレしている主人がタンパク質、タンパク質っていうから
    > 練り物重視になってしまいます(笑)

    健康であることは幸せなことですね〜。

    > そうそう、私もネコちゃんに謝らなくては!_(._.)_
    > この間は神聖なネコちゃんの掲示板にとんでもないこと(文字)を
    > 書いてしまったから、

    私ね、@@不審な箇所(!!!)をチェックしたけど発見できなかったわ@@
    なあ〜んもナイじゃん〜。

    すみません、世間話で・・・。
    喉にひっかっかていた骨が取れました。
    良いお年を。

    あまいみかん

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/12/23 22:40:40
    ネコちゃん、また軒先お借りしま〜す^^; ← ちくわぶ・・・知ってますよ〜
    あまいみかんさま、ネコパンチさん

    ネコちゃん、年度末のご挨拶をしたのに、
    またお邪魔してごめんニャ〜(=^・^=)

    > あまり、関西ではちくわぶっていうのは入れませんが、
    > 関東に居た時に食べたことありますよ〜。

    そうですか?! 私にとって『ちくわぶ』はこんにゃく姫と
    ネコ姫にとってのこんにゃくなのでーす♪
    車麩、しばらく存在を忘れてましたが、私も好きで〜す!

    > sanaboさんに、○○○が今でもトラウマだって書いてちょっと
    > 誤解を与えてしまったようで〜、私も日本史で受験しました・・・。

    そうだったのですね^^
     
    > 年毎に、賢く成長して行く老人を目指そー!!!???

    やっぱり、たくさんの知識を吸収するこんにゃく姫だわ〜(^o^)丿
    私は「ざる」か「ところてん」です(^▽^;)

    > 私ね、@@不審な箇所(!!!)をチェックしたけど発見できなかったわ@@
    > なあ〜んもナイじゃん〜。

    えーーっ、本当ですか〜〜?@@  
    私ったら、ネコちゃんの美しくて神聖な旅行記のコメント欄に
    とんでもないこと(文字)書いたんですけどぉ・・・

    ネコちゃ〜ん、これ、どういうことかしらん?(*'ω'*)
    反省しながら、下を向いて帰ります・・・。

    sanabo

    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2017/12/24 00:53:43
    イブイブのクリパ♪
    こんにゃく姫・ちくわぶ姫

    拙宅が賑わって嬉しい限りです(^^)
    図らずも、クリスマスパーティーみたいになって楽しいわ〜♪
    でもご馳走もケーキもなくてごめんなさい!

    すっかりおでん話になってますが、
    ちくわぶは自分で作る時はスルーしてました^^;
    車麩は好きなのに何故かな?
    次回は入れてみます!

    sanaboさんのあの一文字、私は普通に使ってますから(爆)
    掲示板がどうこうなどと気にしなくてよいのよ〜(^ー^)
    消すだなんてとんでもない!
    ただ、前世がヨーロッパのお姫様だったsanaboさんには
    似つかわしくないだけで(笑)

    では皆さま、素敵なイブを☆

    大根&はんぺん姫より
  • あまいみかんさん 2017/12/17 23:27:55
    あべのハルカス・・・まさしく地上600mの天空だニャ~。
    ネコパンチ様、

    こんばんわ~。
    あべのハルカスのご紹介、ありがとうございます。
    大阪に住んでいますが、いまだ展望台に上ったことがありまっせ~ん。
    (理由その1.ケチ    理由その2.高所怖い)
    25階にある美術館にはしばしば登ってはいるのですが・・・。
    それで、充分満足しておりました。
    だけど、ネコパンチさんのハルカス60階のお写真を見て、25階に登るって
    言っちゃあいけない・・・っと思いました。

    ガラス張りの回廊は、まるで空とつながっているようで・・・
    屋根のないウッドデッキはまるでリゾートのような開放感いっぱい・・・
    ✨♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°♪✨
    ねこさん、詩人ね~。

    夕暮れから夜へと移っていく様は、ほんとに素敵。
    通天閣があんなに小さく、綺麗に見えて・・・昼間見るとゴチャゴチャして大阪の街も
    ✨キラキラ輝いて、正しく大都会の天空を感じますね✨
    最上階はあんなになってるのね!!!
    ものすごい解放感ですわ~。

    餃子や握り寿司の巨大サンプルの看板とかあるんですか~。
    最近、そっち方面を歩かなくなってしまったので、ちっとも知りませんでした。
    外国の方や、よそから来た方が面白がって下さるの嬉しいですね。

    一人○○を楽しめるネコパンチさん、素敵です!!!

    あまいみかん


    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2017/12/18 13:49:29
    Re: あべのハルカス・・・まさしく地上600mの天空だニャ~。
    あまいみかんさん

    ハルカス、みかんさんも行かれてないんですね~。
    コメント下さった大阪(関西)在住の方もどなたも行ったことないようです。
    入場料1500円は高いですよね!
    でも実際見てみると、大阪って三方向を山に囲まれた平野であることがよくわかりました。
    夕焼や夜の灯は余計なものを隠して、綺麗な部分だけ見せてくれますよね。

    道頓堀周辺は凄まじかったです(@_@)
    あの人いきれや主張の激しい看板などはアジアの繁華街そのものでした。
    日本も紛れもなくアジアの一員なのねー、と妙なところで納得してしまいました(^_^;)

    モントレグラスミアは綺麗で落ち着いた雰囲気でしたよ!
    でも南海なんば駅からは相当歩きました。
    実を言うと、最初はなんば駅直結のスイスホテルを狙ったのですが、あまりにもお高くて断念。
    京都で何度か泊まったモントレにしたのです。
    でも、大阪の宿泊費の相場はやっぱり高いですねー(⌒-⌒; )
    ホテル朝食は憧れだったのですが予算オーバー、結局コンビニで買ってすませました。

    翌日は淀屋橋周辺のレトロ建築巡りをしました♪
    何とか年内にUPしたいですが、厳しいかなあ~(^◇^;)
    みかんさんも年末年始乗り切ってくださいね!

    ではまたです(^^)

    ネコパンチ
  • たらよろさん 2017/12/14 20:56:38
    ハルカスの夕景
    こんばんは、ネコパンチさん

    ハルカスの夕景、なんて美しいのでしょう。
    良いですねー
    こんな夕景を見ながらのビアタイム☆
    想像するだけで悶絶です!!(笑)
    私も来月、マリオットに泊まるので、
    絶対に夕方から夜にかけて上りたいと思います。
    お天気良くて、こんな風に素敵な景色が楽しめたら良いな♪

    たらよろ

    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2017/12/15 09:51:03
    Re: ハルカスの夕景
    たらよろさん

    いつもありがとうございます。
    高いところが好きなので(笑)ハルカス行って参りました♪
    特に大阪湾方向の夕景は綺麗でしたよ~。
    オープンエアの58階はちょっと寒いかもしれませんが、早めにビールと特等席をゲットして、まったり夕日鑑賞してくださいね!

    マリオットも素敵そうです。
    お部屋の階や向きによってはハルカスと同様の景色が見れそうですね。

    ネコパンチ
  • kayoさん 2017/12/13 10:22:49
    ギャップが…
    ネコパンチさん、お久しぶりです!

    高野山とのギャップが面白かった大阪編。
    あべのハルカスへは近いのにまだ上へは行った事がないので、
    夕景が綺麗とのことですのでお天気のいい日の夕方にでも
    今度ブラッと行ってきます。夜景も綺麗ですね~。

    オープンしてからもうすでに3年も経っているんですね。
    当初は人があふれているイメージでしたが、
    今は人も少なそうで良い感じです。ビール飲みながらまったり、
    これも良いですね~。

    道頓堀辺りはもうアジア、日本人より外国人の方が多いのでは?
    っと思います。店員さんも外国人だったり。
    それにしても一人焼肉、強いわ~。
    私も最近ずっと一人なので寿司やイタリアンなどは一人で行きますが、
    未だかつて焼肉屋へ一人では行った事がなく、ヘタレです。
    カウンターのあるお店に今度挑戦してみたいと思いました。

    kayo

    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2017/12/14 01:43:20
    RE: ギャップが…←極端過ぎて…(^^;;
    kayoさん、こんばんは!
    書き込みいただいて嬉しいです。

    ガイドブックに出ているようなところって
    近所に住んでると案外行かないものですよね。
    私も旅行記には書いたくせに
    ランドマークタワーの展望台なんて10年くらいごぶさたです(^_^;)

    ハルカスは平日だったこともあり、空いていました。
    冬場の方が空気が澄んで眺めが良さそうですよね。
    オープンエアの58階でのビール、ちょっと寒そうですがぜひ♪

    道頓堀辺りはもはや大阪弁すら聞こえませんでした(@_@)
    中国語だけの看板やメニューもあったし、
    客引きもお客もどっちも外国人だったり。
    昔を懐かしもうと思ったけどちょっと無理でした。

    kayoさんがヘタレ?あり得ないですよー。
    海外でしっかり食事(含アルコール)にありつけてるではないですか!
    私の海外1人晩ごはん事情はアジア圏はフードコート止まり、
    ヨーロッパは部屋食またはエスニック系になってしまいがちですf^_^;
    ランチなら抵抗なくどこでも入れるんですけど、夜はなかなか…

    バルカン半島の旅の模様も楽しく拝見しています。
    またまた移動の多い旅、さすが軽やかですね!
    そちらにもまたお邪魔しますね♪

    ではまた

    ネコパンチ
  • ドロミティさん 2017/12/13 09:42:37
    一人で見る夜景も良いけど、ひとり焼き肉もね☆
    ネコパンチさん、おはようニャン(=^_^=)

    寒くなりましたね、、暫くのご無沙汰でした~?!

    又々、素敵なお写真であべのハルカルスからの夜景を堪能しました!
    表紙のお写真だけど、手前のウッドデッキの空間と奥に見える夜景との
    距離感が絶妙だなぁ~と勝手に悦に浸っています(^_-)-☆

    大きな声では言えませんが、横浜のランドマークタワーも
    あべのハルカスも高野山の標高900mに比べたら、意外と低いのね~
    などと思ってしまいました(^◇^;)
    とは言え、地上300mから眼下に広がる夜景は星河を思わせるほど
    素晴らしいです!!
    やはり一人で見る夜景も良いけど、ひとり焼き肉も最高☆☆

    今日はこの冬一番の寒さとか、温かくしてお出かけくださいね♪
                             ドロミティ


    chieko2014

    chieko2014さん からの返信 2017/12/13 18:30:37
    Re: 一人で見る夜景も良いけど、ひとり焼き肉もね☆・・お邪魔しますわよ^^
    ネコさん、会長~、おこんばんは(^^♪

    皆様、お変わりありませんか?すっかり冬模様、お体ご自愛下さい。

    って!終わるんかいみたいになってしまいましたが、そうに非ず。

    あべのハルカスも高野山の標高900mに比べたら、意外と低いのね~
    などと思ってしまいました(^◇^;)
    とは言え、地上300mから眼下に広がる夜景は星河を思わせるほど
    素晴らしいです!
    さすが、ツッコミどころが違いますわ~!でも、聖地と俗世ですから片目で(^_-)-☆
    あべのハルカス、素敵なんですね。大阪にももう何年も行ってないので当然、未知の世界。海外より素敵な感じ、お写真がいいからね^^
    グリコも変わったのね、寿司や餃子のデカい看板もみおぼえ無し。時代は変わる・・

    ひとり○○は私の大得意!ツレさえいなければ、怖いもの知らずよ^^
    大阪なら、尚更楽しいかも。どこでも、漫才みたいな会話ですよね。

    では、またまたです^^         C-2

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/12/14 00:08:56
    RE: Re: 一人で見る夜景も良いけど、ひとり焼き肉もね☆・・お邪魔しますわよ^^
    c-2さん、いらっしゃいませ〜〜♪

    な〜んて我が家でありませんが、本家のネコパンチさんはお留守のようなので
    二人で勝手にお邪魔して寛いじゃいましょう(^_-)
    ネコパンチさん、お邪魔していまーす^^

    > あべのハルカスも高野山の標高900mに比べたら、意外と低いのね?
    > などと思ってしまいました(^◇^;)
    > とは言え、地上300mから眼下に広がる夜景は星河を思わせるほど
    > 素晴らしいです!
    > さすが、ツッコミどころが違いますわ?!でも、聖地と俗世ですから片目で(^_-)-☆

    でしょう?!
    さすが聖地と俗世、隔世の感がありますよね〜。
    ↑のkayoさんのお言葉をパクらせていただくと、ギャップがすごい!
    なにしろ、墓標や石塔がグリコや餃子の看板に、
    そして精進料理が焼き肉ですものね〜(爆)エライコッチャ@@

    > ひとり○○は私の大得意!ツレさえいなければ、怖いもの知らずよ^^
    > 大阪なら、尚更楽しいかも。どこでも、漫才みたいな会話ですよね。

    ひとり焼き肉はもう経験済みでしたか〜さすがでございます(^_^)b
    ホント、大阪弁て、普通の会話でも、関東の人間からすると
    漫才を聞いてるような気になって、何となく笑みが出ますよね♪

    ではでは〜調子に乗って暴言を吐く前に退散しま〜すヽ(^o^)丿 
    寒波が来ているようですから、お二人とも風邪引かないようにね☆ ドロミティ

    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2017/12/14 01:09:41
    RE: RE: Re: 一人で見る夜景も良いけど、ひとり焼き肉もね☆・・お邪魔しますわよ^^
    ドロミティさん、c-2さんおこんばんは〜(^O^)

    > c-2さん、いらっしゃいませ〜〜♪
    >
    > な〜んて我が家でありませんが、本家のネコパンチさんはお留守のようなので
    > 二人で勝手にお邪魔して寛いじゃいましょう(^_-)
    > ネコパンチさん、お邪魔していまーす^^
    >


    遅くなりました〜
    帰宅したら、すっかり出来上がった
    お2人に迎えられた感じです(^◇^;)

    c-3さんやあまいみかんさん宅でお見かけしつつ、
    すれ違いばかりでしたね〜^^;
    皆さま次の旅行計画に余念がないようで、
    羨ましく拝見していました♪

    自分で企画したとはいえ、高野山と大阪ミナミの
    ギャップは相当なものでした!
    まあ、一応東京の繁華街へ通勤していますから
    都会の風景だけなら日常なんですが
    その前が高野山ですからねー(*^ω^*)

    一人旅の晩ごはんは回転寿司にすることが
    多かったんですけど、昼に柿の葉寿司食べちゃってたんで。
    c-2さんならひとり回転寿司、経験済みですか?
    あれもまずビール頼んで
    タッチパネルやメニューに集中しちゃえば
    周りは気にならないですよね♪
    ひとり焼肉は街中の店では初めてでしたが、
    羽田空港国際線ターミナルで食べたことあります(^-^)v
    パリ行きの前だったかな?
    しばらく食べれないだろうな、と。

    オッサン二人連れの会話のことは
    バモスさんの返信に書いたので、見てみてくださいね〜

    まだどなたかお見えになりそうな予感が♪
    明日も留守にしますがご自由にお上りくださいね〜(^^)/~~~

    ネコパンチ
  • バモスさん 2017/12/13 09:40:13
    ようこそ!
    ネコパンチさんへ

    おはようニャ~
    大阪へようこそ!
    ハルカスは16階までしか上ったことありませんが、
    トイレから見える夜景もキレイですね(^^♪
    それにビールが一段と美味しそうです(^_-)-☆

    大阪人は子供のころから吉本興業に影響をされているので、大人になっても
    ボケとツッコミなのです~

    そうそう前々編でエスカレーターの乗る位置(右か左か)について、大阪でも
    ヨドバシカメラ梅田店では時々東京式を見かけます。
    店員さんが関東の人なのでしょうね。
    俗編も楽しみです♪ バモス

    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2017/12/14 00:35:56
    RE: ようこそ!←また行きたいです♪
    バモスさんこんばんニャ〜

    難波に着いた時、バモスさんをはじめとする
    大阪在住のトラベラーの方々(のプロフ写真(=^ェ^=))を
    思い出しましたよ〜(^^)v

    焼肉屋のオッサン達は最初はリーマン飲みだったのに、
    だんだん知り合いの家庭問題の話(しかもヤバそうな^^;)
    になっていって、それがオバちゃんの噂話っぽくて
    ニヤニヤしながら聞いてました( ^ω^ )
    バモスさんもボケとツッコミは子供の頃から
    鍛えられてるんですね〜

    エスカレーターはハルカスの58階と60階を移動する時には
    すっかり慣れていました。
    伊丹空港も東京と同じでしたし、
    ヨドバシも東京の店だからでしょうかね〜?
    全国的には少数派でもそこは譲らないのは
    大阪人の矜持ってところでしょうか^_−☆
    そういう文化も粋ですよね♪

    インフルエンザも本格化してきて
    受験生がいるご家庭は気が気じゃないですよね。
    ご家族共々体調管理にはお気をつけくださいね(^^)/~~~

    ネコパンチ

ネコパンチさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP