朝来・生野 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
立雲峡は、雲海の竹田城を眺めるには絶好のスポット。雲海の関係で、夜明けとともに眺めるのですが、朝早くからマイカーでたくさんの観光客が押し寄せると聞いて、ホテルから乗り合いバスを利用して訪ねました。朝5時くらいでしたが、確かに車で大渋滞。乗り合いバスは優先して通してくれるので、一番奥の駐車場まですんなり行けましたが、マイカーで来た人たちはかなりふもとの方で車を止めないといけない人もたくさんいて、やっぱり乗り合いバスにしたのは正解です。<br />駐車場から展望所に登って行きますが、展望台は第一から第三まで。第二まではまあまあ近いですが、第二から第三はけっこう登ります。ただ、雲海は第二展望台くらいまでは覆ってしまうので、第三まで上った方が確実。この日も大雲海が発生していて、期待していたとおりのダイナミックな景色を眺めることができました。なお、雲海はどんどん変化するし、流れているのもよく分かります。

鳥取市から入って但馬・丹波 秋の旅(四日目・完)~立雲峡から眺める天空の城、竹田城は、盆地を覆い尽くす雲海の流れが想像以上に壮大。三菱財閥にとって意外に大きな収益源だったという生野銀山の歴史もちょっと興味深いものでした~

80いいね!

2017/11/05 - 2017/11/05

11位(同エリア218件中)

    143

    0

    立雲峡は、雲海の竹田城を眺めるには絶好のスポット。雲海の関係で、夜明けとともに眺めるのですが、朝早くからマイカーでたくさんの観光客が押し寄せると聞いて、ホテルから乗り合いバスを利用して訪ねました。朝5時くらいでしたが、確かに車で大渋滞。乗り合いバスは優先して通してくれるので、一番奥の駐車場まですんなり行けましたが、マイカーで来た人たちはかなりふもとの方で車を止めないといけない人もたくさんいて、やっぱり乗り合いバスにしたのは正解です。
    駐車場から展望所に登って行きますが、展望台は第一から第三まで。第二まではまあまあ近いですが、第二から第三はけっこう登ります。ただ、雲海は第二展望台くらいまでは覆ってしまうので、第三まで上った方が確実。この日も大雲海が発生していて、期待していたとおりのダイナミックな景色を眺めることができました。なお、雲海はどんどん変化するし、流れているのもよく分かります。

    PR

    この旅行記のタグ

      80いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      朝来・生野(兵庫) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集