ビリニュス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビリニュスでのホテルは旧市街にあるシェークスピアブティックホテルとナルティスホテル。<br /><br />素敵なホテルが多いので3泊すべて違うホテルにしたかったのですが、煩雑さをさけ2泊と1泊にしました。<br /><br />シェークスピアブティックホテルはメイン通りから少し入ったと路地にあり、朝食が美味しいと評判で貴族の館を改造したクラッシックなホテルです。<br /><br />外観は素敵だったけどお部屋を開けてちょっとビックリ、狭い!!<br />あれっ、シングルじゃなくシングルユースにしたんだけどな。<br /><br />帰国してホテルのHPを見たら全31室、すべての部屋の内部を公開していました。直接ホテルで予約したら希望の部屋が選べたんだ。<br /><br />旅程<br /><br />10月20日(金) 成田→ヘルシンキ→ビリニュス(泊)<br />10月21日(土) ビリニュス大学→聖ヨハネ教会→大聖堂→王宮→KGB博物館→杉原千畝の碑→ケディミナス城→聖ペテロ&パウロ教会→聖アンナ教会→ベルナルディン教会→ビリニュス駅→ビリニュス(泊)<br />10月22日(日) トラカイ→カウナス→ビリニュス(泊)<br />10月23日(月) ウジュピス共和国→ベルナルディン教会→ロシア正教教会→聖霊教会→聖テレサ教会→ヘルシンキ→<br />10月24日(火) 成田<br /><br />宿泊ホテル<br />10月20日~22日 シェークスピアブディックホテル(旧市街)<br />10月22日~23日 ナルティスホテル(旧市街)<br />

☆美しい晩秋に平和の祈りを込めて☆ 2017年10月 ビリニュス&カウナス街歩き 2 (シングルユースのはずが? シェークスピアブティックホテル)

188いいね!

2017/10/20 - 2017/10/22

4位(同エリア673件中)

22

83

まほうのべる

まほうのべるさん

ビリニュスでのホテルは旧市街にあるシェークスピアブティックホテルとナルティスホテル。

素敵なホテルが多いので3泊すべて違うホテルにしたかったのですが、煩雑さをさけ2泊と1泊にしました。

シェークスピアブティックホテルはメイン通りから少し入ったと路地にあり、朝食が美味しいと評判で貴族の館を改造したクラッシックなホテルです。

外観は素敵だったけどお部屋を開けてちょっとビックリ、狭い!!
あれっ、シングルじゃなくシングルユースにしたんだけどな。

帰国してホテルのHPを見たら全31室、すべての部屋の内部を公開していました。直接ホテルで予約したら希望の部屋が選べたんだ。

旅程

10月20日(金) 成田→ヘルシンキ→ビリニュス(泊)
10月21日(土) ビリニュス大学→聖ヨハネ教会→大聖堂→王宮→KGB博物館→杉原千畝の碑→ケディミナス城→聖ペテロ&パウロ教会→聖アンナ教会→ベルナルディン教会→ビリニュス駅→ビリニュス(泊)
10月22日(日) トラカイ→カウナス→ビリニュス(泊)
10月23日(月) ウジュピス共和国→ベルナルディン教会→ロシア正教教会→聖霊教会→聖テレサ教会→ヘルシンキ→
10月24日(火) 成田

宿泊ホテル
10月20日~22日 シェークスピアブディックホテル(旧市街)
10月22日~23日 ナルティスホテル(旧市街)

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 外観はとても雰囲気のあるホテルです。<br />シェークスピアさんが出迎えてくれています。<br /><br />シェークスピアさんって双子だっけ?なんておちびちゃんが言うから、べるから冷たい目で見られました。

    外観はとても雰囲気のあるホテルです。
    シェークスピアさんが出迎えてくれています。

    シェークスピアさんって双子だっけ?なんておちびちゃんが言うから、べるから冷たい目で見られました。

  • 旧市街のメイン通りから少し入ったところにあるので、観光にとても便利ですし静かです。

    旧市街のメイン通りから少し入ったところにあるので、観光にとても便利ですし静かです。

  • 貴族の館を改修しているそうで期待がいっぱいです。

    貴族の館を改修しているそうで期待がいっぱいです。

  • ライトアップされキレイですね。

    ライトアップされキレイですね。

  • 白いドアを開けて中へ入りましょう。<br /><br />入り口の前にはベンチもあります。<br />でも外に座っているには少し寒いよ。<br /><br />駐車場は左に行った中庭にあります。

    白いドアを開けて中へ入りましょう。

    入り口の前にはベンチもあります。
    でも外に座っているには少し寒いよ。

    駐車場は左に行った中庭にあります。

  • ドアを開けてすぐとても狭いレセプションになります。<br />ドアから何メートルかな?<br /><br /><br /><br />

    ドアを開けてすぐとても狭いレセプションになります。
    ドアから何メートルかな?



  • フロントの右側にテーブルとイスが置かれた小さな部屋があります。<br />ここがロビー?<br />

    フロントの右側にテーブルとイスが置かれた小さな部屋があります。
    ここがロビー?

  • 添乗員さんがチェックインしている間に待っているスペースはここだけだから、ツアーでの宿泊は無理だろうな。数人のグループまでかな?

    添乗員さんがチェックインしている間に待っているスペースはここだけだから、ツアーでの宿泊は無理だろうな。数人のグループまでかな?

  • 壁には小さな額がたくさん飾っています。

    壁には小さな額がたくさん飾っています。

  • 音楽家たちについてのものみたい。

    音楽家たちについてのものみたい。

  • チェックインの間、べるとおちびちゃんはおとなしくここで待っていました。<br />まだかな?まだかな?チェックインまだかな?

    チェックインの間、べるとおちびちゃんはおとなしくここで待っていました。
    まだかな?まだかな?チェックインまだかな?

  • お部屋にはスタッフが案内してくれました。もちろんスーツケースも持ってくれましたよ。

    お部屋にはスタッフが案内してくれました。もちろんスーツケースも持ってくれましたよ。

  • ドアは優しい水色です。<br />部屋ごとに内装は違うようで、どんな部屋か期待がいっぱい。<br />

    ドアは優しい水色です。
    部屋ごとに内装は違うようで、どんな部屋か期待がいっぱい。

  • べるの部屋は1階。<br />ジェームズ・ジョイスという名前の部屋です。<br />現代小説の創設者なんだって、みんな知っている?<br /><br />アイルランド出身ですが青年期以降は母国を離れていましたが、小説の舞台はアイルランドでの経験を基礎においているそうです。<br /><br /><br />

    べるの部屋は1階。
    ジェームズ・ジョイスという名前の部屋です。
    現代小説の創設者なんだって、みんな知っている?

    アイルランド出身ですが青年期以降は母国を離れていましたが、小説の舞台はアイルランドでの経験を基礎においているそうです。


  • ホテル内の案内図<br /><br />全31室のこじんまりしたホテルです。<br />この案内図にあるのは1階と2階の客室。<br /><br />ここには載ってませんがレセプションの左側に階段がありそこを上がると2階がレストラン&バー3階が客室です。<br />

    ホテル内の案内図

    全31室のこじんまりしたホテルです。
    この案内図にあるのは1階と2階の客室。

    ここには載ってませんがレセプションの左側に階段がありそこを上がると2階がレストラン&バー3階が客室です。

  • ツインのシングルユースを予約していたので、思っていたより狭くてちょっとがっかりかな?必要なものは揃っているけど。

    ツインのシングルユースを予約していたので、思っていたより狭くてちょっとがっかりかな?必要なものは揃っているけど。

  • ベッドはセミダブルなんだ。<br /><br />出来ればホテルのお部屋、31室全部見てみたいね。<br />帰国後、ホテルのHPで全室を公開しているのを知りました。<br />

    ベッドはセミダブルなんだ。

    出来ればホテルのお部屋、31室全部見てみたいね。
    帰国後、ホテルのHPで全室を公開しているのを知りました。

  • ベッドカバーをめくるとバラの刺繍がしてある上掛け布団が。<br />思わずべるとおちびちゃんは疲れて寝てしまいました。<br /><br />あれっ、夜のお散歩に行かないの?

    ベッドカバーをめくるとバラの刺繍がしてある上掛け布団が。
    思わずべるとおちびちゃんは疲れて寝てしまいました。

    あれっ、夜のお散歩に行かないの?

  • テレビの横にあるイスをデスクに移動して、スーツケースを広げます。<br />縦に広げるのがやっとでした。ツインのお部屋だけど2つのスーツケースは広げることは出来ません。<br /><br />ここでちょっと疑問が。<br />このお部屋ってシングルのお部屋じゃないの?<br />普通ツインのシングルユースって1人で使用するけど、備品は2人分置いてあるよね。1人分しか置いていないってことはシングルのお部屋じゃないの?<br />ホテルは旅行会社を通して予約しているのでよくわからない。<br /><br /><br />

    テレビの横にあるイスをデスクに移動して、スーツケースを広げます。
    縦に広げるのがやっとでした。ツインのお部屋だけど2つのスーツケースは広げることは出来ません。

    ここでちょっと疑問が。
    このお部屋ってシングルのお部屋じゃないの?
    普通ツインのシングルユースって1人で使用するけど、備品は2人分置いてあるよね。1人分しか置いていないってことはシングルのお部屋じゃないの?
    ホテルは旅行会社を通して予約しているのでよくわからない。


  • りんごとミネラルウオーターはホテルからのサービス。<br />結局、両方そのまま手を付けませんでした。<br /><br />リンゴとミネラルウオーターは2人分だよね。

    りんごとミネラルウオーターはホテルからのサービス。
    結局、両方そのまま手を付けませんでした。

    リンゴとミネラルウオーターは2人分だよね。

  • 便箋も封筒にもシェークスピアさんのお顔が。<br /><br />部屋でもホテルの無料WIFIが繋がり、日本と同じスピードでサクサク繋がりました。日本の台風情報やフォートラも見たり、ビリニュスの天気もチェックしました。<br /><br />

    便箋も封筒にもシェークスピアさんのお顔が。

    部屋でもホテルの無料WIFIが繋がり、日本と同じスピードでサクサク繋がりました。日本の台風情報やフォートラも見たり、ビリニュスの天気もチェックしました。

  • お部屋は入り口の横。<br />緑のライトが可愛い!<br /><br />お茶セットがあるけど、インスタントのコーヒーと紅茶がひとつずつ置いてあるだけ。ふつうは何種類も置いてあるけどな。<br />コーヒー・紅茶のカップは陶器ではなくガラスの器だけも珍しい。

    お部屋は入り口の横。
    緑のライトが可愛い!

    お茶セットがあるけど、インスタントのコーヒーと紅茶がひとつずつ置いてあるだけ。ふつうは何種類も置いてあるけどな。
    コーヒー・紅茶のカップは陶器ではなくガラスの器だけも珍しい。

  • 棚のドアを開けると毛布とバスローブと金庫が入っています。<br /><br /><br />

    棚のドアを開けると毛布とバスローブと金庫が入っています。


  • 残念ながらシャワーのみでバスタブがなくて、またまたちょっとがっかり。<br />フロントにいきバスタブのある部屋へ換えてとお願いするけど答えはNO。<br />2泊するので出来ればバスタブ付きのお部屋が良かったけど仕方がないね。<br /><br />でも、バスタブのあるなしに拘っている場合じゃなかったね。<br />シングルユースで予約しているけど、この部屋は予約通りの部屋ですかって聞くべきだったんだ。<br />

    残念ながらシャワーのみでバスタブがなくて、またまたちょっとがっかり。
    フロントにいきバスタブのある部屋へ換えてとお願いするけど答えはNO。
    2泊するので出来ればバスタブ付きのお部屋が良かったけど仕方がないね。

    でも、バスタブのあるなしに拘っている場合じゃなかったね。
    シングルユースで予約しているけど、この部屋は予約通りの部屋ですかって聞くべきだったんだ。

  • アメニティーもほとんど置いてありません。<br />もしかして置き忘れ?<br />横には何も置いていない棚。<br />バスルームはとても清潔でキレイです。<br /><br />4星のホテルとは思えないほどシンプル。<br />ドライヤーはあるけどね。<br /><br />謎は深まるばかりです。<br /><br />

    アメニティーもほとんど置いてありません。
    もしかして置き忘れ?
    横には何も置いていない棚。
    バスルームはとても清潔でキレイです。

    4星のホテルとは思えないほどシンプル。
    ドライヤーはあるけどね。

    謎は深まるばかりです。

  • お部屋の写真も撮り終えたので、気を取り直して夜のお散歩に出かけ帰って来てからホテル内の探索に出かけました。

    お部屋の写真も撮り終えたので、気を取り直して夜のお散歩に出かけ帰って来てからホテル内の探索に出かけました。

  • 1階の奥へ進んでいくとイスとテーブルが置かれたコーナーが。

    1階の奥へ進んでいくとイスとテーブルが置かれたコーナーが。

  • リラックス出来そうなソファーが置いてあるコーナーもあります。

    リラックス出来そうなソファーが置いてあるコーナーもあります。

  • 頭部が置かれているのはちょっと怖いかな?

    頭部が置かれているのはちょっと怖いかな?

  • ここにお茶セットがあったら満点なんだけどね。

    ここにお茶セットがあったら満点なんだけどね。

  • この絵はイスの絵なのかな?

    この絵はイスの絵なのかな?

  • 2階への階段の手すりの模様が素敵です。

    2階への階段の手すりの模様が素敵です。

  • 壁にはいくつもの絵もかけられています。<br />なかなかいい雰囲気ですね。<br />階段上るのが楽しみです。

    壁にはいくつもの絵もかけられています。
    なかなかいい雰囲気ですね。
    階段上るのが楽しみです。

  • この絵可愛いよね!

    この絵可愛いよね!

  • 年代を感じる曲線が素敵なイス。<br />見事な曲線だね!惚れ惚れしちゃうよ!<br />いつごろ製作されたものかな?

    年代を感じる曲線が素敵なイス。
    見事な曲線だね!惚れ惚れしちゃうよ!
    いつごろ製作されたものかな?

  • 金色の縁がゴージャスなイス。<br />テーブルの脚はパイナップル?<br />ちょっと異色を放っている気がします。

    金色の縁がゴージャスなイス。
    テーブルの脚はパイナップル?
    ちょっと異色を放っている気がします。

  • いろんな種類のイスが配置されて雰囲気アップに貢献しています。<br />実際に利用する人はほとんどいないんだろうな?<br /><br />広くない廊下にイスを置く。<br />それだけで雰囲気がガラリと変わります。

    イチオシ

    いろんな種類のイスが配置されて雰囲気アップに貢献しています。
    実際に利用する人はほとんどいないんだろうな?

    広くない廊下にイスを置く。
    それだけで雰囲気がガラリと変わります。

  • 少しの空間も上手に利用して雰囲気を作っていますね。

    少しの空間も上手に利用して雰囲気を作っていますね。

  • これはいったい何だろう?<br />何かを入れるものなのか?<br /><br />そうだ、べるとおちびちゃんが言うこと聞かなかった入れちゃおうかな?

    これはいったい何だろう?
    何かを入れるものなのか?

    そうだ、べるとおちびちゃんが言うこと聞かなかった入れちゃおうかな?

  • リトアニアの昔の風景なのかな?

    リトアニアの昔の風景なのかな?

  • 朝で~す。<br />少し早めにレストランに向かい、上の階を見てみましょう。<br /><br />1階から2階のレストランの階段の壁には絵いくつも飾られています。

    朝で~す。
    少し早めにレストランに向かい、上の階を見てみましょう。

    1階から2階のレストランの階段の壁には絵いくつも飾られています。

  • レストランへの入り口は左ですよ。

    レストランへの入り口は左ですよ。

  • メニュー表があります。<br />思わず目がいっちゃいます。<br />ここにもイスが置いてあります。<br />

    メニュー表があります。
    思わず目がいっちゃいます。
    ここにもイスが置いてあります。

  • 曲線の廊下ってわくわくするね。<br />街歩きしているみたいだよ!

    イチオシ

    曲線の廊下ってわくわくするね。
    街歩きしているみたいだよ!

  • また曲がっているよ。<br />

    また曲がっているよ。

  • 右側のお部屋がシェークスピア。<br />この部屋どうなんだろう、覗いてみたいよね?<br /><br />シェークスピアはスイートルームではないんだっけ。<br />帰国後スイートルームではないことがわかったよ。<br /><br />

    右側のお部屋がシェークスピア。
    この部屋どうなんだろう、覗いてみたいよね?

    シェークスピアはスイートルームではないんだっけ。
    帰国後スイートルームではないことがわかったよ。

  • 古そうなイス。<br />ここに座って本を読むといいかな?<br /><br />シェークスピアさんが座って本を読んでいたらビックリだね。<br />

    古そうなイス。
    ここに座って本を読むといいかな?

    シェークスピアさんが座って本を読んでいたらビックリだね。

  • ステンドグラスが可愛いよ。

    ステンドグラスが可愛いよ。

  • 窓際に置かれた白いフラワーポットもなかなかいい雰囲気を作っているね。

    窓際に置かれた白いフラワーポットもなかなかいい雰囲気を作っているね。

  • 窓を覆うかのような観葉植物。

    窓を覆うかのような観葉植物。

  • フラワーポットの両側に置かれたものは何?<br />トランペットの一部みたいだけど。

    フラワーポットの両側に置かれたものは何?
    トランペットの一部みたいだけど。

  • 籐のイスはちょと違う雰囲気かな?<br /><br />ブロックの上にフラワーポットっていい感じだね。

    籐のイスはちょと違う雰囲気かな?

    ブロックの上にフラワーポットっていい感じだね。

  • 薄暗いところで消火器を出そうとしたら顔像と目が合って怖いよね。

    薄暗いところで消火器を出そうとしたら顔像と目が合って怖いよね。

  • 朝食は平日は6時30分から、週末は7時30分からなんだって。<br /><br />今日は土曜日だから、7時30分きっちりににドアが開けられました。<br />もちろん一番乗りです。

    朝食は平日は6時30分から、週末は7時30分からなんだって。

    今日は土曜日だから、7時30分きっちりににドアが開けられました。
    もちろん一番乗りです。

  • 右側のお部屋は壁がグリーンで壁には書棚が置かれています。<br />思わずうとりしちゃった!

    イチオシ

    右側のお部屋は壁がグリーンで壁には書棚が置かれています。
    思わずうとりしちゃった!

  • こちらのお部屋も使用できるようですが、左側のお部屋を案内されました。

    こちらのお部屋も使用できるようですが、左側のお部屋を案内されました。

  • ドアが開いていたので写真だけを撮らせてもらいました。

    ドアが開いていたので写真だけを撮らせてもらいました。

  • 壁がグリーンなのはかなりインパクトがありますね。

    壁がグリーンなのはかなりインパクトがありますね。

  • 写真を撮り終えたので左側のお部屋に移動しましょう。

    写真を撮り終えたので左側のお部屋に移動しましょう。

  • 案内された左のお部屋です。<br />こちらのお部屋も壁の色がインパクトがあります。

    案内された左のお部屋です。
    こちらのお部屋も壁の色がインパクトがあります。

  • どちらのお部屋も素敵ですよね。<br />

    どちらのお部屋も素敵ですよね。

  • お酒がたくさん置いてあるけど夜はバーにもなるんだね。

    お酒がたくさん置いてあるけど夜はバーにもなるんだね。

  • あまりにも素敵なので写真を撮りまくります。

    あまりにも素敵なので写真を撮りまくります。

  • テーブルにはオレンジジュースとミルクが置かれています。

    テーブルにはオレンジジュースとミルクが置かれています。

  • べるが一番乗りで他には誰もいません。<br />独り占めだよ!<br />

    イチオシ

    べるが一番乗りで他には誰もいません。
    独り占めだよ!

  • グラスが逆さまにぶらさがっているのってかっこいいよね。

    グラスが逆さまにぶらさがっているのってかっこいいよね。

  • 宿泊しなくても食事に来てみたくなるよね。<br /><br />ツアーでも食事だけなら利用OKだね。

    イチオシ

    宿泊しなくても食事に来てみたくなるよね。

    ツアーでも食事だけなら利用OKだね。

  • 席に座るとメニューを持ってきてくれました。

    席に座るとメニューを持ってきてくれました。

  • このホテルの朝食はブッフェスタイルではなくオーダー制です。<br />すべてオーダーするのは初めてなのでちょっと緊張気味です。<br /><br />メニュー表と睨めっこです。<br />以前にオーダー制なのは知っていたけど、知らなかったらちょっと困っていたかな?

    このホテルの朝食はブッフェスタイルではなくオーダー制です。
    すべてオーダーするのは初めてなのでちょっと緊張気味です。

    メニュー表と睨めっこです。
    以前にオーダー制なのは知っていたけど、知らなかったらちょっと困っていたかな?

  • まずはコーヒーをお願いして。

    まずはコーヒーをお願いして。

  • 次にフレッシュフルーツサラダをオーダーしました。

    次にフレッシュフルーツサラダをオーダーしました。

  • パンは布にくるまれクロワッサン他。<br /><br />クロワッサンがしっとりしてとても美味しい。<br />ヨーグルとをオーダーしたらカップに入ったものが出てきてちょっとビックリ。<br />だって器に入って出てくると思ったんだもの。

    パンは布にくるまれクロワッサン他。

    クロワッサンがしっとりしてとても美味しい。
    ヨーグルとをオーダーしたらカップに入ったものが出てきてちょっとビックリ。
    だって器に入って出てくると思ったんだもの。

  • フルーツは何種類はいっているのだろう?<br />とても美味しいよ。

    イチオシ

    フルーツは何種類はいっているのだろう?
    とても美味しいよ。

  • リトアニア風目玉焼き。<br />フライパンごと出てきます。<br /><br />目玉焼きが2個にかりかりのベーコンとマッシュルーム。<br />もうお腹いっぱいだよ。<br />クロワッサンが美味しかったからもう1個食べたかったんだけどね。

    イチオシ

    リトアニア風目玉焼き。
    フライパンごと出てきます。

    目玉焼きが2個にかりかりのベーコンとマッシュルーム。
    もうお腹いっぱいだよ。
    クロワッサンが美味しかったからもう1個食べたかったんだけどね。

  • 美味しい朝食を目当てで宿泊する人たちがいるって納得。<br />たぶん今まで宿泊したホテルで一番ぐらい美味しかったよ!<br /><br />もう部屋が狭いとか、バスタブがないとか忘れちゃった!

    美味しい朝食を目当てで宿泊する人たちがいるって納得。
    たぶん今まで宿泊したホテルで一番ぐらい美味しかったよ!

    もう部屋が狭いとか、バスタブがないとか忘れちゃった!

  • 2日目の朝食。<br /><br />フレッシュフルーツサラダは1日目とはちょっと中身が違うでしょう。

    2日目の朝食。

    フレッシュフルーツサラダは1日目とはちょっと中身が違うでしょう。

  • 2日目の朝食<br /><br />マッシュルームのオムレツをオーダーしました。<br />大きな皿にオムレツがど~んと乗っています。<br />オムレツ以外にも乗っているのかと思っていたけどオムレツのみ。

    2日目の朝食

    マッシュルームのオムレツをオーダーしました。
    大きな皿にオムレツがど~んと乗っています。
    オムレツ以外にも乗っているのかと思っていたけどオムレツのみ。

  • 2日目の朝食<br /><br />卵は何個使っているのかな?<br />ふわふわで美味しいよ!<br /><br /><br /><br />

    2日目の朝食

    卵は何個使っているのかな?
    ふわふわで美味しいよ!



  • マッシュリームはスラシスされていず、1個を半分に切ったものがごろごろ入っています。<br /><br />おちびちゃん、マッシュルームだよ。<br />マッシュルームだけ、卵も食べたいよ!<br />

    マッシュリームはスラシスされていず、1個を半分に切ったものがごろごろ入っています。

    おちびちゃん、マッシュルームだよ。
    マッシュルームだけ、卵も食べたいよ!

  • 白を基調とした趣のある建物です。<br />大通りから少し入ったところにあるので、静かで落ち着いています。

    白を基調とした趣のある建物です。
    大通りから少し入ったところにあるので、静かで落ち着いています。

  • 宿泊しなくても思わず写真を撮っちゃうね。

    イチオシ

    宿泊しなくても思わず写真を撮っちゃうね。

  • シェークスピアさんのお顔がメインだよね。

    シェークスピアさんのお顔がメインだよね。

  • ちょっとお部屋には大満足とは言えないけど、朝食が美味しいとても雰囲気のあるホテルでした。<br /><br />お部屋がもっと広くてバスタブが付いていたら大満足だったんだけどね。<br />それって欲張りかな?<br /><br />ビリニュスに行ったら是非泊まってみてね!

    ちょっとお部屋には大満足とは言えないけど、朝食が美味しいとても雰囲気のあるホテルでした。

    お部屋がもっと広くてバスタブが付いていたら大満足だったんだけどね。
    それって欲張りかな?

    ビリニュスに行ったら是非泊まってみてね!

188いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • arfaさん 2018/01/20 09:15:40
    おはようございますarfa と申します。
    まほうのべるさん、おはようございます
    しかし綺麗なホテルですね。貴族の館のリニューアル版のホテルなんで普通にお金持ちの友人宅にお泊まりしたような印象を受けました。
    私も好きな料理なので気になった目玉焼きは素朴でとても美味しそうでした。アジアでもヨーロッパでもいつも感じるのは日本の卵って味が薄いんですよね。いい卵料理は卵の味がしっかりしています。おそらく卵の値段て30年以上値上がりしていないのでコストダウンで安く卵を生産するからなんでしょう。子供の頃に自宅で飼ってるニワトリの卵はもっと味が濃くて美味しかったです。

    私は遺跡が好きなんでインドなどが多いのですが、目的地に行くための交通や宿泊は必要だから最低限で済ませる傾向ですがこういうホテルは泊まりたくなります。

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2018/01/20 18:28:33
    RE: おはようございますarfa と申します。
    > まほうのべるさん、おはようございます.

      こんにちは、arfaさん。
     書き込み有難うございます。

    > しかし綺麗なホテルですね。貴族の館のリニューアル版のホテルなんで普通にお金持ちの友人宅にお泊まりしたような印象を受けました。

     全31室の小さなホテルでしたが、趣のあるとても素敵なホテルでした。
     確かにホテルというより大きなお屋敷の雰囲気の方が合っているかな。

    > 私も好きな料理なので気になった目玉焼きは素朴でとても美味しそうでした。アジアでもヨーロッパでもいつも感じるのは日本の卵って味が薄いんですよね。いい卵料理は卵の味がしっかりしています。おそらく卵の値段て30年以上値上がりしていないのでコストダウンで安く卵を生産するからなんでしょう。子供の頃に自宅で飼ってるニワトリの卵はもっと味が濃くて美味しかったです。

     そうですね、卵の値段ってほとんど変化していませんよね。
     特売では1パック100円で売っていることもあってビックリです。ニワトリのエサ代もかかるし、施設を維持するのにもお金がかかるでしょうにこんなに安くて生産者は利益があるのかって思ったりします。家でニワトリを飼われていたんですね、会社の人の家では今でもニワトリを飼っているけど、卵を取り出すのが怖くて両親が取り出しているそうです。

    > 私は遺跡が好きなんでインドなどが多いのですが、目的地に行くための交通や宿泊は必要だから最低限で済ませる傾向ですがこういうホテルは泊まりたくなります。

     インドが好きなんですか。
     以前インドにツアーで行った時に赤痢にかかった人がいて、保健所から電話があった時には驚きました。それ以来インドと聞くとそのことが思い出されます。「検便を提出してもらうかもしれない」と言われましたがその後電話がなかったので1人だけだったのかな。

     スペインで食べられていたシーフーゴドパエリア美味しそうですね。
     ホテルは2人だと高いホテルにも泊まりやすくていいですね、
     1人旅はこの点ちょっと不利だと思うんです。

     まほうのべる
  • zunzunさん 2017/11/21 19:12:47
    シェークスピアブティックホテル♪
    べるちゃん、こんばんは~☆

    明日から帰省するもので、この所バタバタで遅くなりました><

    ホテルはやはりヨーロッパのホテルの風格だよ。
    緑が基調になっているのもヨーロッパぽいなぁと思います。

    シングルユースって言えば違ったのかな?
    でもアメニティもないってのにはびっくりです@@

    朝食がとっても美味しそうだよ。
    パンが美味しいって嬉しいよね。
    目玉焼きとか食べちゃったら、パンが食べられない。
    あ~、もう1個パンを食べたい気持ちがよく分かるよ。

    ビリニュスに行く時にはこのホテルに泊まってみたいよ。

    覚えておきます^^


    zun


    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/11/22 08:15:07
    RE: シェークスピアブティックホテル♪
    > べるちゃん、こんばんは?☆

      おはようございます、zunzunさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > 明日から帰省するもので、この所バタバタで遅くなりました><

     忙しい中、書き込みまで有難うございます。

    > ホテルはやはりヨーロッパのホテルの風格だよ。
    > 緑が基調になっているのもヨーロッパぽいなぁと思います。

     最近は多少駅から離れていてもクラッシックなホテルを選ぶようにしています。
     もし体調が良くなくて街歩きが出来なくても、ホテル滞在でも楽しめるしね。

    > シングルユースって言えば違ったのかな?
    > でもアメニティもないってのにはびっくりです@@

     お部屋はほぼ海外予約サイトの設定ミスだと思います。
     このホテルにはスタンダードというカテゴリーには2人部屋はないんです。
     帰国後ホテルのHPを見て知ったんですよ。
     旅行会社を通じて削除をもろめているけど、反映するまで時間がかかるそうです。

    > 朝食がとっても美味しそうだよ。
    > パンが美味しいって嬉しいよね。
    > 目玉焼きとか食べちゃったら、パンが食べられない。
    > あ?、もう1個パンを食べたい気持ちがよく分かるよ。

     朝食は初めてのオーダー制だったので、少し緊張しましたが予習していったので大丈夫でした。クロワサン美味しかったですよ。もう1個食べたかった!

    > ビリニュスに行く時にはこのホテルに泊まってみたいよ。
    >
    > 覚えておきます^^

     ビリニュスに行くときは是非泊まって欲しいな!
     予約はホテルのHPからするといいよ。
     だって全31室すべて部屋が違っていて、全てのお部屋とバスルームが見られるようになっているんだもの。
     
     まほうのべる
  • ムロろ~んさん 2017/11/19 20:12:46
    泊まってみた~い\(^o^)/
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ビリニュスへ行かれた旅行記を拝見jしました。

    スゴ~イ\(◎o◎)/!
    歴史感漂うところにオジャマしちゃったっていう感じ!
    泊まってみたいけれど、弾丸だと勿体ない感じです。
    そうそう、ベルトおチビちゃん用のお仕置き箱があるのも笑っちゃいました( ^ω^ )。相方にも使ってみるかなと?アハ(笑)。

    ベットも気持ちよさそうだし、でも予約していたのと違うのってなんででしょうね???
    スタッフさん誤解???

    それ以上に朝食がレベルが高い!
    これは私も絶対朝ごはん外せない身には嬉しい限りですよ(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/11/20 21:56:24
    RE: 泊まってみた?い?(^o^)/
    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > ビリニュスへ行かれた旅行記を拝見jしました。

     こんばんは、ムロろ〜んさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > スゴ?イ?(◎o◎)/!
    > 歴史感漂うところにオジャマしちゃったっていう感じ!
    > 泊まってみたいけれど、弾丸だと勿体ない感じです。
    > そうそう、ベルトおチビちゃん用のお仕置き箱があるのも笑っちゃいました( ^ω^ )。相方にも使ってみるかなと?アハ(笑)。

     今回は朝8時過ぎに明るくなったので、朝5時からお散歩ということはなく部屋でゆっくりする時間もありました。素敵なホテルだと街歩きするよりも部屋でのんびりしたくなりますね。ミッフィーちゃんはおとなしく入っているかな?ずうっと騒いでいるかも?
     
    > ベットも気持ちよさそうだし、でも予約していたのと違うのってなんででしょうね???
    > スタッフさん誤解???

     このホテルにはスタンダードというカテゴリーには2人部屋の設定はなくすべて1人部屋。海外予約サイトの間違いに間違いないようです。旅行会社を通じて削除するように要請していますが、時間がかかるとのことでした。

    > それ以上に朝食がレベルが高い!
    > これは私も絶対朝ごはん外せない身には嬉しい限りですよ(^_-)-☆。

     朝食がすべてオーダー制なのは初めてで、事前に予習していきました。
     とても美味しくて部屋がちょっと狭い事やバスタブがなかったことが帳消しになるぐらい良かったです。

     まほうのべる
  • るなさん 2017/11/19 19:48:43
    やっぱり素敵♪
    べるちゃん、こんばんは☆
    訪問遅くなってごめんなさいね。

    ヴィリニュスはとっても懐かしいな~♪私的にはリーガよりヴィリニュスが良かったなって思ってるの。
    で、べるちゃんったら私の泊まりたかったシェークスピアブティックホテルに泊まったなんて羨ましいなぁ!!!ヴィリニュスに行くって決めた時に、真っ先にこのホテルを探しあてたんだけど、ちょいと高くて諦めちゃったの。残念...やっぱり素敵なホテルですね♪

    グリーンの壁のお部屋はホントに絵になる~ヨーロッパに来ていることを感じさせてくれる素敵な空間だな。

    るな

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/11/20 21:35:22
    RE: やっぱり素敵♪
    > べるちゃん、こんばんは☆
    > 訪問遅くなってごめんなさいね。

    こんばんは、るなさん。
     忙しいところ書き込み有難うございます。

    > ヴィリニュスはとっても懐かしいな?♪私的にはリーガよりヴィリニュスが良かったなって思ってるの。

     バルト三国では実際に行くとリトアニアが一番好きという人が多いように思います。
     べるも行くまではリガやタリンの方に興味があったけど、実際に行ったらリトアニアで、ヴィリニュスは教会も多く街歩きも楽しかったな。

    > で、べるちゃんったら私の泊まりたかったシェークスピアブティックホテルに泊まったなんて羨ましいなぁ!!!ヴィリニュスに行くって決めた時に、真っ先にこのホテルを探しあてたんだけど、ちょいと高くて諦めちゃったの。残念...やっぱり素敵なホテルですね♪

     そうでしたね、るなさんシェクスピアホテルが気になっていたんですよね。
     しっかりホテル内も探検して写真をたくさん撮ってきましたよ。
     帰国後に見たホームページを見ると、全31室お部屋とバスルームの写真が見られるようになっていました。お小遣いの多くを旅行に使っているので、最近ではホテルおクラッシックなホテルに泊まるようにしています。

    > グリーンの壁のお部屋はホントに絵になる?ヨーロッパに来ていることを感じさせてくれる素敵な空間だな。

     朝食で利用できるなんて幸せでした。
     グリーンの部屋はたまたま開けてあったので写真が撮れましたが、準備が終わるとドアを閉めてしまいました。

     まほうのべる
  • れいろんさん 2017/11/19 09:06:14
    予約の条件は・・・
    べるちゃん、おはよう!

    ホテル・・・、一人だといろいろありますよね。
    ダブル(ツイン)をシングルユース(当然、シングルより宿泊費が高い)で予約していても、「これ本当にダブルかっ?」って部屋に通されることもありますよ~。
    私は、めんどくさいなぁってそのままにしちゃう時もあるし、2泊するのであれば、フロントに確認に行きます。

    この秋のスペイン旅行でも、エアコン&バルコニー付で予約したはずが、バルコニーのない(窓はある)部屋だったので、「私はバルコニーが必要なのよ!」と言ったら、エアコンなし&バルコニー付の部屋に変わりました。
    スタッフは「ダウングレードになっちゃうよ」と心配してくれましたが、返金はなしでした。
    私の場合、ほどほどのホテルなので、まあ良いのですが、べるちゃんは素敵なホテルを選ぶから、期待外れだとがっかりしちゃいますよね。
    そして、一人旅だと、そのことを話す相手もいないのが、ちょっと辛いですよね~。

                           れいろん

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/11/19 23:01:29
    RE: 予約の条件は・・・
    > べるちゃん、おはよう!

    こんばんは、れいろんさん。
     書き込み有難うございます。

    > ホテル・・・、一人だといろいろありますよね。
    > ダブル(ツイン)をシングルユース(当然、シングルより宿泊費が高い)で予約していても、「これ本当にダブルかっ?」って部屋に通されることもありますよ?。
    > 私は、めんどくさいなぁってそのままにしちゃう時もあるし、2泊するのであれば、フロントに確認に行きます。

     今回のホテルでのシングルユースで手配してもらったはずの部屋はシングルで間違いないようです。気になることは解明しなくては気が済まない性格なので、旅行会社を通して海外ホテル予約サイトに問い合わせしています。はじめは手配に間違いないとの返答でしたが、納得できずたまたま見たホテルのHPでスタンダードというカテゴリーにはツインは設定がなくシングルのみと書かれているのを発見しました。これを証拠として再度確認をしてもらっていて、確認できたらこの設定の削除を求めていますが時間がかかると言われました。
     
    > この秋のスペイン旅行でも、エアコン&バルコニー付で予約したはずが、バルコニーのない(窓はある)部屋だったので、「私はバルコニーが必要なのよ!」と言ったら、エアコンなし&バルコニー付の部屋に変わりました。
    > スタッフは「ダウングレードになっちゃうよ」と心配してくれましたが、返金はなしでした。
    > 私の場合、ほどほどのホテルなので、まあ良いのですが、べるちゃんは素敵なホテルを選ぶから、期待外れだとがっかりしちゃいますよね。
    > そして、一人旅だと、そのことを話す相手もいないのが、ちょっと辛いですよね?。

     条件付きで予約したはずが違っていると冗談じゃないよと言いたくなりますね。
     夢をもって旅行に出かけているのに、一喜一憂するのは当然のことですよね。

     今回はシングルユースだから少し広い部屋だと思っていたのに、どう考えてもシングルでしかないかな?と。期待していただけにがっかり感があったんです。でもシングルとの差額は少しの金額なので仕方がないという」気持ちもあるのですが。

     まほうのべる
     
  • Smile Daisyさん 2017/11/19 03:37:04
    同じホテルに泊まりました!
    まほうのベルさん、はじめまして!
    以前からよく旅行記を読ませて頂いていますが、コメントは初めてです。
    私も3月にこのホテルに泊まって、部屋にガッカリして、朝食でやっぱりここで良かったと思い直しました。
    私はシングルを予約して、予約票にもシングルルーム、シングルベッド1台と明記されていました。
    まほうのベルさんのお部屋の写真と、私の時の写真と見比べました。部屋は私の泊まったシングルよりむしろ狭く見えますし、ベッドは同じくらいに見えます。やはりシングルルームの可能性が高いですね。
    旅行記にも書いたのですが、私の場合は部屋は良かったのですがシャワーがひどくて、まほうのベルさんのお部屋のシャワーはガラスの仕切りがあって良さそうですね。このホテルは部屋によってかなり差があって、当たり外れが多そうですね。
    バルト三国はリーズナブルで素敵なホテルが多いので、色んなホテルに泊まりたくなります。私がもう一か所泊まった、ホテル・ドムズマリアもとても良かったです。
    ナルティスホテルも気になっていたので、旅行記の続きを楽しみにしていますね♪

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/11/19 08:24:24
    RE: 同じホテルに泊まりました!
    > まほうのベルさん、はじめまして!

     おはようございます、Smaile Daisyさん。
     書き込み有難うございます。

    > 以前からよく旅行記を読ませて頂いていますが、コメントは初めてです。
    > 私も3月にこのホテルに泊まって、部屋にガッカリして、朝食でやっぱりここで良かったと思い直しました。
    > 私はシングルを予約して、予約票にもシングルルーム、シングルベッド1台と明記されていました。
    > まほうのベルさんのお部屋の写真と、私の時の写真と見比べました。部屋は私の泊まったシングルよりむしろ狭く見えますし、ベッドは同じくらいに見えます。やはりシングルルームの可能性が高いですね。
    > 旅行記にも書いたのですが、私の場合は部屋は良かったのですがシャワーがひどくて、まほうのベルさんのお部屋のシャワーはガラスの仕切りがあって良さそうですね。このホテルは部屋によってかなり差があって、当たり外れが多そうですね。
    > バルト三国はリーズナブルで素敵なホテルが多いので、色んなホテルに泊まりたくなります。私がもう一か所泊まった、ホテル・ドムズマリアもとても良かったです。
    > ナルティスホテルも気になっていたので、旅行記の続きを楽しみにしていますね♪

      おはようございます、Smaile Daisyさん。
     書き込み有難うございます。
     
     旅行前には旅行記を見せていただきました。
     シャワーブースには仕切りがないうえ壊れていて大変でしたね。

     部屋はシングルルームに間違いないようです。
     どうしても気になって旅行会社から海外ホテル予約サイトに確認してもらったのですが、手配に間違いないとのことでした。でもどうしても納得できず何気なく見たホテルのホームページに答えはありました。

     バウチャーにはスタンダード、保証の欄に朝食付きソロユースになっていました。
     このホテルではスタンダードはシングルのみでツインの設定はありません。ツインはビジネス・スーペリアというカテゴリーなんです。

     今後、宿泊する人達のためにも削除するように申し出ていますが、訂正するには時間がかかるようです。

     古い造りのホテルは部屋ごとに違うのでどうしても当たりはずれはあるようですね。
     もう1つのホテルナルティスはとても良かったですよ。

     まほうのべる
      

     
  • ガブリエラさん 2017/11/18 21:32:32
    素敵なホテルだけど、もうちょっと広かったら・・・
    べるさん☆

    こんばんは♪
    続き、楽しみにしてたのに、家の用事でバタバタしてたりで、遅くなっちゃいました(^_^;)
    祖母の体調とかまで心配して下さって、本当にありがとうございました(*^_^*)
    あたたかいお返事に、とても癒されました♪

    シェークスピアホテル、外観も、内部も素敵だけど、シングルユースのお部屋って、これはシングルのような気がしますよね・・・。
    ツアーだと、欧州のお部屋はシングルユースが多いけど、もうちょっと広い気がします。
    ベッドも、ちょっと狭すぎですものね。

    でも、お食事は本当においしそうですヽ(^o^)丿
    キノコ好きなので、マッシュルームたっぷりのオムレツ、食べたいです♪
    家具なども、とても素敵ですね!!!
    こんなホテルだったら、探検したくなりますよね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/11/19 08:00:33
    RE: 素敵なホテルだけど、もうちょっと広かったら・・・
    > べるさん☆

    おはようございます、ガブちゃん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > こんばんは♪
    > 続き、楽しみにしてたのに、家の用事でバタバタしてたりで、遅くなっちゃいました(^_^;)
    > 祖母の体調とかまで心配して下さって、本当にありがとうございました(*^_^*)
    > あたたかいお返事に、とても癒されました♪

     ガブちゃんはいつも旅行後にすぐアップしているので、ガブちゃん自信か体調を崩しているのか?大分のお祖母ちゃんが体調悪いのかな?と思っていたんですよ。

    > シェークスピアホテル、外観も、内部も素敵だけど、シングルユースのお部屋って、これはシングルのような気がしますよね・・・。
    > ツアーだと、欧州のお部屋はシングルユースが多いけど、もうちょっと広い気がします。
    > ベッドも、ちょっと狭すぎですものね。

     旅行会社を通じて海外ホテルサイトに問い合わせ中です。
     この部屋はシングルルームで間違いないようです。
     バウチャーにはルームのところにスタンダード、保証に朝食込みのソロシングルって書いてあったんです。このホテルのスタンダードというカテゴリーにはツイン部屋はなくシングルのみなんです。このことは帰国後ホテルのホームページを見て知りました。

     終わったことはいいのですが、これから宿泊する人のために間違ったものを削除するように申し入れていますが時間がかかるらしいです。ベッドはセミダブルなんですよ。シングルだったらさすがに絶対に間違いだと思うのですが。

    > でも、お食事は本当においしそうですヽ(^o^)丿
    > キノコ好きなので、マッシュルームたっぷりのオムレツ、食べたいです♪
    > 家具なども、とても素敵ですね!!!
    > こんなホテルだったら、探検したくなりますよね(^_-)-☆

     朝食はとても美味しかったですよ。
     お部屋も素敵だったので全体的には満足なホテルでした。

     まほうのべる
  • salsaladyさん 2017/11/17 11:09:00
    やはりバスタブ付きが良いですよね~
    ☆ビリニュスと言えば北欧!?私もつい先日中欧の旅に出て、ほとんどの4☆ホテルがシャワーのみ?に驚きました。寒いのに~
    ☆可愛いホテルがお好みならば、ドイツ“ローテンブルグ”の「Goldner Hirsch」はbath tub付きで、リビングもダイニングも女子力アップ!しそうな可愛いホテルでした。但し、大きなスーツケース持ちだと、エレベーターまで階段が有り!

    若い子なら問題ないけど。。。行ってみる価値ありです。~see you~

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/11/18 07:53:34
    RE: やはりバスタブ付きが良いですよね?
    > ☆ビリニュスと言えば北欧!?私もつい先日中欧の旅に出て、ほとんどの4☆ホテルがシャワーのみ?に驚きました。寒いのに?
    > ☆可愛いホテルがお好みならば、ドイツ“ローテンブルグ”の「Goldner Hirsch」はbath tub付きで、リビングもダイニングも女子力アップ!しそうな可愛いホテルでした。但し、大きなスーツケース持ちだと、エレベーターまで階段が有り!
    >
    > 若い子なら問題ないけど。。。行ってみる価値ありです。?see you?

     おはようございます、salsaladyさん。
     書き込み有難うございます。

     本当につい最近中欧の旅から帰られたんですね。
     てるみくらぶの件は本当に残念でしたね。
     地方にいるのでてるみくらぶの存在はあまりわかりませんでしたが。

     海外のホテルのバスタブの有り無しは本当に難しいです。
     全室付いてあるところが珍しいくらいで、5星といえどシャワーのみという部屋の時もあります。反対に3星のホテルでも付いてあるときもあるし。

     申し込むときに料金をプラスしても確約出来るといいなと思います。
     ツアーではバスタブ付きの部屋を用意してくれることが多いと思っていましたが、4星なのにシャワーのみはがっかりでしたね。特に寒くなるとバスタブは恋しいですよね。

     帰国後わかったのですがシェークスピアブティックホテルのシングルルームではバスタブ付きの部屋は1つしかなかったのでチェンジできなかったのは仕方がなかったかな。

     ローテンブルグには初めてのヨーロッパで行きました。
     ローテンブルグには泊まりませんでしたが、またいく機会があったら是非バスタブ付きの可愛いホテルに泊まりたいな!

     まほうのべる
  • milkさん 2017/11/14 21:05:29
    ちょっと残念な気もするけど…
    べるちゃん、こんばんは☆

    お部屋の事はモヤモヤが残るけど…。
    ホテルはとっても素敵ですね!

    シェークスピアホテルと言う名前らしく、イギリスの館っぽくて、私好みです(*^o^*)
    特に緑のダイニングルームが素敵☆

    朝食も美味しいんですね。
    私はマッシュルームも食べられないけど、マッシュルーム抜きで目玉焼きやスクランブルエッグ食べたいな。

    ツアーで行ったらこんな素敵なホテルには泊まれないよね…。
    悩むな~。

    milk

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/11/15 08:22:17
    RE: ちょっと残念な気もするけど…
    > べるちゃん、こんばんは☆

      おはようございます、milkさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > お部屋の事はモヤモヤが残るけど…。
    > ホテルはとっても素敵ですね!

     お部屋については新たな事実が分かったので、再度、海外予約サイドに旅行会社を通じて問い合わせをするところです。シングルユースで手配になっているのですが、ホテルではシングルルームでの予約になっていたようです。バスタブがなくちょっと狭いけどとても素敵なお部屋でしたよ。
     
    > シェークスピアホテルと言う名前らしく、イギリスの館っぽくて、私好みです(*^o^*)
    > 特に緑のダイニングルームが素敵☆

     門からシュエークスピアさんがお出迎えしてくれて、ホテルの隅々まで心配りがいきとどいてるなと感じました。緑のお部屋も2つとも素敵でしたよ。

    > 朝食も美味しいんですね。
    > 私はマッシュルームも食べられないけど、マッシュルーム抜きで目玉焼きやスクランブルエッグ食べたいな。

     朝食はフルオーダー制です。
     リトアニア風目玉焼きは有名でたくさんの人がこれを注文しているみたいです。
     オムレツもふわふわでとても美味しかったです。

    > ツアーで行ったらこんな素敵なホテルには泊まれないよね…。
    > 悩むな?。

     このホテルは是非、milkさんに泊まって欲しいな。
     叔母さまもきっと気に入られると思いますよ。
     
     アフタヌーンティーもあるので、時間があったらここで優雅にお茶したかった!

     まほうのべる
     
  • shoshoさん 2017/11/14 00:18:38
    食堂、素敵ね!
    べるさん、こんばんは。

    べるさんらしいホテルですね。
    調度品、いす、テーブル、窓辺の植物、、、とても素敵です。
    特に、あの緑の食堂は、お姫様気分になれそうな食堂!!朝からディナー風のセセッティング。読めないけどメニューもすごそう。日本では味わえないシチュエーションですね。すごいすごい(^▽^)/

    ホテルの予約、難しいですね。バスタブの写真が載っていて予約してもハズレのこともあり、変えてもらえる時とno!!と言われる時とまちまち、、。今回はダメだったのですね。べるさんのその時の気持ちよくわかります😢。予約のときにどうすればいいのかしらね。リクエストをどのようにするのかな?私も知りたいです。

    次のホテルも楽しみです!!

    shosho


    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/11/14 22:33:33
    RE: 食堂、素敵ね!
    > べるさん、こんばんは。

     こんばんは、shoshoさん。
      いつも書き込み有難うございます。

    > べるさんらしいホテルですね。
    > 調度品、いす、テーブル、窓辺の植物、、、とても素敵です。
    > 特に、あの緑の食堂は、お姫様気分になれそうな食堂!!朝からディナー風のセセッティング。読めないけどメニューもすごそう。日本では味わえないシチュエーションですね。すごいすごい(^▽^)/

     このホテルはフォートラのクチコミで2位と評判のホテルなんです。
     2つのお部屋ともとても雰囲気のある異次元の世界にいるような気分でした。
     レストラン&バーなので夜のイメージが強い感じかな。

    > ホテルの予約、難しいですね。バスタブの写真が載っていて予約してもハズレのこともあり、変えてもらえる時とno!!と言われる時とまちまち、、。今回はダメだったのですね。べるさんのその時の気持ちよくわかります😢。予約のときにどうすればいいのかしらね。リクエストをどのようにするのかな?私も知りたいです。

     ホテルの予約にはいつも頭が痛いです。
     自分が思い浮かべた部屋とは違うこともありますし、バスタブの有り無しは本当にわかりません。お金を追加してもバスタブ確約が出来たらいいのにと思ったり。今回はシングル8室のうちバスタブが付いているのは1室だけなので仕方がないかな。

    > 次のホテルも楽しみです!!

     2つのホテルで比較すると楽しいです。
     お互いに良さがあっって、どちらかが一方的に良いわけではなくて。
     煩雑さから2つのホテルにしたけど、頑張って3泊とも別な部屋にすれば良かったと思っています。

     まほうのべる
  • aoitomoさん 2017/11/13 17:23:14
    予約の事は気になりますが、素敵なホテルですね~~
    まほうのべるさん こんにちは~

    もともと立地のいいオシャレなホテルは部屋は狭い事が多いですよね。
    だからこそツインのシングルユースを予約したのでしょうが、なんか腑に落ちないですよね。

    個人手配旅のベテランのまほうのべるさんですから、
    ホテルにも確認すればなんて、軽々しく思ってしまいましたが、外国のましてやこのようなホテルでは大変ですよね。
    その確認の前にバスタブ付きの部屋の希望を言ってしまった事で、言い難くなってしまいましたね。

    後にHPで部屋の確認ができたという事ですから、
    それらしいツインルームはあったのでしょうか?

    とにかくも、そんな事を払拭するぐらいの雰囲気も最高のホテルです。
    それでも色々と素敵なホテルを見つけますね。

    朝食を摂る部屋もふた部屋ともオシャレでびっくり。
    朝食のオーダー制というのも凄いです。
    横文字メニューは大の苦手なので、私はメニューが出てきたら卒倒します。
    連チャンで注文しているマッシュルームのオムレツ、
    食べたくなります~

    aoitomo

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2017/11/13 22:20:17
    RE: 予約の事は気になりますが、素敵なホテルですね??
    > まほうのべるさん こんにちは?

     こんばんは、aoitomoさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > もともと立地のいいオシャレなホテルは部屋は狭い事が多いですよね。
    > だからこそツインのシングルユースを予約したのでしょうが、なんか腑に落ちないですよね。

     これに関しては旅行会社と旅行会社を通して海外予約サイトに問い合わせをしてもらいました。その時の回答はシングルユースを手配したのに間違いはないとのことでした。

    > 個人手配旅のベテランのまほうのべるさんですから、
    > ホテルにも確認すればなんて、軽々しく思ってしまいましたが、外国のましてやこのようなホテルでは大変ですよね。
    > その確認の前にバスタブ付きの部屋の希望を言ってしまった事で、言い難くなってしまいましたね。

     部屋に入ると一番気になるのがベスタブがあるかどうかなんです。
     2泊するので出来ればバスタブの部屋に換えて欲しいなと思いました。
     言ってすぐにNOと言われたので、意気消沈していました。

    > 後にHPで部屋の確認ができたという事ですから、
    > それらしいツインルームはあったのでしょうか?

     実は最終確認はこれからなのですが、驚きの事実がわかりました。
     今回の部屋はstandardなんですが、ホテルのHPを見るとstandardはシングルルームのみなんですだからstandardでシングルユースなんてありえないのです。バウチャーのルームにはstandardとしか記入されていなくて、保証付きのところにソロユースって記入されていたんです。旅行会社も海外旅行サイトもこのことは知らないようです。海外旅行サイトにこの件は再度問い合わせをしてみようと思います。

    > とにかくも、そんな事を払拭するぐらいの雰囲気も最高のホテルです。
    > それでも色々と素敵なホテルを見つけますね。

     ホテル内探索は楽しかったです。
     小さなホテルですが、コーナーごとにイスやテーブルなどが置かれ素敵な空間でした。

    > 朝食を摂る部屋もふた部屋ともオシャレでびっくり。
    > 朝食のオーダー制というのも凄いです。
    > 横文字メニューは大の苦手なので、私はメニューが出てきたら卒倒します。
    > 連チャンで注文しているマッシュルームのオムレツ、
    > 食べたくなります?

     レストランは2部屋ともとても素敵でした。
     お客さんは他には誰もいなかったので、写真を撮りまくっていました。
     朝食はオーダー制は初めてでしたが、フォートラの旅行記で予習していきました。

     全く初めてメニューを見ていたらどうしようか固まっていたかもしれません。
     他に人がいればああの人と同じものって言えたんですけど。

     お料理はすべて美味しかったです。
     さすが朝食目当てで宿泊する人たちがいるのも頷けます。

     まほうのべる

まほうのべるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まほうのべるさんの関連旅行記

まほうのべるさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

リトアニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リトアニア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

リトアニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP