オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとりでHAWAIIへ行ってきました!

H28 お父ちゃん一人旅inHAWAII(4日目 クカニロコとマウイマイクス)

2016/10/21 - 2016/10/28

RikaとYumiのお父ちゃん

RikaとYumiのお父ちゃんさん

ひとりでHAWAIIへ行ってきました!

レンタカー

ハレイワをあとにしてカメハメハHWYを南下!

14:15 ワヒアワのクカニロコにやってきました!

信号交差点を曲がると、すぐに車止めがあり、4、5台の車が駐車できるスペースがあります!

神聖な場所なので脱帽。さらにいつものシャカサインも封印。

赤土の道を進むとバースストーンが見えてきました!

無事にハワイまで来られたことに感謝しました!

14:31 モーハワイのへなしゅん編集長絶賛、ワヒアワのマウイマイクスにやってきました!

最近では日本にも進出しているようですねぇ!

店の外では軍人さんがベターっと地べたに座り込んでいたりして、チョットばかり近寄りがたい雰囲気でしたが突撃しました!

マウイ マイクス アメリカ料理

マウイマイクスのチキン 旨いよ! by RikaとYumiのお父ちゃんさん

入店すると、軍人さんの溜まり場状態でした!

なんともアウェイな状態です!

ワヒアワは陸軍の基地があって、軍人さんが多いのだそうです!

メニューナンバー1のクオーターチキンのドリンクなしをToGoでオーダーしました!

初めからToGoの予定でしたが、既述のとおり店内は軍人さんの溜まり場と化しており、どちらにしても東洋人の単独オヤジが、落ち着いて食べられる雰囲気ではありませんでした!

番号札としてトランプを渡され、店内で待機なのですが、なんとも落ち着きませんでした!

メニューボードの番号で注文すれば良いので、簡単です!

写真を撮り忘れたのですが、店内にソースの種類を示すボードがありますので、その中からソースを選択します!

ワシはハニーマスタードソースを選択しました!

14:45 チキンを受け取り、レンタカーに戻って写真撮影!

さほど空腹感がなかったので、ポテトを数本だけ食べて出発!

ホテルに戻ってから夕食として食べることにします!

18:36 ホテルにて夕食!

旨いです。旨いですが、期待しすぎでした!

味はコストコのロティサリーチキンとさほど変わらないという印象です!

夕食後は、ワイキキの街をホロホロしつつ、フードパントリーの調査です!