オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとりでHAWAIIへ行ってきました!

H28 お父ちゃん一人旅inHAWAII(4日目 ハーツでレンタカー)

2016/10/21 - 2016/10/28

RikaとYumiのお父ちゃん

RikaとYumiのお父ちゃんさん

ひとりでHAWAIIへ行ってきました!

レンタカー

8:21 ハーツでレンタカーを借りるため、ハイアットリージェンシーにやってきました。

裏側のコア通りから入ってきたのですが、オプショナルツアーのピックアップ待ちと思しき日本人が100人以上集結していてビックリしました!

さらに、建物の中に入って写真の中庭までやってくると、ホントに滝のように日本語が聞こえてきました!

何せほとんど日本人が泊まらないオンボロホテルに泊まっているので、ハワイに到着してから、あまり日本語を耳にしていなかったもので・・・!

そこそこのホテルだとTVでNHKを見ることができますが、オンボロホテルでは当然見ることはできませんからねぇ!

8:21 ハイアットリージェンシーの2階にあるハーツデスクに到着!

事前調査では「朝は混雑する」ということでしたが、先客は3組でした!

ワシはハーツGoldプラス・リワーズのメンバー登録をしていますが、ハイアットのデスクは会員専用カウンターが無いので、会員特典は通用せず、待つしかありません!

8:38 ワシを担当してくれた担当者は片言の日本語しかできませんでしたが、事前予約していたので、すんなりと手続きは終了しました!

「勝手に地下の駐車場へ行ってピックアップしろ」的なことを英語で言われたので、トボトボと地下駐車場へやってきました!

地下駐車場には係のオッチャンがいて、書類を渡すとベラベラと英語で説明してくれましたが、内容はまったく理解できませんでした!

エコノミークラスで予約しており、車両はニッサンのノートでした!

ナンバーが日本人的には忌み嫌う番号ですなぁ!

ナビは付いていますが、オプション契約をしていないので、機能しません!

しかしスマホのグーグルマップがあるので心配無用!

ホントにスマホは凄い!最重要マストアイテムです!

写真はセリアで買ってきたスマホホルダーをナビの上にガムテープで装着した状況です!(ガムテープも日本から持参!)

それでは、ノースへ向かって出発(つづく)