ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半世紀をかけた夢、なんてちょっと大げさだけど、でも本当に子どものころから大好きだった「赤毛のアン」<br />還暦記念として、やっとプリンスエドワード島を訪れることが出来、もう大満足としか言いようがありません。<br /><br />と、まぁ私は楽しかったんですけどね。^^;<br />夫もそれなりに楽しんでくれたとは思うのですが(ロブスター三昧だったしね・笑)、ほとんど訳も分からない「赤毛のアン」のゆかりの地めぐりばかりで心苦しく思ってはいたんですよ~。(笑)<br /><br />で、ボストン乗り継ぎが決まった時から、帰る一日はせっかくだからボストン観光をしようという計画を立て、私はひそかにあることを調べていた。<br />ボストンと言えば、メジャーリーグのボストンレッドソックスの本拠地。<br />野球大好きの夫のために、試合が見れたら最高だろうな~、と。<br />で、試合日程を検索していたら、なんとボストンに立ち寄る日にデイゲームが行われるじゃありませんか!<br />ということで、メジャーリーグの試合を観戦することが決定!<br />あとは、ミーハーらしくハーバード行ったりマサチューセッツ工科大学行ったり、ボストンの定番観光の一部をやっつけ観光してきました~。<br /><br />いろいろ盛りだくさん過ぎて、プリンスエドワード島最初の日に、アンのコスプレをしたことなんて遠い昔のようだわ~。(笑)<br />「夢」は終わったわけではなく、さらに火が付き今まさに何度目?数えきれないけどアンシリーズ読破中の私。<br />いろんな「夢」を残してくれた旅、旅はとりあえずおしまいだけど「夢」はまだまだ続きますよ~。(^_-)-☆<br /><br />今日立ち寄ったところ<br /> ・ハーバード大学<br /> ・マサチューセッツ工科大学<br /> ・フェンウエイパーク(メジャーリーグ試合観戦)<br /> ・ニューベリーストリートでお買い物<br /> ・ビーコンヒル<br /> ・クインシーマーケット<br /> ・宿泊 ヒルトン・ボストン・ローガンエアポート・ホテル<br /><br /><br />********★ 日 程 ★********<br /><br />  7/13(木) 千歳⇒成田⇒Boston(JAL008便)<br />   7/14(金) Boston⇒Halifax(AC8894便)<br />          Halifax⇒レンタカーにてシャーロットタウン<br />  7/15(土) イーストポイント灯台等東海岸 <br />  7/16(日) キャベンディッシュへ <br />  7/17(月) ノースポイント灯台等北海岸<br />  7/18(火) PEIを離れルーネンバーグへ <br />  7/19(水) ルーネンバーグ⇒Halifax ペギーズコープ<br /> ★7/20(木) Halifax⇒ボストン(AC8893便)<br />          Boston市内観光&レッドソックス試合観戦<br /> ★7/21(金) Boston⇒成田(JAL007便)<br /> ★7/22(土) 成田⇒千歳 

2017.7 還暦記念旅行で半世紀をかけた夢、「赤毛のアン」の島でアンになる!…⑫ハーバード・MIT・メジャーリーグ!そして帰国

43いいね!

2017/07/13 - 2017/07/22

39位(同エリア687件中)

ゆんこ

ゆんこさん

半世紀をかけた夢、なんてちょっと大げさだけど、でも本当に子どものころから大好きだった「赤毛のアン」
還暦記念として、やっとプリンスエドワード島を訪れることが出来、もう大満足としか言いようがありません。

と、まぁ私は楽しかったんですけどね。^^;
夫もそれなりに楽しんでくれたとは思うのですが(ロブスター三昧だったしね・笑)、ほとんど訳も分からない「赤毛のアン」のゆかりの地めぐりばかりで心苦しく思ってはいたんですよ~。(笑)

で、ボストン乗り継ぎが決まった時から、帰る一日はせっかくだからボストン観光をしようという計画を立て、私はひそかにあることを調べていた。
ボストンと言えば、メジャーリーグのボストンレッドソックスの本拠地。
野球大好きの夫のために、試合が見れたら最高だろうな~、と。
で、試合日程を検索していたら、なんとボストンに立ち寄る日にデイゲームが行われるじゃありませんか!
ということで、メジャーリーグの試合を観戦することが決定!
あとは、ミーハーらしくハーバード行ったりマサチューセッツ工科大学行ったり、ボストンの定番観光の一部をやっつけ観光してきました~。

いろいろ盛りだくさん過ぎて、プリンスエドワード島最初の日に、アンのコスプレをしたことなんて遠い昔のようだわ~。(笑)
「夢」は終わったわけではなく、さらに火が付き今まさに何度目?数えきれないけどアンシリーズ読破中の私。
いろんな「夢」を残してくれた旅、旅はとりあえずおしまいだけど「夢」はまだまだ続きますよ~。(^_-)-☆

今日立ち寄ったところ
 ・ハーバード大学
 ・マサチューセッツ工科大学
 ・フェンウエイパーク(メジャーリーグ試合観戦)
 ・ニューベリーストリートでお買い物
 ・ビーコンヒル
 ・クインシーマーケット
 ・宿泊 ヒルトン・ボストン・ローガンエアポート・ホテル


********★ 日 程 ★********

  7/13(木) 千歳⇒成田⇒Boston(JAL008便)
  7/14(金) Boston⇒Halifax(AC8894便)
          Halifax⇒レンタカーにてシャーロットタウン
  7/15(土) イーストポイント灯台等東海岸 
  7/16(日) キャベンディッシュへ 
  7/17(月) ノースポイント灯台等北海岸
  7/18(火) PEIを離れルーネンバーグへ 
  7/19(水) ルーネンバーグ⇒Halifax ペギーズコープ
 ★7/20(木) Halifax⇒ボストン(AC8893便)
          Boston市内観光&レッドソックス試合観戦
 ★7/21(金) Boston⇒成田(JAL007便)
 ★7/22(土) 成田⇒千歳 

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ★7月20日(木)★<br />午前8時25分発のボストン行きに乗るため、6時ちょっと前にホテルをチェックアウト。<br /><br />ホテルからはフロント横のこの通路を通って行くだけです。<br />空港直結のとっても便利なホテル。

    ★7月20日(木)★
    午前8時25分発のボストン行きに乗るため、6時ちょっと前にホテルをチェックアウト。

    ホテルからはフロント横のこの通路を通って行くだけです。
    空港直結のとっても便利なホテル。

    アルト ホテル ハリファックス エアポート ホテル

  • 上の写真・ホテル空港側出口。<br />     空港から来たらこんなデザインなんだ。<br /><br />下の写真・空港へ向かう通路。<br />     すぐ向こうに見えているのがもう空港。

    上の写真・ホテル空港側出口。
         空港から来たらこんなデザインなんだ。

    下の写真・空港へ向かう通路。
         すぐ向こうに見えているのがもう空港。

  • で、エレベーターがあります。<br /><br />この時よく見ればよかったものの…^^;<br /><br />ここは2階、アメリカへ行くにはこのまま2階に行けばいいものを、何も考えずに1階に降りてしまった。<br />

    で、エレベーターがあります。

    この時よく見ればよかったものの…^^;

    ここは2階、アメリカへ行くにはこのまま2階に行けばいいものを、何も考えずに1階に降りてしまった。

    ハリファックス スタンフィールド国際空港 (YHZ) 空港

  • ほら、ちゃんとエアカナダの自動チェックイン機があるでしょ、ということでチェックインしますが…<br /><br />アメリカの滞在先の州の名前を入力するのにマサチューセッツのスペルがわからないで右往左往。^^;<br />見かねたスタッフが私たちを見るなり「ちょっと待ってて」

    ほら、ちゃんとエアカナダの自動チェックイン機があるでしょ、ということでチェックインしますが…

    アメリカの滞在先の州の名前を入力するのにマサチューセッツのスペルがわからないで右往左往。^^;
    見かねたスタッフが私たちを見るなり「ちょっと待ってて」

  • で、なんと日本人スタッフを連れてきてくれたのでした!<br /><br />で、チケットを見るなり「これは2階のアメリカ出国のブースで手続きするんです」と教えてもらい、さらにここで手続きしちゃいますね、とすべて手続きをやってくれたのです~。<br /><br />あ~、地獄で仏、じゃないけど、ピンチの時の日本人スタッフは本当に神々しく見えますね。

    で、なんと日本人スタッフを連れてきてくれたのでした!

    で、チケットを見るなり「これは2階のアメリカ出国のブースで手続きするんです」と教えてもらい、さらにここで手続きしちゃいますね、とすべて手続きをやってくれたのです~。

    あ~、地獄で仏、じゃないけど、ピンチの時の日本人スタッフは本当に神々しく見えますね。

  • ほっと一安心だけど、まだ気は抜けないな、ということでのんびり写真を撮る気持ちにもならず…<br /><br />空港内の様子はこんなもんしか撮ってない。^^;<br />あっ、ノバスコシャと言えばの灯台が向こうに見えてる~。

    ほっと一安心だけど、まだ気は抜けないな、ということでのんびり写真を撮る気持ちにもならず…

    空港内の様子はこんなもんしか撮ってない。^^;
    あっ、ノバスコシャと言えばの灯台が向こうに見えてる~。

  • さすがに、こんなもの売っているお土産屋さんは目を引きますね。<br /><br />ま、私が利用する千歳空港も多分カニやらなにやら似たような感じなのでしょう。<br />(地元なのであんまりそういうお土産屋さんにはいかないのでよくわかりません)

    さすがに、こんなもの売っているお土産屋さんは目を引きますね。

    ま、私が利用する千歳空港も多分カニやらなにやら似たような感じなのでしょう。
    (地元なのであんまりそういうお土産屋さんにはいかないのでよくわかりません)

  • それでは、2階のアメリカ専用出国ブースに向かいましょうか。<br /><br />カウンターがあり、そこで荷物を預けるのかと思ったら、チェックインはもう済んでる旨のチケットを見せると、そのままカウンター横を通って中に入って、と言われ、入っていき、そこで初めて機内預けのスーツケースを預けます。<br /><br />そしてその次に手荷物検査なのですが、なぜか私だけカバンの中身を全部見せてと言われ、さらにタブレットもケースから外され、テレビでよく見るような検査棒のようなものでこすって機械にかけています。<br />これってもしかして麻薬検査?<br />でもなんで私だけ?<br />夫も自分は?っていうと、あなたはOK、ですって。<br />私、怪しかった?<br />特に挙動不審のつもりなんか全然なく、逆にそんなことあったから挙動不審になったかも。^^;<br />身に覚えはないけど、反応が出たらどうなるんだろう。^^;<br /><br />ここハリファックスでは、ここでアメリカ入国の手続きをしてしまうようで入国審査が行われました。<br />ボストンへ何しに行くんだ?っていうので、今日一日ステイして明日日本に帰る、と言ったら「ふ~ん」でおしまいでした。^^;<br /><br />いや~、今回の旅、いろんなことありすぎ~。

    それでは、2階のアメリカ専用出国ブースに向かいましょうか。

    カウンターがあり、そこで荷物を預けるのかと思ったら、チェックインはもう済んでる旨のチケットを見せると、そのままカウンター横を通って中に入って、と言われ、入っていき、そこで初めて機内預けのスーツケースを預けます。

    そしてその次に手荷物検査なのですが、なぜか私だけカバンの中身を全部見せてと言われ、さらにタブレットもケースから外され、テレビでよく見るような検査棒のようなものでこすって機械にかけています。
    これってもしかして麻薬検査?
    でもなんで私だけ?
    夫も自分は?っていうと、あなたはOK、ですって。
    私、怪しかった?
    特に挙動不審のつもりなんか全然なく、逆にそんなことあったから挙動不審になったかも。^^;
    身に覚えはないけど、反応が出たらどうなるんだろう。^^;

    ここハリファックスでは、ここでアメリカ入国の手続きをしてしまうようで入国審査が行われました。
    ボストンへ何しに行くんだ?っていうので、今日一日ステイして明日日本に帰る、と言ったら「ふ~ん」でおしまいでした。^^;

    いや~、今回の旅、いろんなことありすぎ~。

  • そんなこんなで、6時前にチェックインしてるのに、やっと一息つけたのはもう午前7時!<br /><br />カナダと言えば、スタバじゃなくてこの「Tim Hortons」だよね。

    そんなこんなで、6時前にチェックインしてるのに、やっと一息つけたのはもう午前7時!

    カナダと言えば、スタバじゃなくてこの「Tim Hortons」だよね。

  • 出ました、我が家の定番、アルファ米。(笑)<br /><br />朝早いし、カナダやアメリカのパンはどうもぼそぼそで苦手だし、Tim Hortonsじゃあドーナツで朝からドーナツなんて食べられないし。^^;<br /><br />というわけで、ハリファックスの空港でワカメご飯♪<br />最高~\(^o^)/(笑)

    出ました、我が家の定番、アルファ米。(笑)

    朝早いし、カナダやアメリカのパンはどうもぼそぼそで苦手だし、Tim Hortonsじゃあドーナツで朝からドーナツなんて食べられないし。^^;

    というわけで、ハリファックスの空港でワカメご飯♪
    最高~\(^o^)/(笑)

  • 今日は遅延も何もないようですね。<br />いつもドキドキしながら待ってる。^^;

    今日は遅延も何もないようですね。
    いつもドキドキしながら待ってる。^^;

  • 来た時と同じくちっちゃい飛行機。<br /><br />50人乗りくらいだからバスみたいなもんですね。

    来た時と同じくちっちゃい飛行機。

    50人乗りくらいだからバスみたいなもんですね。

  • 本当に、小さい。(笑)

    本当に、小さい。(笑)

  • 出発の時の誘導の人って、こんなに近かったっけ?(笑)

    出発の時の誘導の人って、こんなに近かったっけ?(笑)

  • 国際線だけど1時間半ほどのフライトだから、こんなもんです。<br /><br />こちらの機内のコーヒーはおいしくないので、頼みません。

    国際線だけど1時間半ほどのフライトだから、こんなもんです。

    こちらの機内のコーヒーはおいしくないので、頼みません。

  • ハリファックスからボストンまでのフライト時間は約1時間半。<br />時差は1時間戻るので、8時25分に出発して8時40分過ぎにボストン到着。<br /><br />行きと同じく、空港隣接の「Hilton Boston Logan Airport」に宿泊するのでまずはホテルに向かいます。<br />到着したターミナルBからは直結の通路がないということで、ホテルシャトルバスに乗るために、1階のそれらしきブースへ。<br /><br />口コミでは、シャトルバスを呼ぶ電話があるということだけどインフォメーションで聞いても分からず、直接電話をかけても音声案内のみ。<br />シャトルバス乗り場も今一つはっきりせず、無駄に時間ばかり過ぎていきます。

    ハリファックスからボストンまでのフライト時間は約1時間半。
    時差は1時間戻るので、8時25分に出発して8時40分過ぎにボストン到着。

    行きと同じく、空港隣接の「Hilton Boston Logan Airport」に宿泊するのでまずはホテルに向かいます。
    到着したターミナルBからは直結の通路がないということで、ホテルシャトルバスに乗るために、1階のそれらしきブースへ。

    口コミでは、シャトルバスを呼ぶ電話があるということだけどインフォメーションで聞いても分からず、直接電話をかけても音声案内のみ。
    シャトルバス乗り場も今一つはっきりせず、無駄に時間ばかり過ぎていきます。

    ジェネラル エドワード ローレンス ローガン国際空港 (BOS) 空港

  • で、待っていてもらちが明かないので、自力で歩いていくことに。<br /><br />ホテルまではターミナルAとEからはホテル直結の通路があるから、とにかくターミナルを移動すれば何とかなるだろうとターミナル内を歩きます。<br /><br />とりあえずターミナルAに向かって歩いていくと、ちゃんとホテルの表示があり一安心。<br />距離があるという口コミは見ていたけど、来るか来ないかわからないバスを待つより、歩くのは全然苦にならない我が家なので歩く方が気分的にはるかに楽です。

    で、待っていてもらちが明かないので、自力で歩いていくことに。

    ホテルまではターミナルAとEからはホテル直結の通路があるから、とにかくターミナルを移動すれば何とかなるだろうとターミナル内を歩きます。

    とりあえずターミナルAに向かって歩いていくと、ちゃんとホテルの表示があり一安心。
    距離があるという口コミは見ていたけど、来るか来ないかわからないバスを待つより、歩くのは全然苦にならない我が家なので歩く方が気分的にはるかに楽です。

  • ほら、ターミナルAまで来たらちゃんとホテルへの表示が出てきたでしょ。<br /><br />ここまで、5分もかかっていなかったと思います。

    ほら、ターミナルAまで来たらちゃんとホテルへの表示が出てきたでしょ。

    ここまで、5分もかかっていなかったと思います。

  • 無事ホテルにたどり着き、チェックインはまだできないのでスーツケースだけ預けて、再び空港に戻ってきました。<br /><br />戻ってくるときは、先日これまた散々苦労して覚えたターミナルEとの連絡通路で。<br />でも、ホテル側から来たら地下駐車場なんか通らなくてももっと簡単に来れることを発見。<br /><br />解れば簡単だけど、初めての時は迷う案内の仕方です。^^;

    無事ホテルにたどり着き、チェックインはまだできないのでスーツケースだけ預けて、再び空港に戻ってきました。

    戻ってくるときは、先日これまた散々苦労して覚えたターミナルEとの連絡通路で。
    でも、ホテル側から来たら地下駐車場なんか通らなくてももっと簡単に来れることを発見。

    解れば簡単だけど、初めての時は迷う案内の仕方です。^^;

  • ターミナルEに戻ってきたのはこれのため。<br /><br />ボストンの地下鉄Tの切符の券売機です。<br />ターミナルAとか他のターミナルにもあるのかもしれないけど、13日にボストンに到着した時に事前に場所を確認していたからここへ。

    ターミナルEに戻ってきたのはこれのため。

    ボストンの地下鉄Tの切符の券売機です。
    ターミナルAとか他のターミナルにもあるのかもしれないけど、13日にボストンに到着した時に事前に場所を確認していたからここへ。

  • 日本語の説明案内もあるので助かります。

    日本語の説明案内もあるので助かります。

  • 手順も簡単。<br /><br />①我が家は1日乗り放題のPassがほしいので「tickets and Passes」を選択<br />②「Passes」を選択<br />③1日か7日間のリンクパス(乗り放題)を選択<br />④1日を選択

    手順も簡単。

    ①我が家は1日乗り放題のPassがほしいので「tickets and Passes」を選択
    ②「Passes」を選択
    ③1日か7日間のリンクパス(乗り放題)を選択
    ④1日を選択

  • これがその1Day LinkPasse。<br /><br />ボストンの地下鉄・バス一日乗り放題で、$11です。<br /><br />元を取れるかどうかはわからないけど、乗るたびに券売機を探したり買い方でまごまごしたりという時間のロスが嫌なので、そういう煩わしさを避けるためです。

    これがその1Day LinkPasse。

    ボストンの地下鉄・バス一日乗り放題で、$11です。

    元を取れるかどうかはわからないけど、乗るたびに券売機を探したり買い方でまごまごしたりという時間のロスが嫌なので、そういう煩わしさを避けるためです。

  • 空港出口を出て右側にSouth Stationまで行くシルバーライン乗り場があります。<br /><br />乗り場ではちゃんと、何分後に来るかも表示されているのでとってもわかりやすい。

    空港出口を出て右側にSouth Stationまで行くシルバーライン乗り場があります。

    乗り場ではちゃんと、何分後に来るかも表示されているのでとってもわかりやすい。

  • シルバーラインは、バスです。<br /><br />これに乗ってボストン中心部まで、約20分ほどで到着します。

    シルバーラインは、バスです。

    これに乗ってボストン中心部まで、約20分ほどで到着します。

  • 終点のSouth Station。<br /><br />ここからレッドラインに乗り換えますが、シルバーラインに乗ってきた人たちは、そのままチケットをかざすことなく、レッドラインに乗り込めます。<br /><br />ボストンの地下鉄Tは、チケットは乗るときだけに使って降りるときは何もしないので、つまりはシルバーラインに乗ってレッドラインに乗ればその分の地下鉄料金は無料ということになるんですね。

    終点のSouth Station。

    ここからレッドラインに乗り換えますが、シルバーラインに乗ってきた人たちは、そのままチケットをかざすことなく、レッドラインに乗り込めます。

    ボストンの地下鉄Tは、チケットは乗るときだけに使って降りるときは何もしないので、つまりはシルバーラインに乗ってレッドラインに乗ればその分の地下鉄料金は無料ということになるんですね。

  • レッドライン<br /><br />ここで覚えておくのがいいと言われていた「INBAUND、OUTBAUND」<br />要は上り下りということですが、わかったようなわからないようなまま、わからなかったらとにかく人に聞け、という感じで動いてました。<br /><br />

    レッドライン

    ここで覚えておくのがいいと言われていた「INBAUND、OUTBAUND」
    要は上り下りということですが、わかったようなわからないようなまま、わからなかったらとにかく人に聞け、という感じで動いてました。

  • 地下鉄なのに、地上を走る。(笑)<br />ボストンの地下鉄は郊外に出ると地上を走るものが多いとか。<br /><br />チャールズ川。<br />川なのにヨットが!<br /><br />

    地下鉄なのに、地上を走る。(笑)
    ボストンの地下鉄は郊外に出ると地上を走るものが多いとか。

    チャールズ川。
    川なのにヨットが!

  • 10分ほどで着いた先は「HARVARD」<br /><br />そう、あのエリート大学?のハーバード大学です。<br />ボストン観光を考えたときに真っ先に思い付いたのが、ハーバード大学というミーハーな私。(笑)<br /><br />

    10分ほどで着いた先は「HARVARD」

    そう、あのエリート大学?のハーバード大学です。
    ボストン観光を考えたときに真っ先に思い付いたのが、ハーバード大学というミーハーな私。(笑)

  • 有名な門はどこだろう、とそれもちゃんと事前に調べましたよ~。<br /><br />でもそんなことしなくても、みんなの後についていけば自然とここにたどり着くし、あっけないくらいすぐ近くでした。<br />そりゃそうだよね、学校のための地下鉄だもん、近くじゃなきゃ。

    有名な門はどこだろう、とそれもちゃんと事前に調べましたよ~。

    でもそんなことしなくても、みんなの後についていけば自然とここにたどり着くし、あっけないくらいすぐ近くでした。
    そりゃそうだよね、学校のための地下鉄だもん、近くじゃなきゃ。

  • 別に、世界最高峰の頭脳じゃなくても門はくぐれますからね。(笑)<br /><br />学内ツアー?のようなものがあるらしく、いくつかの団体さんが見学しています。

    別に、世界最高峰の頭脳じゃなくても門はくぐれますからね。(笑)

    学内ツアー?のようなものがあるらしく、いくつかの団体さんが見学しています。

  • 趣のある建物だね~、さすが名門?という感じがするわ~。(笑)

    趣のある建物だね~、さすが名門?という感じがするわ~。(笑)

  • この景色、ボストン旅行記にほとんどと言っていいくらい出てきますね。<br />どこかな~、と思っていたらここハーバードだったんだね~。<br /><br />中庭の広い芝生に無造作に置かれているカラフルな椅子。<br />これだけで絵になるのわかるわ。<br /><br />みんな思い思いに自由に動かして、本を読んだりパソコン広げたりおしゃべりしたり…<br />癒しの空間ですね。

    この景色、ボストン旅行記にほとんどと言っていいくらい出てきますね。
    どこかな~、と思っていたらここハーバードだったんだね~。

    中庭の広い芝生に無造作に置かれているカラフルな椅子。
    これだけで絵になるのわかるわ。

    みんな思い思いに自由に動かして、本を読んだりパソコン広げたりおしゃべりしたり…
    癒しの空間ですね。

  • その周りにあるのが教室?というのかな建物が並んでいて、まるで一つの街みたい。

    その周りにあるのが教室?というのかな建物が並んでいて、まるで一つの街みたい。

  • 何かはわからなかったけど、これもハーバードと言えば必ず出てくる銅像。<br /><br />この銅像の足に触れると幸運が訪れると言われている「ジョン・ハーバード」像。<br />一説によれば創設者だとか、そうじゃないとか言われているそうです。<br /><br />だから、足先はピカピカ。<br />もちろん私も触ってきましたよ。<br />当然ものすごい順番待ち。(笑)

    何かはわからなかったけど、これもハーバードと言えば必ず出てくる銅像。

    この銅像の足に触れると幸運が訪れると言われている「ジョン・ハーバード」像。
    一説によれば創設者だとか、そうじゃないとか言われているそうです。

    だから、足先はピカピカ。
    もちろん私も触ってきましたよ。
    当然ものすごい順番待ち。(笑)

  • 大学構内にある「Memorial Church」<br /><br />内部は写真撮影禁止です。<br />かの団体様はお構いなしでしたけど。^^;

    大学構内にある「Memorial Church」

    内部は写真撮影禁止です。
    かの団体様はお構いなしでしたけど。^^;

  • ひときわ立派な建物は「ワイドナー記念図書館」<br /><br />さすがの大きさです。

    ひときわ立派な建物は「ワイドナー記念図書館」

    さすがの大きさです。

  • ハーバードに来た!というだけでいいので、20分ほどうろうろして門、正式名称「Johnston Gate」から再び出ます。<br /><br />あら、入っていくトラックもハーバードのロゴ入り。<br />というか裏門とかないんでしょうか。

    ハーバードに来た!というだけでいいので、20分ほどうろうろして門、正式名称「Johnston Gate」から再び出ます。

    あら、入っていくトラックもハーバードのロゴ入り。
    というか裏門とかないんでしょうか。

  • Johnston Gateを出て左手にちょっとだけ歩くと横断歩道があり、渡ると目の前が「COOP」、そうハーバードの大学生協です。<br /><br />どっちかというと目的はこっち。(笑)<br />お土産になりそうなものを物色です。

    Johnston Gateを出て左手にちょっとだけ歩くと横断歩道があり、渡ると目の前が「COOP」、そうハーバードの大学生協です。

    どっちかというと目的はこっち。(笑)
    お土産になりそうなものを物色です。

    ハーバード大学生協 その他の店舗

  • 生協と言っても、本がメイン。←当たり前か(笑)<br />2階3階と本が並んでいるのが見え傍らではお勉強をしている人も。<br />さすが、と変なところで感心しています。^^;<br /><br />ボールペンなどの小物グッズがあるくらいで、見て回っていたらレジスタッフの紳士が、お土産ならお店出て右側に行けばもう一つのお店があるよ、と教えてくれました。

    生協と言っても、本がメイン。←当たり前か(笑)
    2階3階と本が並んでいるのが見え傍らではお勉強をしている人も。
    さすが、と変なところで感心しています。^^;

    ボールペンなどの小物グッズがあるくらいで、見て回っていたらレジスタッフの紳士が、お土産ならお店出て右側に行けばもう一つのお店があるよ、と教えてくれました。

  • 言われたとおりに歩いていくとありました!<br /><br />赤の「COOP」の文字がわかりやすい。

    言われたとおりに歩いていくとありました!

    赤の「COOP」の文字がわかりやすい。

  • こっちは確かに、本以外の物がありますが、ロゴ入りのTシャツやらトレーナーやら、ちょっとお土産にするには値段がね。^^;<br />Tシャツと言えども5000円以上!<br /><br />マグカップとかは重たいし値段もそれなりにするし。<br />結局気軽にお土産にできるようなものはなく、またさっきのお店に戻りロゴ入りシャープペンを買いました。

    こっちは確かに、本以外の物がありますが、ロゴ入りのTシャツやらトレーナーやら、ちょっとお土産にするには値段がね。^^;
    Tシャツと言えども5000円以上!

    マグカップとかは重たいし値段もそれなりにするし。
    結局気軽にお土産にできるようなものはなく、またさっきのお店に戻りロゴ入りシャープペンを買いました。

  • 再びレッドラインに乗って、次向かうのは二つ先の「KENDALL」という駅。<br /><br />1Day LinkPasseがあるので、気にせず乗り降りできて楽ちんだわ。<br />

    再びレッドラインに乗って、次向かうのは二つ先の「KENDALL」という駅。

    1Day LinkPasseがあるので、気にせず乗り降りできて楽ちんだわ。

  • 「KENDALL」の駅を降りて、とある目的地まで歩くことしばし、10分はかかったかな、ここはちょっと遠い。<br /><br />途中幾何学的なオブジェがあるここは…<br /><br />「マサチューセッツ工科大学」  舌をかみそうな名前。^^;<br />「Massachusetts Institute of Technology」略して「MIT」

    「KENDALL」の駅を降りて、とある目的地まで歩くことしばし、10分はかかったかな、ここはちょっと遠い。

    途中幾何学的なオブジェがあるここは…

    「マサチューセッツ工科大学」  舌をかみそうな名前。^^;
    「Massachusetts Institute of Technology」略して「MIT」

    マサチューセッツ工科大学 建造物

  • あら、こちらの大学の中庭にもカラフルな椅子がある!<br /><br />こっちの椅子の方がおしゃれかな~。

    あら、こちらの大学の中庭にもカラフルな椅子がある!

    こっちの椅子の方がおしゃれかな~。

  • 構内を突き抜けていくと、チャールズ川沿いに出ます。<br /><br />とても自然環境豊かな場所にあるのね。

    構内を突き抜けていくと、チャールズ川沿いに出ます。

    とても自然環境豊かな場所にあるのね。

  • ここのお目当てはこの場所。<br /><br />「Great Dome」と呼ばれる屋根の上が円形になった特徴的な建物、その目の前に広がる芝生の広場で卒業式が行われるという、一般の人にとってもっとも有名な場所。<br /><br />はい、ミーハーですから、ここも抑えますよ~。(笑)

    ここのお目当てはこの場所。

    「Great Dome」と呼ばれる屋根の上が円形になった特徴的な建物、その目の前に広がる芝生の広場で卒業式が行われるという、一般の人にとってもっとも有名な場所。

    はい、ミーハーですから、ここも抑えますよ~。(笑)

  • 広々とした芝生、ここでの卒業式、映画のシーンになりそうですね。

    広々とした芝生、ここでの卒業式、映画のシーンになりそうですね。

  • さて、ミーハー見物もさっさと終え(笑)、目指すはMITグッズ。<br /><br />「KENDALL」駅近くの「COOP」へ。

    さて、ミーハー見物もさっさと終え(笑)、目指すはMITグッズ。

    「KENDALL」駅近くの「COOP」へ。

  • ここにはもちろん本もありますが、大学のロゴグッズも分かりやすくあるので買い物はしやすいかな。<br />奥の方にはフードコートもありました。<br />結局トイレだけ借りたけど。(笑)<br /><br />やっぱり適当なものが見当たらず、「MIT」のロゴ入りのボールペン。<br />これでハーバードのシャープペンと合わせてセットでお土産に。<br />意外と好評でした。(笑)

    ここにはもちろん本もありますが、大学のロゴグッズも分かりやすくあるので買い物はしやすいかな。
    奥の方にはフードコートもありました。
    結局トイレだけ借りたけど。(笑)

    やっぱり適当なものが見当たらず、「MIT」のロゴ入りのボールペン。
    これでハーバードのシャープペンと合わせてセットでお土産に。
    意外と好評でした。(笑)

  • 再び地下鉄に乗りますが、今度はレッドラインからグリーンラインに乗り換えがあり、「PARK STREET」で乗り換えをします。<br /><br />路線図を見れば、乗換駅のところに乗る線の色が表示されています。<br />ボストンの地下鉄、中心部だけを回るなら乗りやすいかもしれない。<br /><br />

    再び地下鉄に乗りますが、今度はレッドラインからグリーンラインに乗り換えがあり、「PARK STREET」で乗り換えをします。

    路線図を見れば、乗換駅のところに乗る線の色が表示されています。
    ボストンの地下鉄、中心部だけを回るなら乗りやすいかもしれない。

  • 12時半過ぎ、目的地「FENWAY PARK」到着。<br />順調順調、ここまでは順調です。<br /><br />ここ「FENWAY PARK」は、メジャーリーグ「ボストンレッドソックス」の本拠地。<br />そうです、これからメジャーリーグの試合観戦をするんです!<br /><br />今回の旅行、私に付き合ってくれた夫への感謝の気持ちを込めてメジャーリーグの試合観戦のチケットを取りました。

    12時半過ぎ、目的地「FENWAY PARK」到着。
    順調順調、ここまでは順調です。

    ここ「FENWAY PARK」は、メジャーリーグ「ボストンレッドソックス」の本拠地。
    そうです、これからメジャーリーグの試合観戦をするんです!

    今回の旅行、私に付き合ってくれた夫への感謝の気持ちを込めてメジャーリーグの試合観戦のチケットを取りました。

  • 地下鉄を降りたら、あとはもう人の流れについていけばいいだけだよね~。<br /><br />なんたって、ほとんどの人が試合を見に行くんですから。<br />ユニフォーム、帽子、どこでもおなじみの光景ですね。<br /><br />

    地下鉄を降りたら、あとはもう人の流れについていけばいいだけだよね~。

    なんたって、ほとんどの人が試合を見に行くんですから。
    ユニフォーム、帽子、どこでもおなじみの光景ですね。

  • 途中でマック発見!<br />(あ、最近マック派かマクド派か?なんて論争がありましたね~、北海道は多分ほとんどマックだよね)<br /><br />ボストンのマック名物のロブスターロール、今年は中止か?なんて書き込みも見ていたけど、とりあえずあるかどうかは行ってみることに。

    途中でマック発見!
    (あ、最近マック派かマクド派か?なんて論争がありましたね~、北海道は多分ほとんどマックだよね)

    ボストンのマック名物のロブスターロール、今年は中止か?なんて書き込みも見ていたけど、とりあえずあるかどうかは行ってみることに。

  • お、ロブスターロール発見!<br /><br />$8.99は今までで一番安いんじゃない?

    お、ロブスターロール発見!

    $8.99は今までで一番安いんじゃない?

  • いや~、びっくり。<br />注文はタッチパネルなんだね~。<br /><br />それにしても激混み!<br />ゆうに30分は待ちました~。<br /><br />せっかく時間に余裕を持って行ったのに、試合開始までもう30分切っちゃった。<br />急がなくちゃ。<br />

    いや~、びっくり。
    注文はタッチパネルなんだね~。

    それにしても激混み!
    ゆうに30分は待ちました~。

    せっかく時間に余裕を持って行ったのに、試合開始までもう30分切っちゃった。
    急がなくちゃ。

  • 「FENWAY PARK」名物のグリーンモンスターが見えてきた!<br />もうすぐだ。<br /><br />で、入場しようと思ったら、マックで買ったドリンクは持って入れないということで、その場でがぶ飲み。^^;

    「FENWAY PARK」名物のグリーンモンスターが見えてきた!
    もうすぐだ。

    で、入場しようと思ったら、マックで買ったドリンクは持って入れないということで、その場でがぶ飲み。^^;

  • よくわからないけど、入場したらこんなのいただきました~。<br /><br />札幌ドームの日ハム戦でも、Tシャツやユニフォームプレゼントデーというのがあるけど、それと同じようなものね。<br /><br />ボストンのB?のヘルメット、ただし子供用。^^;<br />使い道ないけど持って帰ってきましたよ~。

    よくわからないけど、入場したらこんなのいただきました~。

    札幌ドームの日ハム戦でも、Tシャツやユニフォームプレゼントデーというのがあるけど、それと同じようなものね。

    ボストンのB?のヘルメット、ただし子供用。^^;
    使い道ないけど持って帰ってきましたよ~。

  • 午後1時20分、試合開始まであと10分。<br /><br />せっかくのボストン乗り継ぎだから、ボストン観光を、と考えたときに浮かんだのが、ボストンには確かメジャーリーグの球団あったよね~、ということ。<br />で調べたら、なんとちょうど滞在日にデーゲームがある!<br />そして、さらに調べるとチケットも簡単に取れるみたい、ということがわかり、え~い、とばかりにチケット撮っちゃいました。<br /><br />チケットを買ったサイト<br />  ⇒https://www.viagogo.jp/SellTickets?PCID=ETRSELL<br /><br />この写真を撮った時には気が付かなかったけど、我が家の座席はちょうど写真の奥2階席との区切りになっているすぐそばでした。<br />その席でも2人分で、150ドル近くしました。<br />

    午後1時20分、試合開始まであと10分。

    せっかくのボストン乗り継ぎだから、ボストン観光を、と考えたときに浮かんだのが、ボストンには確かメジャーリーグの球団あったよね~、ということ。
    で調べたら、なんとちょうど滞在日にデーゲームがある!
    そして、さらに調べるとチケットも簡単に取れるみたい、ということがわかり、え~い、とばかりにチケット撮っちゃいました。

    チケットを買ったサイト
      ⇒https://www.viagogo.jp/SellTickets?PCID=ETRSELL

    この写真を撮った時には気が付かなかったけど、我が家の座席はちょうど写真の奥2階席との区切りになっているすぐそばでした。
    その席でも2人分で、150ドル近くしました。

    フェンウェイ パーク スタジアム・スポーツ観戦

  • 目が痛いくらいの赤・赤・赤です。(笑)<br /><br />熱狂的なレッドソックスファンが多いから言動には注意するようにとの口コミも見ていたから、気を付けなくちゃ。<br />

    目が痛いくらいの赤・赤・赤です。(笑)

    熱狂的なレッドソックスファンが多いから言動には注意するようにとの口コミも見ていたから、気を付けなくちゃ。

  • 開会式が始まったようですね。

    開会式が始まったようですね。

  • あの場所がうわさに聞くグリーンモンスターと呼ばれる場所。<br />かなりお高い席です。<br /><br />メジャーリーグ球場の中で最も古く最も小さい球場なので、特殊な形になっているとか。<br />あまり詳しいことはわからないけど、この球場独自の物らしいですね。<br /><br />そして、壁の下の方にある得点板、なんと手作業で点数を変えでいるんです!<br />私は電光掲示板どこにあるか探してしまいましたよ。^^;

    あの場所がうわさに聞くグリーンモンスターと呼ばれる場所。
    かなりお高い席です。

    メジャーリーグ球場の中で最も古く最も小さい球場なので、特殊な形になっているとか。
    あまり詳しいことはわからないけど、この球場独自の物らしいですね。

    そして、壁の下の方にある得点板、なんと手作業で点数を変えでいるんです!
    私は電光掲示板どこにあるか探してしまいましたよ。^^;

  • 国歌斉唱<br /><br />今日の対戦相手は、カナダ・トロント・ブルージェイズ。<br />メジャーリーグってカナダも入ってるのね。

    国歌斉唱

    今日の対戦相手は、カナダ・トロント・ブルージェイズ。
    メジャーリーグってカナダも入ってるのね。

  • 国歌斉唱の演奏は、なんと少年二人のロック演奏?(笑)

    国歌斉唱の演奏は、なんと少年二人のロック演奏?(笑)

  • 試合は始まりましたが、なんかゆる~い。^^;<br /><br />てきぱき感がない、お客さんも真剣に見てない。<br />私の席の後ろの二人の男性、初対面?のはずなのに「結婚記念日」がどうだとか、あ~だとか、ずっとそんなことばっかりしゃべってる。<br />野球見に来てるんじゃないのか?と突っ込みたくなりましたよ。

    試合は始まりましたが、なんかゆる~い。^^;

    てきぱき感がない、お客さんも真剣に見てない。
    私の席の後ろの二人の男性、初対面?のはずなのに「結婚記念日」がどうだとか、あ~だとか、ずっとそんなことばっかりしゃべってる。
    野球見に来てるんじゃないのか?と突っ込みたくなりましたよ。

  • 一応、ブルージェイズ側の席なので中にはブルージェイズのチームカラーのブルーを着ている人もいますが、ほとんどレッドソックスのファンですね。<br />もちろん本拠地だからだけどね。

    一応、ブルージェイズ側の席なので中にはブルージェイズのチームカラーのブルーを着ている人もいますが、ほとんどレッドソックスのファンですね。
    もちろん本拠地だからだけどね。

  • 球場が狭いから、デジカメのズームでもこんなにはっきり撮れます。(笑)

    球場が狭いから、デジカメのズームでもこんなにはっきり撮れます。(笑)

  • もう暑くて暑くて、早くビール飲みたいんだけど、日本と違ってビールの売り子さんいないんだよね~。<br />売りに来るのは、ポップコーンとかアイスとかお水だけ。<br />ビールは自分で買いに行かなくちゃなりません。<br /><br />で、試合のころ合いを見ながら夫が買い出しに。<br />このビール1杯、なんと$10以上もしたらしいです~。<br />さっきマックで買ったロブスターロールも食べながら、やっと野球観戦の雰囲気になってきました。<br /><br />野球と言えば、ビールだもんね~。\(^o^)/

    もう暑くて暑くて、早くビール飲みたいんだけど、日本と違ってビールの売り子さんいないんだよね~。
    売りに来るのは、ポップコーンとかアイスとかお水だけ。
    ビールは自分で買いに行かなくちゃなりません。

    で、試合のころ合いを見ながら夫が買い出しに。
    このビール1杯、なんと$10以上もしたらしいです~。
    さっきマックで買ったロブスターロールも食べながら、やっと野球観戦の雰囲気になってきました。

    野球と言えば、ビールだもんね~。\(^o^)/

  • 謎の未確認生物出現!<br /><br />って、みんなに言われた。<br />だって、あまりにも日差しが強すぎて~、おまけに屋根がないところだし<br />こんなところで無防備にしていたら、大変なことになる!<br /><br />こちらの方たちは、当然肌露出しまくりですけどね~。^^;

    謎の未確認生物出現!

    って、みんなに言われた。
    だって、あまりにも日差しが強すぎて~、おまけに屋根がないところだし
    こんなところで無防備にしていたら、大変なことになる!

    こちらの方たちは、当然肌露出しまくりですけどね~。^^;

  • はいはい、ご満悦の夫です。<br /><br />今回の旅行は私がメインということで、夫にとっては大して興味のないところを引きずり回したので、せめてものお返しということでの野球観戦です。

    はいはい、ご満悦の夫です。

    今回の旅行は私がメインということで、夫にとっては大して興味のないところを引きずり回したので、せめてものお返しということでの野球観戦です。

  • 途中で、全員が立って歌いだすパフォーマンスも。<br /><br />よくわからないけど、雰囲気味わえて楽しかった。(笑)

    途中で、全員が立って歌いだすパフォーマンスも。

    よくわからないけど、雰囲気味わえて楽しかった。(笑)

  • ホームランも見ることが出来ましたよ。<br /><br />それもあのグリーンモンスターに2回?3回?

    ホームランも見ることが出来ましたよ。

    それもあのグリーンモンスターに2回?3回?

  • 午後5時前、3時間半以上にも及ぶ試合は、レッドソックスが負けて終了~。<br /><br />ま、どっちが勝っても負けてもいいんですけどね、

    午後5時前、3時間半以上にも及ぶ試合は、レッドソックスが負けて終了~。

    ま、どっちが勝っても負けてもいいんですけどね、

  • ゆっくり見て歩けば、楽しそうな球場周辺。<br /><br />この後いろいろ予定もあるので、長男へのお土産のレッドソックスのTシャツだけ買って後にします。<br />

    ゆっくり見て歩けば、楽しそうな球場周辺。

    この後いろいろ予定もあるので、長男へのお土産のレッドソックスのTシャツだけ買って後にします。

  • 地下鉄の駅に戻るのに、タブレットで地図を見ながら歩いているにもかかわらずなぜか迷いに迷ってしまい^^;<br /><br />再び地下鉄に乗り2つ先の「COPLEY」まで。<br />この通りは、ニューベリーストリートと呼ばれるショッピングエリア。<br /><br />お目当てはここ「new barance」<br />「new barance」ってボストン発祥なんですよね~。<br />ということで、もしかしたらBoston限定モデルがあるかもしれないとやって来ました。

    地下鉄の駅に戻るのに、タブレットで地図を見ながら歩いているにもかかわらずなぜか迷いに迷ってしまい^^;

    再び地下鉄に乗り2つ先の「COPLEY」まで。
    この通りは、ニューベリーストリートと呼ばれるショッピングエリア。

    お目当てはここ「new barance」
    「new barance」ってボストン発祥なんですよね~。
    ということで、もしかしたらBoston限定モデルがあるかもしれないとやって来ました。

    ニューベリー通り 散歩・街歩き

  • で、靴のサイズをうまく伝えられなくて、お店で計測してもらっている夫です。(笑)<br /><br />で、1足お買い上げ。<br />約$110、とりあえず満足していただけたようです。

    で、靴のサイズをうまく伝えられなくて、お店で計測してもらっている夫です。(笑)

    で、1足お買い上げ。
    約$110、とりあえず満足していただけたようです。

  • 本当に歴史を感じさせる街並み。

    本当に歴史を感じさせる街並み。

  • だって地下鉄の入り口も、こんなレトロ?モダンなんです。

    だって地下鉄の入り口も、こんなレトロ?モダンなんです。

  • 再び地下鉄に乗り今度は「Park Street」で降ります。<br /><br />ここは、大きな公園「Parkman Bandstand」(ボストンコモン)という公園。

    再び地下鉄に乗り今度は「Park Street」で降ります。

    ここは、大きな公園「Parkman Bandstand」(ボストンコモン)という公園。

    ボストン コモン / パブリック ガーデン 広場・公園

  • その公園の脇を通って行くと、目の前に立派な建物が。<br /><br />「Massachusetts State House」(マサチューセッツ州議事堂)

    その公園の脇を通って行くと、目の前に立派な建物が。

    「Massachusetts State House」(マサチューセッツ州議事堂)

    マサチューセッツ州議事堂 建造物

  • 次のお目当ては、ここ「ビーコンヒル」<br /><br />赤レンガの街並みとして、とってもフォトジェニックな街。<br />映画のシーンに出て来そうで、ここも来たかったところの一つ。<br />何とか、明るいうちに見に来ることが出来た~。

    次のお目当ては、ここ「ビーコンヒル」

    赤レンガの街並みとして、とってもフォトジェニックな街。
    映画のシーンに出て来そうで、ここも来たかったところの一つ。
    何とか、明るいうちに見に来ることが出来た~。

    ビーコン ヒル 散歩・街歩き

  • エーコン通りとか、マウントバーノン通りとかいろんな通りの名前がついているけど、とにかく18世紀後半から19世紀後半にかけて、富裕層が住んでいた地区とのこと。<br /><br />だから古いけど、がっしりとした立派な邸宅?と言ってもいいような建物ばかり、それもほとんどレンガの建物が並んでいる一帯です。

    エーコン通りとか、マウントバーノン通りとかいろんな通りの名前がついているけど、とにかく18世紀後半から19世紀後半にかけて、富裕層が住んでいた地区とのこと。

    だから古いけど、がっしりとした立派な邸宅?と言ってもいいような建物ばかり、それもほとんどレンガの建物が並んでいる一帯です。

  • こんなに車が並ぶなんてことは考えられない時代は良かったんだろうけど、今は住みにくそう。^^;

    イチオシ

    こんなに車が並ぶなんてことは考えられない時代は良かったんだろうけど、今は住みにくそう。^^;

  • 街歩きとしては楽しいけど。

    街歩きとしては楽しいけど。

  • でもおしゃれで素敵な街。

    でもおしゃれで素敵な街。

  • なんかいい感じに、ガス灯(ガスではないんでしょうけど)に明かりがともりました。<br /><br />夕方の時間でかえって良かったかも。

    イチオシ

    なんかいい感じに、ガス灯(ガスではないんでしょうけど)に明かりがともりました。

    夕方の時間でかえって良かったかも。

  • 今度は「ParkStreet」からグリーンラインで一つ先の「Government Center」まで行って、ブルーラインに乗り換えて「Aquarium」までやって来ました。<br /><br />初めてなのに、ちゃんと地下鉄乗り継いでここまでやってくることが出来ましたよ~。<br />我ながら大したもんです。(笑)<br />田舎に住んでるから、札幌の地下鉄でさえ年に何回かしか乗らないのにね~。^^;

    今度は「ParkStreet」からグリーンラインで一つ先の「Government Center」まで行って、ブルーラインに乗り換えて「Aquarium」までやって来ました。

    初めてなのに、ちゃんと地下鉄乗り継いでここまでやってくることが出来ましたよ~。
    我ながら大したもんです。(笑)
    田舎に住んでるから、札幌の地下鉄でさえ年に何回かしか乗らないのにね~。^^;

  • ハーバード・MIT⇒フェンウエイパーク⇒ニューベリーストリート⇒ビーコンヒル、とちゃんと最後は空港近くのエリアまで戻ってくるように予定を立て、夕食はここ「QUINCY MERKET」でと一応計画。 

    ハーバード・MIT⇒フェンウエイパーク⇒ニューベリーストリート⇒ビーコンヒル、とちゃんと最後は空港近くのエリアまで戻ってくるように予定を立て、夕食はここ「QUINCY MERKET」でと一応計画。 

    ファニュエル ホール マーケットプレイス ショッピングセンター

  • ものすごい賑わいです。<br /><br />でも、もうあちこち見て歩く気力も体力もありません。<br />早く夕食食べて早くホテルに帰りたい~、とただそれだけ。^^;

    ものすごい賑わいです。

    でも、もうあちこち見て歩く気力も体力もありません。
    早く夕食食べて早くホテルに帰りたい~、とただそれだけ。^^;

  • いろんなお店が並んでいますが、どれも目を引くものがなく、またテーブルについてあわただしく食べるのもな~、ということで

    いろんなお店が並んでいますが、どれも目を引くものがなく、またテーブルについてあわただしく食べるのもな~、ということで

  • テイクアウトすることにしちゃいます。<br /><br />となれば、おいしいもの食べたい~、ということで<br />ぷりっぷりの海老にロブスター、そしてサラダをお持ち帰り。

    テイクアウトすることにしちゃいます。

    となれば、おいしいもの食べたい~、ということで
    ぷりっぷりの海老にロブスター、そしてサラダをお持ち帰り。

  • で、ここから問題(我が家にとっては)発生!<br /><br />命の水のビールを売っているお店がなかなか見つからなくて、グーグルマップで近くのリカーストアを探してもパブやレストランが出てくるだけ。<br />で依然シカゴで7イレブンでアルコールを売っていたから、セブンイレブンを探すも見つからず、うろうろすること30分。←そこまでしても探したいんです。^^;<br />で、たまたま入ったコンビニがセブンイレブンの系列だとかで、店長さんがこのセブンイレブンを教えてくれ無事ビールをGET!

    で、ここから問題(我が家にとっては)発生!

    命の水のビールを売っているお店がなかなか見つからなくて、グーグルマップで近くのリカーストアを探してもパブやレストランが出てくるだけ。
    で依然シカゴで7イレブンでアルコールを売っていたから、セブンイレブンを探すも見つからず、うろうろすること30分。←そこまでしても探したいんです。^^;
    で、たまたま入ったコンビニがセブンイレブンの系列だとかで、店長さんがこのセブンイレブンを教えてくれ無事ビールをGET!

  • やっとの思いでビールをGETしてもまだ終わりません。<br /><br />最後の地下鉄ブルーラインで「AIRPORT」で降り、空港までのシャトルバスに乗り(地下鉄駅からは各ターミナルまでのシャトルバスで行く)、さらにターミナルEで降りた後、ホテルまで連絡通路を通って行く、という最後の大移動が待っていたのです。<br /><br />これはその地下鉄「AIRPORT」から各ターミナルに行く連絡バス。<br /><br />1Day LinkPasse、元は取ったかどうかわからないけど、これがなかったらとっても動けなかったな~と思うので、手間を考えたら多少高くなってもこれにして正解だったな~。<br /><br /><br />

    やっとの思いでビールをGETしてもまだ終わりません。

    最後の地下鉄ブルーラインで「AIRPORT」で降り、空港までのシャトルバスに乗り(地下鉄駅からは各ターミナルまでのシャトルバスで行く)、さらにターミナルEで降りた後、ホテルまで連絡通路を通って行く、という最後の大移動が待っていたのです。

    これはその地下鉄「AIRPORT」から各ターミナルに行く連絡バス。

    1Day LinkPasse、元は取ったかどうかわからないけど、これがなかったらとっても動けなかったな~と思うので、手間を考えたら多少高くなってもこれにして正解だったな~。


  • はぁ~、そんなこんなでやっとホテルの部屋にたどり着いたのは午後9時になろうというところでした。

    はぁ~、そんなこんなでやっとホテルの部屋にたどり着いたのは午後9時になろうというところでした。

    Hilton Boston Logan Airport Hotel ホテル

  • まずは、お疲れ様の乾杯です。<br /><br />ビールGETできて良かったね。<br />今日も一日お疲れさま。<br />そして、今回の「赤毛のアン」の旅、無事に終わり、また付き合ってくれてありがとうございます。<br /><br />の、乾杯でした~。

    まずは、お疲れ様の乾杯です。

    ビールGETできて良かったね。
    今日も一日お疲れさま。
    そして、今回の「赤毛のアン」の旅、無事に終わり、また付き合ってくれてありがとうございます。

    の、乾杯でした~。

  • さ、これが今晩の夕食。<br /><br />ロブスターも海老もおいしかったな~。<br />これ全部で30ドルちょっとでした、安っ!(笑)<br />やっぱり部屋で食べるのが一番落ち着くな~。

    さ、これが今晩の夕食。

    ロブスターも海老もおいしかったな~。
    これ全部で30ドルちょっとでした、安っ!(笑)
    やっぱり部屋で食べるのが一番落ち着くな~。

  • ★7月21日(金)★<br /><br />HAPPY BIRTHDAY \(^o^)/<br />ハイ、本日を持ちましてめでたく60歳、還暦を迎えました~。<br />(日本では13時間早く迎えてますけど^^;)<br /><br />爽やかな朝でございます。

    ★7月21日(金)★

    HAPPY BIRTHDAY \(^o^)/
    ハイ、本日を持ちましてめでたく60歳、還暦を迎えました~。
    (日本では13時間早く迎えてますけど^^;)

    爽やかな朝でございます。

  • 誕生日の朝くらい豪華にレストランで朝食を…<br /><br />と思いレストランの前まで行くも、やっぱり高いよ~、といたって庶民の我が家はもうちょっとリーズナブルに、ホテル1階のカフェへ。<br />

    誕生日の朝くらい豪華にレストランで朝食を…

    と思いレストランの前まで行くも、やっぱり高いよ~、といたって庶民の我が家はもうちょっとリーズナブルに、ホテル1階のカフェへ。

  • スタバも旅行に出なければ行かない、いや行けない田舎者。^^;<br /><br />これもまた楽し。

    スタバも旅行に出なければ行かない、いや行けない田舎者。^^;

    これもまた楽し。

  • 軽いスナック類も…<br /><br />あらっ、ここにビールもワインも売ってるじゃない~<br />昨日あんなに苦労することなかったのに~<br /><br />と、夫、売ってるのは知ってたけど、ホテルのビールなんか高くて何本も飲めないでしょ、はい、その通りですわ。^^;

    軽いスナック類も…

    あらっ、ここにビールもワインも売ってるじゃない~
    昨日あんなに苦労することなかったのに~

    と、夫、売ってるのは知ってたけど、ホテルのビールなんか高くて何本も飲めないでしょ、はい、その通りですわ。^^;

  • もちろん、お部屋に持ち帰りのんびりといただきました。<br />手前のサンドイッチ、ホットサンドでこれがおいしかった~。<br /><br />成田行きは午後1時半だから、時間はたっぷりあります。<br />街中のホテルにすればよかったかな~、とも思ったけど町中のホテルは高いんだよね。<br />ここも高いけどね。^^;

    もちろん、お部屋に持ち帰りのんびりといただきました。
    手前のサンドイッチ、ホットサンドでこれがおいしかった~。

    成田行きは午後1時半だから、時間はたっぷりあります。
    街中のホテルにすればよかったかな~、とも思ったけど町中のホテルは高いんだよね。
    ここも高いけどね。^^;

  • お部屋にいてもすることがないので、10時前にはホテルをチェックアウトしてターミナルに来てみましたが、やっぱりカウンターが開くのは10時半からのようです。

    お部屋にいてもすることがないので、10時前にはホテルをチェックアウトしてターミナルに来てみましたが、やっぱりカウンターが開くのは10時半からのようです。

  • 無事、出国、搭乗ゲートまでやって来ました。<br /><br />今回は止められることもなく、あっ、髪飾りの金属が反応して人体スキャンに回されたんだっけ。^^;<br />ま~、何事もなく、というのは最近ありませんね~。<br />何かかにかある我が家です。

    無事、出国、搭乗ゲートまでやって来ました。

    今回は止められることもなく、あっ、髪飾りの金属が反応して人体スキャンに回されたんだっけ。^^;
    ま~、何事もなく、というのは最近ありませんね~。
    何かかにかある我が家です。

  • 時間はたっぷりあるからね~、お土産でも。<br /><br />夫は仲の良い友人に買うTシャツを買いそびれていて(だって街中では高いんですもの)、ようやくここでGETできました。

    時間はたっぷりあるからね~、お土産でも。

    夫は仲の良い友人に買うTシャツを買いそびれていて(だって街中では高いんですもの)、ようやくここでGETできました。

  • トイレに行こうとして、これに気が付いた。<br /><br />ん?、なんか変だ、と思ったら「T」がない!<br />そうか、自分で作るのね、と夫がモデルで。(笑)

    トイレに行こうとして、これに気が付いた。

    ん?、なんか変だ、と思ったら「T」がない!
    そうか、自分で作るのね、と夫がモデルで。(笑)

  • あ~、やっぱりほっとするこのお姿~。

    あ~、やっぱりほっとするこのお姿~。

  • 帰りはもう、これからの予定を考えることもないので、お気楽に乗ってられますね~。

    帰りはもう、これからの予定を考えることもないので、お気楽に乗ってられますね~。

  • やっぱり、日本のビールが一番!(笑)

    やっぱり、日本のビールが一番!(笑)

  • 1回目の機内食<br /><br />写真上・チキンコルマカレー<br />写真下・豚ひき肉とキャベツのみそ炒め<br /><br />小鉢の真ん中、「グリル野菜とファロのマリネ」ってあるけど、なんか納豆っぽい。(納豆好きだけど口に合わない^^;)

    1回目の機内食

    写真上・チキンコルマカレー
    写真下・豚ひき肉とキャベツのみそ炒め

    小鉢の真ん中、「グリル野菜とファロのマリネ」ってあるけど、なんか納豆っぽい。(納豆好きだけど口に合わない^^;)

  • アイスはハーゲンダッツじゃないのね~。<br /><br />おまけにチョコだし、こればかりは一人で二つは無理だわ、ということで夫にも頑張って食べてもらいました。<br /><br />途中間食として「クリームパン」が出ました。

    アイスはハーゲンダッツじゃないのね~。

    おまけにチョコだし、こればかりは一人で二つは無理だわ、ということで夫にも頑張って食べてもらいました。

    途中間食として「クリームパン」が出ました。

  • 到着前の機内食。<br /><br />出た!大嫌いなペンネパスタ。<br />一時期出なくなってほっとしたのに、復活か!<br />十何時間も座って食べてばかりで、こんな重たいもの食べられないよ~、とJALのアンケートにも毎度出してるんだけどね、なかなか変えてくれませんね。<br /><br />「うどんですかい」とかの方がはるかにいいんだけどな~。

    到着前の機内食。

    出た!大嫌いなペンネパスタ。
    一時期出なくなってほっとしたのに、復活か!
    十何時間も座って食べてばかりで、こんな重たいもの食べられないよ~、とJALのアンケートにも毎度出してるんだけどね、なかなか変えてくれませんね。

    「うどんですかい」とかの方がはるかにいいんだけどな~。

  • と、ここでHAPPYサプライズ!<br /><br />途中CAさんとの雑談の中で、今日が誕生日で、今回の旅行は還暦記念旅行なんですよね、と話してはいたんです。<br /><br />そうしたら、2回目の機内食のあとに、チーフの方と担当のCAさんが「おめでとうございます」とこちらのチョコを持ってきてくださいました。<br />おまけに手書きのメッセージカード、それも赤毛のアンのイラストまで描いていただいて、ビックリボンのサプライズでした。<br />以前にも、誕生日に乗った時にメッセージいただいたり、本当にうれしいことです。<br /><br />もちろんチョコレートはおいしくいただきました。

    と、ここでHAPPYサプライズ!

    途中CAさんとの雑談の中で、今日が誕生日で、今回の旅行は還暦記念旅行なんですよね、と話してはいたんです。

    そうしたら、2回目の機内食のあとに、チーフの方と担当のCAさんが「おめでとうございます」とこちらのチョコを持ってきてくださいました。
    おまけに手書きのメッセージカード、それも赤毛のアンのイラストまで描いていただいて、ビックリボンのサプライズでした。
    以前にも、誕生日に乗った時にメッセージいただいたり、本当にうれしいことです。

    もちろんチョコレートはおいしくいただきました。

  • 無事成田について、不完全燃焼の機内食のおかげで、家に帰るまでおなかが持ちそうになく(自宅に着くのは多分午後10時過ぎ)、成田空港であっさりとおうどんいただきました。<br /><br />やっぱり、お醤油の味が身に染みるわ~。(笑)

    無事成田について、不完全燃焼の機内食のおかげで、家に帰るまでおなかが持ちそうになく(自宅に着くのは多分午後10時過ぎ)、成田空港であっさりとおうどんいただきました。

    やっぱり、お醤油の味が身に染みるわ~。(笑)

  • さてさて、まだもう一仕事。<br /><br />千歳まで飛んで、そこから車で自宅まで高速道路を走らなくちゃなりません。<br />家に着くのは午後10時を過ぎるだろうな~。<br /><br />カナダでのレンタカー生活に慣れた夫、しばらくは緊張の運転になりますね。<br /><br />ということで、長~い長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。<br />今回は、自分が行きたかったところということもあり、いつもより早いペースで旅行記を仕上げることが出来ました。<br /><br />これからゆっくりと自分で読み返して、また余韻に浸りたいと思います。(笑)

    さてさて、まだもう一仕事。

    千歳まで飛んで、そこから車で自宅まで高速道路を走らなくちゃなりません。
    家に着くのは午後10時を過ぎるだろうな~。

    カナダでのレンタカー生活に慣れた夫、しばらくは緊張の運転になりますね。

    ということで、長~い長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
    今回は、自分が行きたかったところということもあり、いつもより早いペースで旅行記を仕上げることが出来ました。

    これからゆっくりと自分で読み返して、また余韻に浸りたいと思います。(笑)

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ElliEさん 2017/09/09 11:53:57
    ボストン、やっぱり雰囲気が違うなあ
    ゆんこさん

    だんなさま孝行(?)のボストン、野球観戦、楽しそうですね。
    ボストンは行ったことがないので、一度行きたいです。
    私もミーハーだから大学は絶対行きたいわ。
    ハーバード、MITとなれば、ははぁ〜って膝まづいちゃうような大学ですよね。
    町の雰囲気が違う。西海岸と全然違う〜。
    東部はやっぱりシックというか落ち着いた雰囲気があるというか。
    西海岸のぱぁ〜っと明るくお気楽!って感じとは違いますね。

    野球はあまりしらないんだけど、今レッドソックスには日本人選手はいないんでしたっけ?
    上原とかいたのにね。
    でもダンナさま喜んだでしょうね!
    奥様の株があがった!?

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/09/11 07:11:25
    RE: ボストン、やっぱり雰囲気が違うなあ
    ElliEさん

    おはようございます。
    ただいま月曜日の朝です。

    > だんなさま孝行(?)のボストン、野球観戦、楽しそうですね。

    私はスポーツをやるのも見るのも好きじゃないんですが、プロ野球だけは別。
    テレビ観戦はしませんが、球場で見るのは大好き!
    なんたってあの雰囲気の中で呑むビールは最高〜。(笑)
    だから、夫のためと言いながらも私もしっかりとビールを飲みながら楽しんでいましたよ。
    試合も、メジャーリーグはなんか選手も観客もゆるゆる〜。^^;

    > ボストンは行ったことがないので、一度行きたいです。
    > 私もミーハーだから大学は絶対行きたいわ。
    > ハーバード、MITとなれば、ははぁ〜って膝まづいちゃうような大学ですよね。

    そうです、ボストンと言えばこの二つはまずいかなくちゃ。(笑)
    エリートの頭脳の持ち主じゃなくても、門はくぐれますからね。(笑)
    雰囲気としてはハーバードの方が、やっぱり歴史を感じさせる感じで、周りの街並みもいかにも学生の街といった感じで楽しかったですよ。

    > 町の雰囲気が違う。西海岸と全然違う〜。
    > 東部はやっぱりシックというか落ち着いた雰囲気があるというか。
    > 西海岸のぱぁ〜っと明るくお気楽!って感じとは違いますね。

    やっぱり歴史を感じさせる雰囲気がありますよね。
    そうそう、建物もそうだけど、街の雰囲気、風がシックというか、西海岸のような「軽さ」と言うと語弊があるか…「軽快さ」とはまたちょっと違った雰囲気で。

    > 野球はあまりしらないんだけど、今レッドソックスには日本人選手はいないんでしたっけ?
    > 上原とかいたのにね。

    日本人がいればもっと盛り上がってたのに〜。
    ま、ピッチャーでその日が登板となってたらテンションこんなもんじゃなかったかも。

    > でもダンナさま喜んだでしょうね!
    > 奥様の株があがった!?

    でもね、意外とプリンスエドワード島、気に入ってくれたみたいで、また行きたいと申しておりますです。(笑)
    あのロブスターとムール貝をまた食べたい!というのが大きな理由だけど、今度は赤毛のアンに関係なく、風景を楽しみたいと話しています。
    気に入ってくれてよかったわ、今回の旅の思い出はボストンの野球だけ、となったら私の喜びも半減だもんね。
    ということでいつかまたたぶんPEIにはいくでしょうね。
    今度はしっかりとロブスターの旬に。(笑)

    ElliEさんも、いつか行ってみてくださいね。
    ボストン経由で。

    カナディアンロッキーのヘリハイキング、めちゃ楽しみです。
    あとで拝見しに伺いますね。


                      ★ゆんこ★
  • ゆぅこさん 2017/08/28 09:55:23
    ステキな還暦旅行
    こんにちは!
    とうとう帰国したのですね、すごく楽しかった事が伝わって来ました(^_^)

    赤毛のアンは子供の頃に読んだ記憶がありますがあまり覚えておらず、ゆんこさんの旅行記みてたら本読んでみたくなりました!

    海外の球場もビールは高いのですね!私達の住む福岡もドームがありますが高いです!でも8回くらいから500円になります(  ̄▽ ̄)旦那さんに8回から飲めばって言ったらムリ(# ̄З ̄)って言われました。

    ビールは旦那さんにとっても命の水なので、ビール情報ありがたいです( ´∀`)

    これからもアグレッシブな旅行記楽しみにしてます‼

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/08/30 21:27:45
    RE: ステキな還暦旅行
    ゆうこさん

    こんばんは。
    お返事遅くなりました。m(__)m

    > とうとう帰国したのですね、すごく楽しかった事が伝わって来ました(^_^)

    楽しさが伝わったのでしたらとっても嬉しいです。
    ちょっとだけおすそ分け♪

    > 赤毛のアンは子供の頃に読んだ記憶がありますがあまり覚えておらず、ゆんこさんの旅行記みてたら本読んでみたくなりました!

    ぜひぜひ。
    子供の頃に読んだ感じと、大人になってから読むのとでは全然感じ方見え方が違いますよ。
    読むたびに新たな発見があります。
    私も旅行前に1冊目の「赤毛のアン」から読み始めて今またシリーズを全読破しようと毎日ワクワクしています。
    もう何度読み返しているんでしょうね〜、本はもうボロボロなんです。^^;

    > 海外の球場もビールは高いのですね!私達の住む福岡もドームがありますが高いです!でも8回くらいから500円になります(  ̄▽ ̄)旦那さんに8回から飲めばって言ったらムリ(# ̄З ̄)って言われました。

    札幌ドームは、600円です。
    8回から500円になるんですか?それはうらやましい!^^;
    8回になるまで…我慢はできないですけどね〜^^;

    > ビールは旦那さんにとっても命の水なので、ビール情報ありがたいです( ´∀`)

    アメリカはお酒を売っているところを探すのに本当に苦労しますよ。
    カナダはまだ比較的リカーストアは見つけやすいですが、アメリカは厳しい!
    というより、お酒を飲むならレストランやパブで、と行ったところなんでしょうね。

    > これからもアグレッシブな旅行記楽しみにしてます‼

    おいてますます元気、を目指して頑張りますわ。(笑)
    いつもご訪問いただいて本当にありがとうございます。


                                  ★ゆんこ★
  • ふみこさん 2017/08/27 21:54:34
    楽しく読ませていただきました☆
    ゆんこさん、こんばんは!

    赤毛のアンの旅、読ませていただきました〜。(でも赤毛のアンはまだ読んでいない・・・)

    赤白の灯台、かわいいですね〜。そして灯台制覇の気持ち、すっごいわかりますー!
    あと、カナダのハイキングコース、景色がきれいで気持ち良さそう!
    あとあと、赤毛のアンの世界や映画の聖地巡礼、私もけっこうロケ地めぐり好きなので、勝手に共感を覚えておりました(^^)
    (あ、ハナミズキという映画は見てないのですが)

    私もあと10年ちょいで還暦なんですけど、ゆんこさんのようにアクティブな還暦になろう!と思いながら読ませていただきましたです。はい。
    これからも楽しい旅、ぜひぜひ続けてくださいませ♪

    *追伸*
    先日、掲示板の返信で足のコト思い出していただいてありがとうございました。
    冷やしすぎると鈍く痛むとかはあるのですが、久々に会う人から「もう大丈夫なの?」って言われて「え?何が?」と逆に聞いてしまうくらい、何でもないです〜(^-^)
    で、登山はご無沙汰なんですが、いろいろ歩いておりまーす!

    ** ふみこ **

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/08/28 06:01:19
    RE: 楽しく読ませていただきました☆
    ふみこさん

    おはようございます。

    > 赤毛のアンの旅、読ませていただきました〜。(でも赤毛のアンはまだ読んでいない・・・)

    最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    一気に読んだら疲れたでしょう。
    「アン」を追いかける旅ですが、それだけにはしないつもりだったのでアンを知らない人でも、プリンスエドワード島ってこんなところなんだ、と知ってもらえてうれしいです。

    > 赤白の灯台、かわいいですね〜。そして灯台制覇の気持ち、すっごいわかりますー!

    プリンスエドワード島、愛媛県ほどの大きさの島らしいですが80くらいの灯台があるとか。
    それも100年以上昔からそのまま使われていて、それぞれに形も大きさも違うのでついついあそこもここも、となってしまいますね。
    あそこも映画のロケに使われた、とかいう灯台が一杯あって全部回ってたら大変です。(笑)
    それほど灯台好きでもなかったのに(我が町室蘭には有名な「地球岬灯台」があるのにね)、にわか灯台フェチになってしまいました。(笑)

    > あと、カナダのハイキングコース、景色がきれいで気持ち良さそう!

    カナダのハイキングコースは、本当に素晴らしいですよ。
    日本では、ハイキングというより「山登り」になりがちだけど、カナダはもちろん山登りも充実してますが、気軽に歩けるコースが本当に至る所にあります。
    そして森と湖の国なので、景色が素晴らしいのは言うまでもありません。
    カナダのコースあちこち歩きたいくらいです。

    > あとあと、赤毛のアンの世界や映画の聖地巡礼、私もけっこうロケ地めぐり好きなので、勝手に共感を覚えておりました(^^)
    > (あ、ハナミズキという映画は見てないのですが)

    ミーハーなので、ついつい。^^;
    でも、聖地巡礼というより、映画の中で心をわしづかみにされたシーンに惹かれて、という感じかな。
    「ハナミズキ」自体は釧路が舞台の映画なんです。
    でも釧路には行ってません。^^;
    ルーネンバーグも映画の中ではほんの何分かしか使われていないんですよね。
    あの可愛らしい街に心つかまれてしまいました。

    > 私もあと10年ちょいで還暦なんですけど、ゆんこさんのようにアクティブな還暦になろう!と思いながら読ませていただきましたです。はい。
    > これからも楽しい旅、ぜひぜひ続けてくださいませ♪

    アクティブというよりただのミーハーな遊び好きのおばさんです。(笑)
    それが元気の源でもありますが。
    とりあえず好奇心だけは失わないで、いつも何かにワクワクしているシニアを目指しております。(笑)

    > *追伸*
    > 先日、掲示板の返信で足のコト思い出していただいてありがとうございました。
    > 冷やしすぎると鈍く痛むとかはあるのですが、久々に会う人から「もう大丈夫なの?」って言われて「え?何が?」と逆に聞いてしまうくらい、何でもないです〜(^-^)
    > で、登山はご無沙汰なんですが、いろいろ歩いておりまーす!

    あのような怪我は、けっこう古傷が痛む、ということがありますものね。
    どうぞご自愛くださいませ。
    若いから、へっちゃら!で済んでいても年を取ったら来ますよ〜(笑)
    無理せずに、ですね。
    山登り我が家もご無沙汰です〜。^^;
    今年は、あちこちの公園めぐりしてました。
    特にバラ園巡りが多かったですよ。
    その旅行記はこれからぼちぼちと。
    今は、ちょっと一息です、アン旅行記で精根尽き果てています。(笑)


                             ★ゆんこ★
  • AyakaSissyさん 2017/08/26 16:15:31
    アンづくしでしたね〜!!
    ゆんこさん

    こんにちは。充実したアンの旅でしたね。楽しく拝読いたしました。
    カナダへは留学もしていたのでなじみがありますが、ナイアガラまでしか
    行ったことがないので、いつかはPEIまで行きたいと思っています。
    (いつになることやら・・・)

    ボストンの大学巡りもいいですね。開かれた大学という感じですね。
    お土産を買うだけでも楽しそう!

    またゆんこさんの楽しい旅行記を楽しみにしています。

    AyakaSissy

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/08/28 05:37:49
    RE: アンづくしでしたね〜!!
    AyakaSissy さん

    おはようございます。

    > こんにちは。充実したアンの旅でしたね。楽しく拝読いたしました。
    > カナダへは留学もしていたのでなじみがありますが、ナイアガラまでしか
    > 行ったことがないので、いつかはPEIまで行きたいと思っています。
    > (いつになることやら・・・)

    旅行記最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    カナダへ留学されていたんですね。
    うらやましいです。
    カナダ住みやすいところですよね、きっと。
    大きな町でもちょっと足を延ばせば自然がいっぱい、アウトドア大国と言われるのがわかるような、自然が身近にあるところだと思います。
    私も、留学というのはさすがにもう無理ですが^^;、一か月か二か月長期滞在で「暮らす」ような滞在をしてみたいなと憧れてはおります。

    PEIは、いつか、そう、のんびり回ってほしいので「還暦」までお待ちくださいませ。(笑)

    > ボストンの大学巡りもいいですね。開かれた大学という感じですね。
    > お土産を買うだけでも楽しそう!

    ミーハーなので、誰でも知っているハーバードは絶対外せませんよね。^^;
    ボストンって意外とお土産が少ないんですよね。
    ハーバードとマサチューセッツ工科大のペンの組み合わせ、なかなか受けました。(笑)

    > またゆんこさんの楽しい旅行記を楽しみにしています。

    ありがとうございます。
    AyakaSissy さんも、旅行記の続き頑張ってくださいね。



                          ★ゆんこ★
  • エルダーさん 2017/08/26 09:37:47
    素敵なアンの軌跡をたどる旅行記、ありがとうございます。
    ゆんこさん

    還暦とお誕生日、おめでとうございます。
    アンの物語の中で、ゆんこさんと同じ7月生まれの人が
    いるかしら?
    と私も久しぶりにアンのノートを開きました。
    夢の家でアンとギルバートの初めての子供の小さなジョイスが
    生まれてそして亡くなったのが7月。
    末っ子のリラが産まれたのも7月。
    最初の子と末っ子が同じ7月だったんだ!と今にして
    気が付きました。

    ゆんこさんのおかげで大好きなアンの世界にしばし浸る事が
    できました。
    御主人も、アンのお好きなゆんこさんの夢に付き合って
    下さるなんて、とても優しくて素敵な方ですね。
    自分達で組み立てた旅行をお二人で楽しんでいらっしゃる様子が、
    伝わって来て、読んでいる私も幸せな気分になりました。

    これからも素敵な旅行記を拝見するのを楽しみにしています。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/08/26 13:43:49
    RE: 素敵なアンの軌跡をたどる旅行記、ありがとうございます。
    エルダーさん

    いつもいつもご訪問ありがとうございます。

    > 還暦とお誕生日、おめでとうございます。

    改めてありがとうございます。
    還暦、なんて大げさな変化はありませんが(あっ、立派な年金受給者になりました・笑)、節目としてまた新たな気持ちでこれからの人生に向かう決意(そんな大げさなものではありませんが)が出来たような気がします。

    > アンの物語の中で、ゆんこさんと同じ7月生まれの人が
    > いるかしら?
    > と私も久しぶりにアンのノートを開きました。
    > 夢の家でアンとギルバートの初めての子供の小さなジョイスが
    > 生まれてそして亡くなったのが7月。
    > 末っ子のリラが産まれたのも7月。
    > 最初の子と末っ子が同じ7月だったんだ!と今にして
    > 気が付きました。

    あ〜、そうだったんですね、小さなジョイス(どうしても「小さな」は必ず付きますね)とリラも7月だったんですね。
    なんかうれしい。
    旅行2か月くらい前からまた新たにシリーズを読み始めただいま「アンの幸福」を読んでいるところです。
    私が好きなのは「炉辺荘のアン」なのでもう少しですね。(笑)

    > ゆんこさんのおかげで大好きなアンの世界にしばし浸る事が
    > できました。

    そういっていただけると嬉しいです。
    エルダーさんの「アンノート」一度拝見したいです〜。
    交友関係、時系列などなど、とっても興味があります。

    > 御主人も、アンのお好きなゆんこさんの夢に付き合って
    > 下さるなんて、とても優しくて素敵な方ですね。

    そうですね、感謝しています。
    今回初めて私のわがままを通してもらい、まるっきりの私の好みだけで行先が決まりましたので、本当に感謝しています。

    > 自分達で組み立てた旅行をお二人で楽しんでいらっしゃる様子が、
    > 伝わって来て、読んでいる私も幸せな気分になりました。

    現地に行ったときに目いっぱい楽しめるように、計画は念入りに立てる、というより計画段階からもうワクワクしながら、どっぷり浸っています。(笑)

    > これからも素敵な旅行記を拝見するのを楽しみにしています。

    本当にいつもありがとうございます。


                                 ★ゆんこ★
  • きなこさん 2017/08/24 22:56:12
    お帰りなさぁ〜い
    おぉぉーーーどこでも野球観戦はビールなんや(笑)
    $10のビールは美味しかった〜?

    もぉなんて盛り沢山の旅
    還暦パワーや〜〜〜
    これで後半もガッツで頑張れそうね

    今回の旅行記はkumiさんもビックリの素早さ
    私も一気に読んだから「ゆんこワールド」にどっぷりよ
    楽しい旅行記をありがとう
    大阪に居ながらカナダに飛んだわ

    次は私達が飛ぶよ〜〜

       きなこ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/08/26 13:10:27
    RE: お帰りなさぁ〜い
    きなこさん

    改めてただいま。(笑)
    もう帰ってきてから一か月たっちゃったよ〜。

    > おぉぉーーーどこでも野球観戦はビールなんや(笑)
    > $10のビールは美味しかった〜?

    きなこさんだってこの間サッカー観戦でビールだったでしょ。
    試合は二の次(そんなに詳しくないし)、あの雰囲気でビール飲むのが最高なんだよね〜。
    しかし$10は高すぎだわ。

    > 今回の旅行記はkumiさんもビックリの素早さ
    > 私も一気に読んだから「ゆんこワールド」にどっぷりよ
    > 楽しい旅行記をありがとう
    > 大阪に居ながらカナダに飛んだわ

    なんかイメージがあふれ出てきてね。^^;
    私のは文章が長いから読むの大変でしょ〜
    きなこさん、飛ばして読んだよね。(笑)

    > 次は私達が飛ぶよ〜〜

    今度は私が二人の北欧旅行、言った気にさせてね〜
    きっとまた珍道中だろうしね。(^_-)-☆
    もうすぐだね〜。

      
                         ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP