2026/04/15 - 2026/04/20
335位(同エリア767件中)
yukiさん
この旅行記のスケジュール
2026/04/18
-
ケンブリッジ
-
コモンアベニュー
-
市庁舎
-
ケンブリッジ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ボストンマラソンを見に行きました。街中がランナーであふれお祭りです。
4月15日 22:55 羽田発のNH108 でサンフランシスコへ。
21:16 サンフランシスコ発のUAでボストン着 16日6:21。
4月16日 フェンウェイパーク ボストンコモン
4月17日 MIT ボストンマラソンエキスポ ハーバード大学
4月18日 ボストンマラソン5K
4月19日
4月20日 ボストンマラソン
4月21日 11:10発のUAでサンフランシスコへ
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4月18日。今日はボストン5Kの日です。これは誰でも申し込めるんですが抽選です。
3人申し込んで息子だけが当選。
ボストンコモンをスタートしてコモンウェルス・アベニューを通り、ケンモア・スクエアを抜けて、ボストンマラソンと同じところでゴールします。 -
ボストン公共図書館やトリニティ教会脇のゴール地点。スタッフが準備しています。ボストンコモンに8時に集合して、タイムごとのグループでスタートするようです。
ボストン公共図書館 建造物
-
まずは、コモンウェルス・アベニューで応援。先導の白バイ隊。
ボストン コモン / パブリック ガーデン 広場・公園
-
コモンウェルス・アベニュー・モールにあるウィリアム・ロイド・ギャリソンの像。
-
ここにも黄色い水仙があります。2013年の爆破テロ事件後、街のいたるところに「Boston Strong(強くあれ、ボストン)」というメッセージと共に、黄色い水仙の鉢植えが飾られるようになりました。
-
桜満開!
-
最初は車いすレース
-
男子の先頭集団。速い!アスリートだ。
-
一般参加者がスタートしたようです。でもかなり持ちタイムの速い人たち。
-
一般の市民ランナーたち。たくさんの人が走っています。みんなこの日のためにチャールズ川沿いを走っているんですって。
-
老若男女、国籍も。いろいろな人が走っています。
-
メッセージを書いて応援してます。
-
街は、黄色い水仙であふれています。
-
ゴール近くに移動してきました。ボストン公立図書館の前。息子のゴールを出迎えます。
ボストン公共図書館 建造物
-
走り終えた人たち。
-
犬もおそろいの服でゴール。メダルも。
-
これがボストン5Kの完走メダル。お疲れ様!
-
パニーニでブランチ。アメリカのカフェなどで定番。フォカッチャにチーズやベーコンを挟み、専用の機械でプレスしてトーストしたイタリア風のホットサンドです。
美味しかった。でもこれ一人では無理なボリューム!4人でシェア。 -
午後は、グリーンラインのプルデンシャル駅から地下鉄でクィンシーマーケットに行きます。
-
市庁舎前の広場でもボストンマラソンのイベントが開催されていました。
輪投げでもらったタブレット。 -
今日は土曜日なのでヘイマーケットも開かれています。野菜・果物・魚の超格安青空市場。頭をとったロブスターが3つで20ドル。確かに激安!
-
鮮魚売り場
-
緑色のトマトみたいな野菜。ほおずきのような皮をかぶってる。
-
オレンジ
-
マンゴーの山積み。1個1ドル。物価の高いアメリカの値段?
-
ハバネロ
-
クィンシーマーケット
-
ここでもロブスター。
-
スチームロブスターが28.97ドル+税だって。
-
ボストンチャウダー。並んでる!クラムチャウダー食べました。
ボストン チャウダ (クインシーマーケット店) シーフード
-
ボストン・ビール社が製造する、アメリカを代表するクラフトビールのサミュエルアダムス。
-
満席!ボストンマラソンに出る人や今日の5Kに出たであろう人たちもいます。お疲れ様会とか決起集会ってところでしょうか。
-
こちらもボストンマラソンに協賛しているようで、ランナー割引があるとか。
-
満席ですがおグッズ売り場を見るだけの人は入れてくれます。
-
このキャップいいなぁ。
-
ファニエルホール
ハイアット セントリック ファニエル ホール ボストン ホテル
-
グリーンラインの地下鉄
-
レッドラインのケンドル/MIT駅に戻ってきました。
-
MITの生協。ここもTシャツやカップなどMITグッズがたくさんあります。
マサチューセッツ工科大学 建造物
-
夕食はViale。
-
ここには1ドルオイスターがあります。1個1ドル。日本の牡蠣よりかなり小さい。味も淡泊な感じでいくつでも食べられる。バルサミコやサルサソースなどがついてきた。でもレモンが一番美味しいなぁ。
-
ライスボール
-
魚介のパスタ
-
カラマリ
-
近くの韓国系のスーパーをのぞいてみた。日本のものも多いです。カップ麺が4ドルだから640円くらい。でもこの辺りではかなりお手頃なスーパーとか。
-
おーいお茶。大谷君がいる!3ドルだから480円。日本の値段を考えちゃいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yukiさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46