ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年めでたく(?)還暦を迎える私。<br /><br />毎年私の誕生日近辺が我が家の旅行シーズン。<br />ま、たいていは出資者の夫の希望優先で行先は決まるのが恒例なんだけど、いや、今年だけは私のわがまま聞いて~、とお願いして子供のころからの愛読書「赤毛のアン」の舞台となっているプリンスエドワード島に決定!<br /><br />なんたって、半世紀ですよ!(笑)<br />何度となく読み返し、そのたびにアンが愛してやまないプリンスエドワード島の景色を死ぬまでにこの目で見たいと思い続けてきたのです。<br />夢は夢であってかなうことはないと思っていたのが、とうとう実現できるなんて!<br />「赤毛のアン」には興味のない夫には、プリンスエドワード島の素晴らしい風景写真を見せ、この景色の中ハイキングしよう~と洗脳し…(笑)<br /><br />プリンスエドワード島へは、エアカナダでトロントまで行って乗り換えるのが一番簡単なんだけど、我が家の旅行は「JALマイル」で行くというのが鉄則なので(笑)、今回はボストン乗り継ぎで向かいます。<br />そして、久々のレンタカー移動。<br />最近、クルーズばかりで楽な旅行に慣れていたから、様々な準備が大変だったけど、念願かなうんだから、それも楽しんじゃおう!<br /><br />というわけで、還暦記念旅行で「赤毛のアン」になってきました~。\(^o^)/<br /><br />          ********★ 日 程 ★********<br /><br />★ 7/13(木) 千歳⇒成田⇒Boston(JAL008便)<br />  7/14(金) Boston⇒Halifax(AC8894便)<br />          Halifax⇒レンタカーにてシャーロットタウン<br />  7/15(土) イーストポイント灯台等東海岸 <br />  7/16(日) キャベンディッシュへ <br />  7/17(月) ノースポイント灯台等北海岸<br />  7/18(火) PEIを離れルーネンバーグへ <br />  7/19(水) ルーネンバーグ⇒Halifax ペギーズコープ<br />  7/20(木) Halifax⇒ボストン(AC8893便)<br />          Boston市内観光&レッドソックス試合観戦<br />  7/21(金) Boston⇒成田(JAL007便)<br />  7/22(土) 成田⇒千歳  

404-還暦記念旅行で半世紀をかけた夢、「赤毛のアン」のプリンスエドワード島でアンになる!…①ボストン乗り継ぎでGO!

58いいね!

2017/07/13 - 2017/07/22

17位(同エリア628件中)

今年めでたく(?)還暦を迎える私。

毎年私の誕生日近辺が我が家の旅行シーズン。
ま、たいていは出資者の夫の希望優先で行先は決まるのが恒例なんだけど、いや、今年だけは私のわがまま聞いて~、とお願いして子供のころからの愛読書「赤毛のアン」の舞台となっているプリンスエドワード島に決定!

なんたって、半世紀ですよ!(笑)
何度となく読み返し、そのたびにアンが愛してやまないプリンスエドワード島の景色を死ぬまでにこの目で見たいと思い続けてきたのです。
夢は夢であってかなうことはないと思っていたのが、とうとう実現できるなんて!
「赤毛のアン」には興味のない夫には、プリンスエドワード島の素晴らしい風景写真を見せ、この景色の中ハイキングしよう~と洗脳し…(笑)

プリンスエドワード島へは、エアカナダでトロントまで行って乗り換えるのが一番簡単なんだけど、我が家の旅行は「JALマイル」で行くというのが鉄則なので(笑)、今回はボストン乗り継ぎで向かいます。
そして、久々のレンタカー移動。
最近、クルーズばかりで楽な旅行に慣れていたから、様々な準備が大変だったけど、念願かなうんだから、それも楽しんじゃおう!

というわけで、還暦記念旅行で「赤毛のアン」になってきました~。\(^o^)/

********★ 日 程 ★********

★ 7/13(木) 千歳⇒成田⇒Boston(JAL008便)
  7/14(金) Boston⇒Halifax(AC8894便)
          Halifax⇒レンタカーにてシャーロットタウン
  7/15(土) イーストポイント灯台等東海岸 
  7/16(日) キャベンディッシュへ 
  7/17(月) ノースポイント灯台等北海岸
  7/18(火) PEIを離れルーネンバーグへ 
  7/19(水) ルーネンバーグ⇒Halifax ペギーズコープ
  7/20(木) Halifax⇒ボストン(AC8893便)
          Boston市内観光&レッドソックス試合観戦
  7/21(金) Boston⇒成田(JAL007便)
  7/22(土) 成田⇒千歳  

交通手段
レンタカー 飛行機

PR

  • 気持ちよい朝です。<br /><br />6時半までに千歳空港近くのパーキングに到着したいので、午前5時前自宅出発です。<br /><br />珍しく息子がお見送りの上写真まで撮ってくれました。<br />て、以前途中で忘れ物して息子に電話したことあったから千歳に着くまで心配で寝てられないんですって。^^;

    気持ちよい朝です。

    6時半までに千歳空港近くのパーキングに到着したいので、午前5時前自宅出発です。

    珍しく息子がお見送りの上写真まで撮ってくれました。
    て、以前途中で忘れ物して息子に電話したことあったから千歳に着くまで心配で寝てられないんですって。^^;

  • 千歳空港近くの、毎度おなじみのICパーキングに車を止め(10日間で3000円)、千歳空港到着は6時40分くらい。<br /><br />以前この時間帯に到着したらチェックインは長蛇の列でぎりぎりセーフでチェックインしたという嫌な経験があったから、今回も…と思ったら、拍子抜けするほどあっさりと完了。<br /><br />7時ちょっとすぎには、搭乗ゲートに来ることが出来ました。<br />出発は、午前7時55分成田行き。<br />Bostonへの出発は、午後6時過ぎだけど、成田行きはこれ1本だから仕方がない。<br />羽田乗り継ぎも移動しなくちゃならないから面倒だし。

    千歳空港近くの、毎度おなじみのICパーキングに車を止め(10日間で3000円)、千歳空港到着は6時40分くらい。

    以前この時間帯に到着したらチェックインは長蛇の列でぎりぎりセーフでチェックインしたという嫌な経験があったから、今回も…と思ったら、拍子抜けするほどあっさりと完了。

    7時ちょっとすぎには、搭乗ゲートに来ることが出来ました。
    出発は、午前7時55分成田行き。
    Bostonへの出発は、午後6時過ぎだけど、成田行きはこれ1本だから仕方がない。
    羽田乗り継ぎも移動しなくちゃならないから面倒だし。

  • 前はね、マメにお稲荷さん作ったり、何かしら作ってたんだけど、年とともに面倒になってね。^^;<br /><br />こんな時くらいしかコンビニにはいきませんが、あると助かるコンビニですね。<br /><br />

    前はね、マメにお稲荷さん作ったり、何かしら作ってたんだけど、年とともに面倒になってね。^^;

    こんな時くらいしかコンビニにはいきませんが、あると助かるコンビニですね。

  • 午前7時40分、いよいよ今年の旅が始まります。

    午前7時40分、いよいよ今年の旅が始まります。

  • ちょっと奮発して「クラスJ」に変更。<br />国際線乗り継ぎで当日ならなんと「926円」の追加料金です。<br /><br />で、一番前の席でした。<br />1時間ちょっとだけど、なんかちょっとうれしい。(笑)<br />

    ちょっと奮発して「クラスJ」に変更。
    国際線乗り継ぎで当日ならなんと「926円」の追加料金です。

    で、一番前の席でした。
    1時間ちょっとだけど、なんかちょっとうれしい。(笑)

  • 午前9時半過ぎ、成田到着。<br /><br />で、到着ロビーに出てみれば、なんと大好きな番組「YOUは何しに日本へ!」のロケスタッフがいるじゃあありませんか~!<br /><br />あ~、時々映り込むスタッフの方たちだ~。\(^o^)/<br />思わず「番組の大ファンなんです。写真撮っていいですか?」と聞いたら「僕たちでよければどうぞ」と写真を撮らせてもらいました。

    午前9時半過ぎ、成田到着。

    で、到着ロビーに出てみれば、なんと大好きな番組「YOUは何しに日本へ!」のロケスタッフがいるじゃあありませんか~!

    あ~、時々映り込むスタッフの方たちだ~。\(^o^)/
    思わず「番組の大ファンなんです。写真撮っていいですか?」と聞いたら「僕たちでよければどうぞ」と写真を撮らせてもらいました。

  • で、ステッカーまでもらっちゃった~。<br />そして、ついでにインタビューされてる風の写真撮りましょう、とこんな写真まで。\(^o^)/<br /><br />やったね、なんか幸先いいね。<br /><br />と、息子にラインしたら「相変わらずミーハーやってるね」だって。(笑)<br />そうです、ミーハーおばさんです。

    で、ステッカーまでもらっちゃった~。
    そして、ついでにインタビューされてる風の写真撮りましょう、とこんな写真まで。\(^o^)/

    やったね、なんか幸先いいね。

    と、息子にラインしたら「相変わらずミーハーやってるね」だって。(笑)
    そうです、ミーハーおばさんです。

  • しばらく見ていたら、なかなかうまくいかないもんなんですね~。<br />なかなかインタビューに答えてくれるYOUを捕まえられない。<br /><br />それだもの密着取材まで持っていくのは本当に大変なんだね~。<br /><br />良い経験させてもらいました。(笑)

    しばらく見ていたら、なかなかうまくいかないもんなんですね~。
    なかなかインタビューに答えてくれるYOUを捕まえられない。

    それだもの密着取材まで持っていくのは本当に大変なんだね~。

    良い経験させてもらいました。(笑)

  • さてさて、時間はまだたっぷりあります。<br /><br />最初、成田イオンまで行って時間つぶそうかとも思ったけど、あまりの暑さに外に出て汗をかくのも嫌だし、シャトルバスは無料じゃないし^^;、ということでパス。<br /><br />久々にゆっくりといろんなお店を見て回ったり、初めて展望台に出て飛行機見てたりしました。

    さてさて、時間はまだたっぷりあります。

    最初、成田イオンまで行って時間つぶそうかとも思ったけど、あまりの暑さに外に出て汗をかくのも嫌だし、シャトルバスは無料じゃないし^^;、ということでパス。

    久々にゆっくりといろんなお店を見て回ったり、初めて展望台に出て飛行機見てたりしました。

  • と言っても小一時間も見て回ればだいたい見終わっちゃうし。<br /><br />ということで、カードラウンジへ。<br />サクララウンジは2度ほど利用したことあるけど、ステータスもないしエコノミーだしJALのラウンジは使えません。^^;<br />いつかまたラウンジで朝からビール、するぞ~。(笑)

    と言っても小一時間も見て回ればだいたい見終わっちゃうし。

    ということで、カードラウンジへ。
    サクララウンジは2度ほど利用したことあるけど、ステータスもないしエコノミーだしJALのラウンジは使えません。^^;
    いつかまたラウンジで朝からビール、するぞ~。(笑)

  • とっても落ち着いた空間です。<br />テーブルがないけど、ひじ掛け部分が広めにできてるので、ドリンク類はそこに置けますね。<br /><br />冷房、効き過ぎてちょっと寒かった~。

    とっても落ち着いた空間です。
    テーブルがないけど、ひじ掛け部分が広めにできてるので、ドリンク類はそこに置けますね。

    冷房、効き過ぎてちょっと寒かった~。

  • ここでは、ソフトドリンクと食べ物としては「カキピー」がある程度。<br />でも贅沢は言ってられませんよね。<br />飲み物いただけるだけでもありがたくいただきます。

    ここでは、ソフトドリンクと食べ物としては「カキピー」がある程度。
    でも贅沢は言ってられませんよね。
    飲み物いただけるだけでもありがたくいただきます。

  • 2時間近くラウンジで時間をつぶした後、お昼ご飯を頂きに。<br /><br />いろいろ迷って「そじ坊」へ。<br />たぶんBoston行きの1回目の機内食が午後9時頃だろうから、ちょっと遅めにお昼ごはんをいただきます。

    2時間近くラウンジで時間をつぶした後、お昼ご飯を頂きに。

    いろいろ迷って「そじ坊」へ。
    たぶんBoston行きの1回目の機内食が午後9時頃だろうから、ちょっと遅めにお昼ごはんをいただきます。

  • 左・私は山かけ定食<br />右・夫はネギトロ定食<br /><br />さっきのラウンジで体が冷え冷えになったので、お蕎麦は暖かいのをいただきます。<br /><br />あっさりとしたお蕎麦でおいしかった~。

    左・私は山かけ定食
    右・夫はネギトロ定食

    さっきのラウンジで体が冷え冷えになったので、お蕎麦は暖かいのをいただきます。

    あっさりとしたお蕎麦でおいしかった~。

    そじ坊 成田空港第2ターミナル店 グルメ・レストラン

    あっさりとした美味しいお蕎麦 by ゆんこさん
  • さて、大事なWi-Fi借りなくちゃ!<br /><br />今回は、アメリカ・カナダと2国回りますが、ソフトバンクなのでアメリカでは「アメリカ放題」が使えるのでWi-Fiいらず。<br />カナダ用のみを借ります。<br /><br />成田到着後すぐ借りに行ったら、出発3時間前から貸し出しですが2時頃でも大丈夫ですと言われ2時半ころやってきました。

    さて、大事なWi-Fi借りなくちゃ!

    今回は、アメリカ・カナダと2国回りますが、ソフトバンクなのでアメリカでは「アメリカ放題」が使えるのでWi-Fiいらず。
    カナダ用のみを借ります。

    成田到着後すぐ借りに行ったら、出発3時間前から貸し出しですが2時頃でも大丈夫ですと言われ2時半ころやってきました。

  • で、もうすることがないのでさっさと出国しちゃいましょ。<br /><br />木曜日のせいか?夏休みがまだ始まっていないせいか?今まで見たことがないくらいすいていた成田空港です。<br /><br />出国審査にもだれ一人並んでおらず、拍子抜け。

    で、もうすることがないのでさっさと出国しちゃいましょ。

    木曜日のせいか?夏休みがまだ始まっていないせいか?今まで見たことがないくらいすいていた成田空港です。

    出国審査にもだれ一人並んでおらず、拍子抜け。

  • お、Boston行き、もうとまってるね。<br /><br />よろしくね~。

    お、Boston行き、もうとまってるね。

    よろしくね~。

  • ラウンジではないけど、自腹でビールいただいちゃいましょ。(笑)<br /><br />これでやっと旅が始まった~、という感じになりました~。\(^o^)/

    ラウンジではないけど、自腹でビールいただいちゃいましょ。(笑)

    これでやっと旅が始まった~、という感じになりました~。\(^o^)/

  • Boston行きは18時10分。<br /><br />プリンスエドワード島への行き方をいろいろ調べていて、プリンスエドワード島へ飛んでいる飛行機は限られているのがわかり…<br />さらに、我が家はJALの特典航空券を使うという制約もあるため、いろいろ調べた結果、特典航空券でBostonまで、Bostonからはエアカナダでハリファクスまでというのがベストなルートということになり…<br />もう一回乗り継ぎを作れば、バンクーバーでもよかったけど極力乗り継ぎは少ない方がいいし、ということでボストン乗り継ぎに決定!<br />

    Boston行きは18時10分。

    プリンスエドワード島への行き方をいろいろ調べていて、プリンスエドワード島へ飛んでいる飛行機は限られているのがわかり…
    さらに、我が家はJALの特典航空券を使うという制約もあるため、いろいろ調べた結果、特典航空券でBostonまで、Bostonからはエアカナダでハリファクスまでというのがベストなルートということになり…
    もう一回乗り継ぎを作れば、バンクーバーでもよかったけど極力乗り継ぎは少ない方がいいし、ということでボストン乗り継ぎに決定!

  • 午後6時、いよいよ搭乗。

    午後6時、いよいよ搭乗。

  • なかなか動かないと思ったら「お客様の一人がestaを取得していないため荷物を降ろしますのでしばらくお待ちください」と、アナウンスが入り…^^;<br /><br />その後も滑走路で離陸の順番待ちになり、何機も見送りました~。(笑)<br /><br />6時50分過ぎやっと離陸しました。<br />夕焼けがきれいだったな~。

    イチオシ

    なかなか動かないと思ったら「お客様の一人がestaを取得していないため荷物を降ろしますのでしばらくお待ちください」と、アナウンスが入り…^^;

    その後も滑走路で離陸の順番待ちになり、何機も見送りました~。(笑)

    6時50分過ぎやっと離陸しました。
    夕焼けがきれいだったな~。

  • ほら、わが飛行機の後ろにも続いてるよ~。

    ほら、わが飛行機の後ろにも続いてるよ~。

  • 離陸後20分を過ぎたあたりで、シートベルトサインも消え穏やかな空を航行しています。<br /><br />空がきれいね~。

    離陸後20分を過ぎたあたりで、シートベルトサインも消え穏やかな空を航行しています。

    空がきれいね~。

  • 離陸後30分ほどで、ドリンクサービス。<br /><br />夫はいつものようにエビス、私はスーパードライで。

    離陸後30分ほどで、ドリンクサービス。

    夫はいつものようにエビス、私はスーパードライで。

  • もちろん今回も映画三昧。\(^o^)/<br /><br />楽しみにしていた「美女と野獣」、他一体何本見ただろう。(笑)<br />我が家の映画はほぼ旅行の機内で見ているんですもの~。

    もちろん今回も映画三昧。\(^o^)/

    楽しみにしていた「美女と野獣」、他一体何本見ただろう。(笑)
    我が家の映画はほぼ旅行の機内で見ているんですもの~。

  • 午後8時ころ、1回目の機内食。<br /><br />これは私。<br /><br />メインは、梅酢鶏と菜めし。<br />そして最近はおみそ汁もつくのよね、うれしいな。<br />ビールと白ワインが見えますが、白ワインは夫のために私がもらっておいたもの。(笑)

    午後8時ころ、1回目の機内食。

    これは私。

    メインは、梅酢鶏と菜めし。
    そして最近はおみそ汁もつくのよね、うれしいな。
    ビールと白ワインが見えますが、白ワインは夫のために私がもらっておいたもの。(笑)

  • 夫ももちろんビールと、赤ワイン。<br /><br />メインは、パエリアとサーモンのグリル。<br /><br />どっちのごはんもなかなかおいしかったかな。

    夫ももちろんビールと、赤ワイン。

    メインは、パエリアとサーモンのグリル。

    どっちのごはんもなかなかおいしかったかな。

  • お食事が終わるころ、待ってましたのハーゲンダッツ。\(^o^)/<br /><br />もちろん私が2個いただきます。

    お食事が終わるころ、待ってましたのハーゲンダッツ。\(^o^)/

    もちろん私が2個いただきます。

  • 離陸後約10時間(フライトは約13時間)、日本時間でいうところの午前6時半ころ到着前のお食事。<br /><br />AIR モス焼肉ライスバーガー<br /><br />最近こういうコラボになってるのね。<br />昨年は牛丼?だったかな。<br />なかなか面白い企画だと思うな~。

    離陸後約10時間(フライトは約13時間)、日本時間でいうところの午前6時半ころ到着前のお食事。

    AIR モス焼肉ライスバーガー

    最近こういうコラボになってるのね。
    昨年は牛丼?だったかな。
    なかなか面白い企画だと思うな~。

  • Boston時間午後6時10分過ぎ、Boston到着。

    Boston時間午後6時10分過ぎ、Boston到着。

  • 乗り継ぎがないから、安心して荷物が出てくるのを待ってられるけど、いつもちゃんと出てくるかな~、とドキドキひやひや物の瞬間です。<br /><br />ジュネーブでロストバゲッジの経験ありますから~。^^;<br />

    乗り継ぎがないから、安心して荷物が出てくるのを待ってられるけど、いつもちゃんと出てくるかな~、とドキドキひやひや物の瞬間です。

    ジュネーブでロストバゲッジの経験ありますから~。^^;

    ジェネラル エドワード ローレンス ローガン国際空港 (BOS) 空港

    街へのアクセスは簡単 by ゆんこさん
  • 到着はターミナルE。<br /><br />帰国前日、またBostonに戻り市内観光をする予定で、地下鉄Tの1DAYパスを買うつもりなので、事前にチケット販売の場所を確認しておきます。<br /><br />ターミナルEの到着ロビーを出て右手、建物の一番端に地下鉄のチケットを売っている機械があります。<br />ちゃんと日本語の説明看板もありますよ。(笑)

    到着はターミナルE。

    帰国前日、またBostonに戻り市内観光をする予定で、地下鉄Tの1DAYパスを買うつもりなので、事前にチケット販売の場所を確認しておきます。

    ターミナルEの到着ロビーを出て右手、建物の一番端に地下鉄のチケットを売っている機械があります。
    ちゃんと日本語の説明看板もありますよ。(笑)

  • さ~、それでは今宵の宿に向かいますよ。<br />今回、明日早朝のハリファクス行きに乗るため、空港直結の「ヒルトンローガンエアポートホテル」に宿泊します。<br /><br />ターミナルAとEからは、スカイウォークなる通路でつながっているということ。<br />他のターミナルからは、ホテルの送迎シャトルを電話で呼べばいいということです。(が、これもいろいろあり、詳しくは後半再びBostonに戻ってきてからの旅行記にて)

    さ~、それでは今宵の宿に向かいますよ。
    今回、明日早朝のハリファクス行きに乗るため、空港直結の「ヒルトンローガンエアポートホテル」に宿泊します。

    ターミナルAとEからは、スカイウォークなる通路でつながっているということ。
    他のターミナルからは、ホテルの送迎シャトルを電話で呼べばいいということです。(が、これもいろいろあり、詳しくは後半再びBostonに戻ってきてからの旅行記にて)

  • 一応、矢印はあるのでその通りに…<br />と言ってもかなり迷い、2,3人に行き方を尋ねましたが。^^;<br /><br />このスカイウォークを辿っていき…<br />(後半で詳しく書きますが、本当はこのまままっすぐ行けばよかったんだけど)

    一応、矢印はあるのでその通りに…
    と言ってもかなり迷い、2,3人に行き方を尋ねましたが。^^;

    このスカイウォークを辿っていき…
    (後半で詳しく書きますが、本当はこのまままっすぐ行けばよかったんだけど)

  • 事前に調べた情報に惑わされたのもあるけど(駐車場を突っ切るとか)、その駐車場にたどり着くにも四苦八苦し、何とかここまでたどり着いた。<br /><br />今思えばこんな苦労をしなくても、もっと簡単だったのにと思うけど、それがあったからこの面倒くさい方法じゃなくても行けるよ、と言えるわけで。^^;<br /><br />ま、これも間違いではないのでこれはこれとして情報を載せますが。

    事前に調べた情報に惑わされたのもあるけど(駐車場を突っ切るとか)、その駐車場にたどり着くにも四苦八苦し、何とかここまでたどり着いた。

    今思えばこんな苦労をしなくても、もっと簡単だったのにと思うけど、それがあったからこの面倒くさい方法じゃなくても行けるよ、と言えるわけで。^^;

    ま、これも間違いではないのでこれはこれとして情報を載せますが。

  • 本当に駐車場の中を突っ切ります。<br />

    本当に駐車場の中を突っ切ります。

  • やっと、ホテルの建物の中への通路にたどり着きました。<br /><br />ここまで、迷いながらなので15分もかかってしまいました。^^;

    やっと、ホテルの建物の中への通路にたどり着きました。

    ここまで、迷いながらなので15分もかかってしまいました。^^;

  • ホテルの2階部分に到着したので、荷物がなければ左手エスカレーターで1階に降り、我が家はスーツケースがあるので右手の方にエレベーターがあるのでそれで1回まで降ります。

    ホテルの2階部分に到着したので、荷物がなければ左手エスカレーターで1階に降り、我が家はスーツケースがあるので右手の方にエレベーターがあるのでそれで1回まで降ります。

    ヒルトン ボストン ローガン エアポート ホテル

    乗り継ぎ利用のためなら仕方がない by ゆんこさん
  • フロント。<br /><br />チェックインに忙しい時間だと思うけど、デスクには1人しか出ておらずチェックイン待ち。

    フロント。

    チェックインに忙しい時間だと思うけど、デスクには1人しか出ておらずチェックイン待ち。

  • 明るく開放的な吹き抜けのロビーエントランス。

    明るく開放的な吹き抜けのロビーエントランス。

  • ホテルの中にスタバも入ってます。<br />

    ホテルの中にスタバも入ってます。

  • さて、やっとお部屋に入れます。<br /><br />今回、明日の早朝出発に備えて空港隣接のこのホテルにしましたが、1泊なんと約38000円。<br /><br />それでも昨年早いうちに予約したし、市内の他のホテルよりは安い方だったんだけど、ちょっと痛い金額です。^^;<br />Boston、ホテル代高いな~。

    さて、やっとお部屋に入れます。

    今回、明日の早朝出発に備えて空港隣接のこのホテルにしましたが、1泊なんと約38000円。

    それでも昨年早いうちに予約したし、市内の他のホテルよりは安い方だったんだけど、ちょっと痛い金額です。^^;
    Boston、ホテル代高いな~。

  • 一通りの家具はありますが、冷蔵庫はありません。<br /><br />なので、我が家は氷をもらってきて(同じ階にアイスボックスがあります)、それにビールを突っ込んでおくという、毎度おなじみの奥の手を使います。(笑)

    一通りの家具はありますが、冷蔵庫はありません。

    なので、我が家は氷をもらってきて(同じ階にアイスボックスがあります)、それにビールを突っ込んでおくという、毎度おなじみの奥の手を使います。(笑)

  • おしゃれなカウチソファがありますが、サイドテーブルがなくて不便。

    おしゃれなカウチソファがありますが、サイドテーブルがなくて不便。

  • ドアを開けてすぐ左手にバスルーム。<br /><br />無駄に広くて1枚に収まらない。^^;<br />トイレの向かって左にバスタブがあります。

    ドアを開けてすぐ左手にバスルーム。

    無駄に広くて1枚に収まらない。^^;
    トイレの向かって左にバスタブがあります。

  • 窓からの眺めは、ちょっぴり飛行場。<br /><br />音はそんなに気になるほどではないけど、それでもやっぱり音はします。

    窓からの眺めは、ちょっぴり飛行場。

    音はそんなに気になるほどではないけど、それでもやっぱり音はします。

  • さてさて、夕飯です。<br /><br />いつもこの夕飯探しに、また飛行場の中をうろつくことになり無駄に時間を費やし疲れ果てるので、今回は成田で買っておきました。(これもどなたかの口コミで見かけて、それいい!と即真似)<br /><br />お漬物も食べられるしね~、これいい!<br />今度からもこれだわ。(笑)<br />ビールを探しに行くのも面倒なので、日本酒持参。<br />例の氷でロックでいただきます~。←そこまで飲兵衛か!←はいそうです、すみません^^;<br />

    さてさて、夕飯です。

    いつもこの夕飯探しに、また飛行場の中をうろつくことになり無駄に時間を費やし疲れ果てるので、今回は成田で買っておきました。(これもどなたかの口コミで見かけて、それいい!と即真似)

    お漬物も食べられるしね~、これいい!
    今度からもこれだわ。(笑)
    ビールを探しに行くのも面倒なので、日本酒持参。
    例の氷でロックでいただきます~。←そこまで飲兵衛か!←はいそうです、すみません^^;

  • で、翌14日、午前4時半。<br /><br />ターミナルBに向かうべく、シャトルバスを待ちます。

    で、翌14日、午前4時半。

    ターミナルBに向かうべく、シャトルバスを待ちます。

  • こんな早朝にもかかわらず、もうこんなにたくさんの人が待っている~。

    こんな早朝にもかかわらず、もうこんなにたくさんの人が待っている~。

  • こんなシャトルバスに乗り込んで。

    こんなシャトルバスに乗り込んで。

  • ターミナルBは国内線用ターミナルだけど、エアカナダもターミナルBを利用するようです。

    ターミナルBは国内線用ターミナルだけど、エアカナダもターミナルBを利用するようです。

  • 最近ほとんどチェックインはこれですね。<br /><br />日本語も選べるので助かります。<br />預け荷物、やっぱり1個$25かかります。<br />クレジット決済もできますよ。

    最近ほとんどチェックインはこれですね。

    日本語も選べるので助かります。
    預け荷物、やっぱり1個$25かかります。
    クレジット決済もできますよ。

  • 搭乗ゲート付近にはこんな感じで、簡単な食事を売っているコーナーがあります。

    搭乗ゲート付近にはこんな感じで、簡単な食事を売っているコーナーがあります。

  • が、我が家は昨日成田で、朝食用のパンも買っておいたのでコーヒーだけ買います。<br /><br />なんたってアメリカのパンが苦手なので~。^^;

    が、我が家は昨日成田で、朝食用のパンも買っておいたのでコーヒーだけ買います。

    なんたってアメリカのパンが苦手なので~。^^;

  • 最初発券されたチケット、座席表示が「GTE」になってて、なんだこれ?と思っていたら、途中でアナウンスがあり呼ばれ、ゲート前のカウンターで新しいチケット発券してもらいました。<br /><br />以前もアナウンスで呼ばれたことがあったので、気を抜いて座っていられませんね。

    最初発券されたチケット、座席表示が「GTE」になってて、なんだこれ?と思っていたら、途中でアナウンスがあり呼ばれ、ゲート前のカウンターで新しいチケット発券してもらいました。

    以前もアナウンスで呼ばれたことがあったので、気を抜いて座っていられませんね。

  • 午前8時25分出発、Halifax行き。<br /><br />まだ2時間近くあります~。

    午前8時25分出発、Halifax行き。

    まだ2時間近くあります~。

  • 待合ロビー。<br /><br />この日のBostonの気温16度。<br />この待合室も、寒くて寒くてガタガタ震えていました。

    待合ロビー。

    この日のBostonの気温16度。
    この待合室も、寒くて寒くてガタガタ震えていました。

  • 飛行場のすぐ向こう側に、ボストンの街並みが見えます。<br /><br />え、こんなに近くていいの?というくらい近いですね~。

    イチオシ

    飛行場のすぐ向こう側に、ボストンの街並みが見えます。

    え、こんなに近くていいの?というくらい近いですね~。

  • お、これから乗っていくエアカナダのエアジャズがやっとやってきました。<br />ちょっと遅れてますね。<br /><br />大人の中に子供が混じったみたいな感じ、小さいね~。^^;

    お、これから乗っていくエアカナダのエアジャズがやっとやってきました。
    ちょっと遅れてますね。

    大人の中に子供が混じったみたいな感じ、小さいね~。^^;

  • 午前8時15分、やっと搭乗です。<br /><br />ちっちゃ!バスみたい!

    午前8時15分、やっと搭乗です。

    ちっちゃ!バスみたい!

  • 操縦席もあんなに近くに見えるし。^^;

    操縦席もあんなに近くに見えるし。^^;

  • 座席も4×13列、バスみたい。(笑)

    座席も4×13列、バスみたい。(笑)

  • 離陸の順番待ち。<br /><br />Jetblue、LCCのようですね。<br />尾翼がスタイリッシュ。

    離陸の順番待ち。

    Jetblue、LCCのようですね。
    尾翼がスタイリッシュ。

  • 北アメリカ東海岸も大小さまざまな島があるんだよね。<br /><br />今まさにそんな島に向けて飛んでいます。

    北アメリカ東海岸も大小さまざまな島があるんだよね。

    今まさにそんな島に向けて飛んでいます。

  • 国際線だけど、1時間ちょっとのフライトだもん、まぁこんなもんでしょうね。

    国際線だけど、1時間ちょっとのフライトだもん、まぁこんなもんでしょうね。

  • 午前10時40分過ぎ、Halifax空港到着。<br /><br />Bostonとの時差は+1時間。<br />日本とはちょうど12時間違うので昼夜逆転です。<br /><br />さ~、いよいよこれからプリンスエドワード島目指して、の旅が始まりますよ~。

    午前10時40分過ぎ、Halifax空港到着。

    Bostonとの時差は+1時間。
    日本とはちょうど12時間違うので昼夜逆転です。

    さ~、いよいよこれからプリンスエドワード島目指して、の旅が始まりますよ~。

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • mesatoさん 2019/05/21 08:10:58
    行ってみたいですね
    エバレット工場の代わりに計画はしていたんですが
    メカ好きが災いしまして・・・、悔いはないですけど。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2019/05/21 08:55:32
    RE: 行ってみたいですね
    mesatoさん、おはようございます。

    グランドサークル旅行記拝見させていただいたのに、ポチ逃げしてしまい申し訳ありません。
    ご丁寧にご訪問投票コメントまでありがとうございます。

    来年グランドサークルのレンタカー旅を予定しているので、まずは情報収集をと。
    我が家はともに還暦を迎えたばかりですが、そろそろレンタカーも卒業しようかなと思って最後の、レンタカー旅のつもりでいます。
    mesatoさんは私達より年上にもかかわらず、その行動力はすごいですね、脱帽です。

    プリンスエドワード島も計画のうちにあったのですか?
    いいところですのでぜひ行っていただきたいですね。
    我が家はは今年の夏、再びプリンスエドワード島へと行ってきます。

                              ★ゆんこ★



    > エバレット工場の代わりに計画はしていたんですが
    > メカ好きが災いしまして・・・、悔いはないですけど。
  • ちょびれさん 2017/09/10 07:24:20
    ゆんこおねーちゃまの夢かなえる旅♪
    おはよーございます!

    すみません、すみません(◎_◎;)アップされていたのは解ってはいたのですが〜
    大作ゆえじっくり読まねば!と思いつつ夏が終わってしもうた〜
    相変わらずバタバタしており、今朝もだんなが成田空港から飛ぶので5時過ぎから
    おさんどん〜ここんとこ土日がないっ!だんながトラベラーになればいいのに〜
    と思う今日この頃でございます(笑)

    取りあえず出発編にお邪魔しましたヽ(^o^)丿

    成田空港到着出口付近にやっぱりいるんだ、YOU捜索隊。声かけるおねーちゃまは
    凄い!ステッカー欲しいなあ〜→同じくミーハーです!

    赤毛のアンの聖地を巡る旅、夢実現おめでとうございます☆ご主人優しいのね〜
    妻の夢をかなえてあげる夫、理想的♪

    それにしても遠い・・・
    北海道から成田経由でボストン前泊のカナダ!現地到着までの行程が長いほど期待値は
    高まるよね、あたしもモルディブ旅行そうでした〜死ぬまでには絶対行きたい場所に
    行けると思うとどの瞬間も幸せだったもん^^

    特典航空券使う旅がまだ1度しか生涯出来ていなくて〜来年以降出来るようになりそう
    なのでまたいろいろと教えて下さいね!
    乗り継ぎある旅をマイル特典ではハードル高い〜(;^ω^)

    2話目からいよいよハリファクス到着から、絶対に読ませて頂きますので気長に
    待っていて〜っ。

    ちょびれ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/09/11 07:23:50
    RE: ゆんこおねーちゃまの夢かなえる旅♪
    ちょびれちゃま

    > すみません、すみません(◎_◎;)アップされていたのは解ってはいたのですが〜
    > 大作ゆえじっくり読まねば!と思いつつ夏が終わってしもうた〜

    いやいや、それはお互いさま。
    私も旅行前から、旅行のことにかかりっきりで、ちょびれちゃんの旅行記気にしながらもスルーしてたもん。(笑)

    > 相変わらずバタバタしており、今朝もだんなが成田空港から飛ぶので5時過ぎから
    > おさんどん〜ここんとこ土日がないっ!だんながトラベラーになればいいのに〜
    > と思う今日この頃でございます(笑)

    そうだよね。
    写真撮らないの?ってか、仕事だもんね、それにいつものことだし。
    でも、だいぶ前ドイツ出張の時にだんな様が撮った写真で旅行記作ってなかったっけ?

    > 成田空港到着出口付近にやっぱりいるんだ、YOU捜索隊。声かけるおねーちゃまは
    > 凄い!ステッカー欲しいなあ〜→同じくミーハーです!

    そうなのよ、いつも成田に行ったとき探すんだけど。
    今回はWi−Fi借りに到着口に行ったから正解!(笑)
    どうやら木曜日に出没してるらしいよとっても気軽に写真撮ってくれ、おまけにインタビューのフリまでしてくれて、帰り際通訳さんがステッカーあげますよ、って。
    めちゃいい人たちだわ〜。(笑)

    > 赤毛のアンの聖地を巡る旅、夢実現おめでとうございます☆ご主人優しいのね〜
    > 妻の夢をかなえてあげる夫、理想的♪

    たまには、ね。^^;
    だっていつもはほとんど夫の行きたいディズニーだもん。

    > それにしても遠い・・・
    > 北海道から成田経由でボストン前泊のカナダ!現地到着までの行程が長いほど期待値は
    > 高まるよね、あたしもモルディブ旅行そうでした〜死ぬまでには絶対行きたい場所に
    > 行けると思うとどの瞬間も幸せだったもん^^

    素直にエアカナダで行けばそんなに大変じゃないのよ。
    成田からトロント乗り継ぎで、プリンスエドワード島まで行けるんだもん。
    我が家は、JALマイルを使うからこんな面倒くさいことに。^^;


    > 特典航空券使う旅がまだ1度しか生涯出来ていなくて〜来年以降出来るようになりそう
    > なのでまたいろいろと教えて下さいね!
    > 乗り継ぎある旅をマイル特典ではハードル高い〜(;^ω^)

    ちょびれ家のマイルはかなりたまっているんだろうな〜。
    だんな様がせっせとためてるマイルが。(笑)

    > 2話目からいよいよハリファクス到着から、絶対に読ませて頂きますので気長に
    > 待っていて〜っ。

    いつなりとゆるゆると〜。
    長いから疲れるからね。^^;
    みんな曰く、気合いの入り方が違うと。(笑)
    2話目、笑う写真があるから楽しみにしててね〜。


                          ★ゆんこ★
  • ElliEさん 2017/08/05 14:00:51
    もう始まっていた〜
    ゆんこさん

    そろそろPEI旅行記だろうな〜って思いつつ4トラベル見てなかったんですが、
    始まってるではありませんか!!
    じっくり見せてもらいますよ。
    楽しみ〜。

    成田で出会ったTVクルー。私も遭遇したことあります。
    もちろん私には目もくれませんが、そうか〜自分から話しかければよかったんだ〜。
    私もそこそこミーハーなんで今度会ったら「見てますよ〜」って声かけてみようっと。

    はぁ〜遠いですね。PEI
    バンクーバーからも乗り換え無しでは行かれませんが、ボストン泊とはね〜。
    大変でしたね。
    でも帰りにボストン観光もしたんですか。
    ボストンも行ったことないなあ。
    この旅行記も楽しみです。

    ElliE

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/08/06 07:11:25
    RE: もう始まっていた〜
    ElliEさん

    おこしやす〜、お待ちいたしておりました。(笑)

    > そろそろPEI旅行記だろうな〜って思いつつ4トラベル見てなかったんですが、
    > 始まってるではありませんか!!
    > じっくり見せてもらいますよ。
    > 楽しみ〜。

    いつもなら、やっと今頃から取り掛かるのに、今回ばかりは、帰った翌日から取り掛かり、毎日必死で書き上げてますわ。
    だって、自分が行きたかったところなんですもの、頭の中でストーリーが渦巻いてて気持ちが落ち着かなくって。^^;

    > 成田で出会ったTVクルー。私も遭遇したことあります。
    > もちろん私には目もくれませんが、そうか〜自分から話しかければよかったんだ〜。
    > 私もそこそこミーハーなんで今度会ったら「見てますよ〜」って声かけてみようっと。

    え〜、私なんか見つけた瞬間駆け寄ってましたよ。(笑)
    もちろん手持無沙汰にしている様子だったからですけどね。
    全然声かけるのアリみたいですよ、次あったら是非に、日本人だけどバンクーバー在住で、逆YOUですってね。(^_-)-☆
    え、見てるって、何で?
    YouTubeとかに挙がってるやつ?

    > はぁ〜遠いですね。PEI
    > バンクーバーからも乗り換え無しでは行かれませんが、ボストン泊とはね〜。
    > 大変でしたね。

    カナダの人でもそう思うんですね。
    まぁ、本当に大陸の反対側ですもんね。
    バンクーバーからでも直行便ないんですね。
    あ、あれば我が家もその手を使ってたかも。
    我が家はJALの特典航空券ありきだから、まずはJALで飛ばなくちゃならなくて。
    (提携航空会社とかもあるけど、行き帰りくらいは完全に日本のテリトリー、安心して乗っていられるJALなんですわ)
    で、そうすると、ニューヨークかボストン。
    で、ニューヨークは昨年オーランドへの乗り換えで使ってるから(街には出てないけど)、じゃ初めてのボストンといった感じで選んだだけです。^^;

    > でも帰りにボストン観光もしたんですか。
    > ボストンも行ったことないなあ。

    でも、せっかくボストン行くんだから、ハーバード行ってこようか、じゃあ「レッドソックス」試合やってたら見てこようか、あ、私ビーコンヒル歩いてみたい、と次から次へと欲が出て。(笑)
    一日(それも朝9時に飛行機ついてです)、めっちゃ詰め込みました〜。

    とにかく、毎日が内容が濃くて、早く旅行記作らないと頭がパンクしそうなんです。(笑)
    というわけで、今飛ばしてますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ。



                                ★ゆんこ★
  • マチャさん 2017/07/28 18:35:12
    ゆんこさんの夢実現おめでとうございます!
    ゆんこさん、こんばんは。

    そうそう、ゆんこさんの夢はミッキーではなくて赤毛のアンでしたもんね!
    長年の夢実現!おめでとうございます。
    それと、祝☆還暦 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    成田でインタビューされるゆんこさん。
    このままゆんこさんを密着してほしかったわ〜
    私もあの番組好きです。

    これから始まる赤毛のアンの旅
    還暦っぽく赤い毛に染めて草原をスキップするゆんこさんの姿が見れるかしら〜ととても楽しみです。

    マチャ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/07/31 17:32:09
    RE: ゆんこさんの夢実現おめでとうございます!
    マチャさん

    > そうそう、ゆんこさんの夢はミッキーではなくて赤毛のアンでしたもんね!
    > 長年の夢実現!おめでとうございます。
    > それと、祝☆還暦 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ありがとうございます〜。
    還暦、実感わかないですけどね^^;
    中味は大人の女性とはかけ離れたおばさんもどきです〜。(笑)
    そうですよ、私の夢は、ミッキーじゃありません!
    同じ夢の国でも、ファンタジーの世界の夢見る夢子さんです。\(^o^)/

    > 成田でインタビューされるゆんこさん。
    > このままゆんこさんを密着してほしかったわ〜
    > 私もあの番組好きです。

    それはそれで結構つらいものがあるよね。
    密着断るYOUの気持ちもわかるわ〜。(笑)
    いつかは会えると思っていたけど、実際に遭遇したらやっぱりテンション上がるわ〜。
    セントレアじゃないもんね。(笑)

    > これから始まる赤毛のアンの旅
    > 還暦っぽく赤い毛に染めて草原をスキップするゆんこさんの姿が見れるかしら〜ととても楽しみです。

    みんなに言われたけど、さすがに髪を赤く染めたら街歩けませんから〜。
    一応室蘭では名の知れた夫の妻ですから〜。^^;
    三つ編みだけで勘弁してくださいませ。

    時々アンになったつもり、はどこかしらで出てきますのでお楽しみに。


                           ★ゆんこ★
  • ゆぅこさん 2017/07/26 17:44:33
    還暦記念旅行! おめでとうございます(^o^)
    こんにちは!
    プリンスエドワード島の旅行記待ってました‼
    憧れの地へ行くこと、実行できるってスゴイことですよね(*´∀`)♪
    ゆんこさんの記事は私の旦那さんも楽しみにしてます(^_^)
    これからの旅行記楽しみです!

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/07/27 11:18:55
    RE: 還暦記念旅行! おめでとうございます(^o^)
    ゆぅこさん

    ご訪問ありがとうございます。
    早速ご覧いただいてうれしいです。

    > プリンスエドワード島の旅行記待ってました‼
    > 憧れの地へ行くこと、実行できるってスゴイことですよね(*´∀`)♪
    > ゆんこさんの記事は私の旦那さんも楽しみにしてます(^_^)
    > これからの旅行記楽しみです!

    行きたい場所と憧れの地って微妙に違いますよね。
    憧れの地はもちろん行きたいけど、夢が現実になる寂しさというかがっかりするのも嫌だしためらう部分もあるんですが、60歳を迎えてこの先いつどうなるかわからない年代に差し掛かったと思うとやっぱり、この目で見たいという思いの方が勝ってしまいました。

    でもさすがアンが愛したプリンスエドワード島、期待を裏切らない満足感で行ってよかった〜、としみじみ幸せを感じております。
    ご主人もご覧いただいているんですね。
    なんか照れますが。(笑)
    こんなおばさんの旅行記、参考になることがあるかどうかわかりませんが楽しんでいただければ何よりです。

    さ、また続き頑張りますね。


                          ★ゆんこ★
  • piaさん 2017/07/26 14:37:19
    楽しみにしています
    こんにちは。
    ディズニークルーズの旅行記から読みはじめ、
    ゆんこさんの旅行記を楽しみにしています。

    先々週、第二子を出産したばかりなので
    今年の夏の旅行はおあずけです。
    昨年の今頃は我が家もアラスカクルーズでした。
    外に出られないので、
    代わりにゆんこさんの旅行記を読んで
    疑似体験させていただきたいと思います(^_^)にこ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/07/27 06:17:39
    RE: 楽しみにしています
    piaさん

    まずは、ご出産おめでとうございます。
    ただいま回復期ですね。
    お二人のお子さんともども、今しかないステキな時間をお過ごしくださいね。

    > 昨年の今頃は我が家もアラスカクルーズでした。

    そうだったんですね。
    旅行記見たかったですが、小さいお子さん抱えてはちょっと大変ですものね。
    いつか、時間が出来たら思い返して旅行記チャレンジしてくださいね。

    > 外に出られないので、
    > 代わりにゆんこさんの旅行記を読んで
    > 疑似体験させていただきたいと思います(^_^)にこ

    プロフィール拝見させていただいたら、行ってみたいところに「カナダ東海岸」とありましたね。
    少しでもお役に立てるような風景をお届けできればいいのですが。

    まずは、この夏の暑さを乗り切ってお過ごしくださいね。
    旅行記も頑張ります。


                         ★ゆんこ★
  • エルダーさん 2017/07/26 10:08:21
    アンに触れる旅の序章
    ディズニークルーズ旅行記を愛読させて頂いているエルダー(実は亡くなった愛猫の名前ですが)です。
    アンがお好きとの事。
    私もアンが大好きで、研究家になれるのではないかと言うくらい(自分で思っただけです ^^; )、アンの年表や、お料理をしたもの、食べたもの一覧、珠玉の言葉一覧、ご近所さんの名前や構成など調べまくって分厚いノートを作った元乙女です。
    いつも楽しくかつ参考になる旅行記を書いて下さるゆんこさんの、アンの住んだプリンスエドワード旅行記をわくわくしながら読ませて頂きますね。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/07/27 06:10:17
    RE: アンに触れる旅の序章
    エルダーさん

    ご訪問、投票、そしてコメントありがとうございます。

    > ディズニークルーズ旅行記を愛読させて頂いているエルダー(実は亡くなった愛猫の名前ですが)です。

    クルーズの旅行記もご覧いただいているんですね、ありがとうございます。
    愛猫ちゃんの名前をHNにする方多いですね、私の旅友「きなこ」さんも愛猫「きなこ」ちゃん通称きなちゃんからつけてるんですよ。

    > アンがお好きとの事。
    > 私もアンが大好きで、研究家になれるのではないかと言うくらい(自分で思っただけです ^^; )、アンの年表や、お料理をしたもの、食べたもの一覧、珠玉の言葉一覧、ご近所さんの名前や構成など調べまくって分厚いノートを作った元乙女です。

    お〜、筋金入りの「アンファン」ですね。(笑)
    私も一覧表までは作りませんでしたが、妄想の中でいろいろと遊んでました〜。
    本も何度となく読み返し、引っ越しのたびにも持ち歩き、今回も1冊目だけは一緒に連れて行きました。

    > いつも楽しくかつ参考になる旅行記を書いて下さるゆんこさんの、アンの住んだプリンスエドワード旅行記をわくわくしながら読ませて頂きますね。

    が、現実的に夢やあこがれだけでは、そう簡単に行くにはプリンスエドワード島は遠すぎますね。
    ツアーだとポイント抑えて回れるのでしょうけど、我が家はなんたって「アン」と騒いでいるのは私だけなので、興味のない夫と一緒に回る工夫も考えなくちゃならず。
    ま、それもいつものこと、下調べもまた楽しい旅の一つですもの、思いっきり楽しんでやりました。

    「赤毛のアン」だけでなく、島のあちこちにある灯台めぐりをしたりおいしいもの食べたりとにかくプリンスエドワード島を満喫してきました。
    今回は珍しく?早めに旅行記に取り掛かっています
    (記憶が薄れないうちに^^;)
    よろしければ、またご訪問ください。


                             ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 280円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集